キヤット・テール 

2006年06月29日(木) 0時45分
その名のとおり、猫の尻尾のような花をつけます。去年 おさむさんが腰を痛めて入院した病院の隣の花屋さんで買いました。冬の間 枯れてしまうのではと心配していましたが、春先に小さな蕾をつけ、マウス・テールだったのがやっとキヤットの大きさになりました。

バラの花 

2006年06月28日(水) 13時41分
何日ぶりでしょう。なかなかパソコンに向かえなくて、 ブログもそのままです。曇り空ですが薔薇がたくさん蕾をつけて咲きました。本のとおりに 根の元を柔らかくしたら たくさん花芽がついて 満開です。 これから暑くなると花が少なくて淋しくなるんですが、、、 どうでしょう!

実家の? 

2006年06月10日(土) 0時19分
白い孔雀さぼてんがたくさんつぼみをつけて綺麗に咲いていました。母さんが風邪をひいてから耳が悪くて良く聞こえないらしく? 電話をかけても返事が無くて心配で 出掛けてしまいました。 思ったより元気でゆっくり話すと大丈夫なようです。天気が良くなったのも気がつかずに 二人で話しこんでしまいました。 私もあと二日でまた一つ歳をとってしまいます。

今日の事 

2006年06月03日(土) 20時49分
久しぶり、ご無沙汰という感じ。今日は智子のお友達はらんばちゃんと高尾へ。遠いのにありがとうございました。        お仕事もお休みになってしまって申し訳ないです。 今日は暑くなくて高尾の駅へ降りたら空気が気持ちよかったです。 成人式の写真もありがとうございました。 皆、大人になっていくんですよね。はらんばちゃんもお仕事頑張って下さいね。 本当に今日はありがとうございました。

お気に入り 

2006年05月10日(水) 23時20分
最近というかずっ〜と前からほしかったDVD。  足ながおじさんは早めの母の日プレゼントにとチーコから、そして今日帰ったらテーブルの上にコープスブライドが、、。 うれしいです。 今度のお休みは楽しみです。

お墓参り 

2006年05月05日(金) 12時44分
今日は金次じいちゃんの命日です。ともこも五日命日なのでお墓参りに行きました。ちょうどツツジが満開で綺麗に咲いています。 あっ君が亡くなって次の日に朝からお祖父ちゃんと話しました。「美智代さんはいつも大変だね」とか言って、自分が生きることが苦しいとか言って 私はキヨくんのあっ君の事を話す事もできず涙をこらえるのに必死でした。あっ君の命日、思うたびにこの事を思い出します。

神宮へ 

2006年05月04日(木) 19時46分
今日は久しぶりに神宮へ。
今日は天気もいいし、久しぶりにヤクルト観戦
実は二人ともヤクルトファンです。
お弁当と焼き鳥、神宮で飲むビール。
最高です。
でも今日は完封負け、残念です。
今まで神宮観戦日は負けなしだったので、しかも広島に負けてしまって、、、。

広島ファンの方、ごめんなさいね。
神宮は外野も内野もファンでいっぱいでした。
ヤクルト頑張れ〜!

お爺ちゃんの花 

2006年04月29日(土) 10時22分
加藤のお爺ちゃんが大好きな花が咲きました。 中国やバリなどアジアを旅行するのが好きなお爺ちゃんらしい花です。球根なので毎年咲いて、もうすぐ命日です。

 

2006年04月23日(日) 1時28分
家の藤が満開です。 天気が良かったので藤を写してから浅草に行きました。 19日の夜に眠れなくてうつらうつらしている時に夢に男の子がでてきました。制服を着ていて何も言いません。 なんとなくですがあっ君かなと夢の中で思っている自分がいてそうしたら目が覚めました。 前にともの夢も同じようにみています。 何も言わずに制服姿のともがいて、 私が「やっぱり元気だったのね。心配してたのに」と言いながら傍で泣いている夢でした。

結婚記念日 

2006年04月20日(木) 22時07分
アマリリス2の事を書いて、その日が結婚24年目でした。
私26歳、父さん31歳でした。
24年も一緒に過ごしていると特に何をするでもなく、
何も話さなくても、空気みたいにその時感じたことをどちらかが話せば
相槌をうつような感じで、、、。
たまに、気になることがあればずっと話しこんでみたり、、、。

来年はどこか南の島にでもいきたいなぁ〜
行けるかな?今年は娘たちとワインを飲んでお祝い?しました。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はげきよ
» 今日の事 (2006年06月08日)
アイコン画像はげきよくんへ
» 今日の事 (2006年06月08日)
アイコン画像はげきよ
» 今日の事 (2006年06月08日)
アイコン画像ヤスキヨ君へ
» お気に入り (2006年05月12日)
アイコン画像林檎ままへ
» お墓参り (2006年05月12日)
アイコン画像林檎
» お墓参り (2006年05月12日)
アイコン画像やすきよ
» お気に入り (2006年05月12日)
アイコン画像くろいうさぎさんへ
» お墓参り (2006年05月10日)
アイコン画像くろいうさぎ
» お墓参り (2006年05月10日)
アイコン画像きよくんへ
» お墓参り (2006年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:os_katou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる