城と朋ちゃん

May 14 [Sat], 2016, 15:24
妊娠の初期はホルモンバランスが乱れてしまうことからニキビができやすくなってきます。また妊娠に付随した精神的ストレスもニキビの原因となってしまいます。


だからといって、抗生物質などは使用が出来ません。

正しくホルモンバランスを整えていられるように、この時期にはリラックスして、休養するようにしましょう。
生理が近くなるとニキビになる女性は少なくないと思います。


ニキビになってしまう理由として、女性ホルモンのバランスが乱れ、肌荒れを起こしやすい状態になってしまうのと、特に生理が来るまえにはどうしても甘いものが無性に食べたくなったりするので、ニキビに悩むことが多くなってしまうのでしょう。

ニキビがおでこにたくさん出た時に、あまりにも見苦しい状態だったので、専門家に診てもらうことにしました。

医師から、これを処方しますので、塗布して下さいと言われ、ステロイド系の塗り薬を選択してもらいました。

ステロイド系の塗り薬の効果は抜群ですが、強い薬ですので、患部が改善してきたら塗る間隔を少量にしていく必要があるそうです。
ニキビがなぜできるのか?その原因のひとつに、乾燥も含まれます。



肌の余分な油脂のせいじゃないの?と疑問に感じている人も多いのではないでしょうか。

当然、余分な油脂のせいで毛穴が詰まるのも原因のひとつなのは本当ですが、だからといって逆に油脂を落としすぎてしまうと、今度は乾燥した肌になり、それが原因でニキビができてしまうのです。ニキビというのは、若い子たちが使う言葉で、20歳からはニキビとは言わないななんていう話をよく聞きます。

ちょっと前に、久々に鼻の頭に大きな吹き出物ができてしまったので、主人に、「ニキビ作っちゃった」というと、笑いながら、「もうニキビなんていう歳じゃないのに?」と、からかわれました。世間ではニキビにヨーグルトはあまり良くはないとされたり、その逆に良いと言われたりしていますが、こうした情報の真偽は定かではございません。実際、限られた食品にだけ頼るのではなく、日々栄養バランスの取れた食生活を心がけてさえいれば、ニキビを予防することへと繋がると私は思うのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タイヨウ
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/orsrolpuuintne/index1_0.rdf