第2回コメランNO.3 

February 18 [Mon], 2008, 15:35
超早い!!




もう300コメ超えちゃった><




今度はこっちにコメしてね♪




途中参加の仔も頑張って☆☆

ハムラビ法典・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 20:35
「目には目を、歯には歯を」で有名な法典です。バビロニアの王ハンムラビ王と言う方が作ったそうです。

昨日とっても寂しくなったあたしは、ダーにとうとうメールでこんな事を、呟いてしまいました。

「ダー好き好き〜」って。いつもなら「嫌なこった」と返ってくるのですが、その時は「ハムラビ法典」と返ってきて、あたしの頭の中は大パニック。

わからないもん。だって。でもここで少し考えてみました。「ハムラビ法典」・・・。何の事なのかは分かるけど、話が読めない・・・。でも確か「やられたら同じ事やり返す」みたいな法典だったような気がします。

って事は・・・。多分あたしの勘違いもあると思うけど、こんな風に解釈しました。

あたしはダーが「好き好き」です。同じ事やり返すって事はダーもあたしの事「好き好き」って事かなって。

でもあたしは今でもその勘違い解釈でいいと思い、気分は「ルンルン、ウキウキ」ですが・・・。

このお話、お友達に言うと「ハムラビ法典って返してくる彼氏もどうかと思うが、それを何となくでも解釈してしまう彼女もどうなん?まぁあたしなら間違いなく分からんし、そんな事言われたら別れるわ・・・」

別れんでも・・・。しかしそう考えると、あたしはダーの事分かってあげてないと思っていたけど、少しは分かっているんだなって思います。

そんな感じで今も「有頂天」。この「有頂天」がまた怒られる要素にならない事を祈っています。

wine〓 

February 02 [Sat], 2008, 20:04
今回も、飲みやすいワインで選びました。やはり、発泡の甘めのワイン。ベッラジオ・ロッソ ドルチェ(イタリア)。

さぎ:117 

January 20 [Sun], 2008, 8:25
さぎ:117

【宮古島旅行番外編】吉野海岸水中その1(2005年6月) 

January 11 [Fri], 2008, 5:24
こんばんわ。

今回の宮古島旅行の記事は終わりましたが
宮古島らしさがいまひとつ伝えれてないな〜と思いましたので
2005年に行った時のシュノーケリング画像をアップします。
この画像はインスタントカメラで撮った写真をCDに焼いたものなので
画質はあまり良くないとは思いますが、その辺はお許しを・・・

なお撮影場所は吉野海岸というシュノーケリングスポットです。

公園 

December 30 [Sun], 2007, 6:45
公園の続き







脱走すると   ・・・行ったきり(ーー;)







鳥を見たらなおさら・・・













実はこの日ブヒと遭遇☆







たまあにブヒと出会ってるんだけど








今回もまたまた撮らずじまい・・・^_^;








今までも何匹かのブヒとお会いしてるのに









ブヒが嫌いなわけじゃなく








写真撮るのが苦手なのです(~_~;)






                        ずびばぜんm(__)m
                         

フォグランプHID 

December 18 [Tue], 2007, 0:36
定価10万円のフォグランプHIDフルキットを、スーパーオートバックスで、○万円で買いました(高価)。
でも効果は絶大です、明るい、土砂降り安心、すごい見えます、なによりカッコイイ。
点灯したときHID独特の点きかた、消灯時の一瞬の消えかた、HID最高です。
ちなみにヘッドライトもHIDです。

10月のうちの花 −番外− ツタカラクサ 

December 11 [Tue], 2007, 3:48
家の壁を這う植物




これはなんでしょう?



花と葉っぱはこんな感じ





今も咲いています。夏まではどうだったかな?忘れた(^_^;)






ツタカラクサでした。クッキーさん、かねおさんありがとう(^o^)丿

実は、去年ごはんさんに「ツタバウンラン(=ツタカラクサ)」って教えてもらってました。

ダメですね(^_^;)身についてない






植物・花写真ブログ



*****

ゴジラの木 

December 05 [Wed], 2007, 6:46
今回も北川辺の町内ネタね。
新三国橋の北側に、昔からあるのは知ってたんだけど、
今から5年前ぐらいに息子が、『ゴジラがいる!木のゴジラ!!』
なんて騒ぎ出し、それからR2一家では『ゴジラの木』と呼ばれるようになったのね。

R2一家だけが言ってたのかと思ったら、
先日、僕の友人の息子も『ゴジラの木』って言ってたの!!
いや〜結構この木は有名なのか?

ただね、この木は誰さんの家の木なのか?とかは一切不明
(単に調べてないだけね)

写真〓… 土手の上から見たゴジラの木
写真〓… デイリーヤマザキ付近から見たゴジラの木

ハイテンショ━━━(◎・`Å・d)━━━ン!! 

December 01 [Sat], 2007, 17:51
でもないケドねっ

今日のテストゎ英語がね・・・

あれゎナイ!

難しすぎるっ

それに比べて理科ゎいい方

まぁ空欄が埋まってるだけかもだけど・・・

てか、英語のTセンセイゎ嫌だ。

後期もあのセンセイなんだよ!?

あぁNセンセイの授業が良かった・・・




ちなみに今日ゎ大爆笑な話がありましたぁ

アタシ、数学係もやってて、

提出物を集めよったんよ。

そしたら隣の男子Wクンが(我がクラスの指揮者のね☆)

『俺名前書いとるっけ?』

って言って山積みされた提出物をあさりだしたん。

で、その中から名前が書かれていない一冊を取り出して、ぱらぱらめくって、

『名前書いとらんかった』

って、急いで名前書いて山積みの提出物に戻したん。

それが掃除が早く終わって音楽室練習がある前のコト。

そんで音楽室から帰って、

終学活が始まる前に

なんとWクン。

机の中から数学の提出物を発見!

でも、山積みの中にも同じ名前のが!

Wクン、固まりました。

アタシ修正液貸しました。

終学活中Wクンゎ一生懸命下敷きで乾かしてました・・・

Wクンいわく

『字が似とった。』


終学活終わってWクン誰のか探します。

その前にもう心当たりの人がいました。


実ゎ・・・

Wクンが名前書いた後にOクン(伴奏者)がやってきて

『俺出したよね???』

って言ってきたの。

でも探してもナイ。

そんなコトがあったの。


案の定Oクンのでした。

Oクンの数学教室の名前欄にゎ

枠からはみ出しまくりの修正液の上にキレイな字で名前が書かれています・・・






あぁ、今日も平和だ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oru1zh872
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 第2回コメランNO.3 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 第2回コメランNO.3 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 第2回コメランNO.3 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 第2回コメランNO.3 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 第2回コメランNO.3 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 第2回コメランNO.3 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 第2回コメランNO.3 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 第2回コメランNO.3 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 第2回コメランNO.3 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 第2回コメランNO.3 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる