万博公園 マニアエキスポ2008A

October 19 [Sun], 2008, 1:01


鉄鋼館にてイベントがあるということで行ってみた。
38年前の博覧会のときのコンパニオン(当時はホステスと呼んだらしい)の衣装や電気自動車、電気自転車など貴重な資料がたくさん展示されていた。
私が気に入ったのは・・・





なんと本日は嘉門達夫氏のトークライブが!!
ラッキー★



彼の著書である「た・か・く・ら」にまつわるエピソードが面白いのに切なかった。
表紙裏にサインしてくれるというので、思わず購入。

歳を重ねていくうちに、避けられない別れがある。
彼にとっての万博は親友との忘れられない思い出の詰まった存在。
開催当時に競争して集めたというバッチ(ただしくはバッジ)の数々。
ひとつは嘉門氏の。
そしてもうひとつは今は亡き「た・か・く・ら」さんのもの。





「鼻から牛乳〜」とか「河内のおっさんのうた」とかそういうイメージが強かったけれど、初めて聴いた「明るい未来」の歌詞は何だかとっても胸に沁みました。。

明るい未来を信じてた 
豊かな時代を目指してた 
希望があふれてた 

すべてがキラキラ光ってた
平和が続くと思ってた 
あの日に帰りたい

動画はこちらから→http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00282/v00960/v0096000000000355566/
  • URL:http://yaplog.jp/oru_kokoro/archive/791
yaplog!PR
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こころ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-得意は貧乏旅行w最近は一人旅も得意となってきました。
    ・映画-お勧め映画などがありましたら是非教えてくださいね。
    ・グルメ-食べた〜い、でも痩せた〜い♪実は作るのも好きです。
読者になる
・好きな言葉:一期一会