メロンパフェツーリング 

February 16 [Sat], 2008, 6:48
8月19日の今日、819でバイクの日だそうだ。ってことでツーリングに行ってきました。




題名の通り本日のお目当ては'''メロンパフェ'''。



このメロンパフェ、ヒロシさんのブログで画像をみて「これは食べたい!」と私の心を鷲掴み。



しかし、鷲摑みされたのは私だけではなく同じくぴんくさんも♪





メロンパフェだけにメロメロ・・・・(* ̄m ̄)プッ






という事で、ぴんくさんから'''「メロンパフェツーを企画しろ!!」'''とお達しがあったので(嘘)
企画しました。いえ、実際にルートを考えたのはいつもながらうちの旦那ですけど。





普段、私たちは夫婦だけで走ってることが多いのでツーリングの計画もいい加減。
目的のお店もちゃんと調べないからウロウロ探し回ったり、最悪目的地が見つからない事もよくありますが、
今回はぴんくさんも一緒なのでお店の場所もしっかり調べ、ルートを考える。
が、結局道間違えること1回。





道の駅米プラに集合し、鯖街道を北上。途中の道の駅朽木新本陣で朝市を見て回り出発。





今日はメロンパフェがメインなのでお昼ご飯を食べてしまうと食べられなくなる恐れがあるので
お昼すぎにメロンパフェを食べるとしてその前に軽く腹ごしらえということで
福井県小浜市のフィッシャーマンズワーフで握りをちょっとつまむ。
   





いつも昼時に来るとイートインのところが混んでいたりするのですが、この時9時。
私たちしか食事していません。しかし徐々に席も埋まりました。
みなさん朝ごはんなのかしら?




そうそう、ここでは無料のおいしい味噌汁が飲めますが、前回おいしくて夫婦2人してお代わりしたと
記事にしたら「1人一杯では?」とどなたかにご指摘を受けたのですが今回確認しました。









確かに【お一人様1杯限り】とありました・・・・。
この言葉、全く気がつかなかった・・・・。ということで今回はちゃんと1杯だけ。





お腹を満たしたところで、ワインディングを楽しみながらメロンパフェ目指します。




小浜から国道162を南下し名田庄から私の好きな県道16に入り、県道1を綾部方面に走り
県道51を北上し舞鶴へ。国道175号沿いにあるお店に・・・と思ったら難なく見つけた。

受け攻め度チェック 

February 11 [Mon], 2008, 17:08
受け攻め度チェックえGO!








まぃさんは天然受です!




● 天然受の貴方は
★性格★
おおらかで人情味あふれる人です。
明るくさっぱりした性格で態度や表現も背伸びすることがなく、等身大でありのまま。
ただ裏表がないので思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向もあるので注意が必要です。
強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。



★夜の性格★
いつも自然体でいるので、気付かないうちに相手を魅了しています。
どことなく慣れた雰囲気があるので相手は嫉妬が強くなり、激しく乱暴に突かれることもしばしば。
そんな乱暴な行為にも感じている貴方を見て、相手は興奮して余計激しくなったりも。
ちょっとは自分の行動を意識してみましょう。かなり罪作りですよ。



★相性★
鬼畜攻・自己中攻


● まぃさんは一生のあいだに、500人の異性を好きになります。






だってぇ・・・。
どんだけェ〜・・・。

横浜から 

January 26 [Sat], 2008, 4:45
シーバスに乗って、みなとみらいに来ています。

いいお天気(^-^)

ブラジルGP予選。KY(?)なマッサに、してやったりのハミルトン。 

January 14 [Mon], 2008, 14:09
早いもので、今年のF1もこのブラジルGPで最後。

昨年のブラジルGPでシューマッハの最後の激走に感動し、そして涙したことが随分と昔のことに思えるほど、今年はいろいろなことがありました。

思えば、開幕戦のオーストラリアGPはライコネンが勝利し、今年はフェラーリが強いのかと思いきや、マクラーレンから今年デビューし、優勝はしないまでも開幕以来表彰台に登り続けたハミルトンが、着々とポイントを重ね首位に躍り出ると、ついにはカナダGPで初勝利。

続くアメリカGPでアロンソを破って北米シリーズで連勝したことで、このままハミルトンが独走するのかと思いましたが、ヨーロッパにもどり、それまで精彩を欠いていたライコネンが復活したり、フェラーリのもう一人のドライバーマッサが、はまった時には非常に強い勝ち方を見せたりするなど、例年のようにポイントを拾い続けていたアロンソを含めて、いつしか4強の展開に。

このままの展開でしばらく進みましたが、まずマッサが脱落。そして、雨の日本GPでのハミルトン勝利の結果、アロンソ、ライコネンも脱落しかけたのですが、次の中国GPでのまさかのハミルトンリタイア+ライコネン勝利・2位アロンソとなった結果、3人がチャンピオンの可能性を持ったまま最終戦のブラジルGPを迎えたわけです。

ポイント的には依然ハミルトンが2位アロンソに4ポイント、3位ライコネンに7ポイントと差を付けているため、有利な事には変わりありませんが、冒頭でも書きました通り、何といっても彼は今年初めてF1にやってきたばかりなので、そのプレッシャーたるや並大抵のものではないはずです。

それでも昨日行われた予選に関しては、ハミルトンはフロントロー。

チャンピオン争いのライバルとなるライコネンが3番手、アロンソが4番手となったため、予選ではハミルトンが最も上手くまとめましたが、ポールポジションは既にタイトル争いから脱落しているマッサ。

ということで、もしこのままの順番でレースが終わった場合、マッサが居座っているせいでライコネンがタイトルを獲得できなくなるという、フェラーリにとっては芳しくない結果になります。

そのことはすなわちハミルトンにとっては、ライコネンに抜かれること無く、マッサに先を急がせれば、一人ライバルを封じられるだけでなく、その後ろにいるアロンソまでをも抑え込めるという理想的な展開になるということで、今日のレースで彼は、スタートにおいて前に立とうとすることよりも、如何に後ろに抜かれないようにするかということに注力することと思われます。

そして、そのスタートが上手くいった場合、恐らく彼がルーキーでF1史上初となるチャンピオン獲得になる可能性が極めて高くなったと言えるでしょう。


長かったシーズンもこれで終わり。F1の神様はどのような結末を用意しているのでしょうか。


P.S. 願わくは、雨が降らず大きなアクシデントもなく、1時間30分くらいで終わってもらいたいものです。

今すぐ必要なら!ローンを比較できる! 

December 31 [Mon], 2007, 22:45
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融融資
カードキャッシング
キャッシング申込
消費者金融申込
キャッシング審査甘い
キャッシング審査甘い会社
キャッシング比較情報
キャッシング比較申込
消費者金融ローン
消費者金融一本化
クレジットカードキャッシング
クレジットキャッシング
消費者金融検索
消費者金融比較サイト
消費者金融比較解析
キャッシング女性専用
キャッシング消費者金融
即日融資キャッシング
ネットキャッシング即日融資
ネットキャッシング比較
ネット系キャッシング
消費者金融借り換え
消費者金融借金
キャッシング金利
キャッシング検索
消費者金融借入
消費者金融柔軟審査
キャッシングカードローン
人気キャッシング
人気融資
金融キャッシング
激甘消費者金融

もしも宮中晩餐会に招かれたら―至高のマナー学 

December 18 [Tue], 2007, 5:28
「もしも宮中晩餐会に招かれたら―至高のマナー学」

著者:渡辺 誠
角川oneテーマ21

評点:☆☆

著者は元・皇室料理人であった人物。タイトルにもあるとおり宮中晩餐会で料理の提供を行ってきた経験を本書にまとめたもの。これまでも、これからも宮中晩餐会に沼かれることなんて皆無だろうけど、マナーの点から興味があったので読んでみた。

まず一読してみて、本書で綴られるマナーは宮中晩餐会で必要なマナーであり、一般人の日常生活であまり役に立つものでない。それは著者も本書の中で指摘していることであるので、本書はトリビア的知識を知るに過ぎないものとなろう。

それでも結構おもしろかった。
まず衣装がこんなに大変で金がかかるとは・・・。一方で食事の食べ方については、常識的な部分にプラスする程度に感じられた。ただとてもじゃないけど、周りに人と和やかに会話できる余裕はないだろう。
著者がかつて提供したメニューも掲載されているが、中でもエリザベス女王へのメニューはヨダレものだ。だってそのために1年前から子羊を育てるというのだから。晩餐会にはお呼ばれされない代わりに、せめて料理だけでも食べてみたいものだ。

10月14日 

December 13 [Thu], 2007, 5:29
昨日ワ

久しぶリに

自分達の事をしました


まず
朝から
彼氏の髪染めを手伝って


それから
彼氏の髪切リについて
いきました


髪切リに
ついて行くのワ
ちぃと恥ずかしいですけど

緊張しながらも
あつかましく
横に椅子をもって行って
待ってました


そして
彼氏の口から
衝撃的な一言

『中津ヘアーにして下さい』


あなた
それワどウも
あつかましいでしょウ?!笑笑

〔中津とワ生田斗馬のことです〕漢字に自信なし↓↓

そして
いざ切りました


髪だけ
中津になリました

顔にワ
触れないでおきましょウ!!笑笑


それから
自分達の日常生活に使ウものの買い物です


そして
ひよの実家に帰リまして

ひよの家族と彼氏で
お好み焼きを食べに行きました


みんな
爆笑しながら
食べてました


彼氏もだいぶ親になれてくれたみたいです

よかったよかった


そんなこんなで
今日ワ
ゆっくり
のんびり出来た01日でした

あれから二人 

December 07 [Fri], 2007, 23:35
♪この想いが どこに辿り着くのか
 今は まだわからないけど
 重ねた唇の その柔らかな温もりを感じてる
 
 いつも放課後 君が教科書を抱えて
 グランドを歩く姿 遠くから見送ってた
 校舎の窓に もたれて 16の夏
 
 あれから二人 別々の夢追いかけ 都会をさまよい
 あれから二人 別々の愛失い
 今夜 いたわるように ふれあう

 俺のレコードを聴いたことがあると
 からかうように話す君の 髪をかきあげる癖も
 笑い声も 仕草も あの頃のまま
 
 駅のホームで 君を見たとき 夢中で追いかけた
 思い出話 途切れる頃には気付いた
 今でも君が好きだと

 君が駆け抜けた日々の 痛みも喜びも
 感じる 君の肌から 君の吐息から

 傷つくことも 失うことも 覚悟の上で恋に落ちる
 裏切ることも 奪い取ることも 恐れず
 今夜 いたわるように ふれあう

 失くした愛も くじけた夢も かかえて
 いたわるように ふれあう
           by浜田 省吾

休日、のんびりモーニング。
朝から省吾を聴きながらのんびりコーヒーの豆を選んで・・・・
今日は気分はブラジルかなぁー・・・

いつも深夜に省吾聴きながら泣いてたけれど
コーヒーの香りがいっぱの部屋で聴く省吾は涙がでないんだね。
ホントに不思議だけど涙でないや

思い出すのは遠い昔よのうな昨日のような温もり
今頃、あの人何してるんだろう・・・
なぁーんちゃってね^^

省吾のコンサート行きたかったよぉ〜〜〜!

更新が滞っていて申し訳ありません 

December 02 [Sun], 2007, 11:56
ちょっと他ごとが忙しくてアップアップの状態です。・・・・日付が変わってしまいました。

最近、中教審やらなにやらで小学校の授業時間を増やす方針が固まったりしていますが、ただ単に授業時間を増やせばなんとかなるとお思いなのでしょうか。学識経験やらなにやらが豊かで有らせられる方々は。

平均の学力をあげるためには二極化を解消しなければならないとの意見がありますが、これなら納得できます。

でも、ボクは、世の中を動かしとる人達が、学力論で大衆の意識を引きつけながら、実際にはもっともっと多くの人を学校で振り落としといて、少数の勝ち残り組がぬくぬくと出来る、そんな日本を作ろうとしとるのではないかと心配でならないのです。

で、負け組の不満をそらすために国を愛する心(国を自分に優先させる心)を押しつけようとしているのだし、日本の優越性を際だたせるために、中国や北朝鮮のあら探しをして、それをメディアを利用して大衆に喧伝しまくるという、そんな構図が窺えて恐ろしいのです。

今日はランチ♪ 

November 27 [Tue], 2007, 16:32
ブログのお友達たこすけさんと
三河安城駅の近くにあるシュウ&クリーム と言うドッグカフェでランチです(^O^)



一番窓際にいてくださったのですぐわかりました♪
車の車種も知ってたから駐車場についた時点で
『 あ!待たせてしまってる!! 』と焦ってしまった〜〜〜。




あいさつもそこそこに、クッキーさんは店内で突然の大量オシッコ!!



  ぎゃー!!
  いつもはお外でして来るの!!
  今日は雨だったから高架下でさせようと思ったんだけどしなかったの!!



と頭の中で叫びながら、たこすけさんにトイレシートを分けてもらって赤面しつつ後始末(汗)



恥ずかしい!!




え〜改めまして、はじめまして★トーイ君♪







トーイ君は思った以上に小さくてかわいい♪
2.5〓だって!!



たこすけさんもキャリアウーマンを想像していたけど
実際ほわ〜んとしていて華奢な感じ!
優しいママな雰囲気〜(*´∀`*)
すごく落ち着いているしwww







クッキーさんはソワソワしてあっちこっちウロウロ。。。
トーイ君はマットの上でおりこうさんにしてます。



犬って飼い主に似るってホントね〜・・・









ランチを食べながら、お話したりトーイ君の芸を見せてもらったりw













最後に記念撮影でパシャリ☆
おやつを持って目線をもらってま〜す。



クッキーさんでっか〜い(笑)
ちなみに7.5〓です(爆)






お土産をいただきました♪








クッキーさんにグリニーズw
きゅーちゃんにふりかけ♪
あたしとなおちゃんにクッキーをいただきましたw








きゅーちゃんいい匂いするの?
さっそく袋を破ろうとしてました(笑)
きゅーちゃんはいい匂いがするモノが入った袋を必ず破ります。
匂いがもれてるのかな?





たこすけさんのおうちの近くの公園が広くて、いろんなワンコが来るって教えてもらいました♪♪
今度は一緒にお散歩するんだo(^−^)o
公園の近くにもドッグカフェがあるみたいなので今度はそちらに〜www



楽しみ楽しみ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orzipi89
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» メロンパフェツーリング (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» メロンパフェツーリング (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» メロンパフェツーリング (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» メロンパフェツーリング (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» メロンパフェツーリング (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» メロンパフェツーリング (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» メロンパフェツーリング (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» メロンパフェツーリング (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» メロンパフェツーリング (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» メロンパフェツーリング (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる