お祭り小僧参上! 

2008年02月25日(月) 19時36分
我家のお祭り小僧,小坊主参上。
幼稚園の行事で法被を着ることに。
みんなは普通の紺色の法被だったり,園で借りたりだったけど,小坊主は自分の名前入りの黄色の法被。
非常に目立って,小坊主は大満足だったよう。

今度は,小々坊主の法被を作らなきゃね。
来年の5月にお披露目できるかな??

前方後円墳は仏教的建造物だった(4) 

2008年02月15日(金) 13時18分
 「前方後円墳と須弥山図」

 上左・瓢塚古墳。兵庫県姫路市丁(よろ)。

    4世紀。

 (『日本の古代遺跡・兵庫南部』保育社より)

 上右・『仏典須弥世界図』インド古写本より。

    インドや周辺各地のスツーパはこの須弥山を表現しようとしたもの。

 「アショカ法勅柱と8万4千のアショカ王塔」

 下左・北インド、サールナート寺院(釋迦当時の鹿野苑精舎)跡出土のアショカ王法勅柱

    頭部の獅子像。発見当時の写真。

 下右・東インド、ラウリヤ・マンガンダラに立つ、高さ10mの研磨した砂岩の柱。

 下部に法勅が彫刻してある。

 アショカ王は世界に8万4千のスツーパを建立することを悲願としていた。

 その命を受けたソナカらとその後継者や信者「倭人」は、

 それを実行していったはずである。

 その子孫である「倭の五王」天皇たちが、

 日本列島と朝鮮半島に築いていったのは、

 その悲願のスツーパに当たるものだった。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:262」

・ 明 日 は ・ 

2008年02月08日(金) 13時01分
こっちの文化祭・・・



大変だぁああ



寝なきゃ;;



今日ゎめさしんどイ・・・



本当ゎ。

ルーキーリーグ 7-16 

2008年01月19日(土) 0時06分
先発は大竹。

なんとか相手先発斉藤から点をもぎとるも取り返されるシーソーゲーム。
辻内に代わって『いける!』と思ったら打ちあぐむ。。。
取れる点を取れないと、打たれるいつものパターン。ヽ( ´ー`)ノフッ
最終回、抑えきれずにサヨナラ負け。
ちと最後は配球も読まれてたな〜。投手も代えるべきだった。
でも接戦は楽しい♪

勝 大竹 2敗

第23回ルーキーリーグ 9勝7敗

やっとラノベコンプしました 

2008年01月13日(日) 1時14分
タイトルどおりです。


いまは7巻の銀の降臨祭を読み返してます


内容はアニメで言う双月の騎士の最終話ですね。


サイトォォォ!!!


ルゥイズゥゥゥ!!!!

花*雫〈500c+C80mm+中間リング55〉 

2007年12月28日(金) 23時55分
ご訪問感謝です〜

第1回【しりとり大会】の結果 

2007年12月19日(水) 22時18分
 しりとり大会の結果発表です!!
何と!!銅賞が〓人いました!!

 〜結果〜

 金賞…KANAさん((おめでと☆
 銀賞…あーこさん((おめでと❤
 銅賞…あ⌒こさん((おめでと✿
    りえさん((おめでと✿
 
 参加賞…さくらさん((次は頑張ってね♪


 また、やる機会があれば。参加して下さい!!

景品は。必ずお届けします!!

激動の2週間 

2007年11月28日(水) 5時26分
 ここ2週間、全く更新していなかった。ブログに尋ねてきてくれた人には謝りたい。

 はっきり言って、仕事しているか、遊んでいるかのどちらかといった2週間だった。仕事も遊びも全力で駆け抜けた感じ。ほんと、いろいろな人に感謝している。

 どういった感じなのかは、また機会があれば紹介するとして、今日はもう遅いからもう寝ます。明日から早速仕事なもので。

きのこシーズンが本格的にo(*^‐^*)o 

2007年11月22日(木) 3時06分
きのこシーズンが本格的にo(*^‐^*)o

しかし…出が遅いからきのこの時期が例年より短くなりそうな気配だ〜(^。^;)


写真のきのこは何度か紹介した『ちちたけ』(ちたけ)だょ〜ん!

ちたけは栃木地方で良く食べるきのこでうどんの出汁にしたりするそうだよ(o^‐')b

正直こっちではあまり口にしない地域限定きのこ見たいな感じだすよ!


ちたけはきのこに傷をつけると白い乳のような液が出るんだよ〜p^O^p


今日も山に行ってきのこの状況見てこようかな〜p^O^p

間違えたorz 

2007年11月16日(金) 6時06分
電車の時間、間違えたorz

時刻表見ないで記憶だけでその時間だと思ってたんだけど違う駅のだったorz

やっぱ確認しないとね( ̄▽ ̄)

まぁこうして間違えたおかげで暇ができて更新してるわけですがw

あと15分くらい 何してよーかね

CDでも聞いてよっと(≧▽≦)ゞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ortyva668
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お祭り小僧参上! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お祭り小僧参上! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» お祭り小僧参上! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» お祭り小僧参上! (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» お祭り小僧参上! (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» お祭り小僧参上! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» お祭り小僧参上! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» お祭り小僧参上! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» お祭り小僧参上! (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» お祭り小僧参上! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる