ゴーヤチャンプルの簡単な作り方とレシピ 

November 14 [Sat], 2009, 18:00
いつも他のサイトに詳細を譲っちゃうけど、本当は私もレシピ知ってんだよ。

でも、〜が〜gで、〜が〜ccとかって書くの、面倒でしょ?


だからやらない。


で、ゴーヤチャンプルに関しては、以下のサイトをおすすめする。


>>ゴーヤチャンプルの作り方 〜簡単レシピ〜<<


ゴーヤは苦いよ。


でも、そこがいいんだと思うし、人生はいいことばっかりじゃ深みがないじゃない?


私はいいことばっかり起こってるから、正直説得力無いんだけど、ゴーヤの苦味は、そういう、人生の奥行きとか縦方向の高さみたいなものをプラスしてくれる、まさに3D食材だよね。



・・・ちょっと意味不明な人もいると思う。


私だって、書いてて何が何だか分からなくなってきたんだけど、とにかくゴーヤチャンプルはいいし、沖縄も最高だし、ゴーヤチャンプルのレシピ、しっかり覚えなよ。


ね?


がんばれよ。

マクロビオティックの資格や検定 

November 14 [Sat], 2009, 17:55
マクロビオティックを一言で表すと、いわゆる“菜食主義”とでも言えばいいのかな。

詳しくは以下のサイトを。


>>マクロビオティックの資格・検定を通信教育で<<


ただ、菜食主義と言っても、とっても奥が深くて、「てんぺ」っていう大豆で作ったお肉代わりの食材があったり、東洋的な陰陽を重んじたりする、結構面白い学問?だよね。


はまってるやつに聞いたら、確かに健康になったけど、ちょっと肌がガサガサだよ(笑)って言ってた。


あんたもやってみるかい?


肉食べられないよ。


いいの?


え?


やめる?



やる?



どっちよ!?



ああ、検討中?


ああ、頑張れよ。

おいしいスイーツの作り方とパティシエのお仕事 

November 14 [Sat], 2009, 17:50
美味しいスイーツを作るためには、おいしいスイーツをたくさん作ること。


パティシエのお仕事については以下のサイトを。


>>パティシエになるには‐求人募集から独立開業まで<<


ああ、私も見たよ。


結構大変なんだね、パティシエになるのって。


だって、菓子作りの勉強って大変そうだし、なにより、甘いものを毎日口にしなきゃいけないなんて、ときどきスピードワゴンの安達ゆみに振られたやつのギャグみたいのを言いたくなるよね。



・・・いんだよ。

好きでなってんだから。



最近では、生キャラメルが一番のヒット商品だろうね。


生キャラメル、まだ食べてないけどさ。


たぶん、こういうだろうよ。



甘〜い!

フランスパンの簡単な作り方とレシピ 

November 14 [Sat], 2009, 17:46
前回に引き続き、また粉系ですよ。

なんで、こんなのリクエストするんだろう・・・


ま、以下のサイトをご参考に。

>>フランスパンの作り方 〜簡単レシピ〜<<


フランスパンなんて、フランス人が食べてりゃいいのよ。


日本人である私たちは、コッペパンでもかじってりゃい位の。


コッペパンは日本生まれじゃないって!?


知らないよ。


それにしても、パン屋さんってすごいよね。



だって、毎朝早起きして、ああいう手間のかかる作業をして、パンを作ってるんですよ。



尊敬します。


いいパン作れよ。
頑張れよ。

アップルパイの簡単な作り方とレシピ 

November 14 [Sat], 2009, 17:42
アップルパイなんて、そう簡単には作れませんよ。期待を裏切って御免なさいね。


でも、以下のサイトを見れば簡単なレシピが載ってるのは確か。


>>アップルパイの作り方 〜簡単レシピ〜<<


用意するものも、いっぱいあるよね。

食材から、調理器具からなにから、めんどくさい。


ありがとう、このサイトに来てくれて。


でも、本当なんです。


台所が粉っぽくなるし、手は汚れるし、やけどすることもあるし、気をつけましょうね、お互いに。



アップルパイのレシピを考えた人は偉大ですよ。だって、リンゴでパイですよ!?


・・・普通か。


まあ、近い将来ゴーヤパイなんてのも登場するかもね。


そんときゃよろしくね。

デトックス食材でヘルシー料理を作る 

November 14 [Sat], 2009, 17:37
いま、デトックスってとっても騒がれてますよね。

だって、免疫力にも関係してくるし、美容にもいいし。


でお勧めのサイトは以下になります。

>>デトックス食材とレシピ〜腸内から解毒効果〜<<


腸内から健康になることは重要。


だって、宿便が溜まっていたら、体内に毒を溜めこんでいるのと同じことじゃないですか。


想像してみて下さい。


あなたのおなかの中で、異臭を放ち、腸壁を攻撃し続ける腐敗した残飯と、そこから垂れ流される淀んだ液体の存在を。


あなた我慢できますか!?


出来ないでしょう!?


だったら、デトックス食材を少しでも食卓に増やす努力をして、日常的に、骨盤体操などを取り入れて、頑張って下さいよ。

えーーーー!?


がんばれよ。

うどんの簡単な作り方とレシピ 

November 14 [Sat], 2009, 17:32
うどんの簡単な作り方に関しては以下のサイトがとても参考になります。

>>うどんの簡単レシピ 〜手打ちもつゆも〜<<

うどん自体から作ろうと思ったら大変ですけど、あえてその大変な分野に挑戦しようというあなたは素晴らしいと思います。

うどんのレシピはたっくさんありますが、どれも統一しているのは、“麺の腰”。


腰じゃなくて、コシかな?



とにかく腰のある麺を作ることが最重要課題になるでしょう。


香川の人に言わせると、美味しいきれいな水がないと、本当においしいうどんは作れない。だから、讃岐じゃないと本物じゃない。

なんて声が聞こえてきそうです。


知ったこっちゃない。


あたしゃ、水道水で作るから。

お好み焼きの作り方と簡単なレシピ 

November 14 [Sat], 2009, 17:29
広島風お好み焼きについてです。

きゃべつ、豚バラ肉、卵、小麦粉、お好み焼きソース、もやしがあればできます。

詳しいレシピは他のサイトを探して下さい。


とにかく美味しいですから。

広島出身の人じゃなくても、この美味しさには負けちゃいます。


関西の人に言わせれば、そば入りのお好み焼きはお好み焼きじゃないなんて声が聞こえてきそうですが、あんたらのとこのはゲロでしょう?って反論もありそうです。


まあ、私はどっちでもいいんですけどね。


美味しければ。