江ノ島へ行こう!! 

2007年06月29日(金) 0時00分
先日、ヒースマとハスモダイとT君と4人で
江ノ島に行きました・・・・・。

お目当ては、なんと言っても生シラス!!
この時期しか食べられないからね!!
・・・と言いつつヒースマが注文したのは
鯵しらす丼!!



釜茹でされたしらすと鯵が絶妙!!

色々なお店で色々なものを食べようと、
人数分は注文しないで、ちょこちょこ頼んで
みんなで分けて食べたの・・・・。


それから江ノ島の中にどんどん入って行っては
色々なものを買って食べたの。
いま、ハスモダイが濡れオカキを買ってくれています。



もともと濡れせんは大好きだから嬉しい♪
甘辛い感じで、とっても美味しかったです。



食べ物はどれもこれも美味しくて、
この後も、お饅頭やらソフトクリームやら食べつくし、
夜は中華街で締めたのだけど・・・・・

今日一番印象に残ったことは
どんな美味しい食べ物よりも
ヒースマとハスモダイがペアルックだったこと!!



ほらね!!
後姿もこの通り!!



まさに FANTAZISTA でした・・・。

タルラント 

2007年05月31日(木) 0時00分
タルラントはアルコールが入るとおかしくなります。

この写真は新宿駅で撮ったもの。





お店を出たときから
「ティナしゃまぁ〜♪」と、
私に絡み付いてきて離れません。。。。。(^▽^;)





「大丈夫でしゅ!帰れましゅよぉ〜!」

と、言っていたけど、心配だったので最寄り駅まで送ることにしました。
でも、私も終電が危なかったので、途中で見捨ててしまいました・・・・・・。



ゴメンネ!!タルラント!!!

1人遊び・・・・。 

2007年05月18日(金) 0時00分
ハスモダイにも内緒で、
ひっそりこっそり更新するこのコーナー

ハスモダイ観察日記 です!!

ハスモダイは、首塚歌劇団組のミュージカル

「 微笑みは夜霧に消えて 」 の歌に合わせて

カエルぬいぐるみと遊んでいました。



ハスモダイ は エルリック(男役さん)になりきって歌っております。
ちなみに左のカエルは相手役のミレーネ・・・・。
ただいま、16場の雨宿りのシーン

ミレーネがエルリックにを告白しているところ。

「優しいあなたのスベテが好きよ♪」
「君に見せてる姿は真実の俺じゃないかもしれないそれでもいいのか?」
「いいわ!だってそれでもあなたですもの〜♪」
と、掛け合いがしばらく続いて・・・・・
クライマックス
私には・・・・あなたが必要・・・・。
必死に想いを伝える蛙ミレーネ!!

いつしかエルモダイはそんなミレーネの想いに心が動かされ、

どちらからともなく自然と抱き合い・・・・・ぶちゅ〜〜〜!!!






ぶちゅ〜〜



あなた・・・・・ひとりで・・・・・
なにを、やってるんですか・・・・・( ̄◇ ̄;)

ヒースマ・レコーディング 

2007年03月04日(日) 6時36分
週に最低一回は更新しようね!
といって始めたオエセル荘ですが・・・・
一ヶ月もあいてしまいました〜!!
ごめんなさい!!

そんなこんなでついに登場です!!

カツラをかぶって大熱唱のヒースマ!!




昔話に出てくるお婆さんのようです・・・・。

ギリシア人の髪の毛・・・。 

2007年01月28日(日) 0時00分
2006年10月某日キャラソンのレコーディング。

ハスモダイはもう録り終わっているので、
今日はディレクションだけです!!
あ・・・・・ただ・・・・・・。
数日後に行われる写真撮影のため、
全員にカツラを配ることになっているのです!!
このカツラも、本当はみんなでお店に行って
かぶって選んでもらった方が良かったんだけど、
みんなが時間を作れない!というので
ハスモダイと2人で買いに行ったのぉ〜!!
とりあえず、お店にあるカツラの殆んどをかぶって
タルラントはこっちかな?いや・・・こっちか?」
アギはこれかなぁ・・・・。」
ソレトはこれをカットするのとこれに襟足足すのと
どっちがいいんだろう・・・・・?」
ヒースマの前髪はどうなってるんだ?」
などなど・・・・。
結局決められず、みんなに相談メールをしたりしたので、
二回通うことになった。

そして今日、そのカツラをみんなに渡します!!


・・・・・・っと・・・・・そのまえに、
ハスモダイで、人のカツラをかぶってみました!!
ハスモダイがかぶっているのはタルラントのカツラで、
がかぶっているのはアギのカツラです!!







同じカツラなのに、ずいぶん印象が違うよね!

さぁ〜ってと。
本物はどんな感じがったのか、

ギリシア 編のパンフ で、

確認しなおそ〜っと♪


今度はアギ!? 

2007年01月20日(土) 0時00分
ハスモダイ・・・・ヒースマと続いて、
今度はアギです!!

顔を隠していますが、
明らかにアギです!!



・・・・・・かぶっているというか・・・・・・・
乗っかってます。
しかも、ずれてます。確実に!!

ヒースマの場合・・・・。 

2007年01月19日(金) 0時00分
誰にも言わずに、ひっそりと・・・・・
こっそりと日記を更新しております。
そんな中、遊びに来てくださって、
ありがとうございます!!
そんな心優しいあなたに
面白い写真をお見せしましょう・・・・。
以前ハスモダイがかぶって、あまりの男前っぷりに
うっかり兜に見えてしまった、私のティアラを

ヒースマがかぶりました・・・・・・。



どうぞ、ご覧ください。。。。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




・・・・・うん・・・・・・。
微妙・・・・・・。

ハスモタンゴ 

2007年01月13日(土) 0時00分
曲と、衣装と同時進行で
「ムーンライトタンゴ」の間奏で踊る
タンゴの振り付けが始まった。
当初の予定では、9月ぐらいから
毎週通って、12月入ったら
ガァ〜ッと詰めてレッスンに通おう!
と言っていたのだけれど、
結局10回も通えなかった・・・・・。


衣装がまだ完成していなかったので、
自分でそれっぽいドレスを縫って
稽古着にしていたの・・・・・・。
この、全円のスカートは本当に強い見方だった!!
優雅に踊っているように見えるんだものぉ〜♪

衣装合わせ 

2007年01月08日(月) 0時00分
楽曲と、同時進行で行われていた衣装制作。
打ち合わせのためハスモダイと2人で、
何度も何度もお台場に通いました。

本当に、何度も何度も・・・・・

そして、なかむら監督にも連絡を取って、
それぞれの洋服の色設定を教えていただき、
これまた、何度も何度もやり取りをして、
やっと、試着の日を迎えられました。
(監督にも多大なるご迷惑をおかけしました。。。。。)
本当に、殆んど毎日衣装の打ち合わせのため
メールでの確認作業があったのです。

まず最初にティナの衣装から制作に入ったのですが
早速、ティアラに苦戦することに!!
パンフレットにも書いてあったと思うけど、
ハスモダイがティアラをかぶったら、どういうわけか勇ましくなってしまって

「なんだかですよ!兜みたいです。。。。」

と、監督に指摘されてしまい、直しに出すことに・・・・。

そして出来上がってきたのが↓これ!!!
(実際このティアラを使いました!)


ティアラに問題があったんじゃなくて、
かぶってる人が男らしすぎた・・・・・。
ただそれだけのことだった。。。。。。

・・・・・。
気を取り直して、今度は科学者の衣装です。
これは大体みんな同じ形なので、
ハスモダイの衣装をまず制作し、その様子をみてから
全員分の衣装を作ることになりました。

そして、あがってきたのが↓コレ!!


(↑まだ胸の三角▼が完成していません!)

イベント当日に配られた新聞にも書いてあったと思うけど、
ハスモダイの意見や要望は完全無視で、
私が事細かに指示を出し、再び衣装スタッフのもとに!!

こんな感じで何度か繰り返し、やっとの思いで、あの
素晴らしい衣装が完成したのです!!


私たちはプロの方にすべて任せてしまったのに、
自分たちで衣装を作ってる方々は、どれだけ大変なのでしょう・・・・
と、心から尊敬の念を抱いたのでありました。

ライブハウス見学 

2007年01月05日(金) 0時00分
随分さかのぼって・・・・。
6月某日。
ハスモダイヘルガ、2人でライブハウス巡り。



↑一軒目。
やっぱり男らしいハスモダイ・・・・。
なんだかよく分からないアイドルのイベントで
私たちは、どう考えても場違いだった・・・・。




↑二軒目
すでにぐったりしているハスモダイ・・・・。
オールディーズのライブで、かなり楽しめた。
「オエセル“オールディーズライブ”にしない!?」
と、うっかり趣旨を間違いそうなぐらい、良いライブだった。

この日は調べものをしたり、色々あって、
結局朝から終電近くまで話し合っていた。

・・・・・・6月・・・・・・・。
あぁ・・・・懐かしい。。。。。