お金で遊んではいけません 

December 08 [Wed], 2010, 23:33

家政婦は見た。



レインボー万。




千円札で作る目玉の親父ってのもあるんだけど、難しくて作れませんでしたorz

OK Go 

November 19 [Fri], 2010, 23:19

どうしてこんな面白すごい人たちがいることを誰も教えてくれないんだ、まったく。















こういう発想力と実行力の100分の1でも自分にあればなあ・・・。


ご冥福をお祈りします 

October 30 [Sat], 2010, 21:08
 
脚本家の首藤剛志さんと、声優の野沢那智さんが相次いで亡くなられた。

首藤さんはミンキーモモやポケットモンスターで有名だと思うけど、自分的には銀河英雄伝説と永遠のフィレーナが印象に残っている作品です。

両方とも中学生の頃に夢中になりました。

野沢さんはブルース・ウィリスとスターウォーズのC3POの吹き替えが印象に残っている。

今ちょうどダイハード4がテレビで放映されてるんだけど、これは野沢さんではなくて非常に残念。

個性的なベテラン声優さんがまた一人逝ってしまった。

本当に残念でならない。

心よりご冥福をお祈りします。


ヒット 

September 13 [Mon], 2010, 19:47
 
LISMOのCMの川口春奈がいい。



癒されるわー。


タカ!トラ!バッタ! 

September 05 [Sun], 2010, 20:36
 
今日から始まった『仮面ライダー000(オーズ)』が面白い。

電王の後のライダーはディケイドを途中まで見てたくらいで(それも電王が目当てだった)、あとはほとんど見てなかったんだけど、今回のは毎週見ていこうと思わせられる出来映えだった。

一話観ただけだけど、敵も味方もキャラが立ってる感じがした。

ノーテンキそうで物に執着が無いホームレス主人公、自販機を持ち上げるほどの怪力ヒロイン、主人公を助けた右手のみの怪人、今後の活躍が期待できそうな敵の幹部達、ケーキ作りが趣味のラスボスっぽい宇梶剛士。

調べてみたら脚本は電王と同じ小林 靖子さんという方で、ストーリーよりもキャラクターを重視した脚本を書く人らしい。

これはますます期待が持てる。

さらに強烈に印象的なのが変身シーン。

ベルトから歌が流れるのである。




そして「何だこりゃw」と思った後の、右手怪人の一言。

「歌は気にするな」

もう爆笑でしたよ。

あと怪人が殴られたりしてダメージを受ける度にコインをばらくのがソニックみたいでちょっと面白かったり。

来週が楽しみだ。


不器用じゃなきゃ恋はできない 

September 01 [Wed], 2010, 23:07
 
最近良く聴いている曲。




エルハザードはちゃんと見てたわけじゃないんだけど、この曲とOVAのEDテーマの「BOYS BE FREE!」はすごく印象に残っている。

歌っているのはどちらも小桜エツ子さん。

リアルタイムで聴いていた頃はまだ実家住まいで、たまたまこの曲を聴いた母親が「ずいぶんかわいい声だねー」としきりに感心していたのをよく憶えています。

自分的には「かわいい声」というよりも「かわった声」という印象だったんだけど。

作詞は枯堂夏子さん。

お世辞にも器用とは言えない自分みたいなダメ人間にはこの歌詞は随分励まされます。

この、付かず離れず、近過ぎず遠過ぎず、くらいの頃が楽しいのよね。

・・・・・・俺、きめえ。


君にメロメロ 

August 25 [Wed], 2010, 21:17
 
仕事の帰り、ユニクロとABCマートと無印良品とGAPの手さげ袋を持って歩いている20代後半の男性を見た。

現代社会の縮図を見たような気がした。

あとマクドナルドの袋さげてたらもっと良かったのに。



中川翔子のニューシングルの三曲目、『君にメロロン -"胸キュン" 8bit version-』が良い。

アレンジのピコピコ音がファミコンのゲームのBGMのようで、聴いていると子供の頃のことを思い出させる。

あの日に帰り・・・たくもないか。

子供は子供で色々大変なこともあるし。

給食のトマトが食べられなくて日が暮れるまで残されたりとかね。

人生は厳しい。


これが、ミュージカルか 

August 15 [Sun], 2010, 23:00
  
昨日、劇団四季のキャッツ観てきました。



去年観たウィキッドが面白かったので似たようなものを期待してたんけど、自分が想像してたものとはちょっと違ってました。

芝居の部分がほとんど無くて、全編歌って踊ってばかりだったので。

セリフの語尾に「〜だニャ」とも付けてくれないし。

キャッツってこういうものだったんですね。

お土産にネコミミのカチューシャを購入。

今日姪っ子に会ったので早速装着してもらいました。



かわええw

妹の旦那の装着画像もあるんですけど、誰得なんで貼るのは自重しておきます。

キャッツの帰りに中華街へ。



有名っぽいお店で肉まんを買って食べたんだけど、コストパフォーマンスを考えたらヤマザキの肉まんの方がよっぽど優れている気がした。

名物にうまい物なし、か(いや、うまかったんだけどね)。


資格が欲しい 

August 12 [Thu], 2010, 20:23
 
やっぱりね、転職するにしても資格とか持ってた方が有利だと思うんですよね。

今僕が持ってる資格といえば、もう15年くらい乗ってない普通自動車の運転免許と、何の役にも立たないカラーコーディネーター2級くらいなものなので、これじゃいかんと思うわけですよ。

それでいろいろと検討した結果、目を付けたのがこれです↓


































(クリックすると公式ページへ飛びます)



横山光輝先生の三国志は中学生の頃夢中になって読んだものです。

でも十代後半の頃に漫画を大量に処分した時期があって、三国志もそのとき処分しちゃったんですよね。

愚かなことを・・・・・・。

さすがに今から全巻買って読み直すのは厳しいので、公式ガイドブックを買って復習しようと思います。

2級の練習問題が難しすぎてワロタ。


ささやかな喜びを 

August 09 [Mon], 2010, 19:31
 
所用で近所の郵便局に出かけた。

手続きをして待っている間、ふと窓口を見ると鋼の錬金術師の切手シートが売られていた。

切手を収集する趣味はないし、ハガレンは特別好きというわけではないけれど、こうした記念切手の類いはヤフオクなどで売れた品物を発送するときに受け取った人が少しでも喜んでくれるかもしれないという思いから、機会があれば買い置きしておくようにしているのである。

絵柄も良いし、これは是非買っておこう。

所用の手続きが終わったあと切手シートを二つ購入した。

そのとき窓口で対応してくれた職員がとても感じのいい女の子で、おまけにサービスでアメを貰ってすっかり気分が良くなってしまった。

どのくらい気分が良くなったかというと、自転車で来たのを忘れて歩いて帰ってしまうくらい。

アパート前に着いたら自転車が無くなっていて、一瞬盗まれたのかと思ったよ。

浮かれ過ぎだろ、俺。






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ウマトラ
» お金で遊んではいけません (2011年10月08日)
アイコン画像モニターバイト
» お金で遊んではいけません (2011年09月29日)
アイコン画像omanko
» お金で遊んではいけません (2011年09月28日)
アイコン画像新潟2歳S
» お金で遊んではいけません (2011年09月02日)
アイコン画像りら
» お金で遊んではいけません (2010年12月13日)
アイコン画像Y
» OK Go (2010年12月04日)
アイコン画像りら
» OK Go (2010年12月03日)
アイコン画像Y
» ご冥福をお祈りします (2010年11月04日)
アイコン画像りら
» ご冥福をお祈りします (2010年11月04日)
http://yaplog.jp/orzorzorzorz39/index1_0.rdf