新しい生活のはじまり〜。 

February 25 [Mon], 2008, 21:54
退院してから、かれこれ二週間が経過。
ほのかが加わって新しい生活にも慣れてきたような、疲れがでてきたような。。。
夜何回か起こされて、辛いけれど
仕事をしている頃に比べればゆとりのある日々。



そんな生活に家族の変化はというと・・・。まずは私。
  '''〓下腹が減らない。'''
  一人目にはありえなかった、このお肉。
  どうしてくれよう、ぷよぷよとズボンの上に乗っかっているこの物体。



 '''〓便秘'''
  これもみゆうの時にはなかった。ゲリで悩まされていたくらい。
  豆乳のんでも、プルーン食べても出ないのなんの。



 '''〓おっぱいが・・・。'''
  ちいさいのよ〜。もっと爆乳になることを期待していたのにい。
  これじゃあ、卒乳したらどうなっちゃうことやら




次にみゆう

 '''〓お世話したがり'''
  オムツを替えていると必ずやってくる。
  一生懸命替えてくれるのだが、
  ほのかの足パンチになかなか
  苦労している様子。
  がんばれ、姉ちゃん。




 '''〓泣いたら無視。'''
  普段は「赤ちゃんかわいいねえ〜」と
  言っている割に泣いたら無視。
  完全に自分の世界に入ったまま。
  たまに絵本読んであげたりしているが(笑)。
  やっぱり泣かれると困っちゃうのかな?






そしてダンナ。

 '''〓泣いたら抱っこ'''
  してくれます、結構。
  一人目と違って
  放っておかれる時間が長い。
  手が離せない時とか
  毛布をくるくる巻いて
  ほのかを抱っこして家中を
  ぐるぐる歩きまわるダンナの姿が。
  助かります。




 '''〓声が。'''
  かわいいらしい。
  寝ている時など
  大人にはとても出せないような
  不思議な声をだすほのか。
  みゆうの時はかなり低音だったので
  不気味という感じだったが
  ほのかは高音で
  「きゅ〜」というか「ぎゅ〜」というか
  とにかく表現できない声をだすのが
  かわいいらしい。
  よかったねえ〜。





そして気がかりなのが、ほのかの出産から退院までのデジカメデータ。
壊れてしまって、業者にだしても返品される状態。
何万かかったらなおるのかしら。
つい先日、電子レンジが壊れて買い替えたばっかりなのにい






   ←これが今のところ
    ほのかの最初の写真
    生後10日くらいかな?
    沐浴後で泣きまくり。
    比べているものが
    CDとペットボトル・・・。

10月の出費の見直し 

February 15 [Fri], 2008, 23:08
今日で、前回の貯金宣言より半月がたちます。
月末を過ぎたけど、10月を通しての出費を見直してみます。



今月は、忙しかったこともあって食費は目標金額内(月28000円)に収まりました。
外食する回数も少なかったので一か月の出費で一番大きなテーマの
食費を押えることができました。
実はおとつい住んでいるところのすぐ近くにCOCO壱番屋がオープンしたのですが、
月末で食費を切り詰めるモードで生活していたので、帰り道にたくさんお客さんが
入っているのを見るたび、行きたいな。と思っていました。
昨日なんかは、店外でお店のレトルトのパックの割引の販売をしていて、
近くを通ったら店員に品物を「今日だけの割引だ」と言って、
勧められましたが、買いませんでした。
明日からは、また少し気を抜いて買いたかったものを買おうと思います。



衣類はいつも通り。
秋物のニットや、カットソーが不足していたので安く売っている所で
買ったりしました。何しろ私服で仕事をするので毎日着る服があんまり
少ないと困ったりします。



家財・住居に関しても今月は大きな出費がなかったので、いつもどおり
家賃の料金程度で終わり。



光熱費は、電気代はダウン。ガス代は少し上がってトータルとしては、
変わらないぐらいでした。
10月から電気・ガス一斉値上げの発表があったばかりで心配しています。



あと、今月はVIEW SUICAの定期券を購入しました。
半年分まとめて買って、引き落としは12月の頭。
大きな支出だけど、その時になったら口座にお金を用意する予定です。



今月はこんな感じです。



              
      にほんブログ村 OL日記ブログへ(文字をクリック)

まぢどんだけw笑 

February 09 [Sat], 2008, 2:03
え〜昨日の聞くジャニ8・・・。

すばるさ〜んっ!!

なんやねんって〜

結婚わ結婚でもさ

やっちゃんカL1!!

*やっちゃんわ、すばると雛の共通のお友達

やっちゃんてゆう人のことわ

初めて知ったけどさ

まま、おめでと〜ござL1ます(∀)


すばるとちゃうくって良カったしなあ★

░トップ░ 

January 16 [Wed], 2008, 7:17

ねぶた効果 

January 05 [Sat], 2008, 4:57
青森ねぶたも残り2日となりました。
全国区のお祭りだけあって、県外、国外からの来場者もたくさん!
当店への来店もすっごくたくさんありました。
県外からの(北海道、岩手、東京、横浜、名古屋などなど)
お客様には、「青森に来て韓流にあえるなんて ニコ(^^)」と楽しんでいただいてます。
残り2日ですが、たくさんの韓流ファンの方々に楽しんでもらいたいな!

−−−Info−−−
あなたの街で韓流ショップを運営しませんか?
当店は、ソウルから直接商品の仕入を行っているために低価格での商品提供ができます。
ショップを運営するためのいろいろな面でのトータルサポートもおこないます。
※サポートは日本人スタッフです。
興味のある方は、まずはメールにて地域と運営目的(意気込み)をご連絡ください。
※対応のできない地域もございますので、ご了承ください。

kanryu-aomori@agate.plala.or.jp
※いたずらメール、ダイレクトメール、各種勧誘メールはお断りします。

カラーボックス 

December 20 [Thu], 2007, 9:48
疲れたわ…

今日は元気なわけ。 

December 13 [Thu], 2007, 7:19
なんか今日から金曜日まで
お兄ちゃんが実家に泊まるらしい。

お母さんはお兄ちゃんが一番お気に入りなのと
痛み止めの薬を病院から貰ってきたから
今日はとても元気らしい☆


26日はMRIの検査で
29日が入院の日。

29日の日にすい臓か肝臓かリンパか
どこがほんとに悪いか結果がわかる。

その日は家族みんな病院に行く予定で。
ヨーコも上司に言って休みをもらった。


今日仕事帰りに電話したら
電話の声が明るい☆☆


毎日背中と腰がよっぽど
痛かったんやろうな、って思った。


ほんまに何もなくて元気になってほしい。


お父さんがお母さん癌と診断される少し前に
ゴルフクラブのセットをプレゼントしたらしい。

一度も使わんままやったら
もったいないやん!!

元気なってまた二人でコース回ってこい!!

ピークは過ぎたが 

December 08 [Sat], 2007, 4:33
明日から母親が仕事復帰しますよと。(8月下旬から休職)

2ヶ月間も母親と2人で家に居たわけですが、

やはり、この人は俺への理解が無いんだなと再確認出来ました。

出来るだけ早くこの家からおさらばしたいものでつね。





今日は起床してからずっと、膀胱(少し上)の辺りが激しく痛みます。

自分にはどうする事も出来ないので、ただ耐えてます⊂二二二( ^ω^)二⊃

天才美女・奈緒子 

December 05 [Wed], 2007, 12:34
※日本シリーズは、中日になりましたね。私は、どこのチームのファンでもなくなりましたので、優勝セールの実益のみに期待してますので、出来れば日本ハムの方が実益があるなーと期待していたんです。中日ファンの方には申し訳ありませんが。
ファンでなくなったと書きましたが、昔も昔、大昔ですが、熱烈な巨人ファンでした。まだ、柴田、高田、土井、王、河埜、沫口らが現役時代の頃です。ところが、そのあと、江川の入団問題が出て、「そこまでするのか?」と大きな疑問を持ち、それ以降、オーナーの強引な経営に嫌気が差して、野球中継は見なくなりました。
さて、小説の続きです。では、どうぞ。


「社長、お呼びでしょうか」
片手にバインダーを持った秘書の女性である。私よりも年齢は上だが、端整な表情に知的さが窺える。秘書としての制服の着こなしが、絶妙である。
新人秘書の場合には、制服に着られている感じがあったりするが、山科秘書は、完全に自分の物にして、制服を自分に従わせている感じがある。
立ち姿も様になっており、制服以外での自己主張も柔らかく、それでいて基本線が感じられる。スーツ型の秘書の制服であるが、膝下までのスカートからは、形の良い脚が見えている。普段から運動などしているのであろう。適度に筋肉もあり、女性的なしなやかさもある。薄手のシアータイプストッキングを穿いているが色白である。
私は、ピンときた。この人は、秘書検定の有段者であると。
私は2級を持っているが、この人は私よりも上回っているのが感じられる。亜紀子が秘書として父の側で仕事の手伝いをしている時に感じたのと同じ感覚が伝わってくる。この人も切れる人だと感じた。

「ああ、山科君、今日、これからの予定は入っているかね?」

「確認いたします」と言ってから、少し厚めの二つ折りのファイルを開いた。
一見すると紙でも挟んであるバインダータイプのファイルに見えるが、実は開いた両面とも全面液晶画面となっているスケジュール管理用のパソコンである。私も使っているが、軽くて高機能で使い易い。山科女史は、画面上に指を走らせた。

「本日の予定は、営業報告の決済が2点残っております。それ以外は、全て終了となっております。なお、明日は有給休暇が設定されておりますので、予定は、ございません。営業報告決済は、直ちに行なわれますか?」

山科秘書は、山岡専務と榊原常務を見た後、チラッと私にも視線を向け、僅かに微笑んだ。昼食のお礼の意味だろう思う。
山科秘書は、父から予定はと聞かれて、確認すると言ってパソコンを操作していたが、実際のところは、全て頭に入っていたに違いない。つまり、確認するというのは、自分の記憶を確認するという意味で二重の意味合いを持たせているのであろう。

すぐに報告を聞くかと問われた父は、「ああ、そうしよう。報告担当は誰かね?」

「はい。一点目は、伏見営業本部長です。二点目は、朝香西東京支店長です」

「伏見と、朝香か。君の評価はどうかね」

「はい。少し目標値の設定に甘さが感じられます。やはり、実働部隊として、実戦では、厳しい活動が要求される部分があることは事実ですし、それを実現させることが、本部長や支店長としての役割ではないかと考えております」

「なるほど、もっともだ。それで、提示してきている目標値は、どの程度だね?」

「はい。昨年実績の6.5%増としております」

「6.5%か・・・。ふーーん、昨年の実績から、伏見の実力なら・・・8%弱は可能ではないかな。君の見解はどうかね?」

「はい、私も同一見解です。限りなく8%に近い7%台後半は可能と考えます。決して不可能な数値では無いと思いますが」

「うむ。山岡。君はどうかね」

「はい。私も、目標8%、現実7%台後半というのが、妥当な線だと考えています。8%を超える数値設定は、モチベーション低下を招く恐れがありますから、ギリギリの線だと判断します」

「榊原は、どうかね?」

「はい。私も山岡専務に同感です。8%を超える目標値は、敗戦覚悟と、最初から諦めの雰囲気が流れることがあると思います」

「よし、君達の意見に私も同感だ。山科君、すぐ呼んでくれ」

「はい。では、直ちに」と言って、ファイル画面に指を走らせた。

「間も無くまいりますので、暫くお待ちください。他にご用件は、ございますでしょうか」


・・・続く

10月17日ひげじいさん 

December 01 [Sat], 2007, 14:33
優慧はお兄ちゃんが小さい頃よりも手遊びが盛ん。

まあ保育所に居るからかもしれないけれど

いろんな手遊びを教わってくる。

でも大抵はママも解読不能のものばかりで、”? 何やってんだ?”と

思う感じ・・・。「上手ね〜」なんて誉めてあげるけど、実は分からなかったり・・。

ところが、最近、盛んに【ひげじいさん】の手遊びを歌いながらやってる。

「とんとん、とんとん △○×△○〜」

って感じだ。フレーズも調子もバッチリで手を使い、ほっぺに手を持っていって遊んでる・・。

「可愛い〜上手〜とんとん、とんとん ひげじいさん だね〜!」

すると、にこっとして笑顔でまた繰り返す。

一緒に歌ってあげると、これまた上手に遊ぶ。

キャー本当に可愛い〜〜!!

優慧は、女顔なので、これじゃ男の子には見えないね〜。

でも、お兄ちゃんより何でも進んでる次男坊。

遠くない未来にお兄ちゃん超えしちゃいそうだな・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orsafe31
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 新しい生活のはじまり〜。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 新しい生活のはじまり〜。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 新しい生活のはじまり〜。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 新しい生活のはじまり〜。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新しい生活のはじまり〜。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新しい生活のはじまり〜。 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 新しい生活のはじまり〜。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 新しい生活のはじまり〜。 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 新しい生活のはじまり〜。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 新しい生活のはじまり〜。 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる