デフメンテ 

2008年02月16日(土) 21時54分
土曜はいつもの時間に
福ラジ経由でら・じれに行く予定なので
メンテしてます。
ベスト更新できるかな?。

待ちどうしい日々 

2008年02月11日(月) 20時12分
久しぶりに更新です。
たまちゃんは32週にはいりました☆

しか〜し・・・逆子のまんま。。毎日逆子体操に励む毎日。
お母さんは出来ればお腹は切りたくないぞ〜!

早く会いたいな。この9ヶ月でお母さんも少し大人になったかな。色々考えました。
待ってるよ〜

10月15日(月)後場のトレード収支 

2008年01月30日(水) 2時41分
約定分




コード銘柄枚数取得価格約定値評価損益
6254野村マイクロ20030402915-25000





やられました!!



2時半頃、下がってきたので慌てて100株ナンピン・・。



しかし更に下げてLCになりました(ーー゛)



危険な予感してたのに本当にアホです。



月曜日から最悪なスタートになりましたぁぁ(;一_一)

今朝はダメだった 

2008年01月17日(木) 22時17分
今日は朝のうちは時間があったので、早朝に箱根に行くことにした。
西湘バイパスが一部通行止めで、その迂回路(?)として小田原厚木道路が無料だということなので、貧乏性の自分としては行かなくてはと思っていたからである。



さて、滅多に使わない東名高速で「横浜町田→厚木」を走ってそのまま小田原厚木道路へ。
交通量多めかなと思っていたけれど、早朝だったせいもあるのか、かなり快適に走れた。きっとバイクも多いだろうなという予想に反して、ほとんどみかけなかった。



天気もいいし、道も空いていてこりゃいいやと思っていたら、箱根新道に入るあたりから、雨がポツポツ。雨雲なんてほとんどないのに不思議だなと走っていったら、今度はキリ。。。



なーんかやな予感と思ったのもつかの間、あっという間に深い霧の中を走る羽目になって、雨も強く降ってきた。むやみにUターンするのも危ないので、結局そのまま大観山までのぼってすぐに降りてきた。
すると、再び真夏のような日差しと暑さ。。。



今日はついてないんだということで、あっさりあきらめて寄り道もせずに帰宅。
こんな日もありますよ(泣)

キノコづくり?? 

2008年01月12日(土) 1時08分
今日はすごく天気が良かったので自分ちの山に行ってきました。

この画像はナメコの菌を木に打ち付けているところです。

時期的にもかなり遅かったので、ちゃんと育ってくれるかどうか不安です。。。 (Θ_Θ;)

土を忘れない暮らし。 

2007年12月22日(土) 21時42分
人間は

死ねるようにプログラムされている。

NHK 爆笑問題の教養 より

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`

人間って、いつか死ねてよかった。っておもうことある。(。 ̄× ̄。)

考えてもごらんなさい。

こんなシチめんどくさい作業を延々と・・・。

いやだね、あたしゃ。
いつか、★のカケラ に戻りたい。

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`
爆問・・・すきだなあ。(ノ´ー`)ノ ⌒

ばかみたいに真面目で。

私はお笑い界の人が、政治番組するの、大賛成だ。

コラボできていいじゃん。って思う。

某、公共局の日曜討論・・・観たことある?

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`
そんな、爆問の教養番組で・・・冒頭のNHK番組

デジタルで、人は幸福になれるか?

って討論してた。

すごいよね。

考えたこと無い。・゚・(●´Д`●)・゚・

時代の流れは止められないっしょ。

なんだかわかんないけど、振り回されたくないなとは思う。

休日にPCにかじりついてる〜〜〜。
もしくは一晩中、ネットサーフィン・・・。

。・°°・(*>_<*)・°°・。

なんて、悲惨できっと体のどこかが悲鳴をあげそう。

それを使えば、ちょっと便利。程度で充分。
・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`

土を忘れない。

そんな一言を、最近どこかできいた。

土と、水と、空気で私自身、成り立っている。

それがリアル。

そこを大切にしないと、デジタルが云々・・・なんて議論すら不要になる。

土を忘れない。

ストンと胸におちた。

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`
仕事で山に登った。

尻餅ついて、ただ今リハ中。

涼宮ハルヒの憂鬱 13(2/3) 

2007年12月15日(土) 15時55分
(1/3)

(2/3)

落合にまんまと騙された((((_ _|||)))) 

2007年12月11日(火) 8時59分
中田が来るだろうと思っていた巨人首脳陣は、右対策をしていたのに・・・

やっぱり落合にまんまと騙されてしまった(≧ヘ≦)



実際先発したのは左の小笠原!
巨人打線との対戦が今季ほとんどない上、左と来た( ▽|||)

巨人打線は右対策として清水、脇谷を入れてきたのに、
由伸、小笠原、スンちゃん、慎之助、清水、脇谷と6人も左バッターを入れたんだよ原さんは!!


でもいつも落合という人間は裏をかくのが好きな人間だから
なんとしても勝ちたいからって開幕にエース川上を当ててエース対決として星をつぶし合うぐらいなら、
2戦目にもってきて2勝することを考えると言う人間であり、
確かに中田だって決めつけるのは落合の性格を考えると
危険な賭だったのかもしれない。

そう考えると原が素直に中田だと信じた方がバカだったのかも??



そんなことだから今日は負けてしまった。/(≧□≦;)\


一点ずつ返していけばって思ってはいたものの井端のタイムリーで取られた1点が痛かった・・・



短期決戦ではミスは命取りになってしまう。
そのミスが巨人には3度出てしまった。

先頭打者のフォアボールもしかり、ひとつのエラーとて出してはいけない
短期決戦でいかに実力を出すかが勝利への近道となるだろう!


短期決戦では乗ったものが勝負を制することにもなるから、
ラッキーボーイ的な存在は絶対に必要となるだろう・・・
巨人にとってのラッキーボーイとは誰になるんだろう???
今日の試合でそんな存在はいなかったように思うけど、
シーズン終盤で西村が打ち込まれていたのに、今日はビシッと抑えたし、
怪我から復活の林くんもいいピッチングだった!


セットアッパーはそれなりに仕事はしたと思います。


一番怖いのは波に乗れない選手が出てくること。
ソフトバンクがいつも負けるのは、松中の調子が上がってこないこと!今年は結構打ってたけど・・・
4番がブレーキになってしまうと、結束力というかチーム力が出てこなくなるだろう。

今の巨人にとっては、その存在がもしかすると由伸なのかもしれない。
今日は全くタイミングが合っていなかった由伸の復調が待たれるところですね。

短期決戦だからひとつ間違うとずっと沈みっぱなしってこともあるから
試合後、明日の試合前の練習でいかにバッティング練習をして
ちょっとでも調子の戻してほしいものですね。


でも守備では再三いいプレーしてたから、守備から波に乗ってもらいたいところです。

巨人の切り込み隊長でもあるんだし、2戦目の第1打席にちょっと注目かなぁ〜
開幕の第一打席の初球アーチのように、集中して打破してほしいです。



まだ試合は4戦ある。そこで3勝すればいいんだから・・・


いつも中日との対戦は1戦目取られて、2連勝するってパターンが
多かったからあんまり今日の負けは気にしてません。
というかやっぱりなって感じなところがあります。

明日、明後日と勝てばいいんだから!
尚成、木佐貫が踏ん張ってもらって、
4戦目は総力戦で3連勝で日本シリーズ行きのキップを手に入れる!
これしかないっしょ!!d(^-^)



実戦から離れすぎているところもあって、今日の試合はその感覚を戻す試合だったと思うし、
明日からが本番だと思って、一点一点じわじわ中日を追い込んで
行くような点の取り方してもらって、息の根を止めてほしいですね。


今日はパリーグの試合も見ながらでしたが、
最後の最後で成瀬が打たれてしまって日ハムが相手に決定したし、日ハム対中日じゃ華がないでしょ!
だからこそ巨人が勝って日本シリーズを盛り上げましょう!!


にしても成瀬が最後は打たれて終わるんじゃないかって
ちょっと思ってたんだが、まさか本当になるとは・・・

ここまでパリーグ相手に無敗だっただけに、
プレッシャーもあっただろうし、ここまで成瀬が成長するなんて思ってもなかったことだし、
成瀬一人にこの大事な試合を任せてしまったロッテナインも攻められないだろうから、
ゆっくり休んで来季こそV奪還してもらいたいですね!


ロッテナインはお疲れ様でした!
でもオリンピック予選にロッテの選手が一番多く選ばれてたなぁ〜
休んでられないかもしれませんが、
最後の最後まで野球を楽しまさせてください!




ヨシ!明日は早く帰って試合を見たいんですけど、会議があるし早く帰れない・・・

しかも明日の夜行で東京に乗り込むんでなんとしても早く帰りたいのに・・・・・・(´、`;)


しか〜し東京に乗り込んで巨人の応援をごっついしてきますよ!


なのでちょっとの間ブログはお休みすることになります。
携帯での更新はするかもしれませんが、まだその辺がよく分ってないんでできんかも??
月曜までは東京遠征中なので、胴上げ見て絶対に帰ってきます!

その時の感動を・・・そしてもちろんカメラも持って行くので、
今度こそこのブログにその感動シーンを載せたいと思います!


ではでは胴上げシーンまで見てきますね!!

久しぶりに公園へ 

2007年12月06日(木) 8時16分
himeちゃんのブログを見たら、公園の草刈りが終わったということなので、久しぶりに行きました。
入口で、木の根に足を取られたところをタローちゃんのママに見られて恥ずかしい思いをしちゃいましたよー。
でも、肝心の公園内にはダックスちゃんのお友達が誰もいなかったんです。。。
時間が早すぎたのかしら。。。
ちょっとさびしかったけど、芝生の上でパパとママの間を往復して走っていたら、結構いい運動になったみたい。


MOMOが楽しいなら、パパもママも幸せです。

リハビリ、徐々に『再開』ですぅ〜(^^)♪ 

2007年12月03日(月) 12時52分
こんにちは。

衝撃的な、左ひざ注射から、3週間目。

注射のおかげで、痛みは引きましたが・・・どうも違和感が残ったため、リハビリをお休みしてました。

が、3週間目を向かえ、違和感も消えてきたので、今日は、軽く『お散歩』してきました(^^)☆




お天気も良かったせいか、本日は、鈍痛のみ(笑)。

びっこ引いてた足も、スムーズに動くようになり、ちと嬉しい☆

気分も上々なので、夕焼けを見ながら、ぐるっとお散歩してきました(^0^)/♪♪♪




このまま1週間、朝夕、お散歩をしようかと思います。

来週は、診察日なので、先生からOKが出たら、ジムでのリハビリ再開ですっ!

まるまる3週間、自宅にて、ストレッチ&ヨガ、ピラティスしか出来なかったので、かなりカラダが
なまり気味・・・(--;)☆

これだけ休んでしまうと、かなり筋肉が落ちてきます。。。

どうして筋肉、こんなん早く落ちてまうの〜って、いっつも思いますが。

まぁ、地道にリハビリ続けていけば、戻るはずなんで、あせらず・あせらず(笑)。




さてさて、プレちゃん。

いよいよ、本日より、6mgとなりましたっ!!

なので、朝・晩と、3mgずつ服用していきます。

先生と約束していた、5mgまで、あと1mg。

15mg→5mへの減量、当初は、辛く・長く感じてたけど。

この2ヶ月間、みんなの応援もあり、スムーズに来ることができました(^^)♪

本当に、ありがとうございます!!

感謝・感謝ですぅ〜(^0^)/♪♪♪

どうか、これからも、よろしくお願い致しますぅ〜☆☆☆







【本日の、写真】

散歩の途中に、柿の木を発見っ!!

だんだん、色づいて来てましたよぉ〜♪

もちっと、橙色に染まってきたら、食べごろですねぇ〜(^^)☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ortosa1566
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» デフメンテ (2009年06月15日)
アイコン画像ヨシオ
» デフメンテ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» デフメンテ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» デフメンテ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» デフメンテ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» デフメンテ (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» デフメンテ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» デフメンテ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» デフメンテ (2008年10月03日)
アイコン画像新妻Y
» デフメンテ (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる