* Dinner 

January 07 [Sun], 2007, 18:30
内容 ≫≫
MILに御馳走になりました:
筍と蛸の煮物、鶏肉のコックリ煮、蕪の酢の物、
数の子、厚焼き玉子、黒豆、フルーツ餡蜜


MILからお誘いを受けたので、何も作りませんでした。
明日から暫く不在にするので気遣って誘ってくれたみたいです。
ありがとうございます♪

元旦にBILが来てたんですが、歯痛だとかで。
何も食べられず・・早々に帰っちゃったし。
ワタシ達が何も持ってこないでいいよ、と元旦に
夕食にお誘いしたりしたのでお正月料理も残ってたらしい。

ワタシ達は何も持ち寄るものが無いので、御飯だけ炊きましたが。 笑
(食材は全て使い切ったり、処分しちゃったし・・

余ったご飯は、炊飯器ごとMILに預けました。 ぬはー

今日になって、それなりに家の中も片付いたし、荷物も出したし。
当面は困らないように、掃除もしたし。
(といっても2-3日もつ程度だけどね
抜かりないと思うんだけど・・た、多分。

そんなこんなで、明日からお世話になります・・Dad&Mom!
そして日記は暫くお休みします、多分。

いつ復活するかは、ワタシの余裕具合のみぞ知る・・って感じかなー。
ではでは、その日まで・・See ya!

゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜

Dear My Sis & New BIL

Congratulations on your wedding!
May this special day be the first of many, many happy days together!


結婚おめでとう!
この特別な日が最初であり、そしてずっとこれからも一緒に幸せでありますように!

* Dinner 

January 06 [Sat], 2007, 21:07
内容 ≫≫
ひつまぶし風丼、具多味噌汁、サラダ


休みの日なのに夕食時間がこんな時間に・・orz

ドタバタ最終の片付け、掃除、食材の整理に没頭してた
Darlin'に [お腹の空き具合は?] と尋ねたら
[え・・腹ペコ・・] と言われました、ごめんなさい! 滝汗

食材を置いてても余りモノ料理とか出来ないから、と言われてるので
今あるモノで済ませるのであります。

ちょ、ちょっと苦し紛れだよね・・でも、いいの。
2人の胃はお正月で疲れ気味だから! ぶ

* Dinner 

January 05 [Fri], 2007, 18:00
内容 ≫≫
お好み焼き


あれ?3日の写真と一緒じゃない?
そう気付いたアナタ、鋭いです。
3日に撮り損ねてたので、今日撮ったんですけどね。 ぶ
(書き溜めてるのがバレバレ・・

Darlin'が新年会で夕食要らずなので、早々に食べました。
そして、ひたすら整理整頓&掃除をするべし!するべし!
はぁはぁ・・かなり疲れておりますが、1-2ヶ月留守にするので
アレコレやっておかなきゃいけないのであります。

確定申告もあるし・・。
今年は医療費控除も受けられそうなので、書類を作ったり。
Darlin'の仕事が忙しそうじゃなければ、頑張ってもらってもいいんですがね・・。
そういうワケにもいかず。

もうひと踏ん張り、頑張りまーす。 ふぅ

* Dinner 

January 04 [Thu], 2007, 19:25
内容 ≫≫
鱈鍋、カニ


最後の贅沢かも?
年末の勢いに任せて買ったカニ。

実はDarlin'のお腹の調子が悪いようなので、急遽お鍋に。
同じものしか食べてないから、食材にあたったとは思えないんだけど・・。
ワタシが丈夫なだけか? 汗

明日から仕事なのになぁ・・。
しかも、新年会だとか! あららん
今日は早めに就寝します。

* 今日までお正月? 

January 04 [Thu], 2007, 10:02
内容 ≫≫
おせち&お雑煮


メニュー内容すらズボラ気味ですけど、気になさらずに。 苦笑

残っても仕方ないし、今日までお休みなので・・。
いいよね?ね?ね?

微妙に寝坊気味だけど、明日から頑張ればいいよね?ね?ね?

里帰りの荷造りも全然やってないんですけどー。
だ、大丈夫かな・・。

* Dinner 

January 03 [Wed], 2007, 19:00
内容 ≫≫
お好み焼き


うっへ! 年始早々から関西モードですが何か? 笑

そう、断ったお友達との新年会を安易に考えてまして。
[お 好 み 焼 き で 済 ま そ う] と企んでて。

食材も買ってしまってたので、Darlin'と2人でウハウハ食べました。
至ってシンプルな食材のみだったんですけど、幸せ♪
毎日でも食べれそうな勢いです。 ぶ

後片付けも楽チンだしねー。
鍋とお好み焼きのサイクルで過ごそうかしら、と思ったり。 うは

* Dinner 

January 02 [Tue], 2007, 19:17
内容 ≫≫
豚肉とキャベツの味噌炒め、炒り煮、刺身盛り、おせち


本当は、急遽お友達と新年会をする予定だったんですが。
(31日に決まった)
お友達は商売人さんばかりなので、都合が上手くつかないのです。
21時開始で・・と言われてもね。
かなり、つらいのですよー。
なので、今回は断ってもらいました。

早くもズボラ炸裂な気もしないでもないですけど。
今年もあまり気にしないで進むのだ! ぶ

* Dinner 

January 01 [Mon], 2007, 18:30
内容 ≫≫
紅白蒲鉾、伊達巻、酢牛蒡、
鶏八幡巻き、串物2種、
鶏松風焼き、海老酒蒸し、
刺身盛り、数の子、
炒り煮、ステーキ


これでもかっ!というくらい食べました。 苦笑 

今年初めてのMILとの食事。
後回しにすると大変な気がして・・。
早々にコチラから企画をば。 苦笑

MILから煮物とサラダを 
差し入れて戴きましたが食べ切れず。

内容的には朝食と変わらないです。 
まぁ、お正月ってそんなもんですよね?

ドタバタに紛れてトンデモナイような
食材を買ってしまってる気がするんですが。
あまり気にしないようにします・・orz

* 雑煮 '07 

January 01 [Mon], 2007, 12:55
内容 ≫≫
雑煮


今回のお雑煮に地域性は殆どありません。
食材は無駄にならないように・・
そんな配慮から具材もアレコレ入れてません。
里帰り前だったりするので。

実家は丸餅ですけど、角餅を使ってますし。
今年のお正月料理は 雰囲気を味わう がコンセプトなので。 は?

朝のおせちでお腹イッパイになったので、あえて昼食時に。

* おせち '07 

January 01 [Mon], 2007, 9:15
内容 ≫≫
海老の酒蒸し、鶏八幡巻き、鶏松風焼き、串物数種、伊達巻、
紅白蒲鉾イクラのせ、酢蛸、栗きんとん、出汁漬け数の子、炒り煮


左奥の皿: 慌てて昨日のお昼から作ったモノ
右奥の皿: 買ってきて盛ったモノ、栗きんとんは毎年恒例/MILから
左前の皿: 塩抜きが不十分だったかも!
右前の皿: 有機野菜を戴いたので、助かった・・毎年コレは作ります

明けましておめでとうございます♪
お正月なの?という感じが否めない我が家。
なんだか気分的に落ち着かなかったり。 苦笑

今年は おせちは作らない! とか 思ってたんですが。
やっぱり雰囲気だけでも・・と直前に思ってしまうんですよね・・orz
なんとか形になってるといいんですけど

かなりお腹イッパイになりました。
Darlin'はお神酒もちゃんと戴いて比較的ご機嫌です。 笑
P R