遊んだ〜、(U★) 

February 21 [Thu], 2008, 0:43
超〜〜たのしすぎっ♪
やばいねエ〜〓〓



今日はひとみン行けなかったね、
今度は8人でね(∀)

別れ話 

February 14 [Thu], 2008, 1:36
ワタシが少しでもお金を貯めようと
掲示板に書き込んでたのを
アキに見られてしまいました。

『オレは一体なんなの』



反省しています。


アキを傷つけた。


アキは自分を責めた。

でもワタシが悪い。
いっぱい謝った。いっぱい別れたくないと話した。


「でもアキが掲示板見てたのもショックだった」
とメールをすると、

『今日やけにメール少ないから、
 オレ勘づいちゃって見たらやっぱり載ってた。
 見てしまった俺も情けないし、
 ショックだった。
 いまはいっぱいいっぱいで話せない。』

とメールが来た。



ワタシ、仕事だけ精一杯頑張ります。


もうアキを傷つけたくない。




明日の朝来るのでいっぱい謝ります

変わり者? 

February 04 [Mon], 2008, 6:29
出かけ先で見かけました。

人なつっこい、カワイイニャンコ

でも・・・・

(。´・ω・)んー

三毛猫の長毛?????

愛について 

January 21 [Mon], 2008, 11:56
愛について

愛・地球博の写真を見つけました。それで、女房との愛について・・・今では、それは人類愛・・・失礼しました。



こんな事もありました。おいらが、天体望遠鏡を買ったのは、6月。そう、梅雨時でした。事実この年は梅雨が立派で、1月以上も星を見る事ができませんでした。



そんな馬鹿なおいらです。休業宣言した途端にヤギのう○こみたいにぽろぽろと出て来ました。でも、面白くなくてすみませぬ。<(_ _)>

愛・地球博会場夜景
    

それでは、皆様。良い週末を!(^o^)/

グリーンネオン その後^^ 

January 17 [Thu], 2008, 5:43
昨日買った グリーンネオンが水槽へ入りました^^
トリートメントしようかと思ったんだけど。。。(究極の選択・・・)
余っているヒーターがなく トリートメント水槽が作れないので。。。
水合わせ後 入れちゃいました(><) 

でも今日の朝見たら とりあいずグッピーたちも元気で病気の持ち込みなど被害は心配無さそうカナ。(まだ油断はできませんけどね^^;)

そしてネオンたちも10匹ちゃんと生存してましたぁぁ^^

水槽に入れた時グッピーたちに追いかけられてて慣れるまでは仕方ないと思い。。。

ちょっとしたら グッピーにも認めてもらったらしく仲良く泳いでました^^

でもまた、、、消灯後 グッピーたちはネオンが稚魚見えたのか また追いかけ始めて^^; 照明をつけると 「あっネオンか」みたいなかんじでグッピーの追いかけは止み。。。  うちのグッピーってなんでこんな。。。

夜が心配だったけど。。。 今日の朝10匹ちゃんといたので安心しました^^
旦那もネオンが気に入ったようで 「今日帰りに買ってこよ〜」って言ってました^^;
もちろん、 もうこれ以上 入らないよ〜ってお断りしました^^;

台風一過の朝 

January 10 [Thu], 2008, 13:29
今朝5時45分に雨戸を開けたら見事な青空。
空にはお月さんが笑顔で今日の一日を祝ってくれているように見える。
我が家からは北西の空が一番広く見える空、何処までも青くつずく大空。
山と言っても、台地の斜面である、木々は紅葉には程遠く、緑色で輝いている。
今日一日をどのように過ごすか、休んでいた筋トレでもしようか。
ドライブの写真をプリントしなくてもいけない。
畑の薩摩芋も掘る時期であろう。
明日のダンスの練習もしておかないと、人に笑われるか。
思うばかりで、事が進まない。

メッシュパン 

December 29 [Sat], 2007, 19:31
今日はひっさびさにメッシュパンに挑戦!

久々の割にはまぁまぁの成功?!
なかなか満点の出来とはいきませんが、まぁそこはまた次回の課題ってことで…(^_^;)

パティシエちゃんも頑張ってくれました。
やはり、リーンなパンよりリッチな生地の方がお得なようです。

個人的にはクッペとかベーグルとかリーンなものの方がすきなんですが…


明日は元気があったらクッキーかシフォンを試してみたいと思ってます。o(^-^)o

オオスカシバの幼虫? 

December 19 [Wed], 2007, 2:07
クチナシの葉っぱの柔らかい部分が減っていることには
気付いていましたがほぼ全体にまで及ぶとは思っていませんでした
葉っぱが少なくなると見易いので探し出すと7匹もいました。



クチナシから連想されるのはオオスカシバですが
本当かかどうか分かりません

ちひろさん 

December 13 [Thu], 2007, 18:42
現在、鬼塚ちひろさんのCDを聴きつつカタカタ中。
何年前だったか、彼女のアルバムを買って…、今また当時の曲にはまっています。
流星群・声・眩暈・月光などなどが入ったアルバムで昔は月光がすごく好きでした。

お姉ちゃんがピアノでよく弾き語りをしてくれた曲なんです。
お姉ちゃんっていっても本当のお姉ちゃんではないのですが…。
お姉ちゃんは歌が上手くて…優しくて…とっても素敵な人。
少し、私に似てるの。
一緒にされたら、お姉ちゃんが可哀想かな…?
きっと私みたいに、人嫌い…というか、人見知りというか…。
人間と距離を置きたい人なんじゃないかな…って、私は思ってます。

そんなお姉ちゃんが、私たちの中学に転校してきて同じクラスになって…。
彼女といると本当に幸せだったの。
ずっと一緒にいたいと思う人だった。

そんなお姉ちゃんはビジュアル系のバンドが好きで、小説は書くし、弾き語りは本当にかっこよくて…。
大好きだったの。今でも大好きだし、尊敬してる。

確か、お姉ちゃんの弾き語りを聴いてちひろさんのアルバムを買ったんだ。
話たいな…お姉ちゃんと…。

また…お姉ちゃんの弾き語り聴きたい。

あわれなもの 

December 07 [Fri], 2007, 13:48
あわれなもの

暗い空に、雲の隙間から見える忘れ形見の月。

虫の音(ね)の中か聞こえてくる蛙のウメキ声。

花は咲けども実を見ぬうちに消えていくミニトマト。

はかないもの

今は昔、忘れ去られた華燭の宴。

スーパーが抜け、ひっそりたずむ駅前ビル。

祭囃子が去り、誰もいない公園に風が吹く。

 

 ならば、蜂の一刺しに崩れる老舗や名店の類は?

いや、これは違う気がする。

例えるなら。。。

我が家の台所の流しにも似ている。

払っても清めても、気が付けば、積み重ねられている。。。

使った後の、まな板,鍋釜,フライパン、食器の類(たぐい)のようだ。

まさしく、賽の河原の積み木崩しだろう。

賞味期限切れ?目じゃないよ。

我が家の冷蔵庫の中に比べれば。。。

賞味期限、製造年月日の張替のアルバイトも聞いたことがある。

どこでも、有るようなことなのだろうか。

賞味期限が切れていても、捨てられぬわが身を思えば。。。

や る せ な い。

時には、ゆっくりしたいだろう。 

何時も楽したい、何もやりたくない。何故自分だけ。

無理からぬことだろう。うん。うん。

だから、如何する。どうなる。



喜んでいるいる人もいる。

「助かったな〜。」と思っている人もいる。

間違った指導の問題は、いったいどうなったのでしょうか。

知りませんでした。覚えていません。過去のことです。

他所の火事を大きくしたほうが、ボヤは目だたなくなるようです。

馬子さんのライバルも、ホホホホ庁の人たちも。。。

いえいえ皆さん、この手がありますよ。

ご安心していらっしゃる事でしょう。

しかし、考えてみれば何処の社会だって、会社だって、

気が付かないうちに危ない橋を渡っている気がします。

橋を渡らないこと自体も、もう危ないことのようです。

う〜ん。分かりません。

何と言えばいいのでしょうか。

我が家に例えるとしたら。。。

人はよびます。

 砂 上 の 楼 閣 



 あ。 すいません。 寝てました。

あ〜あ。 夢を 見ていたようです。

今日は良妻賢母さんも子供も外出しています。

ゆっくりと、一人で至福の時を過ごしています。

夕方には良妻賢母さんが、実家から里のお母さんの

手料理を持って帰ってくるでしょう。

子供も楽しみにしてます。

一人でも、私は一人じゃありません。

寂しく有りません。

台所の洗物の山と一緒ですから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orster347
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 遊んだ〜、(U★) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遊んだ〜、(U★) (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» 遊んだ〜、(U★) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 遊んだ〜、(U★) (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 遊んだ〜、(U★) (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 遊んだ〜、(U★) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 遊んだ〜、(U★) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 遊んだ〜、(U★) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 遊んだ〜、(U★) (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 遊んだ〜、(U★) (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる