私のエコの芽。 

March 06 [Thu], 2008, 0:04
先週土曜日の北海道新聞夕刊は
「エコの芽」特集。
かぁかのコメントが掲載されました!

こんなに小さくてもやっぱり自分の書いたものが
載るっていうのは嬉しくてニヤリ。

さてエコ。
凜が凜の子ども達がそしてその子ども達も
大人になった世界がどうなっているのかを考えると
関心を払わずにはいられません。
できる事からできるだけやろう
というのが我が家のスタンス。

とぉとが気をつけているのは
電源の分野。
電気はもちろんTVとか携帯電話の充電器の電源はこまめに切る!

かぁかが気をつけているのは
生活の分野。
ゴミの分別。お水の節約。買い物袋持参。
無駄なものは買わない・・・はまだまだ改良の余地ありかな。

凜だって協力してくれます。
レジでは
「ふくろいらないです!」って言う係だし
ティッシュの前に「おしぼりちょうだい!」
ゴミだって「これはどのごみばこ?」ってちゃあんと確認。
「でんきつけっぱなし!」とかぁかが怒られることも。

これがどれだけこれからの世界の役に立つのか考えると
ちっぽけすぎてつまらないけれど
まだまだできるはずのこともいっぱいあるだろうし
みんなに広めるってレベルでもないけれど
落ち込んだ時に元気をくれる
海や山や空や緑の地球にお返ししたいって気持ち。
ちょっと大げさかな?

ひーたまらんー 

February 17 [Sun], 2008, 5:29
'''「あやしみながら、いまだかつて人が見ようともしたことのない夢を夢見つつ…」'''





はー今日は3時間も昼寝しちゃった。



疲れてんだな。朝から昼まで音作りやって、ダウン。



音楽作りは体力と精神力がいります。



なかなかハマらんと躊躇しちゃうし、気力も消耗するし。



躊躇、ためらい、あるけど、とにかく触らないと前へ進めないし



ためらってても何も生まれないし。




ハードな曲は得意なんですが、ミディアムテンポのポップな曲は難しい…性格かな



繊細な手術をしてる気分です。




まあ、何かしら触ってれば、完成は必ず見えてくる。




これからファミレスでも行こうかな。気分転換。



'''あー!雨が降っちょる!車ない。カミナリもー!'''



この辺、ファミレスばっか多いんですよ。歩ける距離に5店はある。'''なんでだ?'''








やっぱ疲れてる時は、甘い物と栄養と睡眠!てわけで、
ミニストップのバジルチキンサンドとコーラ。



コーラなんて何年ぶりだろう。うまい。



これからまた音やろうかな。昼寝もしたし。




'''絵は、ギュスターブ・ドレ。ポー小説挿絵より。'''



'''ドレはすごいです。大好き。'''



この人の絵に、色は要らんです。モノクロでいい。

体調不良 

February 12 [Tue], 2008, 21:54
今日は午前中アレルギー性鼻炎に苦しみ、午後は腹痛が続き、帰って来てから寝てしまいました。食事をすると、それをきっかけに下腹が痛み出す事が続いています。今まで便秘かなぁ?と下剤を飲んだり、生理痛だと思ったり、内膜症だから生理じゃなくても下腹部痛があるのかな?と思ったり。いやいや精神的なものか?でも最近どうやらそういうものじゃないと分かった。あきらかに食べると痛い。胃が痛むなら分かるけど、痛いのは下腹。生理痛のような全体の鈍痛。不愉快なのですが我慢できない痛みじゃないのです。今回は5日連続です。病院行こうか悩んでいると治るんだ。もうちょっと記録をとってどれくらいの頻度で起きるのか、前後の因果関係をつかんで診療の手掛りを得てから相談しようと思います。 エルモさんコメントありがとうございます。訪問させていただきました。

2日目 

February 02 [Sat], 2008, 3:21
朝からジムで一汗かいて劇場へ。19時開演の3時間前集合。久々にたっぷり寝て、秋晴れ、洗濯して掃除して。爽やかな良い気分。

反省大いにあり。
明日頑張ろうじゃない、毎日良い舞台を作るのは当たり前な事。

ドライフラワーリース 〓11 

January 19 [Sat], 2008, 12:31
ひぃひぃ^^;作ったぁ〜!



イッキに作りたい理由・・・



作ってる場所がLDK。メッチャ広げまくってます。



材料だけで花用ダンボール1個・普通のダンボール2個・クリアケース1個ありますのでーー;





で、作るとなったら集中して作らないと片付けだけでもかなりの労力です。。。



あぁ、、、これから片付けなきゃ。



夫が帰ってくる前に。。。(最近ずっと遅いからいいものを。。。)






さて、今回のリースはどっぷりクリスマス!



実物(みもの)をしっかり使った贅沢なリースですよぉ〜☆



麻ヒモをリボンにしてみました





花材:アジサイ・サンキライ・バラの実・キンポウジュ・タチカズラ・ワタの実・松ぼっくり




さぁ、片付けます〜!



そして、夕方届いた'''momoさん'''からの荷物を広げるのだぁ^0^♪
(↑あまりのLDKの悲惨さに荷物を広げるのを我慢してました^^)



momoさんありがとうございます!

苫小牧・マルトマ食堂のホッキチャーハン 

January 12 [Sat], 2008, 9:11
前回のカレーに続いて、今回はチャーハンを。
しかしホッキカレーのほうが満足感がありました。

John-Hoon帰国&Kiss・・(><) 

January 04 [Fri], 2008, 1:46
「恋愛兵法」がクランクアッ〜プ!!



最後は やっぱり ハッピーエンドよねぇ〜☆



それはいいんだけど・・。




やっぱりこの画を見るのは つら〜い!!
お仕事よ!お仕事!でも〜〜〜〜〜(><)









がんばる!うぇ〜〜〜〜ん!!



かこりん・・耐えてみせるわぁ〜☆





でっ次は 空港でのサジンで〜す!!



いつ見ても素敵!!













今度 空港で お姿を拝見出来るときは 



いよいよ 日本だねぇ〜♪



待ってるよぉ〜!!ジョンフ〜〜〜〜〜ン!!!




でっ やっぱり ↑のサジン 思い出して・・・。(><)号泣



やぁだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! ジョンフ〜ン!!!



<写真の出処はサジンの中>

07.10.8. シュガービレッジ♯13 

December 21 [Fri], 2007, 9:11
今日はシュガービレッジ。今回は8店が参加。
私はモンクに出演。
クリーニングの田村さんのご紹介で、大学(関西学院大学)の先輩の
関西で活躍の唐口一之(tp)と石川潤二(dr)にゲストに来ていただいた。
大阪のミュージシャンと言うと、MCがだらだら長くプレイもねばい、
みたいなイメージがあるのだが、私の偏見でしたなぁ。
ある関西のミュージシャンに「唐口さんってどんなトランペット吹かれるの?」と聞いたら、
「アート・ファーマーみたいや」という答えが返ってきた。
あとで唐口さんにその話はしたら、「いや〜」と照れながら「顔は似てるって言われるけどね」って。
ほんとよ〜。顔も似てる〜。
唐口さん、石川さん共に音色が美しく、丁寧で確実な演奏で、お客さんを魅了した。

今日は連休最後の日、しかも松山は秋祭りの後、夜の街は暗い。
シュガービレッジはこういう日に開催なので、それはいいとして、
雨という悪条件が重なった。夕方からあいにくの雨。しかもダーダー降り。

雨のせいでお客さんの足が止まってしまったか、例年のシュガービレッジに比べると、
特に最後の22:00〜のセットはお客さんが少なかったけれど、
「ゆっくり聴けてよかった」と来てくださったお客さんにはリラックスしてゆっくり聴いていただけて
よかったみたい。

VISUAL SHOCK 

December 12 [Wed], 2007, 19:50
アリス九號.のPVとかが流れるらしい…。

先々週は、画質超悪くてシドの『蜜指』のPV手に入らなかった…。

あれはかなりショックやったから、今回はなんとか画質イイように。

願っとかなアカン!!絶対欲しいし…。

VISUAL SHOCKの前のむちゃ∞ブリは綺麗なのに、それはビリリビリで。

アンテナになにがあったんだよ?!って感じ(笑

録画し忘れないように気をつけよう!!

花が咲いていました。 

December 06 [Thu], 2007, 12:50
昨夜はお仕事で飲み会。今日は休みなのでゆっくりしています。
朝、バラの水遣りをしていましたら、花が二つ咲いていました。

早速切って、食卓に飾り、接写してみました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oryrwo784
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 私のエコの芽。 (2011年06月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 私のエコの芽。 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 私のエコの芽。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 私のエコの芽。 (2008年10月12日)
アイコン画像りぃこ
» 私のエコの芽。 (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 私のエコの芽。 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 私のエコの芽。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 私のエコの芽。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 私のエコの芽。 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 私のエコの芽。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる