11月1日の実績 

April 17 [Thu], 2008, 17:26
0.97%の利益。



全3システム出動。



10月30日の損失額を上回る利益、良い流れだ。 (^o^)
資金も増えて来たので、システムAを1枚増やす事にした。



今日のAは利益である。
儲かった後に増やすのはちと気が引けるのだが、ドローダウン期間が4ヶ月以上続いており、まだその回復途上に有るので、問題は無いだろうと判断した。




10月31日の訪問者数 28件(累計 11,738件)

新旧チャリのスペック(明日あたり画像載せるかも) 

February 15 [Fri], 2008, 0:22
え〜と前回のレインボーチャレンジで前のシティサイクルは廃車になってしまったので(修理費1万だったので部品取りして廃車)新しくチャリを買いました。そんで今日は新旧のチャリのスペックを載せたいと思います。(画像はいつか撮ります)

まず旧チャリから
形式 シティサイクル(ハンドルがまっすぐなやつ)

改造点
自作ライト電池化&ブルー化(このパーツはいま兄のチャリについてます)
各種ステッカー リア反射板自作クリア加工
F&Rフェンダーアーチ下げ加工(見た目はシャコタンっぽく見える)
100均ドリンクホルダー
100均ネオン(このパーツは現在破損中)
MILIONタイヤ(これタイヤスモークが少し出る)
Rブレーキバリ効き加工
あまり覚えてませんがこのくらいだったと思います

NEWチャリ
形式ママチャリ

改造点
自作オートライト青加工
荷台ケツ上げ
各種ステッカー
100均ネオン(スポットタイプ)

Herb Ritts Pictures ゲッツ! 

February 06 [Wed], 2008, 16:20
アメリカの写真家ハーブリッツが撮影した写真集「Herb Ritts Pictures」を購入しました。

19年前の写真集ですが、状態もかなりよく大満足。

写真は主にメルギブソンやシルベスタースタローンなどの俳優から、デビィッドボウィ、ミックジャガー、マドンナなどのミュージシャン。

撮られたのが80年代なので、みんな若いです(笑)。

そして、男性は男性らしい美、女性は女性らしい美が…、イインデス!

若干、「アメリカ」すぎるような感じもしますが、アメリカの写真家なのでそれもOK。

串揚げのあとに・・・〓 

January 29 [Tue], 2008, 0:50
串揚げのあとにこれを食べるとさっぱりしてて美味しいです。
「なすの網焼き」です。
少し焦げになるまで網焼きにしてきれいに皮むいて生姜に鰹節にポン酢をかけて食べます。
注文して25〜30分位待たせることになります。
それでも構わないなら食べてみてくださいね。

本日は雨・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 10:22
本日は雨でござる

カミナリサマもがんばっているでごじゃる。

いよいよ、あさっては小学校のまつりである。

そろそろ、わたしの頭はオーバーヒートである・・・

この雨で少しは冷やされてくれると良いのに・・・

以上・・・・・・・・・

今日、明日は 

January 09 [Wed], 2008, 9:32
今日は、hiroたんママのお誕生日です
ちなみに明日は私の誕生日・・・( ̄。 ̄ )ボソ

hiroたんママにはキティーちゃんの生花のアレンジを送りました届いたかな?
札幌のサンリョウ行った時に見つけて可愛いなって思っていたらネットでも注文できたので送ってみました〜喜んでくれるといいんだけどなぁ

そうそう今日、会社で主任に休む話をしたけど即返事はもらえず9日にもう1度受受診する予定なのでその結果で電話ちょうだいって たぶん休めないんだろうな^^;
移乗できなくても雑用とか食事介助とかなら出来るし まぁ夜勤はずしてもらえると行っても助かるんだけどさぁ ただ周りがね^^;

今日は、顎がかなり痛い日です9日は午前中に口腔外科、それ終わってから整形外科に行ってきます〜
ああぁぁ焼肉が食べたい・・・( ̄。 ̄ )ボソ
今日は、顎がとっても痛いのでロールキャベツとお魚とサラダです
美味しい物食べたいっ ヾ(>。;)ゞえーん!

