Sweet home (^^) 

February 04 [Sun], 2007, 18:14
ちょっと前から、グッちゃん@ブルボルイちゃん@小桜が、みょ〜に仲いいな〜って思ってたの
MaMaのところに飛んでくるのも一緒
寝るのも一緒
なんでもかんでも一緒
ん?
カップルになっちゃった〜〜〜??って思ってたら・・・
1月19日の朝、

LOVELOVELOVEなグッちゃん&ルイちゃん発見!!
それでさっそく巣を入れてみたわけです。
この先、どういう展開になるのか???
ができるのを待つおばあ〜ちゃんのような気分だわ アドバイスをいただきながら、日々見守っております・・・・
はい^^MaMaからラブラブ記念のペンダントプレゼントよ〜

そんな2羽の愛の巣は???


むふふふふふふ

なんで小さい穴からコソコソ見てるのよ〜(笑) 
  Please click here

パパが大好きなの 

February 03 [Sat], 2007, 17:23
ものすごい久しぶりなブログ更新
みんな相変わらず元気で過ごしてます

オルちゃんはパパのことが大好きで あとをくっついて行って離れません
パパはウッドデッキでタバコを吸います。
するとオルちゃんはブラインドの隙間に入り込んで、 パパをじ〜〜〜〜〜っと見つめて待ちます


パパがお庭で作業してるときも、 ずっとこうやってブラインドから離れないで、 ただひたすら待ちます・・・・


パパが床の上に座ると、あぐらをかいた足へダッシュで近寄り、
ごろにゃ〜んと甘えます

パパ好き好き好き好き〜〜〜
パパ好き好き好き好き〜〜〜
by MaMa


ネタはあがってるんだ 

December 05 [Tue], 2006, 22:40






うっふっふ〜♪
クリスマスまでの間って、
お家で飾りつけとかほんとに楽しいわね♪
MaMaのお家も少しずつ派手になっていってます(^^)














チビッ子ちゃんたちをお部屋で遊ばせて、
お洗濯ものを干しに二階へあがってきたら・・・・





ドアがボロボロじゃないのお!どおりでおとなしいと思ったんだあ。 逃げ足も速くなったわね・・・・
くう〜〜〜〜〜(><)

んも〜!サンタさん来てくれないぞ〜!
  Please click here

オルちゃんは2回目なのね 

November 27 [Mon], 2006, 17:10
オルちゃんは、2回目のクリスマス♪だったわね^^
今年のツリーの飾りつけ、オルちゃんも一緒にやったのよね〜
って・・・MaMaの肩に止まってただけだけど〜
オルちゃん、ツリーが大好きみたいなのです。
ツリーを出したときから、じ〜〜〜〜っと見つめております


ちゃんとサンタさんにお願いするのよ〜


うんうん、おりこうさんにしてたらね


ひゃあ〜〜〜〜!!!ちょっとちょっとサンタさん!!
まだ来ちゃダメ〜〜〜〜!!何してるのお!



ネっ♪じゃないのよ〜。
しまったわ
お家の外に飾ろうとして、
MaMa、うっかりソファに置いたままだったわ!
んも〜
みんなに見つかっちゃうっての それにしても
クリスマスって飾りつけ楽しいですね


サンタさんって、いつまで信じてた?  
  Please click here

クリスマスってな〜あに? 

November 25 [Sat], 2006, 16:32
チビッ子たちは、クリスマス初めてだから
どういうものか教えてあげないとね♪   
あと一ヶ月ですねえ^^
 




    
そ〜よお♪いくつになっても楽しいのよお
  Please click here

ホットホット(`Θ´ )ダンス♪♪ 

November 23 [Thu], 2006, 14:45
オルちゃんはね、パパとも仲良し なのよ
パパの手に、くちばしをゴッチンコして、ボクシングやって遊ぶこともあれば、、、、
ダンスして遊ぶこともある!!!
これが笑えちゃうんです^^
最初、威嚇 してるのか?と思いますが、、、
オルちゃんはパパに攻撃態勢をとらないので違う 
あら〜、、、じゃあ求愛     
どっちが求愛してるかわからないって動画じゃない
というか、、、
パパよりもオルちゃんがダンスに付き合ってあげてるみたいじゃない
パパのお休みの日は、こんなことして遊んでもらってます
んと・・・
遊んでもらってるのはパパかしら

パパとオルちゃんのダンス


オルちゃんご苦労さん(^^)
  Please click here

大人になるっていうこと 

November 18 [Sat], 2006, 9:53
いくら羽が綺麗な色してるからってね、
ご飯の食べ残しがくっついてたり、
うん●そのままくっつけて歩いてたりしてちゃ〜ダメなのよ
「んま〜♪可愛い〜♪」って、誰も言ってくれないわよ

さあ!今日も鏡を見て、身だしなみチェックしましょうね♪



はい。エルちゃんは大丈夫ね
グッちゃん、背筋伸びてていいですねえ
ルイちゃんは・・・・?
あら・・・ルイちゃんの様子、ちょっと変よ



あああ・・・ルイちゃん・・・・
気がついたのねえ
頭の色が、ちょ〜っと変わったのよね








あのね、ルイちゃん。
ルイちゃんはねえ、
大人になると頭が赤くなるの
それで少しずつ、
色が変わってきてるのよ
おかしいことでも何でもないの
病気でもないのよ〜
心配しなくて大丈夫






MaMaも最初びっくりしたわ
  Please click here

ぶう〜〜〜〜〜ん(^^) 

November 15 [Wed], 2006, 23:04
チビっ子たちは、MaMaのデスクで遊んでる
あれれ?
エルちゃん@シロボがいないのね?



どこだ?どこだ?エルちゃんどこだあ〜?





おーい!どこ探してるの〜!そんなとこにいるわけないでしょ〜(笑



いた〜〜〜!!! エルちゃんカッコいい〜〜〜〜
れれれ?オルちゃんも一緒だったのね

どこかに行くときは、声をかけるのよ
  Please click here

強い子に変身 

November 13 [Mon], 2006, 15:05
 グッちゃん@ブルボは、お家にやってきたとき、ほんとに弱かった
大丈夫〜?この子・・・って思うくらい。
MaMa、見守ってきたのよねえ

んが~~~~!!

いつの間にか強くなってた〜〜〜〜〜
一番強いココちゃん@ヤマブキを、追い払っちゃってるのよ。
そのときの顔ったら、んま〜〜〜〜凄いわ
MaMaびっくり
あれじゃ、羊の皮をかぶったオオカミじゃないの
もしくは、赤ちゃんの顔をつけた猛獣とでも言えちゃう??
「MaMa〜〜〜たしゅけて〜〜〜」って助けを求めて走ってきたって、知らん顔しちゃうわよ
そのくらい、グッちゃんの追い払う顔は凄かった!



まあ・・・
強いのはいいことだ
たくましく育ってくださいませ・・・・・・
MaMaの前で猛獣になっちゃダメよ
  Please click here

コチョコチョコチョ〜 

November 11 [Sat], 2006, 23:14
オルちゃんはここ数日、MaMaのベッドで眠るようになりました。
イチゴロールケーキのベッドで寝てたのだけど、
パパにオオカミの声出して脅されちゃって、そこで眠るの怖くなっちゃったの
あんなに大好きだったイチゴロールケーキのベッド〜〜〜〜
それで脅された次の日から、MaMaのベッドに潜って先に眠ってる毎日
日ごろ、お布団の中に入って一緒に遊ぶとき、
「コチョコチョコチョコチョ〜〜〜っていいながら
オルちゃんの羽の裏をくすぐっていたMaMa。
オルちゃんはすっかり「コチョコチョコチョ」を覚えてしまいました。
布団に潜るときは必ず「オイデ♪」と言います(笑)
あ・・・そうそう・・・「パ〜パ♪」も覚えました
パパは、お父ちゃんって教えてますが・・・・
「パ」と発音するの難しくって、「ファ〜ファ」に聞こえますけどね
動画に撮ったんですが、、、なにせ布団の中なもので、、、真っ暗けっけ
でもオルちゃんの「コチョコチョ〜」はしっかり聞こえますので、どうぞ聞いてください

<真っ暗です>コチョコチョコチョ〜〜〜〜


いかがでしたか?
ちょっと笑っちゃう発音でしょ?
コガネメキシコインコ特有の発音のような気がします^^

オルちゃんの前で、変なこと言えなくなったわね
  Please click here

Plofile


なまえ☆オルちゃん
2005/3月産まれ
種別☆コガネメキシコインコ
好きな食べ物☆パパイヤ
好きな事☆ガジガジすること
嫌いな事☆一人ぼっちになる事


なまえ☆ルイちゃん
2006/7月産まれ
種別☆小桜インコ
好きな食べ物☆あわ玉
好きな事☆ココの上に乗ること
嫌いな事☆皆が寝ちゃうこと


なまえ☆ココちゃん
2006/7月産まれ
種別☆ヤマブキボタンインコ
好きな食べ物☆ペレット
好きな事☆ご飯の横取り
嫌いな事☆先にご飯を食べられる事


なまえ☆グッちゃん
2006/7月産まれ
種別☆ブルーボタンインコ
好きな食べ物☆あわ玉
好きな事☆隙間に入ること
嫌いな事☆起こされること


なまえ☆エルちゃん
2006/7月産まれ
種別☆シロボタンインコ
好きな食べ物☆あわ玉
好きな事☆よじ登りする事
嫌いな事☆グッちゃんと離れる事

powered by FlipClip
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
♡Mamaのつぶやき♡dチビっ子たちの温室を購入しました♪ケージごといれずに、そのまま遊ばせております。大きな熱帯魚水槽を見てるようで、楽しい毎日です。゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚By MaMa
最新コメント
アイコン画像るき
» Sweet home (^^) (2007年10月04日)
アイコン画像MaMa→emilyさんへ
» Sweet home (^^) (2007年02月19日)
アイコン画像emily
» Sweet home (^^) (2007年02月19日)
アイコン画像MaMa→mamiさんへ
» Sweet home (^^) (2007年02月18日)
アイコン画像mami
» Sweet home (^^) (2007年02月17日)
アイコン画像MaMa→じゅのさんへ
» Sweet home (^^) (2007年02月12日)
アイコン画像じゅの
» Sweet home (^^) (2007年02月11日)
アイコン画像MaMa→Makiさんへ
» ネタはあがってるんだ (2007年02月03日)
アイコン画像MaMa→はなちさんへ
» ネタはあがってるんだ (2007年02月03日)
アイコン画像はなち
» ネタはあがってるんだ (2007年01月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる