職探し

2007年10月15日(月) 23時01分
ファミレスの仕事も 今月いっぱいと決まったので いよいよ次の仕事を探さなくてはいけません。
ちょっとワクワクして 求人情報見ています。 
”なんの仕事しようかなあ

本当はね 「これ!」というやりたい仕事が あればいいのだけど、 そういうのないんですよねー。やりたくない仕事は すぐに思いつくけど 「やりたい仕事」は とても抽象的。
でも、何でも選べる♪ なんてちょっと嬉しいです。

とりあえず、できれば、もうファミレスはやりたくないです。もともと接客業じゃないほうがいいなあ、とは思っていたんです。ただ、まだ太郎一郎が幼稚園で、自分の入れる時間帯が10時から14時までだった。&春夏冬の長期休みは 働けなかった、という事情から 休みをもらえやすい 接客業を選びました。

だって、ああいうところは 学生さんがいっぱいいるから 長期休みは主婦は休んでも良いと思ったんですよね。学生の人達だって 働ける時には働きたいでしょ? ・・・でも,実際は・・・あの店のパートさん達は 幼稚園組は私だけで、あとは子どもが大きいか保育園。長期休みもしっかり働くんです。あの強さですから 学生さんなんて 恐ろしくて?全く昼間は入りません。 でも、それに気が付かないGさん達は 「この店の学生は だめだ」なんて言ってました。「休みだから余計に働こうとか 自分で稼ごう なんて言う意識無い奴ばっかりで 甘えてる」って(^_^;)  
以前、週末入った時に「平日は恐くて入れない」と言った子がいた事は言いませんでしたよ。

ああ、段々愚痴になってきちゃった。
立てなおします 要するに 次の仕事は接客業じゃなくてもいいんです 冬休みも春休みも学童があるし 2年生になった時は ちょっと問題ですけどね。おそらくもう学童に入れないでしょう。 本人達も じつは嫌がっているし・・・・
来春以降の長期休みの時どんなふうな勤務時間になれるか そこが今回の仕事探しのポイントですね。

こんな仕事ならナア・・・とほんわか思うのは 決められた仕事をするのではなく、自分で判断してできる仕事がしたい、なんて思います。 マニュアルを守るのではなく、自分の考えによってどんどんやっていってよい仕事。  と、主人に言ったら「じゃあ,社長だな」 って。そっかー(-_-;)

思いっきり希望だけを言えば、仕事内容は上記の感じで基本的には座ってする仕事。時には外にいくのもOK。家から自転車で15分以内。雨が降りそうなら洗濯物を 取りこみに行ってもOKなとこ。上司は無口で優しい人。 同僚は3〜4人、みな仕事中は真面目な人。時間は9時ー15時。1時間くらいなら延長もしていいかな。平日火水木の週3日。長期休みは週2日で3時間勤務ぐらい・・・もしくは全休・・・・ ボーナスもあったら嬉しいな。


はいはい すいません(^_^;) そんな都合よい仕事、無いですよねー。わかってます。

どこで働こうかなあ・・・・・
現実は、募集チラシ見ても 年齢制限で引っかかるとこ多数。「28歳まで」とかって、その設定理由はなんなんだい?と聞いてみたい。
「週4〜5日」これも困る。私が働けるのは 火水木。事務職などは 終わる時間は、17時以降が圧倒的。「残業あり」も絶対ダメ。 15時終了なんてところは 接客業だけだよねー

今はまだ無茶な希望で探していますが それが段々妥協してくることは3年前に経験済み。とりあえず、まだ夢を見ながら 仕事探しをやっています。 お暇な方 よい職が見つかる様祈ってくださいませ。


  • URL:http://yaplog.jp/oryo2005/archive/375
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
おりょう
popoさん こんにちは
そっか、popoさんは 距離を妥協したのね。 やっぱり,希望が全て通るような仕事はないよねー。
私も ボーナスは妥協しようかな。←当たり前^_^;
毎週求人チラシ見るのが楽しみかも〜
頑張りまーす。
2007年10月17日(水) 8時42分
popo
ファイト!!
頑張れー!!


私も今回、距離だけは妥協しました。

なるべく妥協は少なめがいいよね。
でもボーナスは無理でしょ。(笑)

私も欲しいー!!
2007年10月16日(火) 14時59分
P R
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トリーバーチ 新作
» 功名が辻 家康vs三成 (2013年11月03日)
アイコン画像バッグ メンズ 人気paul smith
» 功名が辻 関ヶ原 (2013年10月29日)
アイコン画像ルイヴィトン バッグ
» 地上絵一部土砂に埋まる (2013年07月01日)
アイコン画像案内屋
» 無期限のお休み (2011年10月15日)
アイコン画像おりょう
» 無期限のお休み (2010年08月20日)
アイコン画像坂の上のヒゲおやじ
» 無期限のお休み (2010年07月14日)
アイコン画像うみ
» 無期限のお休み (2010年07月13日)
アイコン画像kiriy
» 無期限のお休み (2010年07月13日)
アイコン画像おりょう
» 久しぶりのUPです。 (2010年05月21日)
アイコン画像おりょう
» 久しぶりのUPです。 (2010年05月21日)
プロフィ〜ル
名前:おりょう
娘と双子の息子達、そして主人の5人家族です。
メール受付中

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/oryo2005/index1_0.rdf