どこまで上がる。 

December 22 [Sat], 2007, 0:47
<---2007年10月30日(火)の相場天気予報--->

○晴れ 45%    ◎曇り 35%    ●雨 20%


■□ 辣腕ソフト『SASOON』が選ぶ □■
■□スーパーシミュレーション株を毎日発表 □■


1776 三井住建道路 106円 110千株

3080 ジェーソン 459円 46.4千株

3408 サカイオーベックス 188円 238千株

4064 日本カーバイド工業 242円 1850千株

4406 新日本理化 235円 64.2千株

4756 カルチュア・コンビニエンス・クラブ 672円 7633.5千株

4798 日本エル・シー・エー 160円 257.3千株

6417 SANKYO 4570円 319千株

6934 新神戸電機 545円 115千株

8129 東邦薬品 1863円 421.1千株


(左からコード、銘柄、終値、出来高)



●5333 日本ガイシ    3960円   1663千株

 ガイシ世界一。排ガス用ハニカム、環境関連、エレクトロニクス等に多角化。
同社の2008年3月期の連結純利益が前期比50%増の440億円になる見通
し。従来予想は385億円。日本特殊陶業と50%ずつ出資するグループ会社株
すべてを日特に売却するため、特別利益60億円を計上する。自動車用酸素セン
サーを製造するセラミックセンサ(愛知県小牧市、川村光義社長)の2万5千株
を113億円で売却する。

 株価は昨年央の1100円台の安値から上伸、右肩上がりの動きが続き、8月
始めに4000円台に乗せている。直近では下値75日線をサポートラインに下
値を固める動きとなっている。ゴールドマンサックス証券ではエンジニアリング
事業での改革を検討している段階にあり、今回の発表はそれに向けた体制づくり
と判断、収益改善への第一歩として前向きに評価している。上期決算後、株価が
弱含んだ局面では押し目買いを推奨。投資判断「買い」を継続している。クレ
ディ・スイス証券では世界トップシェアの自動車排ガス浄化フィルター(ハニカ
ム、DPF)や風力発電(NAS電池)などにおいて世界の環境関連企業の大本命と紹
介し、投資評価「OUTPERFORM」としている。又、DPE(ディーゼル車用排ガス
浄化装置)などセラミックス事業が好調で、電力関連事業も9電力会社ベースの
2007年度電気事業設備投資が27%弱増加する計画と評価が高い。更にクレ
ディ・スイス証券が投資判断「OUTPERFORM」継続、同社の主力事業である排ガス
浄化フィルター(ガソリン車用、ディーゼル車用)は、世界的な排ガス規制強化
の流れにより、長期的に拡大基調が続くと予想している。ゴールドマンサックス
証券でも「買い推奨」。

 大和証券でもハニカム(ガソリン車の排ガスフィルター)とDPF(ディーゼル
車の粉塵除去用フィルター)の収益が大幅に拡大し、ポジティブサプライズと解
説、投資判断を先月末に「1」に引き上げている。又、本日の「電力消費を従来
の3分の1に抑えた有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)基板の乾燥炉を開発
した。今年後半に発売し、有機EL製造設備事業に参入する。今後有機ELは次
世代ディスプレーなどで需要が高まるとみて新型炉で設備需要を取り込む。」と
の報道も材料視される。クレディ・スイス証券では業績予想の見直しから目標株
価を4200円に。本日の日刊工業新聞で、「同社は中国生産子会社のACCで
自動車排ガス浄化装置を増産する」との報道も材料視される。




●5214 日本電気硝子  1896円   2874千株

 液晶・プラズマテレビ用ガラス大手、ブラウン管から薄型用にシフト。同社の
2007年9月中間期の連結決算は、経常利益が前年同期比4%増の424億円
と中間期として過去最高を更新した。液晶テレビ用ガラス基板が価格下落を吸収
して伸びた。営業利益も過去最高で2%増の436億円となった。売上高は3%
増の1714億円。電子部品用ガラスや自動車部品向けガラス繊維の販売増も寄
与。プラズマテレビ用ガラス基板は、販売量は横ばいだったが単価下落で2割減
収となった。ブラウン管向けは市場縮小に伴い減少した。又2008年3月期通
期は従来予想を据え置いている。




●9058 トランコム   1653円   14.8千株

 主力は物流情報サービス事業、ロジスティックマネジメント事業。従来の陸運
会社から物流システム会社へ変貌を遂げており、新光証券では豊富な物流ノウハ
ウに着目して投資判断を新規「1」に設定している。とりわけ同社の物流情報
サービス事業は全国約8200社に及ぶ協力輸送会社の運行情報収集力を武器に
圧倒的なシェアを誇っており、今後もマーケットを拡大することが可能であり、
競争力があるとみているもよう。

 新光証券では、今08年3月期の会社計画である売上高602.5億円(前期
比9.4%増)に対して微増の609.3億円(同10.6%増)を予想。経常
利益については会社計画と同じ25.1億円(同7.1%増)としているが、足
元で10倍を割り込むPER水準は割安と評価。さらに過去5年間の経常利益成
長率が年平均16.1%であることや、東海地区を中心とした競争力を考慮して
中期的にも10%以上の成長が可能とするほか、今期は投資、想定外のコストな
どから低下する利益率についても来期以降の改善が見込まれるとしている。





8789M   フィンテック   37950+4000   29.097
 意外に穴株となりそう。この手の数量が出来る株、今後狙われる可能性があ
る。好業績であり、相場の位置も過熱してないこの手の株が、今後の狙いとなる
とのこと。有力プロ筋が注目している。同社は、証券化商品を扱う。今後、不動
産証券化などから業績も堅調に推移する可能性がある。株価は10/10の
42950円突破となると、さらに一段高期待で堂々たる浮上が期待される。


2497M    ngi    24万+3.4万   22.958
 7717 Vテクノロジーとngiは、空売り規制が効果的となり、ここで空売り
筋の踏み上げを誘発してしまった感触がある。相場の強気が、ここで空売り規制
株を刺激して、買いと空売りの買戻しが相乗効果となり、買うから上がるという
展開となり、強気が強気を生み、たまらず空売り筋が逃げ出した感触。買い筋に
とっては理想的な相場となってきた。


8936M    リプラス    15.7万+1.7万   2.26
 不動産ファンドの同社、好調続く。今まで新興株急騰も不動産関連株は急騰し
てないが、ここで好業績株を狙う動きあり、IDU、ネクストなども活況であ
り、今後、不動産関連の新興株にもしっかりした買いが入ることが考えられる。
過熱感はなく、三角持合的な展開から、今後、上昇期待のある株。株価は、
10/9の高値165000円を目指す展開が期待されそうだ。


2389JQ    オプト    41.4万+1.1万   3.587
 一度人気となると買いが集中するオプト。10/19の43万円の高値をどこ
で奪回してくるか、マークされている。ネット広告代理店では大手であり、この
関連が今の相場の主流でもあるため、今後、株高期待がさらに高まることになり
そうだ。買うから上がる、上がるから買う、理屈を越えた強さが、Vテク、ミク
シィなどに出ているが、この手の株が当面は賑わいそうだ。


9984    ソフトバンク    2720+45   29113.5
 アリババの上場から資金的なメリットが生まれるとして、強気されている。新
興市場株が上がると、いろいろと関連も多く、何かと買いが入るケースが多くな
る。ここで、10/23以降に発表された3社の証券の目標は、JPモルガン
2220円、ゴールドマン2130円、日興シティが2350円と時価よりも安
い位置となっているが、ここは新興株人気とクレディの3120円目標などが救
い。


2121M    ミクシィ    176万+19万   7.127
 この株は、人気NO.1となってきた。今の象徴的な銘柄として、SNSの好
調もあり、大人気となっている。こうなると、フルスピード以上に人気集中する
可能性があり、多くの資金が入っている。強いところに付く、上がるところに付
く動きがあり、ここから天井が付くまで強気として、割り切った資金が入ってい
る。理屈以上に強い動きとなってきた。


2461JQ   ファンコミ   23.4万+2.8万   45.559
 ネット広告、特にアフィリアイトの大手。ネット関連株人気が集中しているこ
とから、同社にも強い買いが入っている。株価は連日高値を更新、サイバーエー
ジやCCIなどと同様に浮上を続けている。9/25に69000円の株価は、
前場で236000円まで買われた。業績は好調見込み、今後とも好調は続く模
様。当面は、買い筋の回転が効いていることから、新興株全体の強気を見なが
ら、さらに一段高狙い。リスクもあるため、割り切った狙いとなる。


