さっき!! 

February 27 [Wed], 2008, 22:12
さっき!めざましテレビで昨日のGacktさんの会見映像が!!
朝から叫びました(笑汗

運命 

February 17 [Sun], 2008, 0:09
こんばんわ〜じゃまたあしたっていったんだけど。。。ちょっとかきたいんだよね〜友達のつくったものを〜




長かった学校までの通学路



でもアンタとはじめてあったときからちがったよ



その日からアタシは前を向いて生きるようになった


これって恋の仕業かな?


でもね恋も悪いもんじゃないってきずいたの


まえ失恋したときもアタシが悪かったんだよね


本当の恋って。。。


やっぱり夢中になって他の事を見失うもんなんだよね


前までのアタシはそれを怖がって失恋したのかもしれないね〜


でもそれじゃダメだなってきずいたの


アタシは特別可愛いとか頭がいいとかじゃあないけど


そういうアタシ自身にきずいてくれたアンタは最高だよ


無理にかえないでもいいんだよて


そういってくれたのはアンタだけだったの


これで恋が実らなくても後悔はしないと思う

自分自身が自分じゃなかったからって思えるよ


次に向かって歩き出せるよ


何度も何度も失敗して


やっとたどり着いたのが運命なんだよね


だから絶対に後悔はしない


だから今の私は輝いてるんだと思う






だって〜すごくねぇ〜?
でも私だったら後悔するのかなぁ〜?やっぱり
でも運命の大事さが良〜く分かったよぉ〜
詩を作ったよ!ってゆうひとコメントしてね
是非聞いてみたいな♪
運命を教えてくれるやつ↑なんちゃって

10月17日の晩御飯:ポトフ 

February 12 [Tue], 2008, 15:39
こんばんは。今日はとても天気がよく、気持ちよかったです^^

両親がきてくれて、一緒にお昼を食べました。
クリームシチューも作ってもってきてくれたので、今夜の晩御飯はこれで決まりです☆彡ししし・・・

昨日は、ポトフでした。(ちょっとスープ系が続くけど・・・)

○ポトフ(チキン、キャベツ、ネギ、エリンギ、玉葱)

○菊菜、薄揚げ、シーチキンの卵とじ 中華風

○かぼちゃサラダ

○お漬物たち

デザートは種無し柿でした〜♪

オークション 

February 01 [Fri], 2008, 15:52
先日Yahoo!オークションで出品無料キャンペーンをやっていたので、



家の中の不用品をしこたま出品してみた。



そしたら、結構買い手がついてる!



すご〜い!!




前にフリマで100円で出しても売れなかった



音楽教育用のCDとかニッチなものも700円とかっ!



旦那の小学生のときの超合金のおもちゃが



なんと5000円超とかっ!  





フリマだと必ず値札をつけても値切られるものなのですが、(そこが醍醐味らしいし)



オークションだと逆に欲しい人がいればどんどん値段が上がっていく、というのが



面白いなあ。




ちょっと、これは、家の中をもっと探してみようっ! 

<神武天皇>は<山百合の精>の娘と寝た(万葉の世界・9) 

January 19 [Sat], 2008, 2:14
高市皇子が<死せる皇女>十市との短い<逢瀬>を嘆いて詠った<三輪山>の大神神社。その神前から左へ道をとると<狭井神社>があるという。三輪山麓の狭井川のほとりに鎮座する神。

<サヰ>とは山百合。昔、このあたりに多く自生していた。「古事記」はそれをわざわざ紹介した上で、神武天皇がサヰ川のほとりの女と一夜をともにしたと語っているという。
今もそれを示す<標石>がある。「万葉を旅する」の中西進氏は「まるで神武が山百合の女と結婚する必要があったといわぬばかりである」(34頁)と書く。この女は三輪山の神、大物主の娘だという。神武は初代の王。始祖王は三輪の神の娘の精を受け、王たる資格を得たのだ。

葦原(あしはら)の 醜(しげ)しき小屋(をや)に 菅畳(すがたたみ) いや清(さわ)敷きて わが二人寝し(記−20)

狭井神社は今も大物主のほかに姫とその母を祭り、4月18日(陰暦の3月18日)に百合の根などを供え、鎮花(はなしずめ)の祭りを行う。これは晩春の頃、落花によって起こる疫病を鎮静させるとめだったらしい。この疫病は三輪の神の祟りと考えられていた。

今も狭井神社で鎮花の祭りが行われるのはこの名残り。もっとも4月18日では百合はまだ咲かない。この神社と所縁の深い奈良の率川(いさがわ)神社では6月18日に行うという。
面白いことに古来、陰暦の3月18日に死んだとされる人が多いという。伝えられているのは柿本人麻呂、小野小町、和泉式部…。彼らは皆、「花の精の<凶々(まがまが)しさ>に生命をとりこめられて死んだ」と考えられている。「<鎮花>はそのために必要だった」と中西進氏は書いている。

[万葉の世界]は連載。同名の書庫に、いろいろあります。

◎焼き豚味噌ラーメンの「ローダン」 

January 10 [Thu], 2008, 13:44
10月13日 (土) 山陰地方  くもり


朝晩めっきり寒くなった山陰地方です。


きのうは、島根県の東部、どじょうすくいの安来節でお馴染みの

安来市に仕事で行きました。午前11痔30分少し早いですけ

ど、昼食にすることにしました。


島根県と鳥取県の県境近くの「ローダンのラーメン」さんで、

焼き豚味噌ラーメン(750円)をオーダーしました。きょう

も麺類ですね。


11時から14時30分までは、半ライスがサービスなのでこ

れもお願いすることにしました。


旨かったですよ! 味噌スープは見た目に濃かったので、辛い

と思いきや、そうでもなくて、どっちかと言うとサッパリ系でし

た。焼き豚が非常に厚くて美味しかったな〜。噛みごたえがあ

りました。


でも、どこかで食べた事のある味・・・。近くにお店の名前が

違うんですが、確かに同じ味のラーメン屋さんがあります。思

い出したらまた報告します。

相変わらずの意図的な相場 

December 21 [Fri], 2007, 6:40
欧州系投資銀行の企画・計画的利益搾取相場である日経225先物も本日の夕場取引で16990円迄入って来ましたので欧州勢の恣意的な相場観・利益捻出作戦相場からすれば一旦買い場として魅力ある水準になりましたので、明日は日経先物を買って行きます。
また、個別株式では25日線を割り込んで来ましたメガ銀行株を再度組み入れて行きます。
10月17日の予定:
買い:日経225先物(10月16日:約定済−17000円で××枚買いました)
買い:8303新生銀行・8306三菱UFJFG・8316三井住友FG・8411みずほFG

バーベキューも終わったし 

December 14 [Fri], 2007, 20:51
 こんちは。土曜日、バーベキュー大会を無事に終えることができ、とりあえずホッとしております。前回と比べると、参加者はやや少なめではありましたが、私は子供たちと、野球をしたりドッジボールをしたりして楽しい時間を過ごすことができました。おかげで、左肩が上がらなかったりしてます(苦笑)アイシングしたらよかったっす。


 今回来ることが出来なかった方々も、来年はぜひお越しください。


 さて、話は変わって今朝はバタバタしておりました。空手着の刺繍の件も、やっと交渉が成立。これで、次のステップに進めますわ。


 なんでも自分で出来れば、それに越したことはないのですが、実際問題それは不可能。つねにリスクヘッジを考えていかないと、このままではいかんなーと痛感しております。ここがあかんようになった時はここに頼む!みたいな。しかしその場合、値段交渉が一番体力を消耗しますわ(苦笑)あ、、また愚痴っぽくなってきそうなんで、このへんにしておきます。


 とりあえず、今週末、試合なんで、減量中です。バーベキューの日は少しだけお肉とウインナーをいただきましたが、マックスの10パーセント以下しか食べられなかったので、ストレスになりました。試合が終わったら、焼肉と、ケーキバイキングを一番最初にいただきたいと思います。いきつけの味噌ラーメンも食べたいなー。って、食べることばっかりやん!


 今もし脳内メーカーをやってみたら「食」ばっかりやと思います。来週は、グルメブログになってるかも?


 さてと!次の打ち合わせがあるので、今日はこのへんで!

先日の報告 

December 08 [Sat], 2007, 6:33
ハロウィンパーティーに行きました。
魔女になった友人をキャッチo(^-^)o
他にもジュゴンや海賊、KISSのメンバーetc.……ようく見るとKISSのメンバーの中に鉄拳が!笑
かなり楽しい夜でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ortlhu576
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» さっき!! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» さっき!! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» さっき!! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» さっき!! (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» さっき!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» さっき!! (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» さっき!! (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» さっき!! (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» さっき!! (2008年03月26日)
アイコン画像康之
» さっき!! (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる