天使たちが倒せないよ〜 ; ; 

February 18 [Mon], 2008, 1:46
油人が聖都に向かうときはいつも
いいところで新月になります(^ ^;



まさに某動画サイトにあったエアーマン替え歌のごとくです;



タイマンならザン系連打で
'''ずっと俺のターン'''で勝てるんですけどねー
わらわら天使が沸いて集まってきて気付いた時は光の柱が… ; ;
そしていつも蘇生待ち… ^ ^;



【今日のラグタイム】
混雑時間にセルタワー銀タイムトライアルしたら、
報酬が2回もらえました ^ ^
オーディンだけにダメージUPじゃ使い道あんまないけどね。
では。





女神転生 imagine

熱海雑草園 秋の種蒔き(番外編) 

February 13 [Wed], 2008, 22:00
ここだけの話なのですが、この半月ほどIDダイエット道場の体重フォーキャストも全くメタメタな状態で、なぜかお腹がぷくっとしてきて、かつ生理も遅れていることから産婦人科に行ったところ、「妊娠5週間です」と言われました。

ただし切迫流産ということで、「安静にして来週念のためまた来てください」と言われました。

このところ黙々と雑草園の種蒔きをしてたんですが、偶然自分の中にも種ができたみたいです。

切迫流産ということですし、前例にない高齢であることも考えればもちろん楽観視をしているわけではないんですが、せめて来週病院に行くまで、夢を見させてもらおうと思って、今日は穏やかな秋の日差しの中、しみじみと喜びをかみしめながらモーツアルトを聴いて過ごしました。

角車 ハンバーグ&カルビ 

February 03 [Sun], 2008, 8:56
はるばる逗子まで葉山牛を食べに行ってきた!!!
夕方のニュースで激安高級グルメの特集でたまたま葉山牛の安いお店があったので来てみた♪
逗子駅付いて、タクシーに乗り込んだんだけどすっげーよく喋るおっちゃんで、

「夕方のニュースを見てきたんですよ」
って行ったらさらにテンション上げてしまって、

『私もそのニュース見ましたよ!!!10年位前かな〜私もねカレーが好きでそのとき見た番組を見た次の日に横浜のなんっていうか名前か忘れたんですけどね食べことありますよーだからね、お客さんの気持ち凄いわかります。』

とめっちゃ楽しそうに話していてなんか久々に当たりのタクシーに乗りましたよ。

そんでメインの葉山牛ですが、僕はカルビ&ハンバーグセット頼みました♪
味はねーそりゃ最高ですよ!!!!!

少しだけ言い訳を書いておこう〜〜笑 

January 20 [Sun], 2008, 16:01
明日、ミーティング。

9時から5時まで?驚き轟き

三鷹までどう行けばよいのか?

って、フェスで行ったばっかじゃん!

と思うでしょ〜

でも忘れちゃったよー!!

おれリーマン経験ないから・・・・

会議で何時間も椅子に座るなんてしたこと無いよ〜〜〜

おれ子供だからじっとしていられない涙・・・。。。

じっとしていると、、、寝てしまう〜〜〜〜涙・・・。。。

でもヤバイよね〜〜〜〜寝ては!!!!




悩む!!!!でも



無理だろうな〜〜〜〜〜


イビキ!!!!


イビキかいたら誰かおこしてね〜〜〜〜頼む


今週睡眠時間20時間いっていないよーーー


絶対 寝る!


あいつ誰だーーー!!なんて言われながら寝ているおれ



まーいいか!!





昨日、DOCOMOの前で女子高生が激しくDEEPなKISSをしていた!


おれは信号待ちでソワソワしながらチラチラと見ていた。



嫌なんだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




うらやましいんじゃないよーーーー!



ヘドガ出るほど嫌なんだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!





それもハリウッド映画のような激しいDEEEEEEEPKISSSSSSSSSSSS



どんなんだい???




女子高生がヘバリ男のムナグラつかまえ、


突き倒すようにDOCOMOの壁に押し付け


カシラ45度右から左に大きなベロだし



ベロ〜〜〜〜〜〜ンちょ!!!!





ヘバリ男 制服のYシャツボタン4つはずして




女子高生カバン片手に・・・・・・・・・・・・・




まーいいか












店の近くにエルホがいくつかある。




出前をして自転車コキコキ配達していると



エルホに中年女性が絶対Fだろうな〜〜


マッシグラで直行しようとしている後ろから




わたしは、大きな声で



おかあさ〜〜〜んと叫ぶ!!!!




親父〜〜〜〜〜と叫ぶ!!!!





おもしろいぞーーーーー!!!!





おねえちゃんーーーーーー!!!!




お前ら昼間からなにしているんじゃ〜〜〜い。










まーいいか













昨日の夕刻

近所で珍しい光景を目にした。

ナビ付きの真新しい車が逆走している1台いや3台も


店の前を?

脇の道を?

斜めの道を?


当たり前の様に運転していた


ナビまでも狂っているのだろう〜〜〜〜



そら 空


怖い空

悲しい空


疲れているのは俺だけじゃない


みんな疲れている



とりあえず 亀田


あっ言ってしまった!


とりえーず、明日は頑張って目を開けていよう。

自転車好きはバイク好き? 

January 12 [Sat], 2008, 3:01
写真のバイクはHONDAのCR110というだいぶ昔の競技用バイクです。

HONDAはこの50CCのちっこいバイクで数々のレースを勝ちまくったのです。

僕はこういうバイクが一番すき^^細いダイヤモンドフレームにちっこくてもパワフルなエンジン、
長いタンクに低いハンドル、バイクの原点にもっとも近いレーサーにはなにかすごく素敵なものを感じてしまうのです。

こいつの市販車の復刻版ともいえるドリーム50が実家のほうにあるのですが、こいつのポジションはロードバイクそのものである。状態を低く寝かせ、空気の壁を整えるのはまさに自分の体のみ。というあたりが最高である。(ま、のちにCR110もカウルがつくんだけどね)

こういう骨組みのようなシンプルなバイクが一番かっこいいと思う。
街中で乗っても映えるし、おいているときのたたずまいが一番美しい。

僕がバイクを買うならクラシックカフェレーサーがいいなぁ・・・。

あっでも最近のフルカウルバイクもかっこいい!!DUCATIが欲しいっす(買えるか!)。

ロードバイクをやる人はたいていはバイクやクルマ好きが多い。
個人的な統計ですけど、クロモリ好きはクラシック派、モノコック好きはスーパースポーツ好きな傾向にあるような感じですね^^意外とあたっているような気がするんですけど・・・(笑)

駆逐、と破壊。 

December 29 [Sat], 2007, 14:46
通勤中にふと考えた事。

「エクシア、目標を駆逐する」
「デュナメス、目標を狙い撃つ」
「ヴァーチェ、目標を破壊する」
について。
キュリオスは、「作戦行動を開始する」で次回以降に。

デュナメスはスナイパーだから「狙い撃つ」。
これは良くわかるのです。

エクシアの「駆逐」とヴァーチェの「破壊」に
とっても引っかかっているのです。

駆逐、の場合
自分達の目標、行動の邪魔になる対象を
どっこらせっと退かしてしまうか
邪魔できない状態にしてしまう
って事かなと思うのですが。

破壊、の場合
自分達の目標、行動の邪魔になる対象の存在を
全て無くしてしまう、って事で
本当に容赦ないと思うのです。

1話を観ていて
刹那もロックオンも、アレルヤも
相手のMS等を先頭不能の状態にしただけに見えたので
乗っている人達は、きっと脱出できたと思います。
(脱出していて欲しい。)

ただ、ティエリアは
圧倒的な破壊力を持ったバズーカで
MSを完全に吹っ飛ばしたので
乗っていた人は脱出できなかっただろうなと・・・。

この違いに、ガンダムマイスターの中での
ティエリアの特徴が現れているのかなと思うのですが
深読みしすぎでしょうか?
「目的の為なら、邪魔なものは全て破壊して排除する」
だったら、他のガンダムマイスターをぶつかる事もあるんじゃないかな。

明日の第2話は「ガンダムマイスター」。
ティエリアの事も少しでいいから、知りたいです。

こんな事をつらつら考えながら歩いて通勤。
約40分、あっという間でした。

さて、明日からUSA! 

December 15 [Sat], 2007, 16:29
本日夕方より空港近くに住んでいる親戚の家に泊まり
明日8時にアメリカ ニューヨークに旅立ちます。


 銀行に行ってドル紙幣両替しようと思ったんですが
近所では両替できなかったので・・・



向こうへ行ってからか。

現金よりカード社会だろうが
コンビニの買い物程度にいちいち使うのはなぁ〜。。。




 昨日グーグルアースで調べて見ると、近所は住宅街か。
危ないといわれるアメリカですが
今の日本のほうがたいがい怖いよな。

っと、さっきつれと話す。


向こうで更新が出来ると思いますが。
次に記事を書くときは

in USAかな?

荻上直子監督「めがね」 

December 12 [Wed], 2007, 14:14
「かもめ食堂」を観てからというもの、荻上監督の最新作「めがね」が気になってしょうがありません。
映画評を読んでもすごく好評です。
しかし、この街に来る気配はまったくありません。
そこで、思い切って福岡まで観に行くことにしました。



場所は天神から北へ15分ほど歩いたところにあるKBCシネマ。
ロビーには人が溢れています。

ほとんどが女性です。
しかも、みな品があって、スタイルがよくて、おしゃれな人ばかり。
今流行りのエコ・バッグを抱えた人、ファッション誌を読んでいる人、「めがね」のパンフに見入っている人、友達とおしゃべりをしている人、洒落たブックカバーで本を読んでいる人―。

あ。
ケータイを見ている人は一人もいません。
そういえば、この映画の舞台もケータイの電波が届かないところですね。

この人たちはどういう人たちなのでしょう?
想像が広がります。



さて、めがねです。
何も起こりません。
説明もありません。
でも、この監督が意図するところはわかるようにできています。
しっかりと映像で語っています。
ただ、それが誰にでもわかるものではありません、残念ながら…。
誤解を恐れずにいえば、この作品は観る人を選ぶ映画です。

この街には来ないと思っていたら、11月に来るみたいです。
興味のある方はぜひご覧になってみてください。

「かもめ食堂」に続き、食欲が湧く映画です。

そうだ、旅に出よう!! 

December 07 [Fri], 2007, 10:01
映画【めがね】を観てきました。

すぐに満席となる京都シネマ。
【かもめ食堂】で満員御礼ですぐに入場できなかったのを教訓に
午前中にチケット(←整理番号付き・10番です!!)を購入、
14:55からの上映に備えます。

今回は、テレビやなんかで結構宣伝が多くて期待させられぎみだった
ので、できるだけ期待感を抑えて鑑賞しました。

始まって5分と経たぬうちに、映画の世界へトリップしちゃいましたネ。
α波が出ていたやもしれません。
登場人物・登場動物・海・空・風・食事風景etc.
ゆったりと流れる時間に、白く降り注ぐ光に、
自分も一緒にそこで≪たそがれ≫ているような気分にさせられました。
あまりの心地よさに
つい、zzzうとうとzzzしかけたのも事実です(´¬`)

そして、見終わって
『やっぱし、どっか行こ!!』てなりました。
来月、長期の休みに予定がなかったのですが、この映画を観て
背中を押された感があります。

詳細は追ってレポートいたします。

我が輩は、人さまのブログに、悪口なんか、書いたことはない。 

December 03 [Mon], 2007, 16:30
さて、[unko]さんからのコメントに一言、言っておこうかとも思ったけど、どうせ、我が輩の書いたことなんて、ちゃんと読んでないだろうから、今回は、無視。
 この結論出すのにずいぶん悩んだけど・・・。今度、あったら、[黒い5656」さんが、だまってはいないとおもうのにゃあ。
 そろそろ寝ないと[電王」みそこなうから、ねるのにゃ。おやすみなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orzush169
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 天使たちが倒せないよ〜 ; ; (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 天使たちが倒せないよ〜 ; ; (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 天使たちが倒せないよ〜 ; ; (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 天使たちが倒せないよ〜 ; ; (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 天使たちが倒せないよ〜 ; ; (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 天使たちが倒せないよ〜 ; ; (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 天使たちが倒せないよ〜 ; ; (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 天使たちが倒せないよ〜 ; ; (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 天使たちが倒せないよ〜 ; ; (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 天使たちが倒せないよ〜 ; ; (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる