復活・引越し・お詫び。

March 04 [Fri], 2011, 13:00


お久しぶりでございます。 およう でございます。

体調・・・というよりも精神的に健康を取り戻し 面倒な事なども山場を超えて落ち着いてまいりました。 そんな訳で、誠に勝手ではございますが、またもやブログ復活させて頂きます♪

そして心新たにと言う事で、復活と同時に5年近くお世話になったこのヤプログさんを引っ越しさせて頂く事にしました。


新ブログURL → http://ameblo.jp/oyoyoyo-yo/
ブログタイトル → おほほほほ。/およう


マイペースにぼちぼちと更新して行きますので、どうか今後とも おようをよろしくお願い致します。

そしてそして、お詫びがありますのです。 ボ〜〜〜〜〜としていましたここ数ヶ月の間に・・・なんと『 すみでの花園 』 『 けせらせら 』 が消えてしまいましたーーー。

10年以上続けて来た 『 すみれの花園 』 。 色々トラブルありで全く更新出来ない状態で数年来ておりましたが、想い出が一杯だったので閉鎖出来ずにおりました。

こちらのサイト、実は有料にてサーバーをお借りしていた訳なのですが、なんとなんとウッカリ更新し損ねました(涙)。 更新の時期は気にしていたんですけどねぇ〜〜〜今年ばかりはウッッッッッッカリしました。 期日を過ぎた後に再度確認メールも頂いていたのですが気付かず。 つい先日、なにげにサイトをチェックしたら・・・もう存在しておりませんでした。

なんと言う事でしょうねぇ〜・・・とほほ。

両サイトからこちらにアクセスして下さっていた方々、未だに両サイトを訪問して下さっていた方々には本当にゴメンナサイ。 ウッカリおよう、と指差して下さいませ。

でもね、なんだか吹っ切れました!! これで良かったんだぁーーーって。 全部ぜ〜〜〜〜んぶ消えちゃったけど、逆に前向きになれちゃったりして。 うふふふふ。


そんなこんなで、ではでは、また アチラ でね。


 


また会う日まで。

January 04 [Tue], 2011, 22:00
三が日も終わり、今日からお仕事の方も多かったのでしょうか??

私はというと、今年も例年に習い箱根駅伝に燃えているうちにお正月終了(笑)
どーーーーしても 旦那様のお仕事がらお正月休みってものが無いのもあったり、体調悪くしてドヤドヤしたりで あまり新年の実感無しです。


今日は・・・・ちょっとお話が。

つい先日 『 今年もよろしくお願いします 』 なんてご挨拶したこのブログ。  どれくらいになるかわかりませんが、少しお休みしようかと思います。 数日で復帰になるか・・・数ヶ月かかってしまうか・・・自分の中でも期限を決めずに体調と相談して また新たな形にしてもいいなぁ〜とも思っています。

実は体調が思わしくありません。 気持ちの面でも楽しくパソコンに向き合えない日々。 ブログの件は年末からの風邪がキッカケで考えたのですが、先月半ばに体調崩してから ずーーーーーっと完全な状態ではありません。

また病院通いも始まりそうな予感。

今年は無理をしないと決めた私。 ブログは好きでやっている事ですが、時にして 『 あぁ、これ更新したいなぁ・・・でも時間がない、体調が悪い、えーーーん 』 なんて事もなきにしもあらず。 ここ数年の心の重さ。 これは たまに落ちてしまうブラックホールとは別物な実感がありまして、そういったものも静かに受け入れて身を任せてみようかと。

そんなこんなで しばらくお休みしようかと思います。 もし・・・万が一・・・こんなブログを楽しみにして下さっている方がいらっしゃったら本当に心から申し訳ないです。 でも、必ず戻って参ります。 再開する時には またゼロからスタートの気持ちでスッキリと。

重たいものを全て削ぎ落として身軽になって戻って参りますので、例えお1人でも待っていてくれたら嬉しい限りでございます。 いえいえ、ゼロでも新たなスタートを切るつもりで・・・ね。

とかいって、すぐに再開しちゃったら コレ、本当にゴメンナサイね〜☆

ではでは、皆様もお体十分大切になさって下さいね。
ハルノちゃん&旦那様は元気マンマン、2人の力も借りて元気になって帰って来ますね。

では、またーーー☆


およう。


あけましておめでとうございます。

January 02 [Sun], 2011, 17:11
2011年、あけましておめでとうございます。

今年もこのブログ、グダグダとくだらぬ戯言になるかと思いますが、昨年同様どうぞ大きな御心で宜しくお願い致します。


正月も2日、皆様いかがお過ごしですか?? まだ実家におりますです。 まだ完全ではなく、ちょいと体調が優れないもので 毎年恒例の父方の新年会を欠席しお留守番。 箱根駅伝からテレビにかじりついております。

ま、こんなお正月もありよね、とね(笑)



昨日は、実家の家族と共にお正月を味あわせて頂きました。 体調悪くとも食欲はありましてですね、やっかいなもんですわ。 今年はこんなんで良かったけど、一家の主婦として年末年始に体調崩すなんざ〜、あっては行けない事だわね。 来年からキチンとしなくては・・・気を付けよっ。



31日から1歩も外に出てないのですがね、そろそろ外に出たくなって来たかも・・・。 でも立ち上がるとフラフラするんざんすよー・・・寝過ぎだよねぇ。


とりあえず、そうねぇ〜・・・今年の抱負なんぞ。

昨年は 娘の入園を機に新しい事が沢山の年で 色々な変化の年でした。 わからぬ事だらけに気付けば流されまくって後半はドタバタ落ち着かぬ数ヶ月を過ごした末に母子で体調崩し、寝込み正月となってしまった事は不徳の致すところ。

なもので、今年は 地に足をつけて 、落ち着いてゆっくりと過ごして行きたいと思います。

この流される性格、どうにかならぬものかねぇ。 しかも、流されている事に暫く時間がたたないと気付かないというオバカぶり。 気付く頃には心身ともにグッタリ。 あぁ、自分がないのよねぇ・・・・シュン。

ま、こんな性分は今更直る訳でもなく、それでもこれが私だったりもするので、私が私を諦めてはいけないと 上手く付き合って行きたいと思います。

何故だか やや前向き(笑)

ではでは、ご一行様がお帰りになる前に、ちょこ〜〜っと横になる事に致します。 こんなワタクシですが・・・娘共々、そしてちょこりっと旦那様も、今年も重ね重ね宜しくお願い致します。


ありがとう・・・って伝えたくて♪

December 31 [Fri], 2010, 23:18


体調悪しながらも、毎年恒例実家での年越しです。

今日明けで帰宅した旦那様も一緒に。 お酒たくさん飲んで既に夢の中。 明日も朝から出勤 → 泊まりです。


今起きてるのは母と私。 珍しく妹も日本酒にハイボールと楽しんだゆえにソファにて夢の中。

で、紅白観てます。ガキ使は録画してるので後からゆ〜〜〜っくり楽しむ予定です(笑)


先ほど、いきものがかりの 『 ありがとう 』 を聞いて、涙がちょちょ切れてしまった私。

朝ドラの歌は、その当時の事がクラッシュバッグしちゃうんです。 『 ゲゲゲの女房 』 は今年4月から始まりまして、まさに 『 ありがとう 』 はハルノちゃんと私の幼稚園1年目の思い出の曲となりました。

ゆっくり歌えた朝もあれば、バタバタしたがら聞いた朝も、全く聞けなかった朝もあり。

楽しい日、落ち気味の日、嬉しい日、不安な日、どんな日でも 『 ありがとう〜って伝えた〜くて〜♪ 』 って口ずさむハルノちゃんを見ては頑張って来れました。


まさに今年の私の想いでございます。

私に携わって下さった全ての皆様に・・・本当に本当に ありがとう



なんちゅう年末。

December 30 [Thu], 2010, 22:25
こんな年の瀬に・・・ダウンしている およう母子でございます。

まず、28日夜に娘が発熱。 翌朝はケロリとしていたのですが、ほどなく私が発熱。 高熱による頭痛が激しくて立ち上がれず丸一日中お布団にてダウン。

今朝、まぁ 完璧ではないけどどうにか治ったかな・・・と家の中でヌクヌク過ごすも、夜になり2人して発熱。

『 病院行こう〜 』 のハルノちゃんの言葉に激しく同意し、歯を食いしばって病院の夜間受付へ。

待合室は結構にぎわってましたわ〜。 ハルノちゃんがお世話になっていた一時保育の先生もお子さん連れでいらしていたりして。

どうにか診察してもらい、インフルエンザの検査もしてもらい、お薬もらって帰宅いたしました。

まぁ、2人ともただの風邪みたい。 それにしても弱っちいわ〜〜〜〜ハルノ&およう。 11月中旬〜12月中旬の多忙な時期の疲れが出たかなぁ・・・

でも、年内にお医者様に診てもらって良かった。 安心した所で、暖かくして寝る事にしまする。 ・・・て、体調悪いのに相変わらず眠れぬ病なワタクシ。

寝れなくとも横になる事にしませうかね〜。

こんな状態で失礼いたしますが、今年も大変お世話になりました。

どうか皆様 良い御年をお迎え下さいね〜。



朝ご飯。

December 28 [Tue], 2010, 8:40
おはようございます

今日も掃除に勢を出す予定でございます。 ひとまず朝のコーヒーをば。


今朝はハルノちゃんのリクエストで、朝からお好み焼き焼かせて頂きましたよ。



朝ドラ 『 てっぱん 』 の影響で、お好み焼き大好きになった御様子。 夕ご飯にもリクエストされたりして ホットプレート出して製作してます。 旦那様はお好み焼きの隣りでホルモン焼いたりしてますわ。



ご満悦でよーござんした。 あ・・・・髪の毛がソースにくっついてる〜〜〜〜泣。



全日本フィギュア選手権。

December 27 [Mon], 2010, 23:38
う・・・・張り切り過ぎて疲れてしもーた。
大量の洗濯物&少し念入りに掃除、公園に出て遊んだ後、ちょいと遅めのドトールランチ。



帰宅した時点で 『 お昼寝させて〜〜〜 』 ってな状態だったのですが、娘と約束していたので一緒にサンタさんからプレゼントされたアクアビーズ。

にしても、疲れているのに眠れなぁ〜〜〜〜〜〜い。 あぁ・・・また明日、辛いのだわ。


っとっとっと、そんな疲れも一瞬飛んだのが、全日本フィギュアのエキシビション。
いやぁ、真央ちゃん〜〜可憐だったぁ〜〜〜〜ん。
シンプルで清楚で・・・もうね、曲から振り付けから お衣装から何から全てが好みぃぃぃ〜〜、可愛い!!

あぁ、それにしても、この全日本フィギュア。 ドキドキで観ておりましたが、真央ちゃん良かったわぁ。 本当にねぇ・・・崖っぷちに強いよねぇ(笑)

ミキティと10点近く差が付いてしまったのはビックリだったけれども、滑る順番や運もあるし(すごい負け惜しみ・・・笑)、ま、今シーズンの出来を考えれば十分でございまする。 鈴木明子ちゃんには申し訳ない・・・。

3月の世界選手権、キム・ヨナちゃんも出場するし楽しみでございますー☆


うーーーーーーーダルい、でも寝れないぃぃぃ。 ちょいと牛乳でも飲みまする。


花園なクリスマス♪

December 27 [Mon], 2010, 8:01
おはようござます。

クリスマスも終わって 2010年最後の週。 ・・・・早っ。
開かずの間→子供部屋への変更、それに伴う居間の掃除&テーブル変更、お友達付き合い、年賀状、などなど・・・すっかり大掃除のパワーなし。

きっと、また年明け早々に窓とか拭いちゃうおよう家です(笑)

週末は実家に帰っておりました。 クリスマス当日は・・・でへへのへ〜☆ 星組観て来ましたよぉぉぉぉー。 ひゃ〜〜〜〜〜んっ。

昨日で千秋楽を迎えた星組公演。 前半に1度おけいちゃんと観劇しまして、その間に何度か観劇予定でしたが結局行けずーーー(泣) で、最後の最後の観劇予定にしてたのが25日のクリスマス。 意地でも行くぞぉぉー!!と気合いで行きましたよぉぉ。

この1ヶ月間観劇しまくっていたお友達に、観所やら、れおんザックの素晴らしさをた〜〜〜〜っぷり聞いてから 至福の観劇。

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

お席が・・・お席が・・・れおんザックの視線(にらみ?)がバシバシ飛んで来るお席で、もうオペラが外せないぃぃぃ。 で、再び撃沈でございます。 完全にやられてしまいました、れおんザックに。

本当にねぇ・・・彼女、いや、彼は素敵に成長したねぇ。 歌、ダンス、お芝居、何よりも・・・とってもとっても素晴らしい。 オサちゃんとは全く違うタイプだけど、こちらにも伝わって来るその心のお芝居が私の胸っこにガンガン来ちゃう訳なのですわ〜。

宙組への移動が決まってしまった2番手かなみちゃんとも良い感じで、離れてしまうのが残念無念。 かなみちゃんもここの所の急成長で星組にも慣れてシックリ来ていただけにねぇ。 あぁ、かなみオーロが観たかったなぁー。 もうね、歯ぎしりギシギシで残念。

25日は、まず日本物でもやられてしまっていたもので、幕間に何度も 『 ・・・うちゃん、おようちゃん!! 大丈夫??(笑) 』 とお友達、そのまたお友達の呼びかけにも気付かぬ程、ボ〜〜〜〜〜〜〜ってなっちゃってましたよ(笑) うひゃぁ。

今、子育て中でなければ完全に定期購入して通ってるわ、私。  ま、良いブレーキがかかってほどほどで済むのも心地良い気もするのですが。

これで、中日は行けないけど 次にノバボサでしょぉ〜〜、その次にも何やら素敵な噂がありまくりで、もうねぇ、働かなきゃですよ、私。  資金作りが必要になりますわ!! 大変〜〜〜〜っっ。

昨日の楽、盛り上がったのでしょうねぇ。 1度だけCSニュースでお芝居の様子も放送されるのだとか。 久しぶりに録画とかしちゃう予定(笑) うふ。

そうそう、観劇の時にお友達のお友達がお子さんといらしてて、そのお子さんは学生さんだったんだけど、未就学児でも観劇出来る事を今更知ったワタクシ。 その方、お子さんが2歳位から一緒に観劇しているのだとか。 ただ・・・ 『 回りに気を使ってしまって親はゆっくりは観れないけれどねぇ〜 』 との事。

おぉ、確かに。

ま、我が家の場合、もうちょっと大きくなるまで花園デビューは待つ事に致しまする。 その時までに資金作り頑張らねばね(笑) ・・・なにやら、私の中の下降気味だったベクトルが、上向きになって来た模様。 オサちゃんにも散々助けられた私ですが、既にれおん君にも助けられているのかも〜〜〜っ。

よっしゃ、今日は もんのすごいダッシュな動きで窓を拭き拭きしちゃうぞぉーーーーーーーー!! ハルノちゃん、付いて来いやぁー!!


Merry Christmas☆

December 25 [Sat], 2010, 1:04


なんだかんだありますが、今日は笑顔で・・・と旦那様とお約束。
家族でささやかなChristmasしました☆

メニューは ほとんどがお惣菜。 昼間、実家の父と待ち合わせて街の百貨店にて買って頂いちゃいました。 ありがとう。 製作したのは、お決まりのパエリアくらい。 お米少なめにしたせいもあって見た目ヒドいですが美味しく出来ましたよぉ〜。



ハルノちゃん、楽しくて楽しくて終始テンション上がりっぱなし。 踊って歌って戯けて笑って、楽しいクリスマスイブでした。 彼女の希望で電気消して小さなライトのみでご飯しました・・・真っ暗(笑)



旦那様も御機嫌で、ハルノちゃんも御機嫌で、久しぶりに楽しい夜。 良かった良かった☆



あ〜〜〜〜、それにしても長い1日だったぁ。 今日は朝からインフルエンザの注射の2回目。 ギリギリになっちゃって、しかもちょいと風邪気味だったけど 『 今打たないとなぁー 』 と先生の了承頂いてプスリ。

でもって電車に乗って街へおでかけ&お家で一人でお留守番だった父と待ち合わせ。 ゆっくりと行けたのでバタバタはせずに済みました。 クリスマスイヴの街の雰囲気をハルノちゃんにも感じて欲しくてさ〜。

駆け込みで年末ジャンボも買えたし、年賀状もどうにか書き終えたし、なんとなく新年を迎える事が出来そう。

さ〜〜〜〜てとっ、ハルノちゃんの枕元にプレゼントを置いて、私は 『 宝くじが当たったら♪ 』・・・と想像しながらお布団に入るとしまする。

皆様の元にもサンタさんが素敵なプレゼントを運んで来てくれますように・・・。

良いChristmasを〜☆


待ち合わせ。

December 23 [Thu], 2010, 10:08


旦那様の職場近くのジョナサンにて。

9時に待ち合わせでしたが、大きな仕事発生で遅くなりそうです。 何時になるかな〜・・・。

それならば、と 先に築地へ向かおうとしたら 『 パパまってる〜! まってる〜!! 先に行くのいやぁ〜! まってる〜! 』 とハルノ嬢。

まぁ、ファミレス、落着いて好きだから もうちょっとボーっと待ちませう。

ハルノちゃん・・・・大人しくお願いしますよ。 あやとり、着せ替え、トランプ、紙風船・・・それらに飽きて 私の手帳にお絵描き中。



P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:およう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
美味しいもの、楽しいこと・・大大大好き。
3歳娘の子育て奮闘中。
一日一回は大笑いを目標に〜。  
メールフォーム

TITLE


MESSAGE