今日のこと 

February 16 [Sat], 2008, 7:18
今日ゎ午後からカラおけ行ったよお!!!\(●O∇O●)/

めっちゃ楽Uかったなあ...

ウちカラおけとか行かん仔やもんо

3時間けっこう短かった気がすゆ〜

で、そのあとプリとりに行ったよぉо

ウちゎデコってなレ1〓ねぇ((藁

まあとにかく今日ゎ楽Uかったってことでえすо

また行きたいなあ...

日本のカレー 

February 09 [Sat], 2008, 9:17
日本のあのルーを使って作ったカレーを外人に「カレーです」と言って出してはいけない。必ずみんな「え?これカレーじゃないよね」と言う。そんなときは開き直って「ジャパニーズカレーよ!ガタガタ言わんとさっさと食べんかい!!」と強気で言うか、「そうね、ごめんごめん、甘いたれのっけご飯だったわ」と弱気で謝るか・・それはアナタの自由。

外人はだいたいカレーと言えばインドカレーを思い浮かべるらしいので、タイカレーとか日本カレーとか最初に言っておいた方がいいみたい。でも確かに日本のカレーってやっぱりカレーじゃないかも。
私はインドカレーやタイカレーと同じくらい大好きなんだけど。

というわけでカレーを作った。基本的にカレーの具は何でもアリだと思うが、やっぱり普通にじゃがいも、タマネギ、ニンジン、肉がいい。肉は豚肉を使いたいところだが売っていないので鶏肉。
牛のひき肉を使うときもある。あとはヒヨコ豆やレンズ豆、オクラなんかも美味しい。
今回はウズラの卵を投入〜。ウズラの卵って何でこんなに美味しいのだろう!
ルーは2種類を混ぜて使う・・のは常識だよね〜。
ちなみにご飯はエジプト米だ。

所沢市長選、当麻氏の夫、市議辞職へ、「妻が当選したので」 

January 19 [Sat], 2008, 14:46
2007年10月27日(土) 毎日新聞

◇「同じ屋根の下で暮らす市長と議員ではなじまない」

 21日投開票の所沢市長選で初当選した当麻よし子氏(58)の夫で同市議の当麻実氏(64)が、「同じ屋根の下で暮らす市長と議員ではなじまない」として29日に市議を辞職する。既に辞職願を議長に提出した。よし子氏も9月の出馬会見で「当選したら夫は市議を辞職する」と述べていた。

 実氏は現在、市議4期目。「議員は首長をチェックする立場。議場で『市長はこの問題をどうお考えになるか』などと質問しても有権者には違和感がある」と話した。よし子氏も市議3期を経て県議を3期途中まで務めた。
 当麻夫妻は旧社会党系の労働関係団体で知り合い、結婚。民主党所属議員として活動した。よし子氏は29日に離党するが、実氏は「今後も民主党員として活動する」という。

永遠の愛 

January 12 [Sat], 2008, 18:59
 愛情とは…について調べてみた。



 例えば、辞書を引いてみるとこんなふうに書かれている。

あいじょう【愛情】:[夫婦・親子・恋人などが]相手を自分にとってかけがえの無い存在としていとおしく思い、また相手からもそのように思われたいと願う、本能的な心情。



他に色々調べていると…こんなものが目を釘付けにした。



[愛情と欲情]

 愛情とは相手を思いやる気持ちで、相手を尊重する事です。欲情とは相手を求める気持ちで、自分を優先することです。

 愛情とは相手を心から思う優しい気持ちで、相手をいつくしむ心です。欲情とは相手に期待し気持ちを押し付けることで、自分を慰める事です。

 あなたは相手を心から思い、相手をいつくしむことができてますか?

 あなたは相手に自分と同じ感情を求めては居ませんか?

 愛情とは求めるものではありません。愛情とは期待するものではありません。

 あなたは自分を愛することを忘れ、相手を愛しているだけではないでしょうか?

 自分を愛することができなければ、人を愛することができません。自分を愛する無欲の愛こそ本当の愛情であり、自分を愛せる人こそ、相手を心から愛することができるのです。

 あなたが愛情と思っているもの。それは欲情ではありませんか?

 相手に期待し、相手に自分への愛情を求めているだけでは、幸せな恋愛をすることはできませんよ。

 自分を愛し、同じ気持ちで相手を愛することができれば、心から幸せな恋愛をすることができるのではないでしょうか?




[人間愛]

 あなたの愛情は好きな人だけを愛する偏った愛情ではありませんか?

 人は誰しも愛する心を持っています。自分の欲や願望に左右されない、人を慈しみ人を愛する心を持っています。

 あなたは今、ただ一人の人を愛しては居ませんか?それはただの欲望です。

 もっと自分を愛しましょう。もっと人という存在を愛しましょう。

 そして生きているこの世界を愛しましょう。
 
 ただ一人の人に、特別な愛情を持つことは悪いことではありません。

 しかし、自分を愛し、世界を愛することを忘れてはいけません。

 あなたはそこに存在し、愛する人もそこに存在しているからです。

 世界を愛し、自分を愛することができれば、好きな人に対し、本当の愛情を注ぐことができるのです。

 自分を大切にしましょう。この世界を大切にしましょう。

 それが好きな人を大切にできる、本当の愛情だということを忘れないでくださいね。





[愛情の豊かさ]

 本当に相手に与えられる愛情の深さは、あなたが自分に注いでいる愛情の深さだけだと思います。

 自分を愛し、環境を愛し、生きているこの世界を愛することができれば、それだけ相手に与える愛情も大きなものになるでしょう。

 愛情の豊かさとは、相手を思う気持ちの大きさではありません。

 愛情の豊かさとは、自分を愛する気持ちと、全てを受け入れ優しく包み込むことができる気持ちの大きさなのです。





…めちゃくちゃ心に何かが刺さった感じで胸が痛かった。(>_<)


確かに、今まではいつしか蛍太だけを愛していて…家族をおろそかにして愛してはなかった。自分を愛してなかった。


 それは、蛍太も同じ。…蛍太の心をそう傾けさせてしまったのは、紛れもなくこの和奈美なんだよな。(-_-)





 自分の中での愛情とは、生涯を掛けて愛すること。尽すことだと考えていた。


が、この和奈美が何歳まで生きられるかなんて分からない。ましてや、いつ何があるかも分からない。


 だから、せめて嫁さんに愛情を注いだ時間と同じ期間、蛍太の近くに行って愛して上げたかった。尽して上げたかった。


 でも、蛍太にとってはありがた迷惑な話で、自分の家族をどうしろ!と困り果てるに違いない。


 それは、まさしく愛情なんかじゃない。単に自分の願望。欲情にすぎない。


 だから、蛍太には、和奈美との愛情だけじゃなく、自分を愛し、家族そして両親を愛してもらうことを願うことが本当の愛情なんだと気がついた。


 また、今の辛く苦しい蛍太を見ていられない。…その苦しみから解き放つことも愛情なんだと思いました。


 その愛情が蛍太に対して最後の愛情かもしれません。


 それに…その姿が本来のあるべき自然な姿だと思うし…。(-.-)


 蛍太には、婚外恋愛というのが荷が重すぎたんだと思います。





 ブログ開設から1年と2ヶ月。ファンのみんなには本当に感謝しています。


 ブルーになって落ち込んでいるときも同じ気持ちを抱いている人からのコメントが
もの凄く支えになりました。(/_:)


 短い間ではありましたが、本当にありがとうございました。
そして、期待に応えることが出来なくてすいませんでした。


 環境が蛍太名義でこれ以上勝手に使うわけにもいかないので、和奈美はこれをもってこのブログともお別れですが…蛍太が続けるようなので、引き続きご愛顧下さるようお願い致します。m(__)m


 勝手なことばかり言って本当に申し訳ありません。m(__)m


 でも、和奈美本人も蛍太同様苦しいんです。(>_<)





 では、いつしか…何処かでお会いしましょう。(^o^)/


 さようなら。


                                       …緒双部 和奈美

こんなの見つけましたフォー! 

December 25 [Tue], 2007, 2:36
面白いですね、動くなんて。

貼ろうかと思ったけど、余りにも下らないので止めました。

HGの動くアイコンです。

日本人の品格 

December 15 [Sat], 2007, 6:37
とうとう、安倍さんが首相を辞めてしまいましたね。
姫は「憲法9条」の改憲には反対なので、安倍さんの方針には賛成できませんでした。


では、この辞任劇を喜んでいるのかと言えば、そうでもないんです。
最近の安倍たたきに辟易していました。
いつから、日本人は集団イジメの好きな国民となったのでしょうか。


この度の件でも、辞任に対して「お疲れさま」と言ったマスコミがありましたか?
続行しても、辞任しても、非難の嵐。


好きではありませんが、「村八分」という言葉があります。
最低限の保障(?)はしますよ。ということですよね。
日本人は、有るか無しかの2通りしか選択できない民族になってしまいました。


「情けは人のためならず。」
我が身を守るには先制攻撃ではなく、お互い様の気持ちが大事なように思います。

打ち上げ 

December 08 [Sat], 2007, 0:59
毎回みてますよ〜
結構早口でしゃべる場面が多い気がします〜☆

髪型が特徴的ですね〜
これからもいろいろな役に挑戦してください。楽しみにしてますッ
打ち上げで、中打ち上げってあるんですね・・

つれずれなるままに 

December 05 [Wed], 2007, 2:18
とりあえず私は死にません。

どこかのウジではありませんが、地道になぜかずっといきてることでしょう。


っとゆう前置きはおいといて・・・



今日も華のない更新をしていこうと思います〜

でゎ、今日は華がない理由を軽く説明するとします。

〓写真などを取り込むスキルその他がない。

〓どうすれば華があるかなどがわからない。

〓私自身が陰気な方でそんなに明るくできない。

・・・etc

特に〓の理由が強いのでしょうかねぇ・・・。

人の中には、どんなに頑張っても○○ができない、っとゆうことがあって、

私は、その中のひとつが、「ブログに華をもたせること」

だったとゆうだけの現象なんですね。


まぁ長くなりましたが、このブログはたぶんもうちっとばかしさりげなく存在してると思うんで、

みて気分が悪くなるかもしれませんが、そこらへんは気にせずにいこ〜(~_~;)

2ちゃんねるはアホばかり 

December 01 [Sat], 2007, 6:48
橋下弁護士が2ちゃんねるで殺人予告があり、告訴してるようですが・・・

2ちゃんねるは前に2日ほど覗いたけど、実にいろんなジャンルがある。
また、書き込みしてる多くは実にくだらない、意味不明な内容ばかり。
ずっと見ているとアホが感染する!!!

書いてるバカの8割以上が無職・ヒマ人で、他にやることがない連中だろう。
その証拠に朝から夜遅くまで延々と張り付いて書き込みしてる超ヒマ人の多いこと!

最近、ネットが急激に発展していって、こういった自分をうまく表現できない
閉じこもりバカが多く繁殖してる世の中になってしまった・・・

ネット犯罪の一番都合のいいところは、自分の存在がわからず、好き勝手にできると
思ってることがあるんだろうけど、実際はそうはいかない。最近結構逮捕されている。

圧倒的に多いのが威力業務妨害。次いで脅迫や名誉毀損、動物をいじめてる動画や様子を
延々と書き込んでるバカ野郎等々・・・

実際に逮捕された犯人の様子をテレビで何度か見たことあるが、どれも気の弱そうなオタクっぽい
陰にこもる小心者ばかりがやっている。
意外にも国立大学出身者とかが多い。共通してるのは育った環境は良くない。
これからこんな犯罪は増えていくと思うが、犯罪者にはしっかり対処してもらいたい。

※2ちゃんねるもまじめに健全に楽しんでる方がおられます。(2割ぐらい)
 そういう方々はうまく利用しましょう。(2ちゃんねるのすべてを否定してるわけではありません)
 どこにも荒しはやってくると思いますが、気にせず、マイペースでやりましょう。
 

拍手等のお返事♡ 10/2〜10/13 

November 27 [Tue], 2007, 17:45
遅くなりましたが、拍手などのお返事をさせていただきます。

コメントを寄せて下さる方も、拍手だけのあなた様も本当に〓ありがとうございます!

大好きです〜っっっ!!(//≧▽≦//)

12日に出したTOPお知らせで色々とご心配おかけしてすみませんでした。
お言葉をかけて下さった方々、拍手ポチして下さった方々、
いつもご訪問して下さる方々、本当にありがとうございます。
メルアド付きでメルフォにコメント下さった方々も近日中にお返事致しますので少々お待ち下さい。
TOPお知らせ騒動の件は同人で嫌な事があったとかそういう理由からではございません。
同人に嫌気がさした訳でも何でもないのでこれからも宜しくして下さいませ。

皆様からの温かいコメントが本当に〓励みになっております!・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

これからも皆様の愛をどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)







2日

'''20:10さん★'''
はじめましてコメントありがとうございます(*^_^*)
ですよね!本誌やらドラマCDやらでごくぅの章の免疫?(笑)はもぅ十分ついているはずなのに
萌えと切なさのビックウェ〜ブがやっぱり同時に来て相当ヤバかったです(笑)
3巻ぐらぃはEDに絵がついてくれると嬉しいですね(o>ω<o)皆でお祈り電波を流しましょぅ!(笑)



'''22:06さん★'''
こんにちは☆OVA御覧になりましたか〜vvごきゅん、本当に可愛かったですよね♪♪



'''Hさん★'''
初めましてコメントありがとうございます♪あの場面はサイコー過ぎました(笑)感動的シーンのはずなのに
森のあの祝福ムード一色な変貌ぶりはちょっと……(笑)精霊でも出てきそうな感じでしたよね(笑)
所々で魔伝らしぃお茶目なぴ○ろ要素があって私的にそんな所も楽しい見所でござぃました(笑)



3日

拍手だけのあなた様もいつもありがとうございます!!(≧ω≦)
4日

拍手だけのあなた様もいつもありがとうございます!!(*^_^*)
5日

'''1:37さん★'''
色っぽいセイテンちゃん、良いですよねvv
嬉しぃお言葉に調子こいてこれからもゴリゴリ描いちゃぃたぃと思いますv
コメントありがとうございましたvv(^人^)



'''17:52さん★'''
楽しんでいただいているとのお言葉、とっても嬉しぃです。
のろのろ連載ですが、これからもフラワーbabyちゃんに会いにきてあげて下さいね(*^_^*)



6日

拍手だけのあなた様もいつもありがとうございます!!o(^-^o)(o^-^)o
7日

'''7:07さん★'''
こんにちはvどれを楽しんでいただけたのでしょぅかvo(^-^o)(o^-^)oコメントありがとうございましたv
あら、7日の7時07分コメントなんてちょっと縁起良い気がv(←どーでもいい)



8日

'''10:21さん★'''
コメントありがとうございますv(o^^o)涙シーンは特に見応えたっぷりでしたよね(≧▽≦)
あのシーンはその場限りのものではなく、今後の本編進行次第で絡んできたら美味しいです(笑)
雪山告白シーンも(笑)



'''14:09さん★'''
こんにちはvvはっかぃさんバースデーはちょっと変わった形でお祝いしてみたんですが……、
なんか全然お祝いっぽくなぃので皆様の反応がプチ心配でした(笑)
でもはっかぃさん好きと仰るアナタ様にも楽しんでいただけたよぅで良かったです(*^_^*)



9日

拍手だけのあなた様もいつもありがとうございます!!(^人^)
10日

'''0:31さん★'''
こんにちは☆激長感想記事、楽しんでもらったよぅで嬉しぃですvv
教えていただきありがとうございます。確かに最初の方だけちょろっと変化しておりましたね〜(笑)
OP……もっと思いっきり変化をつけて欲しかったです(笑)というか、もっと動いて欲しかったです(爆)



11日

拍手だけのあなた様もいつもありがとうございます!!(o>ω<o)
12日

'''2:42さん★'''
こんにちはvvえんじぇるごきゅんに感想ありがとうございました!
あの子はホントに天使ちゃんですよね(*^_^*)坊主が羨ましくて仕方ないです(笑)



'''Kさん★'''
わーっ、コメントありがとうございます(o>ω<o)
はぃ〜……いつも書き込みに来て下さっていたのに突然スミマセンです……。
メルフォ&拍手は随時起動しておりますのでどぅぞいつでもご利用下さい(笑)
いえいえ迷惑ぢゃなぃですから!返信遅ぃので申し訳ないですけどっ汗



'''17:45さん★'''
こんにちは☆あなた様の心をうちの子猿が癒しただなんて光栄です嬉しいです!はぅわー///
ボケ〜としているブログですがまた足をお運びいただけたら幸いです(*^_^*)



'''Tさん★'''
わーんっ、拍手にコメントありがとうございます!(o>ω<o)
これからはじゃんじゃんこっちを活用しちゃって下さい!(笑)
堕天使の、吹いていただき嬉しいです(笑)
あの音というか、あの時の坊主の鬼畜ぶりがホントに忘れられなぃんですょ〜(笑)
床に躊躇もなく頭を……(汗)あのタンコブの恨みは七代先まで祟りますょうちのセイテンは(笑)



'''22:56さん★'''
こんにちは☆うちのごくぅちんを愛でて下さりありがとうございます(o^^o)
金色の檻はもちろん誰かさんを連想していただければv



'''23:32さん★'''
へっぽこ駄詩(笑)にまで感想をお寄せ下さりありがとうございます(*^_^*)
今回はお察しの通り題名から駄詩に突入しております(笑)わーぃ気付いて下さって嬉しぃ〜vv
題名読んでなぃ方には意味プーな駄詩でアレですが(汗)
捕らわれたよぅで実は自ずから飛び込んだ、そんな感じを込めてみました(恥)



13日

'''Pさん★'''
拍手の方にコメントありがとうございますっ!(泣)
いきなりTOPにあんなお知らせ出しててさぞ驚かれたかと…。
はぃ、近いうちにブログ移転を目論んでおります。
同人の方で嫌な事があったからとかそういぅ事ではなぃです。
三空熱は冷める訳がなぃです(笑)ご心配おかけしてすみません。
感想お寄せ下さり感謝です!堕天使ネタに共感していただき嬉!(笑)



'''0:58さん★'''
ぷりちーですかvvわーぃわーぃo(^-^o)(o^-^)oお気に召していただき良かったです。
小/島/よ/し/お/さんのネタはあれしか知らなくて……(笑)
でもあれ、今年の流行語大賞にノミネートされるよぅな気がします(笑)



'''1:49のMさん★'''
こんにちはvvご心配おかけしてすみません。
ブログについてもいくつか候補を教えてくださりありがとうございます!
参考にさせていただきますねvv(^人^)
えっ、サイトですか!?(笑)サイト、作りたぃのですが作るのがメンドーと言いますか……(爆)
簡単クリック投稿なブログが性に合っているのですょね〜(^^ゞ



'''3:42さん★'''
こんにちはvvOVAネタに爆笑していただき嬉しいです。
実際あんなタンコブ程度で済んだのかと言いたくなるぐらぃの叩きつけ様でしたから!(笑)
子猿があんなアンポンタン子になっちゃったのはアレのせぃかもしれません(´ω`*)
セイテンのタンコブ復讐がいつ実現するのか、私も温かく本編を見守りたいと思います(笑)



'''8:50さん★'''
情報ありがとうございます☆おぉ、そこのブログさんはミィも候補の一つに入れているのですょっvv
やはり人気なトコなんですね〜。容量面や字数制限云々が私的にとっても魅力的で(笑)
ここのブログも使い勝手は凄く良ぃのですょ。
漸く慣れてきたんだし、Yahoo!ブログでまた新たにブログを開設する手もあるんですが……。
うーん。。。悩んでいます・・・(´;ω;`)



'''10:11さん★'''
スマイルごきゅん&復讐を誓ぅセイテンちゃん(笑)に萌えっとしていただきありがとうございますvv
私もごきゅんに舞い降りてきてほしぃです!(笑)



'''10:53さん★'''
感想ありがとうございます♪
字を羅列させるのは私本人もとても楽しぅござぃました(笑)
「(ry 」は「以下略」的な意味合いです☆



'''Sさん★'''
ご心配おかけしたよぅですみません(o>ω<o)はぃ、コメント欄撤去致しました……↓
いつもカキコして下さり本当に嬉しかったですよ。全然迷惑じゃなかったですから!
えとご質問の回答ですが、メルフォにメール記入して下さればメールでお返事させていただいてますし、
記入なしの場合はブログ内にてお返事させていただいております☆
送って下さると期待して(笑)待っておりますね(*^_^*)
ごきゅん、お気に召していただけたよぅで嬉しいです(^人^)
檻の中にいるのに笑っているっていぅのが最大のポインツ!(笑)なのです♪(笑)



'''19:21さん★'''
こんにちは☆大福触感具合が伝わったのなら幸いでござぃますv(笑)
ぷにぷに大福なごきゅんの頬っぺ、つんつん触りたぃですよねvv(*´∀`*)



'''21:48さん★'''
OVAの激長感想文もお目を通して下さりありがとうございます☆(^人^)
ホントに最初から最後まで三空物語でしたよね!原作に忠実っていぅのがミソな訳ですがvv(笑)
イラにも感想ありがとうございます。素敵と言っていただき有頂天になっちゃぃます//(照)



'''Jさん★'''
わーんっ、コメントありがとうございます!拍手でもメルフォでもお構いなく(*^_^*)
楽しんでいただき良かったです☆三枚目は拳を握り締めさせても良かったかもしれなぃですね(笑)
うちのセイテンのさんぞぅへの憎悪は無限大なのです☆愛情と憎悪は紙一重とも?(苦笑)
ご心配おかけしてしまいすみません。お優しいお言葉ありがとうございました。



'''22:16のMさん★'''
はわわわっ、凄くご心配おかけしちゃったよぅですみません(o>ω<o)
お優しいお言葉の数々感謝致します。いつもコメント下さり本当に嬉しかったです。



'''23:33さん★'''
こんにちは。お褒めの言葉を下さりありがとうございます(*^_^*)ごくぅには笑顔が一番ですよね。
でも外伝で彼の笑顔を見ると切なさも同時に込み上げてきてしまぃます(悲)
うちのセイテンのさんぞぅ好感度……、さんぞぅサンが壁を越えられる日はきっと来なぃ気がします(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orvysi1407
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日のこと (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のこと (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のこと (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日のこと (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 今日のこと (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今日のこと (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 今日のこと (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 今日のこと (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 今日のこと (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 今日のこと (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる