こたつにアイス 

December 05 [Wed], 2007, 12:08
冬はコタツにアイスが常識の時代ですね。

まさに飽食・わがままし放題を反映するかのごとく、贅沢なこと。

ゆとり教育の賜物です。

戦時中にこんなこと言ったら間違いなく、ギロチンだね。

あいやぁ〜、首もげちゃうよぉぉ〜・・・つって。

夏はいわずと知れた、「クーラーに毛布」

贅沢病。

ここまでくるとひねくれ者でしょうか。

ふふふ。


さてさて、寒さも厳しくなってきましたね。

今年は暖房器具を買おうと思うのですが、何にしたらいいものか。

去年まで使っていたファンヒーターは煙を出します。

それでも使い続けてたのですが、さすがに危険ではないかと。

なにかよいアドバイスがあれば・・・。

美恵子さん11歳年下俳優と… 

December 01 [Sat], 2007, 13:24
美恵子さん11歳年下俳優と…
10月22日7時2分配信 スポーツニッポン


 大相撲の元横綱・3代目若乃花で実業家の花田勝氏(36)と離婚した美恵子さん(38)が11歳年下の俳優と不倫関係にあったと、22日発売の「週刊現代」が報じている。

 同誌によると、相手は俳優のほか音楽ユニットで活躍する青木堅治(27)。同誌の取材に青木は、約4年前に美恵子さんと知り合い、約3年前に半年ほど交際していたことを明かし「体の関係もありました」と話している。

 青木は21日、神奈川県川崎市でのライブ後、取材に応じ「(記事の内容は)事実です。お騒がせしてすいません」と頭を下げ、美恵子さんについて「優しくていい人だった」と話した。

 一方、東京・成城の美恵子さん宅には、午後2時ごろ勝氏がバイクで駆け付けた。その後、美恵子さんが運転する車で勝氏や子供が外出した。2人は質問に一切答えなかった。

最終更新:10月22日7時2分

フタがない・・・・ 

November 27 [Tue], 2007, 10:24
Vシネの撮影から
帰ってきて
ふと気がつくと
ごらんのようにバッテリーのフタがない・・・・

車の中いくら探しても出てこない・・・

どこで落としたんか・・・??さっぱりわかりません トホホ・・・(´Я`)/

新ユニットいいじゃん・・・@macXile☆football 

November 18 [Sun], 2007, 12:16
 いやいやユナイテッドがやばいねこりゃ。今季も!?調子の上がらないボロ相手だったとはいえ・・・

中学受験 (次女偏) 〓〓 

November 16 [Fri], 2007, 16:31
6年の2学期に入り、塾の講師面談が始まった。

志望校を明記して、長女の時にも面談でお世話になった数学講師の面談を申し込んだ。

長女の「中学受験 〓」に登場した温和で面倒見の良い講師だ。

なぜか次女は浮かぬ顔だったが・・・


こんな風に褒められたら、こう言おう!

あんな風に褒められちゃったら、こう言おう!


と、どこまでもオメデタイ私は懐かしい先生にスキップをして会いに行く子供のように

軽やかに出かけた。

時間ピッタリに教室を覗き込むと、うなだれて影を背負ったような男性講師が一人

座っていた。その机に張られた講師名を見て目を疑った。同一人物なのか??

3年前とはあまりに違う暗いオーラに包まれていたからだ。

ただ疲れているだけかもしれないと、気を取り直した私は戸を開けて、にこやかに

挨拶をし席に着いた・・がである。

ニコリともしない講師は塾生データの一覧を見ながら夏休みの過ごし方について

何をしていたのかと質問してきた。

他の塾の理科実験受講した事と過去問と復習をしていたと答えると、

ますます顔色を悪化させ「それだけですか!」と吐き捨てるようにいった。

にこやかさを保ち続ける私に追い討ちをかけるように、講師は言った。

「問題の解き方を確認してらっしゃいますか?」

「・・はぁ、実はですね、難しくて解けないので見られないんです。ハッハッ!」

私の答えに、首が折れたようになり言葉を失っていた。

講師によると、宿題プリントを毎回出すのだが次女だけやってこないとの事で、

成績についてはどう思うかと聞いてくるので、私が平常心のまま答えた。

「気が小さい子なので、どうしても慌ててケアレスミスもあったりしますね。」

と言うと、もう我慢できなくなったのか噛み付くように講師は言った。

「気が小さい? ちっとも小さくないですよ!めちゃくちゃな解き方ですよ!!」

なるほど夫と同じDNAを持つ次女は問題を読み、なんとなくひらめいた数を

問題に当てはめ微調整し合点がいったところに着地するという名づけて

パラシュート解答法なのだが、講師いらずな解答法に苛立っている様子なのだ。

ああ、そのことか・・とかえって微笑む私を見て、また言葉を失った講師だった。

そして、もっと質問に来るよう促し、志望校についての話しに移っていった。

第三志望まで、ずらりと並んだ首都圏の大学付属中学を見ながら講師はうなりながら言った。

「受かるとすれば・・ここ・・・」

と指したのは2月1日の学校。しかしここから、お説教が始まった。

要するに分不相応な中学だという内容だったが、大きくうなずきながら私は答えた。

「大学受験はしたくないと言ってますし、3校とも特攻隊のようなものですけど、

 ダメなら、この学校に行けば良いですから。」

と、指差したのは東海地区トップのN中。

「大学受験したくないって言ってますか?あいつは! それにそこの中学だって

 受かるかどうかわかりませんよ!」

と、バカにつける薬はないのかとばかり腕組をして私を見下ろしたのだった。

私は、そうかも・・とうなづきながら、京都のD大付属中という隠し玉を胸に

笑みを浮かべ、アホ面のまま深々と頭を下げ帰ったのだった。

こんな親で良いのかと講師は心配し、こんなにやつれて塾のシフトがきついのではないかと

私は心配したのだった。


後日、次女が浮かぬ顔で塾から戻り、面談の講師に、

「お前んとこの親、のんびりしすぎだな!って言われたよ!」と、言った。













 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ortosa66
読者になる
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 石焼ぃ〜? (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 石焼ぃ〜? (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 石焼ぃ〜? (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 石焼ぃ〜? (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 石焼ぃ〜? (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 石焼ぃ〜? (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 石焼ぃ〜? (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 石焼ぃ〜? (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 石焼ぃ〜? (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 石焼ぃ〜? (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる