今日はこれからビリヤード 

2006年01月27日(金) 21時47分
のはずが・・・。

いまだ連絡がない。約束の時間からもうすぐ2時間になろうかという感じだ。
まあ別にいいけどさ。

論文の締め切りが近づいてきたなあ。
今週末は本気モード。
がんばらな

そろそろペースが 

2006年01月25日(水) 23時23分
ブログをアップするペースが落ちてきました。
ま、誰にも教えず、当然誰も見ることのないこのサイト。
とくにおもしろくもなく、ただ淡々と日々のことを。
いつかブレイクするのか。

書かなくてもいい論文を書くということを自らに課し、追い込んでみたもののあまり変わらない自分。
嫌気が差しますね。
俺はなんてダメな人間なんだろうか。
ほんまに追い込まれないと何もしない自分を変えるにはどうしたらいいんでしょうか。
教えて欲しい。

なんやかんやで明日は木曜。
また一週間が過ぎようとしている。
こんな感じでずっと暮らしていくのかなあ。
つまらんけど、どうしたらいいんやろう。

かといって死にたいとはまだ思わない。
でもこのままではほんまに自分の人生に嫌気がさして、死を選ぶ時がきそうだ。
早く変えないと。

はあ。

ほなほな

雪すごかったですね 

2006年01月22日(日) 23時21分
新年会での赤ふんが大成功を収め、威勢よく3次会まで飲みまくった翌朝、ありえない光景でしたね。
茨城北部は、南東北といってよいほどわりかし北のほうに位置しているわけですが、雪はほんとに降らない。
って聞いてたのに、この積雪。



これは近くの池の風景。
ものすごくきれいだった。
この寒さ、雪の中でも、カモはいつもと変わらず浮かんでて、こいつらには悩みはないのかなとうらやましく思いましたね。

で、この雪の中、東京の友人の家にご馳走になりに行きました。
この友人のおとうちゃんが北海道に旅行に行ったとのことで、北の恵みをたくさん買ってきてくれたらしい。
いやあ、うまかったですよ。
でもおいしさ以上に、こんなときに呼んでもらったうれしさがこみあげてきて、よりおいしく感じました。
親戚の人も来て、すごくアットホームに食卓を囲めて、田舎が恋しくなりました。
社会人一年目が終わりにさしかかった僕に激励の言葉もかけてくれて、決意も新たに仕事をしようと思えた。
明日からまたがんばろう。

いい週末だった。
ではでは

赤ふん part 2 

2006年01月18日(水) 23時15分
今日は新年会のネタ、第二回会合。
人前で初めて赤ふん姿になった。

おもいきっちゃえば、意外と平気。

そして安田大サーカスばりの服裂き実行。
うむ、なかなかうまくいった。

これはきっとウケる。
そんな自信を深めた一日だった。

ではでは。

映画見に行った 

2006年01月17日(火) 19時59分
地震の日。もうあんなことは、起こってほしくないね。
けど、こればっかりは人間じゃ、どうしようもない。

今日は旅するつもりで有休とったのに、4時間ほど朝寝坊して行けなかった。
なにやってるんやろ、俺。
上司に諭されてまで取った有休やったのに。

で、午前中はのんびり過ごして、昼、「the 有頂天ホテル」を見に行った。
年始の古畑放送のときにやたらプロモートしてて気になってたんですよね。

いやあ、おもしろかったですよ。
メンバー超豪華やし。
オーシャンズイレブン見たときに感じたのと似たような印象。
ジャンルは違いますけどね。
これは見に行って正解でした。


今おいらの部屋は、こないだの冬ボーでテレビや音響等をそれなりに整えたおかげで結構いい環境で映画が見れます。
サラウンドばっちりです。正直、映画館と比べても遜色ないくらい。
でもやっぱり映画館の方がいいかな。
イスがええわ。
今は微妙なイスを使っているので、今度はいい感じのソファでも買うか。

いい映画を観たい。
次は何を見ようかな。

ではでは

初カミナリ 

2006年01月16日(月) 23時09分
今日は、グループのボスに初カミナリを落とされた。
カミナリというほど激しくなかったのだが、これは怒りよりもがっかり感を与えてしまったのかもしれない。

今の時期、研究職の人たちは、年度目標を達成するために必死になってる時期のようだ。
ようだっていうのは、俺自身も研究職ではあるのだが、今は研修が終わった頃に与えられたテーマの立ち上げ時期の終わりという感じで、前から続いてる仕事も無いわけで、ぶっちゃけてしまうと追い詰められて何かしているわけではないので、実感がないのだ。
発注締め切りが近いが、これに関してはもうやるべきことはやっていた。

今週金曜日までの18切符が余っててもったいないので、どこか旅に出たいと思っていた。
しかし今週のスケジュールを見ると、健診やら新年会やら予算行使の締め切りやらで休めない日が多く、明日しか休みが取れなかった。
で、有休を申請したのだ。
前述の通り、期限がある仕事はもう終わらせたし、あとは発注してあるものが納品されるまでは実験もできないので、休みを取るなら今しかない。
しかし、考えが甘かったようだ。
ある程度予測された反応ではあったが、大丈夫だろうと思っていた。
上司を舐めていたのかもしれない。
みんな目標に向かって頑張っている時期なのに、休んでていいのか、といわれた。
確かに、年度半ばに立てた目標はまだ達成していない。
自分でもわかっていた。
ものが納品されてから頑張ればいいと思っていた。
だって今は何もし様が無いから。
でもやる気が無いという風に見られるんやね。
確かに、もっと頭使えばやることはいくらでもあるだろう。
でも、なあ。

自分の考えが甘いとは思う。
分かっているのに頑張れない自分に悲しい。
今日はカミナリじゃないね。
ボスをがっかりさせてしまったなあ。
後悔してます。
結局休みの申請も撤回しないまま退勤してしまった。
やっぱ回避しとくべきやったかなあ。
でも言い出しにくかったんよねえ。
はあ、憂鬱…。

なんか取り留めの無い文章を書いてしまった。
ま、誰も見てませんけどね。

ま、明日は旅を楽しんで、あさってから気を入れなおして頑張るか。

ではでは

TOEIC受けてみた 

2006年01月15日(日) 20時06分
今日は初めてTOEICを受けてみた。
申し込み時は、地元の高級焼肉をかけて友人と勝負!と意気込んでいたが、結局二人ともやる気なしで何の準備もなしに受けることとなった。

感想としては、しゃべるスピード速過ぎ。
買ったテキストについてたCDはここまで速くなかったぞ、と文句を言ってもしゃあないので、とりあえずがんばった。
何点とれたか楽しみですね。

しかしまああっという間に週末も終わり。
また仕事。
いややなあ。
しかも今週末には100人以上の観衆の前でふんどしにならなあかん。
つらい。

ま、明日行ったらあさっては旅行や。
とりあえず明日がんばるか。

ではでは

赤ふん 

2006年01月13日(金) 23時25分
今日、新年会の出し物に必要なものの買出しに出かけた。
いろいろパーティーグッズを物色していると、赤いふんどしが…。
「安田大サーカスの団長やな。」と誰かがつぶやいた。
「やってみるか?」と軽い気持ちで言ったのが間違いだった。
メンバーを見渡すと体格的にヒロかなあと思ってたら、「赤ふんで人前に出れるのはお前しかいない」といわんばかりの視線が。
というわけで団長役になりましたわ。
まあええわ。

明日あさっては雨みたいですね。
せっかくの週末なのにね。
何しようかなあ。

ではでは

底冷え 

2006年01月12日(木) 21時07分
よく京都の冬は底冷えするといいますよね。
実際に京都に6年ほど住んでましたが、確かに数字以上の寒さでした。
大阪に出れば、なんか微妙にあったかい感じがしたもんです。
しかし、茨城県北部もなかなかの寒さ。
そう、実際の気温が低けりゃ寒いんですね。
まあ当たり前といえば当たり前なんですが、こう毎日マイナス5度くらいまで下がられると、関西出身のわたくしにはそうとう応えます。

昨日今日とほんまにただ過ぎていった感じ。
仕事は一進一退、まあ退いちゃいませんが、ゲインがない日もありつつ、淡々とすぎていきますね。
これが社会人ってもんでしょうか。

18切符が結局あと2回分残ってまして、来週あたりに有休でもとって出かけようかなと職場の人としゃべっていたら、日光なんかはどうかという提案があった。
日光といえば猿軍団、見ざるなんざると猿ばっかり出てきますね。
あとは東照宮お参りして、温泉はいって、いかにも観光なことをしてこよう。

しかし、関西出身の人にとって東照宮ってのはどうなんでしょうか。
世界遺産やし、有名な観光名所なんでしょうが、祀られているのが家康公、つまり豊臣を滅ぼした人なわけですから、関西人にとっては仇なわけですよね。
という理由で東照宮に行ってみたいなんて今までこれっぽっちも思ったことがない。
なんか意味無く派手な門があるし(イメージ)。
でもまあせっかく近くに住んでるし、18切符余ってるし、行ってみます。
最近は読売にも勝ち越してるし、我等がタイガースが。
関東嫌いをそろそろ治してみようかな。

明日で今週も終わりや。
ではでは

かくし芸 

2006年01月10日(火) 22時28分
新人なんで会社の新年会に参加せねばならず、そして新人は毎年何か芸をするのがお決まりなそうな。
パワハラですよね。
しかしまあこういうの嫌いじゃないのでやるわけですが、なかなかいい案が出てこない。
4人いるし、合同でやりましょうということで本日、とりあえずミーティングいたしました。
ま、どうなることやら。

山登りの影響からか、いまだに背中が痛いんですよ。
日ごろの不摂生がモロに出てきたわけですね。
来年は地元の市民マラソンに出るとかいう噂なので、ちょっとずつ鍛えないとね。

はあ、明日からまた仕事頑張ろう。

ではでは。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ortho_edge
読者になる
Yapme!一覧
読者になる