もういっちょ!! 〜儚き残り火〜 

2007年05月01日(火) 18時18分
はい、タイトル意味不明やね。


いやー、全部前の日記に収めよう思ったんやけど、5000字以内にしろーっていうんで分割しました。
でもこっちは二日分だけだから残り火 (あ ・・・いや意味不明やって;

んぢゃ、いっくよ〜ッ!?(何











4月29日(土)
今日は午前中に里じいちゃんが入院したって聞いたからお見舞い行く予定(てかだから地元帰ってきたんやけど)だったけどオレが12時まで寝てたから(完全昨日のせいw)結局2時に行くことに。あ、ファザー&マミーも一緒に行ったよ。
運転はボクだったけどね。



久しぶりにじいちゃんに会ったけど、かなり痩せていた。20キロも体重が落ちたらしい…。話では手術必要ないって聞いてたから元気なんだろうと思っていたが、なんか元気なさそうだった…。だやい言ってたし。
まぁ、でも今は食事制限がなんたらでオイシイもんが食えないから元気がないだけで。
食えるようになったら元気になるさ!!



夜は昨日の二人組みと映画に。ゲゲゲを見たよ。輪入道最高!!w DVD出たらほしい思った作品!なかなかないよ?俺の場合DVDを買いたいなんて思うことはッ。





二人とサヨナラしたあと、今度は金沢から帰ってきた拓弥とドライブに。時刻23時半…だったかな?

んで一時間ほど走ってまたカラオケにww 今回もオールナイトでした。
ほんとあんまり寝てないし、明日・・・てか今日金沢帰るんに大丈夫なんやろか?^^;
疲れた;


















4月30日(日)
朝6時に帰宅。即爆睡。10時、家に拓弥が来て起こされる。
…そう、昨日の夜に明日も遊ぼう。ってことになってて。


んでショッピング。高岡のイオンから砺波まで、いろいろ行ったけど、砺波のセカンドストリートいいわ!!古着の品揃え&安さが某金沢のセカストよりも断然いいッ!!

しかもなんか今日はジャンケンセールってのやってて、店員とジャンケンして勝ったら20%オフ。負けても10%オフ。という、今買わねば何時買う!?的なノリだったんで結構買った。


茶のカラーパンツにインナー、ハット、黒のシャツとデニムジャケットって言うの、あれ?よく分からんがそんなん買って、総額約4700円!!…これはないべ?w

まぁ、ジャンケンで買ったからというのもあるんですけどw
でもジャンケンなくてもこれは安いよ。ホント来てよかったww



んで拓弥を家まで送って(15時)それから少し休憩して実家を出る(16時)。
考えてみると今回あんまり実家にいなかったな。寝るだけだったし。


インドア派のボクがここまで活動的になるなんてw
クルマ…いや、科学の力ってすごいね!!w





金沢帰るときの渋滞ひどかった;







まとめてド〜ン!!! 

2007年05月01日(火) 18時08分
4月13日(金)
 今日は特に書くことがない…。強いて言えば3〜5限の物理学実験のガイダンスが短時間で終わってよかった。
4月14日(土)
 なにしてたっけ?忘れた。

4月15日(日)
 バイト来週の日曜からだって。てか、お店の都合で日曜だけになったよ!むしろ嬉しいよ!!休みがないってキツイもんね。

4月16日(月)
 月曜は2限から5限までにした。2限は再履修の物理Iなんだけど、情シスじゃなく電電ので受けることにしたー。先生むっちゃいい人そうやし、教えるの上手いし。
ホンマ佐々木はクソやったな!!

4月17日(火)
火曜は1,2限しか授業とってないから昼から休みだー!!
…ということでタクトとマイカーでルネス行ってきた!んでボーリング2ゲームした。結果は、まぁ、100前後といった感じ^^; その後久しぶりにクレーンゲームしたけど、あとちょっとのとこでドラミちゃんを取り損ねた…!!700円も損した…。
んでココスで夕飯食って、三時間ほどダベッてたんやけど、この時点で20時(笑
そのあと冒険すっかーということで野々市まで行ったー!ラウンドワンとかサティとか見つけれて開拓できたんやけど、途中迷って大変だったー。
帰ったの22時だー。

4月18日(水)
 今日から本格的に授業が始まった…。あー、疲れるなー;
今日はほぼ専門の日やけど、そんなにキツイやつはないから、まだ楽な方やった。
まぁ、でも疲れるんやけどね。。

4月19日(木)
 なんか今週始まってから体感時間が長い;
20歳から死ぬまでの人生の体感時間は0歳から19歳までの体感時間と一緒って聞いたけど、今週は長いな…。こんなんで長く感じても嬉しくないわけなんだが。。

4月20日(金)
 物理実験ちょーだぇー;終わったの18時半ぐらいだったし…。しかもペアになった人がイスラム系?から来た留学生の女の子なんだけど、やっぱ種族の違いというか、言葉の壁があったような気がする。いや、その子もかなり日本語上手いし、その子からしたら外国語話し、聞きしながら実験してるわけで…それを考えるとすごいなーと思ったよ。
でもこれからもその子とペアだと考えると…ちょっと鬱だ。。

4月21日(土)
 金曜ロードショーで「海猿〜Limit Of Love〜」やってた。これやばい。普通に泣ける。
てか、かなり泣ける!もう、どんだけオレを泣かすんよ!!って感じやった(笑
明日は初バイトだ…!!

4月22日(日)
 今日TSUTAYAで初バイト。ガイダンスのビデオ見て、挨拶とかの発声練習したよ。
10:00から17:00までだったけど、これで給料貰えるのはうれしい(笑
なんか毎回朝礼があって、そこで声出しやるんだって。意外と体育会系で想像以上にTSUTAYAってキツイのかも;
でもがんばらんとな…!!高校のときの応援歌練習会に比べたらあんなもの…!!
そうそう、新人さんオレ以外にも二人いて、一人は同じ金大工学部のひとだったよー。しかも同じ学年で、人生初バイトらしい。この人いたから今日は乗り切れたよー。
もう一人は30代ぐらいのオバサンだったね。

夜に拓人の家行って明日使う英語の教科書コピーさしてもらったー。

4月23日(月)
 バイト明けの月曜の朝ってキツイね。なかなかベットから出る気になれなかったよ。
2限からで助かった。てか、また燃えるゴミ出すの忘れた。もう3週間分のゴミ溜まってるよ。。

4月24日(火)
今日は昼寝てたから書くことない。

4月25日(水)
昨日昼寝てたから夜眠れなくて朝起きれなかったよ;
だから昼から大学行った。同じ学科の友達も寝坊してたらしく、その人のクルマに乗せってってもらったー。俺も早く許可証ほしい。。

4月26日(木)
この曜日ぐらいになると疲れてくるんですよ・・。

4月28日(金)
この日は実験終わってから直行で実家に帰った。里じいちゃんの見舞いも気になるし、月曜にバイト入れられるかも分からんしね。
んで19時すぎに実家着いて。それから楠に連絡したら今から遊ぼうってことになって(笑
22時半ぐらいに楠が富山から篠島連れて帰ってきて、そのクルマに乗ってカラオケ行ったさ。んでダジュールに行ったんやけど、金曜の深夜フリータイム高ッ!!
1350円やったし;
んで室内で色々と近況報告してた。…歌えよッ!!って感じだったが話すと止まらなくなる性分なもので(うそつけ
ちょっと(30分)歌っては雑談1時間、歌って(30分)は雑だ(ry
結局家帰ったの5時半。
男だけでのカラオケの朝帰り〜

これはお得やね 

2007年04月14日(土) 23時29分
今まであんまりポプラ利用せんだけど、いいね。71円でご飯かなり大盛りにしてくれたし!

何やらわけのわからないもの 

2007年04月13日(金) 19時35分
が出来てしまいました。
冷蔵庫の残り物で作った、ずばり名付けて「残飯」!!…はい。
でも意外と美味かったよ。

続けるよ? 

2007年04月13日(金) 15時51分
4月10日(火)
 今日は春休み最後の日ということで友達と時間割相談&飯&ビリヤードをやりにいった。
サイゼで飯食べながら、時間割に関してはとりあえず明日の分だけ考えておこうということになって。
その後にセカンドストリートに行ってビリヤードをした。
もちろんビリヤードなんてほとんど初心者だったので、なかなかゲームが進まない;
しまいにゃ二人協力して進めてるし(笑
一時間コースだったけど2ゲームしかできなかった。
あ。あと隣のテーブルのダブルデートっぽいカポーは上手かったなー。。

4月11日(水)
 今日から授業開始…。いきなり1限目からだったんだけど、なんとか起きて行ったよ!
2限〜4限まではオール専門。やっぱ疲れるわ;
んで5限は簡単そうな教養の授業を取った。そこで久しぶりの友達に会って。最後尾の席で色々と話してた。
そうそう、授業の途中でケータイ鳴ったんやけど、TSUTAYAからだった。家帰ってから掛けなおしたんやけど、採用やって。土日潰れるから嬉しいのか悲しいのか…。いや、まぁ、受かったからうれしいということで。

4月12日(木)
 今日は1限目から専門。選択の授業だったんで先生に受講票出そうとしたら「私はこの授業必修と見なしているので受講票出す必要ありませんよ」だって。
なんだそれ?結局強制かい(笑
まぁ、最初から取るつもりだったからいいんだけどね。
んで2限は何も取らなくて…てか取れるものなくて空いてしまった。めっちゃ暇やったし。
あ、でもその時間にアカペラのサークルのコンサートあって、暇つぶしで聴こう思ったんやけど、予想外に上手すぎて暇つぶしどころじゃなかった。てか感動してしまったし(笑

3,4限は専門で、5限は一年前期で落とした英語Tを入れた。でも英語…抽選なったんやけど、友達落ちて、オレだけ通ってしまった。
そうなりゃ話は早くて、受講票出すだけだして、他の曜日の英語T取れたら、この時間のは登録しないでおこう。さあ、ガイダンスは終わったろ?早く帰らせてくれ。
思ったが、残った人たちに対して先生が「では少しだけ授業します」…えーーーーーーーーー!?チョイ待て!話が違うぞ!辞書持ってきてないぞ!帰らせろよ!
…この授業取らないのになー、なんで?思って。
たぶん取らないよ、この授業。

んで帰り道、宗教の勧誘にあった。ただでさえ疲れてるのに…。弁護士の講演会があるやら何たら言ってたが、明らかに怪しかったので軽く断ってやった。

三日坊主 

2007年04月09日(月) 19時58分
早くもこのブログ更新すんの面倒くさくなってきました。
まぁ、できるところまでやってみようと思います。




4月5日(木)
 TSUTAYAの下見に車で行くつもりが途中で道に迷ってしまって、さあ大変…と思いきやずっとさ迷っていると見知った道に出て、それは実家への帰り道でして。はい、そのまま実家に帰ってしまったw 帰るつもり全くなかったのに(笑
んで、ご飯食って即効でアパートに帰ってきたw
あ、その後に4時ぐらいから髪切りに行った。なんか…切らないほうがよかったかも。
でも面接あるし、やっぱね。

4月6日(金)
 面接行ってきたが…なんかビミョーな雰囲気。。土日だけ、4,5時間の勤務希望だったんだけど、土日は8時間じゃないとダメだから言われた。4,5時間の理由聞かれて、遊びたいから!とか言えねーし、仕方なく苦し紛れに「最初は慣れないと思うので(汗」
そしたら「そんなんだったら何時までも成長しないよ」言われ。
…うわー、この空気マズ;
とっさに「自分が甘かったです。8時間でも大丈夫です!」言った。なんやそれ?笑
はぁ、落ちたかも。。
あ、夜に友達泊まりにきた!近くの山田電機に迎えに行ったよ。チャリで20分。友達は徒歩だったが。

4月7日(土)
 10時起床。友は7時起床…らしいw 自衛隊勤務なんで。
やることがなく、とりあえずSEEDをやってた。そうそう、昨日クルマのバッテリーが上がっちゃって、動かせなくなって、親父に電話したら来てくれる言って。いや、地元から近いところだから助かるw 親父来て直してもろた。マジ感謝やし。
あ、友達は今日も泊まった。

4月8日(日)
 クルマも直ったし、どっか行くか?という話になり、ルネスが候補に挙がったが、日曜やから混むだろう、オレ運転まだ初心者やし駐車できるかな…?
…ということで却下w
結局、大桑に行ってきた。そこのマックハウスでデニム1800円ぐらいのやつとレイヤードなんたらってシャツ3900円ぐらいのやつ買った。
あとイマジンでゲームを売った。総額2300円ぐらいにはなったんやけど、テイルズのファンタジアが50円ってのにはショックを受けたね。
近くのすき家で飯食って、その後、友達を自衛隊の宿舎まで送って行き、そこでバイバイ。
その後は適当に過ごした。

4月9日(月)
 久しぶりに大学行ってきた。成績表もらいに。んで行ったはいいんだけど、担当教員いなくて困った。なんか他の皆も見当たらないとか言ってて…。ほんと学生の立場にもなってくれよ。時間割組めないじゃんよ!授業あさってから始まるべ?って思って、探してたらなんとか見つけた。うん、会えてよかったよ、あなたに。
成績は…まぁ、なんとかなるかなって感じ。


バイトの結果一週間後に連絡するってよ。

とりあえず 

2007年04月05日(木) 0時29分
このブログ、立ち上げてからだいぶ月日経っちゃってるけど…(笑
とりあえずなんか書こう思って。


4月1日(日)
 昨日から新しいアパートでの生活が始まった。…がガスと水道の契約をしていなかったため、エアコンつかず、風呂入れず、トイレ大して水流れずという悲惨な目に。
まぁ、おれに常識がなかったと言えばそれまでなのだが、これはさすがに参った。
てか、笑えてきた。

4月2日(月)
 隔離生活も早3日。3日風呂入らずはさすがにキツイ。いや、おれは別に構わないがそれで外に出るというのは、やはり少し抵抗があった。
2時過ぎにガス会社の人が来たのでその後にようやく風呂に入れた。
 夜。さすがに鬱症状が出てきて、たまらなくなり友達の家へ。4時までいて眠くなり帰宅。友達はサークルの新歓やら合演で大変そうだった。

4月3日(火)
 そろそろバイト始めんとな…と思い、タウンワークとにらめっこ。しかし色々条件考えてたら候補がゲオしかないことに気付く。まぁ、コンビニもありっちゃーありだけどね。
夕方ぐらいから楠とずっと話してた。
あ、そういや「キノの旅」って小説、あれオモロイね。極論っぽいとことかキャラのイッちゃってる感がウケる。

4月4日(水)
 今日も家に引きこもり。起きたの12時だったし。バイト、今日ネットで色々調べてたけど、やっぱTSUTAYAにしようかなー。時給も850円だし。業務内容もCD、DVDの販売、レンタルだけらしいし。明日髪切ってくるかも。証明写真とらねば。あとTSUTAYAの下見も出来れば行きたいところ。


…うん。日記ww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マサ坊
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-主にジャンプ系を読んでるかな。ワンピース、ナルト、リボーン、銀魂が好き。
    ・ゲーム-テイルズ系とかFF、ドラクエ…基本RPGです。クロノトリガーとか最高だったな〜。でも最近はゲームしない。。。
    ・音楽-BUMP、レミオロメン、スピッツ、スキマスイッチ。最近やっとコブクロのよさが分かってきた^^;あとは木村カエラとかYUI、柴咲コウ、トミーフェブラリーとかも好きだなぁ。
読者になる

現在大学に通うニートもどきです。
最近からだ動かしてないから動きたい!!
てかバド久しぶりにしたい!!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる