リンパマッサージの一番の基本

January 28 [Mon], 2013, 16:30


リンパマッサージは、滞っているリンパ液を、マッサージの力で流れをスムーズにするマッサージです。

ある程度知識があると、自分でも出来るのでやり方を覚えてしまいましょう。

一番の基本は、手順と方向と圧です。

手順は、リンパの出口である鎖骨から始めていきましょう。

体のほとんどのリンパが、鎖骨の下で静脈に合流して、排泄されるようになっています。

この場所が、一番詰まりやすい場所なのです。

マッサージを、どちらの方向に向けてすれば良いかと言えば、全身にあるリンパ節に向かい、リンパを流すようにしましょう。

マッサージをする時の圧は、皮膚のみに圧や刺激が伝わるぐらいの圧力をかけてみましょう。

リンパ管は、皮膚の表面にあります。


お風呂上りのリラックスタイム

January 05 [Sat], 2013, 15:53


リンパマッサージというのは、お風呂上りのリラックスタイムに行うのが一番効果的です。

当然のことながら血行が良くなるので、体がリラックスするだけではなくて、リンパ管が広がっているので、リンパの流れがよくなっている貴重な時間帯なのです。

汗をかくお風呂上りというのは、もちろんお風呂に入る前でも、リンパマッサージの前に、水分補給をするようにしましょう。

血液と同様で、ドロドロよりサラサラなほうが良いです。

水分補給で、リンパ液の濃度が薄まってくるので、リンパ液というのは、流れやすい状態になっています。

なので、まずは、左鎖骨のリンパ節を刺激するようにしましょう。

そこから、徐々に違う方向に流していきます。

健康と美容を同時に得たいならマッサージですね!→おすすめ美容・健康マッサージ情報

アロマオイルの効能を詳しく解説しています→アロマとキャリアのオイルの効能

リンパマッサージで多い質問

November 13 [Tue], 2012, 15:24


リンパマッサージでよく聞かれる質問です。

「リンパマッサージは痛みがありますか?」これは、個人差があります。

リンパがかなり詰まってしまっている人は、初めは少し痛みを感じると思いますが、詰まりがとれてくると、痛みが無くなってくることが多いと思います。

「効果はどのくらい持続するのか?」これも、生活習慣や体質により個人差がでます。

定期的にリンパマッサージを受けていると、次第とリンパが流れやすい体質になっていきます。

「注意することはありますか?」マッサージをする、2時間以内の食事は控えておきましょう。

飲酒後だと、マッサージは受けられません。

そして、マッサージ後は、水分を十分に摂取して、老廃物などを排出させましょう。

気になるむくみ→むくみにも効果ありのリラクゼーション


顔に最適

October 04 [Thu], 2012, 18:36


顔をスリムにしたいのであれば、アロマオイルを用いたフェイシャルマッサージを受けてみる必要があるでしょう。

精油というものは実は、顔に用いても十分に効果を発揮してくれるものとなっているのです。

特に美肌効果を持つとして高く評価されている精油を用いれば、そのマッサージ効果は絶大であるといわれています。

フェイシャルマッサージであれば自分ひとりでも行えますし、高品質な精油も現在では手に入りやすいですから、ぜひ顔に良い癒しを与えてみてください。

神戸の街で

September 01 [Sat], 2012, 13:04


優れたマッサージは神戸で受けていくことが可能です。

ここ最近、兵庫県の神戸市内においては優れたマッサージを楽しめるお店が多くなっていますので、ぜひとも積極的に神戸で良いお店を利用していってもらいたいと思います。

一例を挙げれば、こちらの高級出張マッサージ神戸 - アロマプレミアムのお店が素晴らしいお店となっていますので、是非一度利用してみてほしいものだなと思います。

とても優れたマッサージ店を利用して、良いマッサージを楽しんでみてほしいと思います。

爽やかな香りでダイエット

August 29 [Wed], 2012, 19:43


グレープフルーツのアロマにはダイエット効果があるそうです。

脂肪の燃焼を助けるという効果でダイエットにいいですよ、とのことなんですけど、リラックス作用もあるそうなんです。

ダイエットをしているといろんなこと我慢してストレスもたまりやすくなってるので、ダイエット中にはホントにいいアロマかもしれませんね。

まだまだ暑い夏なのでグレープフルーツ爽やかな香りは個人的にもおすすめです。

この夏、ダイエットに成功しましたか?

顔のマッサージをするときは

August 21 [Tue], 2012, 19:12


顔のマッサージは、顔の皮膚自体が凄く繊細なので、優しく丁寧にしなければなりません。私のやり方は、我流なんですが、ちょっと多めにフェイシャルクリームを取って、それを顔全体に時間をかけてゆっくりと優しく丁寧に刷り込むようにしています。マッサージらしいマッサージではないのですが、それを夜寝る前にすると朝の顔の調子が明らかに違うのがわかるんですよ。擦らないようにクリームを塗るだけなんで簡単なのでやってみてください。

気分よくしてくれる

August 06 [Mon], 2012, 13:28


渋谷や恵比寿近辺にお住まいの方でしたら、ぜひとも利用してもらいたいマッサージ店が見つかりました!恵比寿・渋谷でマッサージなら癒し本舗!です。ここなら健康や疲労回復、他にもちょっとしたダイエットにいいマッサージをしてくれるので、それらを気にしているっていう方なら利用しないっていうのはもったいないですね。ここの出張マッサージを知らなかったっていう方がいるのでしたら、是非とも利用してみてくださいね。マッサージで気持よくなってください。

顔を痩せるためのマッサージ

August 03 [Fri], 2012, 18:23


顔って一番ひと目につくところですけれども、肌のケアだけで顔自体のケアをしている人って案外少ないと思います。顔もマッサージをしてあげることで、美容効果があったり骨格がトトのなったりと凄く効果がありますよ。こすらないように顔の筋肉を動かすように思いっきり笑顔を作ったり、思いっきり変な顔を続けてみたら顔が以前よりしゅっと締まっているなんていうこともあるみたいです。顔のマッサーいと体操やってみてくださいね。

完璧な安らぎを

July 24 [Tue], 2012, 12:02


たまにはとても深い安らぎを感じなければ、人は毎日元気に暮らしていけないと思います。ですからまずは、こちらのお店を利用してみてもらいたいものです。⇒やすらぎ屋 大阪の中央区までへマッサージで癒しに伺いますこちらのお店で楽しんでいくことができるマッサージというものは、深いリラックスを感じていけるものであるため、とてもおすすめです。深く高品質な癒しを味わいたいという人にはとてもおすすめのマッサージ店ですから、積極的に利用していくことをおすすめしたいと思います。
P R
カテゴリアーカイブ
  • SEOブログパーツ