検査と診断

June 26 [Tue], 2012, 12:47
今日は矯正歯科での最初の出来事です。

5/30通っている歯科からな紹介で訪ねた矯正医。
こちらは都内某所のビジネスビルの一室にひっそりありました。

とても自分では見つけられなさそうなとこです。

パンフレットですでに大体の金額や、やり方等々みておりました。パンフレットはとても簡素なものなので、逆に無駄なコストをかけていなさそうという印象です。

こちらの先生は北欧で矯正について学んだとのこと、スカンジナビア式の最新矯正をとりいれているそうです。

大きいとは言えないお部屋に二台の歯科用の椅子。先生と助手の女性のかた。

とてもきさくで雑談等し、さっそくレントゲン撮影です。2ポーズほど撮ったかと。
そのあとはデジカメにてあらゆる角度からぱしゃぱしゃと。口を閉じたり緩めたり笑ったり。それから口内の写真数枚。

最後に先生が口内を確認。歯周病検査もさました。

具体的な結果とやり方、費用等は1週間かかるとのこと、次回の予約をして帰りました。所要時間、一時間ほど。

私の口からすると、抜歯は必要だろうと仰っていました。覚悟どおりです笑。

なんとなく実感がわいてきました。

次回は結果についてです。

本日の写真は矯正前の私の歯並び。きれいになる日をめざしてがんばります!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Emily
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/orthodontic/index1_0.rdf