2432M    DeNA    76.6万+1万   23.878
 三菱UFJが『2』から『3』に格下げをして、上昇している相場に水をさす
形になるのか、『そんなの関係ねぇ』として強気姿勢は変わらないのか、これか
らの展開を見るところ。新興市場に今必要なものは『赤信号みんなで渡れば恐く
ない』とばかり、強気が強気を生むと予想を遥かに越える強いパワーが生まれて
いる。その主体は本日、アジアマネーなどが噂されているという。


2150M    ケアネット    18万+0.5万   5.666
 好循環になると、この手の株もさらに高値をつけそうだ。新興市株はどこまで
強気が続くのか、このまま上げ続けることはないこと、それは見えている。つま
り、途中では調整もあり、そして、再度上がる。すでに、この循環は崩れてない
ため、ここからも、調整と物色を繰り返していき、株価が化ける株は多くなりそ
うだ。同社は、好業績を背景にしてしっかりした展開が予想される。




読者の声
ttp://www.kaboo.co.jp/course/shoho_imp/shoho_imp01.htm

ミートローフ 

December 15 [Sat], 2007, 6:41
あっという間に8月になってしまった・・・。月日が経つのは早いですね。
7月も友人や義兄の結婚式、車の税金と思わぬ出費が続き、苦しかったです。8月もお誕生会に招待されたり、義兄の誕生日、帰国の準備(9月から10月半ばまで里帰りする予定です)と出費が続きそうです。気を引き締めてお財布の紐しめてがんばらなくっちゃ。
というわけで安上がりのミートローフ作ってみました。牛ミンチはコストコで大量買いしてジップロックに分けて冷凍庫に保存しております。何年ぶりに作っただろうミートローフ。いまいち上手に作れなくて仕上がりがパサパサしていたのですが、今日は上手にできたので自慢がてらにブログに載せたいと思います。美味しそうに見えますかね?
私はよくネットで料理検索して見ているのですが「レシピ検索No.1/料理レシピ載せるならクックパッド」をよく活用しています。ミートローフの作り方にしてもいろいろなやり方があるので自分でやりやすいのを選んで作りました。結局自己流なので参考程度にしかしていませんが、便利です。ミートローフにかけるソースもクックパッドで見つけて適当に作ったけどおいしかったです。手抜きデミグラスソースだったかな?ケチャップ、赤ワイン、ウスターソース、おたふくソース、醤油、おろし玉ねぎ、バター、ミートローフの肉汁を混ぜて作りました。めちゃくちゃ美味しくて御飯がモリモリ食べられました。
夫はアーティチョークというつぼみを食べる花菜が大好きなので時々買ってます。ゆでてマヨネーズと醤油で食べるのが大好き。息子もはまって夫と競いながら食べております。
品数が少なくて申し訳ないのですが、いつもこんな感じです。
それではまたアロハ

神田画像アップ↑完了!! 

December 11 [Tue], 2007, 2:31
神田画像大量!!^^



3番目の神田はホントに新郎(結婚式の旦那さんのことです)さんに



見えました(真顔)。



そして、新婦(結婚式のお嫁さんのことです)さんは絶対アレンだと主張する。



なんだか2人の姿を想像すると(妄想だろ)微笑ましくなってきた〜(´▽`*)



お幸せに〜〜♪(オイ待て)



画像が欲しい人はコメントOR報告お願いいたします((く(`・w・′)。。。

青い空 

December 05 [Wed], 2007, 2:34
※ 横浜の象徴である青い空と青い海。
  横浜の青は街全体を染めているかのように錯覚してしまいます。
  長年それを見ながら生活していると
  当たり前のようになります。
  この情景がいつまでも私の脳裏に焼きついて離れません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osa3ma1071
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 11月1日の実績 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 11月1日の実績 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 11月1日の実績 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11月1日の実績 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 11月1日の実績 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 11月1日の実績 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 11月1日の実績 (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 11月1日の実績 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 11月1日の実績 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる