わがままペット? 

May 16 [Fri], 2008, 16:42
クロウ狩りをして 久々のレベあっぽ〜!^^

ソロでなかなか上がらないのが 辛いですわ・・・

ペットも久々に上がってくれたのが とっても嬉しいです。

次の進化させたい野望があるので どんな風になるのかが とっても楽しみ〜!!w

あたしに似て わがままになるかもしれない・・予感w(やばい・・)

初 粘土 ・・・ マカロン? 

February 18 [Mon], 2008, 7:33
前からずっと気になってた粘土で遊んでみました!



これ、やばい!!!!
はまった。。。



まずは手始めに、ネットとかでもよく見るマカロン。。。











どぉ?????



かわいくな〜〜〜〜〜い??????
スワロつかっちゃったりして・・・
こりゃ、はまるよ。。。



本当は樹脂粘土で作るらしいだけど、
なかなか樹脂粘土が近くのお店に売ってなくて、
手始めに、ふわふわ紙粘土ってので作ってみたよ!
中のホイップは同じ系列のホイップ粘土。。。



2日くらいで完璧に固まるんだけど、
固まってもふわふわしてる!



きもちい!かわいい!



でも、あくまでも紙粘土だから、
耐久性とかはいまいちだね。。。
ストラップとかにはできないかんじ・・・



これからもいろんなものをつくっていきたな。。。

かじきまぐろ 

February 13 [Wed], 2008, 10:57
今日のお弁当の中身は・・・
かじきまぐろの揚げ物
ちくわと大葉のさっと揚げ
れんこんきんぴら
卵巻き
長芋の梅酢漬け
枝豆
葡萄です。

今日のメインは かじきまぐろがあったので お魚です。
かじきまぐろはどのようにしようかなぁ〜?と迷った挙句 今日は揚げ物!にしました。
普段は ポン酢で頂きますが 今日はお弁当へ入れるので いつもより強めに塩コショウをして そのままでも食べられるように味付けをしました。

他のおかずは ちくわと大葉の揚げもの れんこんのきんぴら・・・ また色合いが茶系になるので 卵料理には 中に
カラフルなお野菜を使って 巻物にしてみました。
それから忘れてはいけない・・・小さいけれど強い助っ人「ミニトマト!」 
「またこれ〜!?」と言われながら いつも入れています。 
この色があるかないかで ずいぶん表情が変わるので なるべく入れさせて・・・ねぇ。


今日の一言レシピ

卵巻きもの。薄焼き卵を作ります。 中に入れる野菜(好きなもの)を さっと茹でて 軽く味をつけて(今日はケチャップ味 ほかに しょうゆの甘辛など)巻きます。

今朝 

February 04 [Mon], 2008, 18:30
髪止めのゴムが切れた。

日曜日にはちぎれる筈の無い紙袋の持ち手がすぐ切れた。
縁起悪いことが続く。
庭のオリーブも実を着けてしまったし。

ビューティーワールドジャパン 

January 18 [Fri], 2008, 2:19
この前、ビューティーワールドジャパンに行ってきました。
今回で2回目になるのですがとっても会場も大きくなり、色々なブースも出店されていてとても楽しかったです。
あまりの広さに迷子になりそうでした。
お化粧品や、面白いマシーンや、体験も出来て女性であればどなたでも楽しめるないようになっています。

また来年もありますので良かったらみなさん行ってみて下さいね。
私もエステティシャンのS さんと院長と一緒にぶるぶるマシーン体験しました。

かなり体力使いますよ。。やってるのを見てるとおかしくて笑ってしまいますが、実際にやってると真剣になってしまいます。。。

また来年も行きたいと思います。。。

受付 松宮

小屋掛け舞台建設開始! 

January 12 [Sat], 2008, 14:14
きのうから建築材搬入、建設が始まりました。

足場用のナル(杉の小丸太6mもの)を使って、骨組みを作っていきます。

屋根・壁には防水シートを張って、杉板で化粧仕上げ。

今年は9日間あるので、床材には住宅用3センチ厚の本ザネ杉板を使用します。
(例年なら2日なので、コンパネですが、今年は頑丈で贅沢な舞台です)

ここは僕ら子供の頃、夏休みには必ず来ていた城山公園で、
木登り、セミ取り、ザリガニ釣り、キャッチボールなどして遊んでました。

それだけに思い入れも深い、なじみの場所なんです。

今年は城山をバックに小屋を建てます。
舞台の大きさは10m×10mくらいの規模で、張り出し平舞台が前に2m付きます。
(新作上演の中で阿波踊りを踊ってもらうために増設しました。)

そろそろイチョウも色づいて、もう銀杏拾ってる人がちらほら居ましたよ。
この臭いも秋の風物詩ですね〜。(踏んだら、う○こと間違わられるで)笑

セージ 

December 30 [Sun], 2007, 3:11
この花の形、手を合わせて拝んでるように見えますね。。




サルビアの一種なんだそうです。。




セージ。。男性の名前みたいですね(笑)

悪いことは続く・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 3:06
NOVA被害者になったばかり我が家

今度もまた悪いことが・・・

給湯器が壊れた?

お湯は出るけど お風呂の自動給湯ができない

昨日は普通に使用できた

夕方ミックのシャンプーもできた

でも お湯は3センチ(;´д`)トホホ

夜中じゃどうしようもないよ

とりあえず 私はシャワーで済ませました

ダンナと子どもは朝シャワー

両親が旅行中で良かった





なわけない

本日お帰りになる

朝イチで電話して 至急修理してもらわねば





でも いったいいくらかかるんだろう\\\

それが一番気になる


つねに金欠の我が家には大変なことだ

あ〜 もう心が折れてしまいそうだ

仕事も手につきません・・・



人事のように対応するダンナにもムカついた

風邪気味よ、 

December 11 [Tue], 2007, 23:15
秋は始まったばかりですが、冬を少し先取り**

最近、赤色のお洋服が気になっているので、

アレンさんに着させちゃいましたー




話は変わって、、、風邪気味なんです、最近。。。

鼻水、止まれーーーーーー!!! 笑

皆さんもお気をつけ下さい**







○ こんなところです ○ 
Dグレ / 同人系妄想ブログ / ゴスロリ / 写真


○ ファンポチすると ○ 
今の所、1つ現れます))))


○ すきなもの ○
・ティキアレ / ラビアレ
・ゴスロリ / パンク / A+LIDEL / h.NAOTO
・電柱 / 空 / 風景 / 二重星 / アルビレオ / オリオン座
・演劇 / 声優 / 英語 / 建築


うふふな世界をご賞味ください
 
                          ヒラコ 07/10/28

アレン≪自作≫ 

December 05 [Wed], 2007, 17:42
大好きな1stOPの歌詞乗せてみました♪



D灰の画像作るのは初めてだww



貰ってくれるかたはどうぞ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orryai93
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» わがままペット? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» わがままペット? (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» わがままペット? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» わがままペット? (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» わがままペット? (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» わがままペット? (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» わがままペット? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» わがままペット? (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» わがままペット? (2008年09月23日)
アイコン画像名前
» わがままペット? (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる