【おひさしぶし】 

June 02 [Mon], 2008, 9:28
さてさてラジオページで始まりましたるは「ラジオ★オエセル魂」。
これの企画、構成、編集などを僕がやっております。
なかなかに大変だったりします。
フリーのBGMから合う物を選んだり、トークの音量を整えたり。
その道のプロじゃないから、あーでもないこーでもない。

でも、ラジオって僕大好きなのです。特に声優さんのラジオ。

あのキャラはあんなクールなのに普段はこんな感じなんだー
あのキャラはあんなやかましいのに普段はシャイなんだー

と、お仕事とのギャップがあるのが特に好きです。
もちろん「声優」という職業を意識した元気あるトークラジオも好きです。

前からやりたいとは思っていたけれどなかなかチャンスもなく。
このオエセル隊でも普段のトークが面白いので
ラジオをやったらどーかなーと思い
ラジオオエセル隊の提案をさせて頂きました。
結果、面白いのは出来てると思います。

ただ「隊」の方はほぼ雑談スタイルになっているので「魂」では
なるだけ番組スタイルを維持したいなーと思っています。
まーやはりそれには努力と根気が必要に(笑)
後はトークのレベルの引き上げですねーこれはもう慣れと
普段の情報収集力ですねーアンテナ張らないと。

つってもやはり
ホントは6人でやりたいんですけどね(笑)
問題なのはスケジュール調整(笑)

そのうち「隊」の方もあの2人を冠に据え置いて番組スタイルにしたいのぅ。
んでスケジュールの合うメンバーがアシスタントっつー位置で。
想像構成ではそれで上手く回りそうだけど・・・

誰かスタジオください(笑)
てか誰か編集してください(笑)
んでもって誰かスポンサーついてくれないかなー(笑)

そんな手作りラジオの素人ディレクターでしたー。

【普通】 

February 02 [Sat], 2008, 20:19
さて各個人のサイトでも触れられたオエセル新年会。
ラジオ★オエセル隊でも
その模様の一部が公開されております。

だいたい終始あんな感じでした(笑)

アルコール摂取したマツラギさんはカオス化。
(マツさんは活動停止寸前/ラギさんは笑過ぎによる窒息寸前)

タルは小僧と言うか幼稚園児化。

ソレトんは酒によるマイペース饒舌。

鼻様は車のためあまり飲めず(でも飲んでる悪い子)
その鬱憤を晴らすべく喋り倒す。

そして僕はそんなみんなを温かく見守っていた・・・。

この会は別名、オエセルたこ焼き新年会と言うのだが
たこ焼きの事をすっかり忘れ、サムゲタンやらサラダやらを食べていた。
この様子からもたこやき魔人マツさん
場所提供のラギさんのカオス度合いがわかるだろう。

そんなカオス宴の中で心に残った名言を思い出す。

●タルさん「お腹いっぱいのハズなのにこんなにパクパク食べられるなんて・・・
             さちさんの作るたこ焼きって魔法みたい...。」

どこのヒロインが憑依したのか・・・
女性にこんな言葉を言わせるマツさんの男気には目を見張るものがある。

●ラギさん「やぁったら更新してんの、一人で」
●ソレトん「やーらしぃー」

良かれと思って更新したが仇となった。
今後はひっそりもっそり自重しつつ頑張ります。

●朝、三時過ぎたラギ姉さん。

これは言葉ではないのだが、マツさんタルさん鼻様もグッタリしている中、
一人大はしゃぎなラギ姉さん。
実家で飼ってたマルチーズがこんなだったと思い出す。
客が来ると嬉しくなって部屋中駆け回るのだ。
恐らくラギ姉さんも酒のせいではしゃいでしまったみたい
お茶目なラギ姉さんなのでしたぁ。

そんなわけで今日のワンコ風に締めて見ました。
とにかく楽しかったです。はい。すみません。

【ドアラ】 

January 29 [Tue], 2008, 11:44
中日ドラゴンズのマスコット。
僕は別に中日FANではないのだがこの神獣だけは良い

ドアラ。

フリーダムな動き。
敵チームのマスコットに闘いを挑み負ける神獣

ドアラ。

ふざけてると思いつつも
その機動性は高く体操選手の如くバク転を披露する

ドアラ。

さぁ気になるみんなは
検索してみよう・・・そこにはカオスな神獣が・・・・・。

【関係ない話】 

January 07 [Mon], 2008, 1:29
先日の【●だめ・カンタービレ】で何故か泣いた。
邦画の【リタ●ナー】でも泣いたと言ったら笑われた経緯がある。

客観的に見れるものに大しては涙腺が弱いっぽい。

【風邪】 

January 05 [Sat], 2008, 17:09
イベント後、ヒースマがインフルった。
本サイトの日記を見る限りヘルガもインフルった。
ソレトもブログの症状を見る限りインフルってた。
ハスモダイとタルラントは元気そう。

では僕は?

●2007/12/30

寝汗で目が覚める。
その日、鼻がグズり出したが気にせず。

●2007/12/31

朝。体がダルい。重い。
とある場所に行きたくないと言う気持ちから来る
精神的な何かだと思い、結局出向く。

夜。鼻が滝の様に流れ出るが、僕は万年鼻炎。
かつ犬が居たのでアレルギーだと認識。
元旦の日を向かえる。

●2008/01/01

昼。またも寝汗で目覚める気のせいか節々が痛く
立つとフラつく。
どーやらお酒が抜け気ってないようだ。
結果気づいたら寝正月。

●2008/01/02

エヘン蟲が現われる。
立つたびにフラり。少し頭痛。節々もギシギシ鳴る。

ヒースマのブログを久々に観る。
そこにインフルエンザと言う文字を見た。

・・・・・

もしかして俺インフルった?

●2008/01/03

ヒースマにやられたかと思いつつも回復の兆し。
どーやらただの風邪?声に異常はナッシン。
ポジティブアクティブ普通に仕事へ。

●そして現在
フットサルしてきました(笑)
どーやらただの風邪だったようですヤッタネw

良い子の皆!!
風邪は大病の一種なんだぜ!!!
気をつけような!!

【高級】 

December 30 [Sun], 2007, 21:33
ぶらり一人旅をしていたら目に止まった代物。
普通はこれの10/1くらいの値段なハズだ・・・・

よほどなんか・・・・スゴイのだろう。

きっと金の紙だな。

【ラジオ】 

December 29 [Sat], 2007, 0:07
連続更新だ頑張っているな僕。
だれかごぼう日を!!

・・・

違う御褒美を!!!

はてさて。
今回はラジオ。
【Matsu-Ragiプレゼンツ『ラジオ☆オエセル隊』】についてです。

どこかで話したかとは思うのですがラジオは僕発信。
とりあえずは宣伝がてらどーですかねー的な感じで企画提出。
それが通ってしまった感じですね。

録音も僕がやっておりました。
もっといい機材があればもう少しマシなクオリティでお贈りできたのに
残念でなりませんと言うのとゴメンナサイ。
また機会があるなら頑張ります。

ちゅーわけで今回のラジオってだいたいが4:30以内。
CD販売をする際にオマケを入れるって事でそのくらいの長さに。

6人で4:30。

あの6人がその時間で会話収まる方が可笑しいのです(笑)

そりゃあ時間も気にしては居るのですが大概は脱線(笑)
その場では楽しいのですが帰って編集するとなると何処をどう削るのか悩む(笑)

中には幻の一回目などあったり。泣く泣く削ったネタがあったり。

ホントはこのノーカット版をプレゼントしたかったのですが
ソレトが喋ってるラジオの方が珍しいと判断しそっちをプレゼントにしました。
これ10分くらいあってソレト喋ってますかなり(笑)
んでタルラントは酔ってますかなり(笑)

レア度は高いので楽しんでねーw


【・・・ぁ。】 

December 27 [Thu], 2007, 9:22
自分のサイトの日記より手間暇がかかっている
この【アギの一人ぶらり旅】・・・。
誰も見ていないだろう・・・観ててもここをチェックするのは
熱心なFanの方だろう。知る人ぞ知るブログ?
的な存在にしたいと思っているボクは・・・魔物・・・か・・・。

―天邪鬼説浮上―

だがヘルガも何気にこっそり更新したりするので負けられません。

―意外と負けず嫌い説浮上―

書け!!と言われるとなんだか書けないんですよね。

―ツンデレ説浮上―

本質は求められると気負ってしまって
完璧なモノを提出せねばと思ってしまうんです。
よく言えば職人気質なんでしょうけど緊張のが強かったりして
プレッシャーに負けることのが多いです。
それを打ち負かすために生まれたのが【逆ギレパワー】なわけですが(笑)

はてさて。今回。

歌や踊りをやる。

そー聞いた時は飛ぼうかと思いました(笑)
歌の上に踊り!!??
でもまー食わず嫌いは良くないと思って寡黙に受け入れました。

でもやっぱ自分には壁が高いなー・・・
こんだけ練習してもオイラあんだけ下手糞。
できれば完璧にこなしたいけど始めたばかりの奴が
先生のように体が上手く動くはずなく。
その上他のメンバよりも覚えも動きも悪く足を引っ張る。
でも上手くやりたい。しかし稽古する時間も限られてる;;
けど皆はちゃんと出来てる。

自分のCPUとメモリの低さに呆然しつつ
自分自身へのがっかり感でぐったりしていた。

そしてゲネ。
簡単に言うと仮本番ですね。
衣装など着て歌い踊る。

そこで初めて変換出来ました。
逆ギレパワーに(笑)
あのカツラのおかげで(笑)
基本自分自身の姿が好きじゃないのですよ。
つけることにより別人に成れるというか(笑)
ダンスの先生にも【楽しんでやって】と言われこれが大きかったですね。
今回は完璧さより皆を楽しませる為に自分も楽しむ。
その結果が本番になりました(笑)

あーちなみにラジオはボクが編集してたんですが
もっと音質よくしたかったなー・・・
あと放送時間ももっと欲しいですねー。

―イベント打ち上げ後、帰りの下駄箱にて―

ハスモダイ。ラジオでイベントの次の日にラジオがUPだとか
言ってなかったかい?まーあくまで出来ればと言う事だったが。


・・・ぁ。

・・・・・。

アギ・・・僕は此処にいてはいけないんだろうか・・・・

・・・おつかれさまでした。

・・・アギィ!!

【例の物】 

December 25 [Tue], 2007, 12:38
ある日、ソレトからメールが届く。

―例のイベントで私たちを引っ張ってくれているハスモダイとヘルガ。
その2人に感謝を込めて、売り物ではない手作りの、
お金では買えないこの世で1つしか存在しないものをプレゼントしたいのです―

完全な文面ではないが上記のような内容で連絡がくる。
どうやら陶芸をやられている方がお知り合いにいて
そこでお皿を作ろうというものだった。

僕は了承し、その日を待ったが、スケジュールが合わず
一番最後に絵を書く大役を任された。

12月1●日 雨
朝9:30。王子駅にて待ち合わせ。
絵を描くだけと聞いていたので僕一人が向かうのかと思いきや
ヒースマとタルラントもわざわざスケジュールを合わせていただいて全員で出発。
いやもう本当にありがとうございます(泣)

車中ではラジオ(という名のグダグダ座談会とても人様にお披露目出来るものでなくこれはプレゼントなのだから大目に観てよねいや大目に観るでしょう突発的なプレゼントだけど手間はわかかってるから面白い面白くないはこの際置いといて渡しちまおうぜ〜的な〜?)
を長時間収録。

程なくして現場到着。
先生はとても気さくな方で人見知り屋さんな僕には有り難かったです。
なんでもボイストレーニングの先生もなさっているんだとか。

そして夫婦皿とプレゼント用が登場。
何でも名前がついていて「スザンヌ」「マチルダ」だとか。
あと一個はなんか日本酒みたいな名前だったと思う。
まるでわが子の用に可愛がる姿を見て、
将来が不安になっt
とても可愛らしい三人だなーと思った。

そして早速下絵に取り掛かる僕。粘土をこねりだす皆。

この夫婦皿とプレゼント用以外にも贈呈モノを造るとは・・・・
なんとサービス精神に溢れているんだ・・・

と思いつつも下絵を終わらせ早速、お皿に絵を描く為に神経集中。
なぜなら絵が失敗するとお皿までダメになるので一発勝負。
もう描く絵は決まっている。あとは勇気をもって描くd

僕これお香入れにしよぅw
これで日本酒飲む!!
私これ・・・うーん・・・うーーーーん・・・

私物かよ!!
と心の中で突っ込みつつも憎悪が生m
やはりとても愛らしい三人だなと思った。

・・・・・

どれくらい時間が経っただろう。
かなり集中していた。
二時間は経過したと思う。
やっと描き終わった・・・神経をすり減らし疲れきる。

出来ましたよーお疲れ様でしt
それなんなんだよガハハ!!
うーんうーーん何しかしら・・・
ソレトそれで日本酒飲めばいいんじゃないですか?

・・・・・・・

? あ。出来たの?
みせてみせてー
みたーい

あー・・・・いや、うん・・・まぁ・・・ね・・・はい・・・。

大爆笑もあれば可愛いという声もあり。
これで少しはお役に立てたかなと安心する。

スッタモンダありましたがみんなの愛がテンコ盛りです。
愛が伝わってのあの涙だと思っていますw

お2人とも・・・お幸せにね♪

いや違う。お疲れ様でした!!

 
角が特徴。ニヒルな笑顔がとっても素敵。   

         
今日も愛らしいお姫様は王子が好物なの。


奴らがキタアアアアアアアーーーーーー!!!!!!!

【生物兵器】 

December 11 [Tue], 2007, 0:55
何気にふと【バイオ●ザード】という言葉が過ぎった。
ゲームもPS2までのならほとんどやり映画もBまで観た。
なんでだろう妙に気になるんだ。

本当に感染しているのはゾンビではなく僕なのかもしれない・・・