ヘイセイ! 

2008年02月16日(土) 10時03分
ヘイセイ!に

金成さんが………!

まだみてないっ!!!

みなければ………!

レギュラーなのか!!!?

古いレンズも良いですね〜 

2008年02月10日(日) 12時00分
今日は久々に天気が良かったですね〜
会社は休みなのですが、お昼に用事が有って出勤でした(^-^;

用事も終わり気分転換に近所の公園へ行ってきました
今回はせっかくD70sが退院して来たので
Nikonメインでレンズ抱えて撮って来ました(笑)

やはりシャッタースピードが1/8000も有るので
露出に幅があるだけ色んな撮り方が出来ますね〜
って事で安物レンズを引っさげての撮りでした(笑)

ついでに今回はAi-s Nikkor 85mm/F2って言う少々古いレンズを使って見ました
最近のレンズはデジタル専用のコーティングが施されてたりして
とても描写力が優れていますし、オートフォーカスなので
ピントや絞りも非常に楽に出来てます
但し、みんな同じ様な明るさや描写になるもの事実ですね(^-^;

このレンズはNikonでは古いレンズなので、マニュアルモードでしか
シャッターが落ちてくれません
でも、たまにはマニュアル操作でピント追い込んだり
露出をいろいろ変えて撮る楽しみが有りますね(笑)

描写も独特な感じですが、意外に良い雰囲気で撮れました(笑)
沢山撮りましたが、似たようなものばかりになったので
徐々にアップしていきます〜

Nikon D70s
Ai-s Nikkor 85mm/F2

消臭と感染症予防 

2008年01月20日(日) 12時56分
愛犬家のみなさん、消臭と感染症予防はどうしているのかな?
何々、犬の臭いは仕方ない?君はとっととこの部屋から出て行ってくれたまえ!
いいか、よく聞きたまえ!らしくないのがマー朗流なのである。
犬屋らしくない、八百屋らしくない、警官らしくない、悪党らしくない、金持ちらしくない、貧乏人らしくない…
臭いで愛犬家であることを簡単に見抜かれてどうするんだ!
犬の臭いをプンプンさせて愛犬家を気取る時代は1988年に終わったのだ。
そんなことで世知辛い世の中を渡っていけるとでも思っているのかね?
君がまだ顔中ニキビだらけだった頃から私はこの世の辛酸をなめつくしてきたんだ。
ちょっとは私の言葉に耳を傾けたまえ!…ケッ!
みなさん、あんな奴は放っておいて話を進めましょう。
え〜と、うんちの話だったかな?違う?あぁ〜臭い対策ね!
そうそう、みんなは臭いをどうしているのかな〜?
私はヒルトンハーブ社製のスペーススプレーを使っているのだ。
乗馬愛好家やハーブ通ならヒルトンハーブと聞いて知らない者はいないだろう。
ジャイアンツを知らない野球バカもいないだろうがそれと同じくらいあり得ないことである。
英国王室ご用達のスペシャルハーバリストなのだ。
そんなヒルトンハーブ社がリリースするスペーススプレーだがこれがGOOD!
シャンプーカーの消臭と感染症予防のためにシュッと吹くのだが瞬時に犬臭さが無くなり爽やかな高原の香りに包まれるのだ。
ココだけの話、当初はファ○△ーズを使っていたが正直言って余計に臭くなるんだよね。霧が落ちたところがベタつくしね。スペーススプレーはベタつかないので使う場所など気を使わずに済む。
スペーススプレーはベルガモット精油、ユーカリ精油、レモングラス精油、アルコール、水を成分とする。だから人体はもちろんワンちゃんにも害はないのだ。
一般家庭でも寝室や応接間で大活躍するだろう。
もったいないから間違っても便所で使わないでくれたまえ。
それこそファ○△ーズでいいから。
お値段は500mlで\4200と少々高めだがプロが薦める間違いのないMONOなのだ。

夕焼け前の空 

2008年01月11日(金) 11時11分
☆写真ず日記

皆さん こんにちはです。 今外回り歩き中です。

昨日は 僕たち 埼玉の某H市に新しく出来る ショッピングセンター

の偵察に 行ってきたのですが、その帰りに立ち寄ったホームセン

ターで 夕焼けになる前の ショットですよ 昨日はくももほとんど

無い いいお天気でしたですが このショットの時 ホームセンター

さんの建物から くもがやっと って感じで 出てきたので シュート

したのです。

人愛塾 三千百四十五羽 

2007年12月22日(土) 9時06分
順境にあっても傲慢に陥らないことは、逆境にあって清貧を貫くこと以上に難しいテーマだ。

別府湾SAからの景色 

2007年12月15日(土) 11時13分
2007年9月22日(土) 九州の旅1日目 大分県別府市?『別府湾SA』



中津城の後、『今日は、別府の温泉に入るぞ!』と別府へ向かう途中、立ち寄ったのが別府湾SA。




おお〜!すげ〜なぁ〜!!!

って、別府湾の景色でした!



手前の建物が立命館アジア太平洋大学の建物。ええとこに、建ってます。
右側の市街地が別府の街です。正面の、対岸の街が大分市。



別府湾、まさに''' 天然の良港 '''で、とにかくすごい景色でした。



その後、別府の温泉へと向かい、泥湯に入ったのは、良かったですが、
体やタオルに硫黄の匂いが染み付いたのか、
翌日まで車の中が、硫黄の腐卵臭で臭くなったのは辛かったです。



で、次の日になります。

屋根下修理 

2007年12月12日(水) 3時09分
台風の被害を受けた屋根下のベニヤは今日やっと修理出きました!

でも、まだ風があったので途中でベニヤが飛ばされるアクシデントも・・・

(^。^;;

あとはペンキ塗りがひかえておりますぅ。。(爆)

さて、今日は少し疲れました。

この辺で!!!

明日からまた弁当始まる・・頑張らなくっちゃ。。 

2007年12月06日(木) 1時03分
娘のことで皆さんからの温かいお言葉本当に嬉しくありがとうございます:゚(。ノω\。)゚・。(感激)










昨日のお昼ごはん









'''社食のミートスパ320円'''




あたしが入ったころは170円でした・・援助がなくなって値上げしたみたいです。。













昨日の晩ごはん









'''エゾカレイの煮付け、半額ゲット♪'''




'''煮物、、前日の残り・・・'''




'''エビチリ♪初めて手作りのエビチリ作ってみましたっ!'''



'''旦那の反応は・・美味いって♪よかった〜^^'''






















'''こんばんはっ (*^_^*) '''


'''今日も一日お疲れ様です。。。'''


'''今週、旦那の休みが昨日と、今日で弁当作らなくてもよかったから'''


'''らくち〜んでした^^;が・・・明日からまた弁当作り。。。'''


'''早起きしないと・・・'''


'''これからお風呂入って早めに寝ないとね・・'''

青茶雨下 

2007年12月02日(日) 14時13分
明日は金曜日ということで調理実習だ

前回は水団を作ってあまりの不味さに吐きそうだった

今回は中華丼らしいけど

んなもん作れるわけねぇーだろってお話だね

増してや男子だけだしさ

勘弁してほしいよ

バレッタ 

2007年11月28日(水) 1時04分
「雨に濡れている向日葵達は二人の次を願って
見守るように…穏やかな顔で優しく咲いて 来る日を待つ」

水溜りを覗き君を浮かべ 今も傍に感じているよ
すれ違う中で君を叱った手が今でも痛い

君を連れていく静けさが見せた
幸福とは呼べない走馬灯はきっと静止のあの日を忘れさせないため

聞こえるその声に寄り添えば ただ懐かしさに戸惑ってしまう
少しずつ溶け込んで思い出しあの日をまた映して欲しいと

「いかないで」と願った
あの日と同じ五月終わりの雨とさよならは
二度目の再会を濡らし揺らすの
そして全てが夢だと僕を笑うだろう

触れ合う指先で感じ合う 明日への不安は言葉にならない
ただ 抱き合う事よりも心にある二人の事実が消えぬ事を

ほんの少しだった夢のような日々 穏やかすぎた最期の言葉に

「忘れないで」と願った
あの日と同じ六月初めの雨上がりの空
二度目の別れを告げた太陽
そして全てが夢だと僕を笑った 果敢ない夢だと

君が残した「バレッタ」を見つめて 今日を生きる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ortiab54
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ヘイセイ! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ヘイセイ! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ヘイセイ! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ヘイセイ! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ヘイセイ! (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ヘイセイ! (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ヘイセイ! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ヘイセイ! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ヘイセイ! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ヘイセイ! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる