大変な世の中になりましたね 

2011年04月22日(金) 0時13分
みなさん、気合をいれて行きましょう

市川雷蔵 

2009年12月22日(火) 1時04分
nemurikyousirou も良いけど
好色一代男 がすげえ

あんな男になりてえよ(笑

だって、腕っ節強くないからさ・・

最近、毎日くらいしていてよく考えることがある 

2009年11月14日(土) 0時07分
最近、毎日くらいしていてよく考えることがある

なにかを「やる気になる」ということを実感することがほとんどない、というかまったくない

それでも、上司の指示にしたがって日々の仕事をこなしていれば、とくに問題なく給料がもらえ

まあ、満足できる食事がとれ、ぐっすり寝ることが出来る精神状態と住処もえられる

休みも週二日と有給が年18日ちゃんとあり、ちょっとした趣味(一番お金のかかる趣味が読書ていどのものだけど)
だってもっている

現状にはっきりとした不満をもっているとはおもわないけど、ときどき、主体性をもちたいような、「持ったほう

がいいんじゃないか」といったような思いに駆られることがある

やっと、文章をかこうとおもったわけです。 

2009年11月10日(火) 22時50分
でも、まだ書くことになれていないから、うまく書けません

頭に思い浮かべるだけなら、いろいろなことがわかるきがするけど

実際に文字にしようとするとなかなかうまくいかない

そりゃあ、思うだけなのにくらべると、文字にするのは手間がかかる

まず、紙とえんぴつを用意して、それを机の上に並べる

えんぴつはちょうどいい長さでちょうどいい太さ、とがりすぎていないエンピツの芯

右手にエンピツをもってやっと書き始める

でも、いちばん大変なのは、それらを準備する気になることだ

旅行いってきました 

2008年04月11日(金) 0時59分

えらいあつかった、、

近くで見ると、前足のところとか補修工事されたのが丸わかりで
コンクリート作りの大阪城みたいでした

最後に笑いってつけるよね 

2008年04月11日(金) 0時53分
これは!

他人に自分の行動を読まれるほど不愉快なことはないって
思うわけですよ

だから最後はこれで締めます(怒

笑)

近況など 

2008年02月11日(月) 1時26分
最近寒くなりましたね
私は自転車でうろうろするのが好きなのですが
サドルにつもった雪を見て、それを払って座った時の冷たさで
改めて寒さを実感した次第です

基本的に寒いのは嫌いなのですが
冷たいのはすきなのです

ふやけた思考に一本筋を通すような感じ
目が覚める感じ
率直な厳しさを感じるところとか

この辺、私の日常生活に欠けてるんだろうな(笑

ふと思ったこと 

2006年06月18日(日) 2時47分
私はそこそこ大航海時代onlineがすきです。

船一つあれば、世界のどこへも行けそうな気持ちになれる所が良い
遊びながら世界地図を覚えることが出来るのも良い

3っつの楽しみ方があり、いつでも好きなものを選ぶことができる
冒険者として、名所旧跡を巡り世界各地の歴史に触れる
軍人として、技術の修練とその行使による破壊に刹那的カタスシスを得る
商人として、貨幣の蓄積と放出による市場の混乱に一喜一憂する

順風満帆の航海で、鏡のような海面に船の軌跡を描きながら
どこまでもどこまでも行けそうな気がする

そして、彼ら彼女に会える

なので

最近INできないのは、大航海時代に飽きたわけでは
ないのです(笑

サルに玉ねぎをあげた人の話聞いて 

2006年06月13日(火) 22時14分
5月から復帰といいつつ、舌の根も乾かないうちに
大航海時代から疎遠になっているOsです、こんにちわ

INできない理由を書いても仕方が無いので
ちょっと日々雑感など

先日友達に、サルに玉ねぎをあげるとバカな行動をとって
面白かったと言うことを聞きまして

玉ねぎを受け取ったサルは、矯めつ眇めつ眺めた後で
皮をむき始めるそうです。
改めて見ると意外にかわいい、あの毛むくじゃらな手を
器用につかって丁寧に一枚ずつ皮を剥いてゆくそうです。

しかし所詮サル知恵、限度というものをしらず延々玉ねぎの
皮を剥き続けて、しまいには何もなくなってしまうそうです。

で、最後にサルはわけのわからない声を上げてから別の興味あること
を探してどこかへ行ってしまったそうです。

サルが何を求めて玉ねぎの皮を剥き続けたのかは知りませんが
サルの記憶の中には、矯めつ眇めつした時の玉ねぎの姿が残って
いればいいなと思った次第です。

バラバラになった玉ねぎではなくね

復帰のご挨拶 

2006年05月20日(土) 10時31分

諸事情ありまして暫くの間まったくインターネットに
接続していなかったのですが、それらの問題もほぼ解決
しましたので5月から復帰となります。

大航海時代へもほぼ4ヶ月間接続しておらず、その間商会員に
連絡もしていなかった為一部の方にはご心配おかけしたようで、
もう少し想像力を働かせるべきだったと少々反省しています ^_^;

復帰にともないまして Blog もぼちぼち更新していきますので、
またよろしくお願いします ^_^
P R
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:os_os
読者になる
Yapme!一覧
読者になる