頂き物 

February 29 [Fri], 2008, 19:33
昨日、姉が会社の知り合いから子供達がとても喜ぶものをもらってきました。

一昨日の夜に、姉の携帯に「庭にかぶと虫がいるから、持って行こうか?」とメールが来て、喜んでお願いしまうと返事を打ってもらい、今朝空のの虫ケースを持って行ってもらいました。

実は、先月にブルーベリー狩りに行った時に、息子と娘に1匹づつオスのかぶと虫をいただいたのですが、娘の方のかぶと虫が、先週あたり逃げてしまって、泣かれるといやなので内緒にしてたんです。

帰ったら、なんと、10匹近く(はっきり何匹が解らないんです)かごの中に。
これだけいると、最初にいたかぶと虫がどれかなんて、全然解りません。
売ったら、結構な金額になるかもね。なぁんて、もらい物の売った時の金額なんて考えちゃって、意地汚い私でした。

子供達は大喜びで、自分の飼育ケースに入れて、名前を書いた紙をケースの周りに貼ってました。

息子のかぶと虫の名前は、「まーり」、「まりお」、「ほんこん」。
娘は、「あい」。よく解らない、かぶと虫の名前でした。

来年ももらえたらいいなぁ。

10時からテスト。。。 

February 14 [Thu], 2008, 2:14
もうすぐしたらテスト始まる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

なんも勉強してない(汗

できるかしんぱい

財布やぶれた(\∧/)















新しい財布買いたい!!!!!

最近ハマってしまいました。 

January 31 [Thu], 2008, 23:47
トロールビーズってご存知ですか?

私はネットプライスファンなのですが、少し前(1年くらい?)からこのトロールビーズの特集が

度々組まれていました。

最初はあまり興味がなかった(ちょっとお値段がはるので、キレイだとは思ったのですが・・・)のに

最近興味が・・・

先日会社が閉鎖してしまい、今求職活動中なのですが、以前もう少し掘り下げたいと言っていました

CADの仕事がないんです。

一般事務も出来るので、そちらで探した方が良いのか・・・それとも待つべきなのか・・・

その上、行かず後家の仲間だった友人に春が訪れ、残されたのは私だけ・・・

一応悩んでいるので(何だか人事!?)すけど、そんな時にこのトロールビーズが目についちゃった

んです。

何か藁をも掴む心情とでも言いますか・・・

このトロールビーズとは1976年に北欧のデンマークで誕生しました。

デンマークは童話作家のアンデルセンで有名なお国です。

世界中の人々が「おとぎの国」と絶賛するほど、ロマンチックで美しい風景が広がっている国なのです。

そんなデンマークで、昔から愛されているのが北欧の神話に登場するトロールという森に住む妖精です。

20人?の妖精トロールと出会うと、一生幸福でいられるという伝説があるそうです。

そんなトロールをイメージし、願いを込められて作られたのがトロールビーズ。

トロールビーズは全てハンドメイドです。

ビーズのひとつひとつに意味があり、新しい願い事や目標が芽生えたときに、チャームを増やしていくこ

とができ、世界で一つだけ自分だけのハッピーアイテムになります。

悩みや願いの意味を持つビーズを身に付けることで願いが叶うかも^^

私のトロールビーズはこの写真の通りです。

もう一つ増えるのが決まってますが、まだ届いていないのです。

けっこうキレイなので、ゆっくり増やしていこうと思います。

新商品 

January 18 [Fri], 2008, 20:04
数日前に教えて頂いたスパークリング ホップ



セブンで購入してきました



お風呂から上がったら早速グビグビとしましょう





最近良く飲むようになったなぁ・・・・ボソッ



一人で飲んでる感がないからかな

やったーーーー!! 

December 21 [Fri], 2007, 8:02
夜になって気温がさがったせいか、人間でも少し肌寒さをかんじましたが・・・・
ジャスミンは、すっかり寒いようでまるで冬がきたかのような様子です。



しっかり、お兄ちゃん(息子)とあったまる準備をしていざ!!
TVで野球観戦!



ジャスミンも自分のおうち?があるのにソファーにあがって、お兄ちゃんと私の間にもぐりこんできました(~_~





私たちはいよいよドラゴンズがいい感じになってきたので、体もHOT HOT。
でも、ジャスミンは・・・「そんなのかんけーねぇ」・・・らしい。




そんなこんなでドラゴンズは巨人に1勝!(^^)!
あと2勝で日本シリーズだ!!

【ジョーク画像】仕事なんかやってられるかぁー!、ほか 

December 13 [Thu], 2007, 20:49
★仕事なんかやってられるかぁー!、ほか

ヤマサキナビスコカップ 

December 07 [Fri], 2007, 14:40
決勝戦が今週3日の土曜日にあるのですが

チケット一般発売の日にちを忘れてて買えなかったんです

でも彼女が土曜日に仕事になったので

買わなくてよかったかなぁ・・・

ガンバがんばれ〜

防災こぼれ話・・・Vol.12住宅用火災警報器 

December 04 [Tue], 2007, 8:55
住宅用火災警報器つけましたか?
「住警器」といってます。

消防法改正により、設置義務が課されます。
新築の場合や大幅な改築の場合は、すでに義務付けられてます。


じゃあ、今建ってるうちは?
となるのですが、この場合は、各市町村によって設置義務の期日が違います。
東京は平成22年3月31日までが、設置の猶予期間です。
他の県や市は、それぞれ期日が決まってますので、自分で確認してください。


なぜ?付けなきゃいけないか?
この背景には、火災での死者の増加があります。
いままでは、一般住宅については、「自動火災報知設備」の設置義務はありませんでした。
火災に気付くことができず、死んでしまうということがあり、
住警器を付けることで、いち早く火事に気付き、消火なり、避難なりをすれば、
命が助かるという考えから、設置義務が定められたようです。

設置する場所は、市町村で定められてますので、期日までにつけましょう。

煙または炎の熱を感知すると、警報音と光で、火事を知らせてくれます。
まだ、期日じゃないから・・・・と思ってる方は、期日になってあわててしまうとか、
みんなが同じ考えだと、品薄・・・なんてこともあるので、
できるだけ早いうちに取り付けてください。

「火事です!!」としゃべる警報器もあるんので、自分のうちにあったものを付けましょう。

値段も色々ですが、取り付けは基本的に自分でできます。
でも、無理ならば、業者に頼んでもいいでしょうが、1個付けるのに何千円もかかるというのは、ちょっと・・・・不安です。

このところ、火事のニュースが多いような気がします。
特にお年寄りの部屋には、一番に設置してあげてください。

『出会い』と『別れ』……それぞれの『人生』。 

November 29 [Thu], 2007, 23:07
★いつも、温かいご支持を承りまして、誠に有難うございます。
★最近になって、今更『スクールウォーズ』にハマっている、時代遅れもいいとこの店長Hです。
★そうなんです、見る時間もままならないのに、友人からDVDを借りてしまったのです。
★「イ、イ、イソップ〜!………♪愛は奇跡を信じる力よ〜♪」(←分かるかな〜?)
★皆様からのたくさんのご声援、いつも大変感謝をしております。
★仕事の合間のブログであるが故に、頻繁に更新する事が出来ませんが、今後も温かく見守って頂ければ幸いです。

★ここで、少し悲しいお知らせがあります。
★約3年もの間、当フリードSUV店を担当していた、某大手ローン会社『ア○○ス』の担当営業マンのS君が、来週末に実家がある東京へ帰る事になりました。
★ちなみに、上の写真の人物が、噂の担当『し○の』君です。
★目は隠していますが、犯罪者ではありませんのでご注意を………。
★興味はないと思いますが、年齢は熟し始めの26才です。

★3年前、最初に挨拶に来た時は、S君はまだ初々しくホッペがまっ赤っ赤で、思わず「出身は青森?」なんて聞いてしまったような気がします。
★そんな、最初は純情少年丸出しのS君でしたが、名古屋に慣れてくる内に、徐々にその変貌ぶりを披露し出しました。
★但し、それは決して私の影響ではありませんので、その辺は勘違いしないようにお願いします。
★S君は若いのに関わらず、毎週2〜3回は必ず顔を出しに来てくれて、本当にとても頑張ってくれました。
★ま〜、あれだけお世話してあげたのに、いつも差し入れは700円程度の栄養ドリンクのみ?でしたけど………。
★毎回S君をイジって(※注意:触ったという事ではありません。)遊んでいましたので、いなくなると寂しいものです。

★そのS君は、東京に戻って何をするかと言えば、なんと!銀行マンになるとの事です。
★あれほど『○○ぞ○』にハマっていたS君が、銀行マンだなんて正直想像もつきませんが、でもおめでたい事です。
★東京へ戻ったら実家通いになるとの事でしたので、これから先はゆっくりと親孝行をしてあげてほしいものですね。
★私自身、年に数回プライベートで東京方面へ行く事がありますので、その時は遠慮なく接待をしてもらおうかな〜なんて、着々と計画しています。
★S君はまだまだ若いので、その将来には夢や希望がたくさん詰まっていると思います。
★どんな結果になろうが、精一杯頑張ってほしいと思います。
★一つ確実に言える事は、S君がこのブログを読んで必ず涙を流してくれているはず(泣いてなかったら許さんっ!)。

★そして、S君と入れ替わりで新しく当店の担当になるのは、S君の同期でもあるT君です。
★T君は、これまた○○(答え:エロ)そうな風貌をしていますので、早速イジり甲斐がありそうです。
★でも、そんなT君とは違って、私はエロでもスケベ(死語?)でもなく、真面目一直線な性格なんですよ………仕事中はね、フフフフッ。
★ま〜冗談はさて置き、この業界で働いていると、お客様や業者さんはもちろんのこと、色々な営業マンとの出会いがあります。
★そんな出会いの数々は、私にとっても良い刺激になります。
★この先もたくさんの出会いが待っていますが、将来、過去を振り返った時に「出会って本当に良かった。」と思える人をたくさん作っていけるように、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

★最後に、S君がいなくなると本当に寂しくなりますが、出会いに別れは付き物なのです。
★出会いがあれば別れもあり、その別れによってまた新しい出会いも生まれます。
★人生は人それぞれ違いますが、色々な人に出会って、色々な勉強をして、色々な感動を味わって、そして人生が終わる瞬間に何も後悔する事がないような一生を送りたいと私は思っています。
★又、人と人が出会うように、中古車も出会いが大切だと思います。
★うまくまとまった?ところで、今宵はこの辺で失礼させて頂きます。

日本ダービー 

November 22 [Thu], 2007, 1:11
東京10R

◎フサイチホウオー 安藤勝

○ナムラマース 藤岡佑

▲ヴィクトリー 田中勝

△フィニステール 藤田

ホウオー1着固定でナムラとヴィクトリーの2とうりで買おっかな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ortedu1144
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 頂き物 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 頂き物 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 頂き物 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 頂き物 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 頂き物 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 頂き物 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 頂き物 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 頂き物 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 頂き物 (2008年09月27日)
アイコン画像MASA
» 頂き物 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる