かわぃいl 

February 27 [Wed], 2008, 19:26
米してねぇ♪

しずかでいいな 

February 16 [Sat], 2008, 14:50
電王世界での、「時間」の存在がとても気になる。

まず一つ。
時間の流れ方が判んない。
過去でイマジンが暴れて、人や建物に被害が出た場合、現在に影響の出た(イマジン消滅後修正)描写があるから、この時の過去と現在は一本道。

ところが、良太郎のいる2007年があって、その少し先に消滅した時間(ハナ時間)があり、尚且つ更にその先にイマジンが発生した未来=X年がある、ってことは、明らかにパラレルワールドが発生してる(消滅した時間の先に未来は存在しない。にも拘らず存在する未来があるなら、それは別の時間から続いてるってことで)。
もっと身近なところでは、11、12話で良太郎とカスミが出会う世界から、出会わない世界へと時間の流れが完全に変わってしまった。

しかもこちらでは、出会う→キンタロスによる過去改変→出会わない世界、へと、変化のきっかけそのものが元々の「出会う世界」にある為に、確定した時間=「出会わない世界」を基準に考えると、イマジンは現れずキンタロスが過去でカスミに接触することもなく、「出会わない世界」の前提条件が崩れてしまうという酷いタイムパラドックスまで起きている。
この「出会わない世界」では、イマジンも憑依しなかったことになってしまうんだけど、だとしたらあのツタイマジンはどうなってしまうんだろう。時間の隙間に落ちた?

ついでに、劇場版でもパラレルが発生してると思えてならない。
未来の自分や、モモタロスたちと出会い、その記憶を有している良太郎が成長した世界。
この良太郎が2007年でモモタロスに出会ったら、「モモタロス! 久しぶり!(嬉)」「な、なんだ、おまえ!?(汗)」になっちゃうでしょ?
が、2007年のミルクディッパーに例の物がある以上、この時間は繋がっているということになる。

この点については、小太郎がモモタロスとの記憶を失ったとすればつじつまは合うんだけど。
特異点は時間の影響を受けない、ということになってるけど、それと記憶力は別物だと思う。
あれほど強烈な出来事が時間の経過と共に薄れるということは考えにくいので、どこかで頭をぶつけたとかいう物理的な理由でぽっかり抜けちゃったかな、とか考えるわけですよ。
で、その頃から運の悪さが加速度的に増して現在に至る、と。
個人的に、あのはきはきとした小太郎と、今のちょっとどんくさい良太郎とか繋がりにくくて違和感だったんだけど、それも記憶の欠落や不運の積み重ねによるものだったら私としては納得が行くので。

それか、時間の歪みによる出来事(未来からの来訪者との接触など)は、時間の流れと共に徐々に修正が成されていくので、元々なかったこととして記憶も薄れる……でもいいんだけど、それだと特異点の良太郎には当てはまらないかもしれないんだよねー。
少なくとも良太郎の記憶の中に、小太郎が経験した出来事は存在してなさそう。

……ああ、私って文章書くの下手だなぁ。
頭の中で考えてることを文章にしていくと、言いたかったことがどんどんずれてく(笑)。
元々何が言いたかったかと言うと、時間の流れはどうなってるの、ってことなんだけど。
11、12話を参考にすると、本来は支線だった「出会わない世界」が本線に、本線だった「出会う世界」が支線に入れ替わった感じ?
そもそも世界=時間の流れは無数に存在していて、観測者(この場合は良太郎)の主観によって本線と支線が決まる……とか。
それぞれの支線にも当然その世界の良太郎はいるんだけど、「電王」の主人公としてクローズアップされている良太郎は本線の良太郎だけなので、支線の世界には日は当らないまま。
うーん、ややこしい。自分で書いてて頭痛くなりそう。

他には、ベンジャミンの茎や、よった糸みたいに、複数の時間が絡まりあって一つの時間を作り出してるとか。
ハナ時間みたいに消滅した時間は、茎なり糸なりがその中の一本だけちぎれて、束からぺろんと剥がれてる状態。
うん。まだこっちの方が判りやすい気がする。

時間についてはまだまだ気になること、考えてることがあるんだけど今回はここまで。

タイトルは例によって浩子さんの楽曲です。
自然の中で静けさを楽しんでいる歌かと思いきや……な歌。

ローン 

February 09 [Sat], 2008, 21:24
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

カブが登場したころ 

January 20 [Sun], 2008, 5:16
その年、スーパーカブがデビューした。 免許が14歳で取れるころだった。 中学2年生でスーパーカブに乗る子がいた。ちょっと良い会社の会社員の息子だった。 さして友達でもなかったが、通学路の途中の子だったので、顔見知りというのが近い。 
私は年も行かないので免許も無いし、家ではバイクを買う考えすらなかったので、チャンスは無い。 ある放課後、その子が土手の上の道でみんなと遊んでいた。僕も遊んでいた。スーパーカブに乗って来ていたのだ。 
画像は関係有りませんが、少年にとってスーパーカブは、こんなに光って見えたという例です。

懐かしい味と初めての味 

January 14 [Mon], 2008, 15:06
昨日・土曜日に実家へ行きました
小さい頃、この季節になるとよく食べていたアケビ
ものすごく久しぶりに食べました^^



口にしたとたん、懐かしさがこみ上げてきました



姉が木に登ってくれて、落ちてくる実を下で待ち構えていました



小さい種がいっぱいなので
スイカの種飛ばしのように、アケビの種飛ばしをしてました








こちらはポポー
初めてのお味
中に大きな種がごろごろしています



最初に完熟のアケビを食べたので
ポポーの味は良く分かりませんでした^^;



ぽくぽくとしてねっとりしたお味です
・・・上手く表現出来てません

生徒会副会長 

January 05 [Sat], 2008, 5:08
わたし、歌奈ゎ



生徒会副会長に立候補しよぅと思ってます・・



当選するヵな・・・・??

こだわってみたいこと その1 

December 20 [Thu], 2007, 10:03
 仕事を辞めたらまずこだわってみたいことが、いくつかあります。
 一つは「民主主義」。金科玉条のごとく誰も否定せず、否定すれば全体主義者だの右翼だのボロンチョに言われるこの訳の判らない「民主主義」という怪物のようなものを、否定的な部分から読んでみたいと思います。
 戦後「民主主義」を奉じることでこの国はこんな軟弱で高慢な国になってしまいました。民主政治と愚衆政治はどう違うのか?こだわって勉強します。

たまごっち弁当 

December 13 [Thu], 2007, 7:36
過去の画像です…



キャラ弁レシピ
   まめっち(塩おにぎり、スライスチーズ、海苔
        目   海苔、白身薄焼き
        ほっぺ   ソーセージ)
   くちばっち(ほんのりえだまめご飯、海苔、ごま)
   きんぴら
   エビチリ
   コロッケ
   卵焼き
   花ウィンナー(コーン)
   えだまめ、コーン




いきなりたまごっちリクエスト!!



ママ…。たまごっちって、知らないんだよ(-Д- ;)



で、あんみが持ってきたのが、パパが買ってきてくれたチョコのパッケージ…



これで作れとぉ〜?



スライスチーズに初挑戦♪



これでいいのか??こんな感じなのか??



凄く不安(/-\*)




♪ランキング参加しています♪応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

百日草特別・シングンリターンズ 

December 08 [Sat], 2007, 5:24
シングンリターンズ 牡2 55 藤田騎手騎乗予定
10/08 東京 2歳未勝利 中舘 55 芝1600 1着
【次走へのメモ】
(発馬)
(道中)楽に追走
(直線)残り1ハロンで前に併せて、ゴール前で競り勝つ
中舘騎手・・・距離が延びて良さが出た
(馬場)標準より1.0秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A
(追切)南W 38.0・・13.2



09/16 中山 2歳未勝利 中舘 54 芝1200 3着
【次走へのメモ】
(発馬)先行争いの直後を手応え良く
(道中)
(直線)伸びるも前も止まらず
中舘騎手・・・ちょっと忙しい感じがした
(馬場)標準より0.7秒速い馬場
(内容)メンバーランクD・内容C
(追切)南W 42.3・・13.2



08/12 新潟 2歳新馬 宮崎北 51 芝1200 3着
【次走へのメモ】
(馬体)432〓で仕上る
(発馬)
(道中)
(直線)フラつきながら、一瞬はの伸び脚
宮崎北騎手・・・背中がいい馬
(馬場)標準より0.5秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A(補正メンバーランクD)
(追切)南W 37.8・・13.3




【見解】
・中3週 10・24 南W 38.2・・13.6 (平行線)



・前走(メンバーランクC・内容A)の内容から、昇級のここでも好勝負可能な能力ある。



・距離適性は、騎手コメントから『背中がいい馬』。馬体から『432〓で仕上る』の2点から今回の1800mでも大丈夫だと思われる以上に、合っているかもしれません。



・コース適性は、直線コメント『伸びるも前も止まらず』、『ゴール前で競り勝つ』から渋太く伸びて粘れそうなタイプで、直線の長いコースが合っている。



・競馬に行って変な癖が無いので、安定した結果を残せると思います。





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ(文字をクリック)

超簡単 ティラミス 

December 05 [Wed], 2007, 16:05
 
 昨日は、冷蔵庫に 小次郎が残した卵白があったので
 
 
 そうだ!ティラミスをつくろう!

 と、思い立ちました。



 ティラミスの底にひいたのは、”食パン” 


  先日見た 新聞に載っていたので これで、超てぬきになります。



   材料と手順

  食パン  2 枚     コーヒー液に浸す

 
  卵白   2個     砂糖大匙1を加えて、角が立つくらいにあわ立てる
               (別になくてもかまわない。余ってたら)


  クリームチーズ 200 グラム   600W の電子レンジで 1分 加熱

   砂糖     100 グラム  


  ゼラチン  10 グラム    大さじ 4 の水にふやかし 電子レンジで 50秒加熱して
                                       溶かす
                                      

  生クリーム   200 〓


  レモン汁  少々


   その他 卵白がない場合は、ヨーグルトを100グラムほど


 1) 浸した食ぱんを タッパーなどの入れ物に敷く

 2) レンジにかけた クリームチーズと 砂糖を ボールにいれ混ぜる

 3)  2)に、溶かしたゼラチンを入れ、さらに混ぜる

 4)  3)を 混ぜながら 生クリームをそそぎ入れる。(ここまでは泡だて器)

 5) あわ立てた卵白を 4)に加え、泡を消さないようにゴムベラで混ぜる。
    (卵白がない場合、ここでヨーグルトを加える)

 6)レモン汁を加える。(この時点ですでに軟らかいムース状になっているはず)

 7)食パンの上に流し込む。
 
 8)冷蔵庫で冷やして、めしあがれ

 しっかりしたムース状になるので、食パンは、二段にもできます。


  泡立てた卵白を入れなければ、濃厚なチーズクリームです。


 上にココアをかけると ティラミス です。


  我が家は、ココアが切れていたので そのままでパクっ でした。


  画像はありません。

  すぐ、なくなったので・・・・・・

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
(by SHINO)



      作っている途中で、SHINOにゴムベラまで奪われていました。

SHINOは危険人物です。( ̄- ̄=)あぁ…


       
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orsafe264
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» かわぃいl (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» かわぃいl (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» かわぃいl (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» かわぃいl (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» かわぃいl (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» かわぃいl (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» かわぃいl (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» かわぃいl (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» かわぃいl (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» かわぃいl (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる