震災発生に際してのお願い

March 17 [Thu], 2011, 0:07
私は食品関連を販売する店で働いています。
ひとつ言いたいです。

心配しなくても、比較的被害が少ない地域には、
肉、魚、野菜の生鮮品、
缶詰め、カップ麺などの加工品は

毎 日 き っ ち り 納 品 さ れ て い ま す !

需要と供給のバランスが崩れているのは事実ですが、食品が全くなくなるということは、まず無いので、
慌てて大量に買い占めなくても、大丈夫です。

比較的被害が少ない山形県や、関東地方でも食料品、衛生品、ガソリン、灯油が不足しています。

慌てずに、落ち着いて買い物をして頂きたいです。
私の職場でも、お客さん同士の喧嘩が頻繁に起きてます。

不安になるのはわかります。
しかし、ここで小競り合いをしていても仕方ありません。

どうか、心にゆとりを忘れないで。
一歩引いて現実を見て。
被害が大きい地域にのためにも、自分のためにも。

なにも私にはできないけど、この文章を読んでなにか感じてくれるひとがいれば嬉しいです。



不確実な情報が、チェーンメールや、ネット上にゴロゴロしているのは、悲しい。
日本政府のグダグダ感も悲しい。
こんな時に詐欺が横行してる。
石油泥棒もでた。
これじゃ、いけないんだと思う。



原子力発電所もどうなるかわからないし、灯油も底をついて、家に暖房もつかないから、
すごく心配だけど、争ったりしても仕方がないのだ。

一日も早く普段通りの生活をとりもどして行くことが、復興への足掛かりになると信じてます。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もげにゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 趣味:
    ・眠る・喰らう・妄想
読者になる
〜自由時間・自己満足〜
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/orzorzorz33/index1_0.rdf