ニュース 

February 16 [Sat], 2008, 5:55
デモ取材中に射殺、長井さんが無言の帰国
10月4日11時30分配信 読売新聞



飛行機から降ろされる、長井さんの遺体を入れたひつぎ(成田空港で)

 ミャンマーで軍事政権による反政府デモ弾圧を取材中に射殺された映像ジャーナリスト長井健司さん(50)の遺体が4日早朝、タイ国際航空機で成田空港に到着した。

 長井さんのひつぎは赤いビニールシートに包まれ、黙とうする空港関係者に出迎えられた。手向けの花束が載せられたひつぎは、機体前方の貨物室から下ろされ、東京都内の病院に運ばれた。病院では、両親と対面し、司法解剖も行われる。

 長井さんが契約していたニュースプロダクション「APF通信社」(東京都港区)の山路徹社長(46)も遺体と同じ飛行機で帰国。山路社長は、現地で受け取った長井さんのメモは血に染まっていたことを明かし、悲しみをこらえながら「やっと日本に帰ってくることができて(長井さんも)喜んでいるのでは」と話していた。
悲しいです。

アラボンヌー  港区赤坂 

February 11 [Mon], 2008, 8:25
キルフェボンに居た坂本和哉さんが独立して出されたお店だそうです。

品数はそれほど多くはなかったですが、美味しかったです。

キルフェボン・・・ということもあって、お奨めはタルトなのでしょうが
ショートケーキが特に美味しかったです。
季節がら苺のショートケーキがなく桃のショートケーキを食べました。
メロンもありましたよ。

生クリームは中沢を使用。

は! 

January 29 [Tue], 2008, 15:07
近所の歯医者さんに、マウスピースをこしらえてもらった。疼痛で苦しい時、歯が割れそうなほど食いし

ばるので出来るだけ歯を保護するためである。 ゴム状のものを噛んで、「おえっ」となりながら型をとった。

しかも、奥歯の奥に親知らずが見つかった・・医者が言うには、簡単な麻酔ですぐに抜けるらしいが、

「イヤだ!」と断った。もう痛いのはゴメンだ。。

落書き?ぬりえ 

January 15 [Tue], 2008, 10:23
台風が来てますですねぇ

ご無沙汰しております!

塗り絵にどうですか?完成版は後で載せて見ますが、いつ完成かは、、、、判りません

とりあえずは生きて居ります

再びランバト 『ファイト!』です 

January 04 [Fri], 2008, 0:39
すごい、まみさん1位です。
私は2位です。でも、まみさんが1位だから、私は3位ですね。

お気に入りの店発見 

December 19 [Wed], 2007, 2:43
 ここだけの話、iruはイタリアが好きだ。
今でも行きたいと思うのだが、時間とお金は反比例するもののようで・・・。

 以前にイタリア旅行したときも、
下町の食堂で陽気な夕食を楽しんだものだ。
イタ飯ブーム以前の話だ。(歳がしれるか・・・)

 バンコクのイタリア料理店は、どこもこの下町ぽさを感じられなかった。
カジュアルだけれど、ちょっとちがう。お値段の問題なのかも・・・。
 で、先日やっと、好みの店が見つかった。
ちょっと離れたところだから、私一人では行けないのが残念なのだけれども
でも、ローマなんかで食べあるいたあの雰囲気をかもし出しているお店。
また、いきたいなあ。

 

☆バインダー☆ 

December 12 [Wed], 2007, 19:28
MYDISNEYLANDの100号分のバインダーです(*^□^*)
これでちゃんと揃えられるかな(;^_^A
まだ不安の残るひろみんです(;´∩`)
☆ひろみん☆
f[(^Q^)/^

ハロウィン♪ 

December 09 [Sun], 2007, 5:46
整骨院に言った帰りに缶コーヒーを買おうと立ち寄った道の駅でのひとコマ。

10月といえばハロウィン!って事で、お化けかぼちゃを加工して作ったオバケが飾ってありますた。

カワイイのからキモイのまで様々!

思わずケータイカメラで撮影してきちゃいました♪

これは毎年イベントとして展示しているようで、何十種類も並んでました。

ちょっと気になったのは…

キティちゃんだと思われるかぼちゃの手が片方取れてたこと…。

直してあげようと手を拾い上げたら、係員に「触らないで下さい!」って怒られた!

壊れてたから拾い上げたのに触るなって…。ありえね〜(=_=;

係員のクセに手が取れてる事に気がつかなかったのか!?って逆に説教こいてやりますた。アハッ♪

って事で、ちょっと後味の悪い観光ですた。。。どんとはれ(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orstah688
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ニュース (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ニュース (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ニュース (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ニュース (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ニュース (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ニュース (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» ニュース (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ニュース (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ニュース (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ニュース (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる