連日の余震・・・

April 11 [Mon], 2011, 19:50
またまた、お久しぶりです。。
連日の余震、秋田に住んでいる私にとって、もう怖くて怖くて。。

勤めているスーパーもだいぶ物が入るようにはなってきましたが、
まだヨーグルトや納豆が足りません

今日も震度4の地震がありました。
仕事が休みだったので、夕飯の準備を始めようかと思っていたら、
ゆっくりした横揺れがしだして、これが。。なっ、ながい・・・

1人で家にいたので、物が少ない寝室へ行き、コリラックマの手ををつかみ(ぬいぐるみ・・・)
おさまるのを待ちました。

なんだか最近、頭痛がするんですよね。。
地震のせいか??

8日は震度5強の余震があって、停電するし、毎日不安です。
被災地の方々のことを考えると私の不安なんてたいした事ないんですが。



とりあえず、また停電になったらマズイので、


からすがれいの煮物↓

大根のベーコンじょうゆあえ(コーン入り)↓



を作っておきました。。
早く旦那さんよ帰っておくれ・・・。あっ、帰ってきた

アツアツの・・・

November 29 [Mon], 2010, 22:47
今日はとっても寒かったです

も時々降ったりしてました。。

以前も冬はニガテと書いたような気がしますが・・・ホント寒さはこたえます

風邪もひいてしまい、やっと治りそうなカンジですが、咳がぬけなくてもう大変

しかも旦那さんにうつしてしまったかも。。

今日の朝、喉痛いーって言ってたし

のどぬーるスプレー攻撃!!効いてくれぇ

晩御飯はビーフシチューにしたのであったまってくれるといいな

まだ帰ってませんが。。(残業中)

みなさんも風邪には気をつけてくださいね


ところで、先日の話です。。

駅の「ぽっぷしゅうくりーむ」で、しゅうくりーむを買いました



このしゅうくりーむ、レンジで温めて食べるというちょっと新感覚!!

手前がカスタードにチョコチップ、奥がカスタード。

皮がカリカリでほんのり甘く、カスタードがとろーり。たっぷり入ってます。

うーおいしすぎます。。しあわせだ・・・




カレーライス☆

November 17 [Wed], 2010, 20:56


カレーライス☆この前の晩御飯です!

野菜ごろごろ〜


その前の晩に作ったささみカツをトッピング

実は駅のさぼてんで買ったからあげも・・・あったりしたかな

寒い日にはカレーもいいな。。

モラタメ情報☆

October 03 [Sun], 2010, 0:23
10月になりましたね。

10月の行事と言えば、そう!!ハロウィン

共立食品株式会社×モラタメさんではハロウィンスイーツセット
100名様に!!





申し込み期間 2010年10月01日〜2010年10月11日
発送予定 2010年10月14日
クチコミ受付終了日 2010年11月15日

我が家では、オーブンも新調したので、
ぜひ、ハロウィンにちなんだスイーツをつくってみたいです

かぼちゃも実家でいただいたので



干しきゅうりを・・・。

August 08 [Sun], 2010, 21:26
毎日、暑い日が続いてますね

仕事してるとホント暑くて大変な毎日です

先日、仕事先の方から干しきゅうりと豚肉を炒めて食べるという話を
聞いて。。

この時期、実家からなど、きゅうりをもらう機会が多いもので。

ていうか、もらったらいつも漬物にしてたので斬新なアイデアにカンドウ


で、作ったのがコチラ↓




きゅうりって干すとこんなにウマイもの??

ベランダにスライスしたきゅうりたちをザルに置き3〜4時間天日干し。

そして、豚肉を炒め、干したきゅうりを加え、酒、醤油、豆板醤、砂糖少々で味付け。
(お好きな味付けでどうぞ
なんと表現していいのか。。。美味しいんです!!



きゅうりがコクを出しているような・・・とにかく美味しいのですごく
ご飯が進みました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くまねこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年4月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-かんたん 節約 料理 レシピ お弁当
    ・グルメ-美味しいもの 和食 洋食 中華 イタリアン
    ・ハンドメイド-お菓子づくり
読者になる
だんなさんと2人で暮らす。日々のゴハンや、料理のレシピ、お弁当やお菓子づくりの日記です(^−^)よろしくね!
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像atelierbien
» カレーライス☆ (2010年11月18日)
アイコン画像atelierbien
» 干しきゅうりを・・・。 (2010年08月19日)
アイコン画像atelierbien
» 干しきゅうりを・・・。 (2010年08月09日)
アイコン画像シャララ
» pizza!! (2010年07月12日)
アイコン画像まゆまゆ
» 土鍋deビビンバ (2009年11月26日)
アイコン画像MOCO
» モラタメさん。。 (2009年10月01日)
アイコン画像asu-he
» モラタメさん。。 (2009年08月09日)
アイコン画像nekoru
» くーるくる♪ (2009年06月01日)
アイコン画像ろんず
» もちカリッ!! (2009年05月21日)
アイコン画像na-na-la
» もちカリッ!! (2009年03月31日)
マクロミルへ登録
P R
収納ファッション 通販フランフラン Francfranc
Google
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!  
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/oryo-ri/index1_0.rdf