人の弱みを 

April 18 [Fri], 2008, 17:55
人は弱い部分と強い部分人それぞれである。

それぞれがその特徴を最大限に生かせる社会を少しずつ作ることが大事。

丁寧にやっていこう。

ごきげんよう。。。 

February 15 [Fri], 2008, 20:29
うちのお嬢様が 只今 大学の推薦入試の為に がんばっております。

ほとんどの学校は 県内もしくは 隣県で受験できるのですが、
一ヶ所現地のみ で受験しなくてはならないので
近いうちに 神戸へ親子で行きます。

私立の女子大ですので『ごきげんよう』って言う???




娘ががんばっている横で 
  『ごきげんよう』と挨拶をしてみる(何の役にもたたないのに・・・)
  
  変な親である


なごませようとしたが、 反対に怒らせてしまった・・・



しかし、 
志願書を郵便で送ったり(迅速かつ丁寧に!) 
受験料を振り込んだり(半端ではない金額を!)  
  とかげながら(?)
がんばっているんだい!

  とお嬢様には 絶対に言わない(言えない!)



なには ともあれ  がんばって!
  できれば 良い結果が(早く)出て欲しいものです。










神戸では(娘の受験の間)どこへ行っこうかな〜♪

『ガチャピン日記』 

February 08 [Fri], 2008, 12:42
あの!伝説の「珍獣」ガチャピンが書き綴ったブログがついに書籍化!



その素顔はなんと、現在も毎日ほぼ欠かさずに更新し続けている程の



超ブロガーだった!!





内容は、デスクワーク、書類整理、雑誌の取材、インタビュー他、



日常フジテレビ内で働く姿や、長年の相方であるムックとのやりとり等



普段は謎に包まれたプライベートが赤裸々に描かれております(´▽`)



それと、今やDVDやフィギュア化され、爆発的な人気を誇った



あの恐るべき「ガチャピンチャレンジ」のダイジェストもあり、



見所満載です☆






ワタクシがちっちゃい頃から既に第一線で活躍を続けており、



今でもチビッコ達のヒーロー、いや、アイドル『ガチャピン』



まぁ、この本は一種の癒し系「よみもの」感覚として取り扱うのが



良いではないかと…(^^;)

野球の試合を見に行ったよ。 

January 30 [Wed], 2008, 14:40
9月終わりのことですが(^_^;)。

いとこのりゅうたんの野球の試合を見に行ってきました。

でも、小雨が降ってきたので、ゆうたんとあっくんといとこのあみたんとは、お母ちゃんとドライブに行くことに。

途中、雨がやんだので、いつもの観光牧場に寄ってみました。あみたんは初めてだって。なにやらお祭りをしていて、いつもよりもたくさんの人!青空市をしていて、餅ほりもあった。いくつかのお餅にはビーフ券がついていたそうな。どうやってつけていたのか気になるところ〜(笑)。

球場に戻るとちょうど試合が終わっていた。りゅうたん勝利(^▽^)。

いかポッカ(韓国のいか炒め) 

January 18 [Fri], 2008, 2:28
日本に来てはじめて分かった韓国人の特徴の一つ
何においても早い・・・韓国語ではパリパリといいますが、
食堂の従業員の動きも早い、お客の食事も早い、
スパーのレジーの人の手も早い、お金出す人も早い、
怒るのも早い、仲直りも早い・・・
日本はどっちかとしたらゆったりしている感じ。
特にタクシーは天地の差とも言えるほどです。
韓国でタクシー乗った人は私が言うこと絶対分かると思います。
何しろ銃弾タクシーと言う言葉まであるくらいですから・・・ちょっとは怖い!!
しかし日本のタクシーも反対の意味で怖い。
どんなに頼んでも70以上走ってくれるタクシーはない。
せっかちな韓国人にとってはいらいらして心臓麻痺になってしまいそうなので
怖い。
でもここだけは韓国も日本も一緒:役所!

今日は早すぎる韓国人も時間を掛けて噛まなきゃ消化し難い
いかを食べようとします。いい季節ゆったり過ごしたいもんですね。
いか2本:上部分は輪切り、足は5cm
      塩少し、にんにく1tでもんでおく
野菜A.玉ねぎ・人参1・2個:千切り
B.ピマン2個、赤、黄 パプリカ1/2個ずつ:千切り
ヤンニョム:醤油2t、砂糖2t、唐辛子粉1T、胡麻・胡椒少し

1. フライパンにあぶら2T とAを入れて炒めていかを入れてさっと炒めてから
ヤンニョムを入れて絡める。 
2. Bを入れて炒めて完成!
3. 料理したフライパンで焼き飯もどうぞ〜

ぷくぷく毛糸完成です。 

January 12 [Sat], 2008, 15:23
カバンの完成ですv(^^)v

今回は完成図が無いまま、行き当たりばったりで作りました。

裏地にポケットを2つ付け、
持ち手はパンヤを入れフカフカにしてみました。

盛岡南部杯 

December 24 [Mon], 2007, 22:15
ブルーコンコルドの単勝3000円

単勝210円

ヒメワラビ 

December 14 [Fri], 2007, 1:51
63.ヒメワラビ オシダ科
 夏緑性。根茎は短く斜上。葉柄はわら色で早落の毛が生え、下部で暗褐色、基部に披針形、淡褐色〜褐色の鱗片がつく。葉身は広卵状長楕円形の3回羽状深裂〜複葉、光沢のない黄緑色〜淡緑色、草質で、羽片は有柄、小羽片の基部は無柄で羽軸に流れて狭い翼となる。葉面の至る所に毛が生える。裂片の側脈は単条か二叉で先端は辺縁に達しない。胞子嚢群は中肋と辺縁の中間につき、包膜は小さい円腎形、有毛。低地の向陽の斜面、林縁で見られる。

世界の代表的なダイエット 低炭水化物ダイエット 

December 10 [Mon], 2007, 23:43
低炭水化物ダイエット


低炭水化物ダイエットは、インスリン分泌を促進する炭水化物の摂取量を制限して、減量等を達成しようとするダイエット。このダイエットの推進者によると、炭水化物の食べる量が少ない程インスリン分泌が抑えられ、脂肪が効率的に分解されるという。インスリン・レジスタンス(インスリンが効果的に働かない状態)のために必要量以上にインスリンが分泌される場合でも、肥満解消ができるそうです。
低炭水化物ダイエットでは、砂糖、穀類等の炭水化物を含む食品は制限され、代わりに、たんぱく質や脂質を含む食品を多く摂ります。野菜は炭水化物を含む食品に分類されますが、同じく炭水化物を含む穀類よりは健康的だと考えられています。
人気のある低炭水化物ダイエットの例に、アトキンス・ダイエット、ゾーン・ダイエット、サウス・ビーチ・ダイエット等があります。
短期的な減量の効果を実証
低炭水化物ダイエットが減量や健康に及ぼす影響について、長期に渡る研究が十分になされていません。専門家の間では否定的な見解を持つ者が多いのですが、ある短期間の調査によると、低炭水化物・高脂肪ダイエットが、高炭水化物・低脂肪ダイエットと少なくても同程度の減量が可能だと報告されました。
The New England Journal of Medicineで公表された、「肥満に対する低炭水化物ダイエットの無作為試験(A Randomized Trial of a Low-Carbohydrate Diet for Obesity)」という調査ではこう結論付けています。
低炭水化物ダイエットは、従来型のダイエットより最初の6ヶ月は大きな減量をもたらしたが、1年ではそれ程の違いは無かった。低炭水化物ダイエットと心臓病の危険要因が大きく改善されたこととの間に関連性が認められた。
いずれにせよ、低炭水化物・高たんぱく質・高脂肪ダイエットが本当に安全で効果があるかどうか見極めるには、より長く、より大規模な調査が必要だと言えます。

宝塚ペアチケット当選☆ 

December 05 [Wed], 2007, 19:46
大物来た〜♪
伊藤園さんから宝塚ペアチケットが来ました☆
一度も宝塚見たことがないので楽しみです☆
昨日、母親が宝塚見たいな〜て雑誌を見ながら
言っていたのでおっ!!!て思いました♪
座席は当日抽選で決まるのでどこで見れるかな。
また座席は後日、報告しますね☆
10月27日公演なので早くその日にならないかな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ortosa153
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 人の弱みを (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 人の弱みを (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 人の弱みを (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 人の弱みを (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 人の弱みを (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 人の弱みを (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 人の弱みを (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 人の弱みを (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 人の弱みを (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» ごきげんよう。。。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる