YELL 

February 18 [Mon], 2008, 13:42
YELL 〜 エール 〜   作詞:小渕健太郎

どんなに小さなつぼみでも 凍える冬を超えればほら
春が来るたびに 鮮やかな花が咲くのだから

あなたが今日まで歩いてた この道まちがいはないから
春には大きな 君が花になれ

見送る友の顔に目を伏せ 走り出す窓に
もう戻れないその不安を 希望だけじゃ断ち切れないでいるけど

今 君は門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう 風立ちぬその道のどこかで
君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ
思い描く夢のもよう いつの日にかその目に映せ

どんなに大きなつぼみでも 凍えて冬に負ければほら
春の風さえも浴びぬまま 枯れてゆくのだから

寒さに負けないで あなたの足跡 誰かがたどるよ
いつの日にか 春の風になれ

現実と夢が今 遠くかけ離れていても
そう 無駄じゃない その姿を 遠い場所で 誰かが見てるのさ

今 君は門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう 風立ちぬその道のどこかで
君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ
思い描く夢のもよう いつの日にかその目に映せ

君は門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう 風立ちぬ その道のどこかで
君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ
思い描く夢のもよう
いつの日にか その目に その目に so many dream

誇り高き勇者のよう・・・
今 君は門出に立ってるんだ・・・

おはようございます 

February 14 [Thu], 2008, 10:02
              最近うさぎさん達のおうちで
              ママパパラッチが増えてるみたい 
              「マロも狙われてるから気を抜かずに・・・」

              「あっ!」

              「もしかして撮られた?」
              「眠いから もうどうでもいいや」



              
             

片付けられない男 

February 02 [Sat], 2008, 6:10
たぶん、僕は片付けられない男かもしれない。
自分の中では整理しているつもりだけど、よく見ると部屋の中は散らかっている。
僕の部屋の写真、絶対ブログには載せられないなぁ。

具だくさんのスープスパゲティーとむきえびのカクテルサラダ 

January 19 [Sat], 2008, 16:16
今日は昨日の夜ごはんをアップしたいと思います(*^_^*)



昨日は友達がご飯を食べに来ることになったんで



またまた最近ハマってる「ホワイトクリーム」系で…





「具だくさんのスープスパゲティーとむきえびのカクテルサラダ」です











作り方は




スープスパは…

〜したごしらえ〜

スープは前に載せた「しめじと白菜のあったかクリーム鍋」の

すりおろしじゃがいも抜きで…

ジャガイモとさつまいもは1〜2〓くらいにスライスしてレンジで5分程チンと!

ゆで卵は固めでゆがいておいてください

〜手順〜

鶏肉とチンゲンサイは一口大、しいたけは5〓のスライスで

鶏肉から炒めある程度火が通ったらシイタケ、チンゲンサイの芯を入れ

しんなりしてきたら最後に葉っぱを入れて軽く炒めます

パスタがゆであがったら器に入れてその上から

具剤をならべて、ならべた具剤が崩れないようにゆっくり

スープをかけたらできあがりです!







「むきえびのカクテルサラダ」

これは簡単!!

レタスを食べやすい大きさに切って皿に盛る

みじん切りしたゆで卵とマヨネーズ、塩コショウ、ブラックオリーブを

混ぜてタルタルソース風を作り、そこにゆがいたえびを混ぜレタスの上に乗せたらできあがり!






スープスパゲティーはこれまたこれからの季節にピッタリですね(*^_^*)



パスタとたっぷり具剤とスープでお腹もいっぱいになります!!





お好みな具剤を選べるんでバリエーションも増やせそうですね(*^_^*)

ノーベル賞・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 4:44
(記事抜粋)
ストリートチルドレンからノーベル賞学者へ−。ノーベル医学・生理学賞の受賞が8日に決まったばかり
の米ユタ大のマリオ・カペッキ博士(70)=米国籍=の波瀾(はらん)万丈の経歴に全米の注目が集まっ
ている。
 報道によると、博士はイタリア生まれ。第二次大戦中の3歳の時、詩人だった母親は、反ファシスト運
動に参加したとして秘密警察に連行され、強制収容所へ送られた。母親は未婚で、マリオ少年は農家に預けられたものの、程なく農家の困窮した生活から脱出、4歳半で「路上に飛び出した」という。物ごいや
盗みを働き、必死に生き抜いた。
 転機は9歳の時。栄養失調で運び込まれた病院に、終戦で収容所から生還した母親が迎えに現れた。母
子は親族の招きで渡米。マリオ少年が生まれて初めて登校したのは米国に到着した翌日だった。



 名門ハーバード大で博士号を取得したカペッキ博士はその後、特定の遺伝子の機能を失わせた「ノックアウトマウス」を作ることに成功。病気の原因解明などに幅広く貢献する技術を確立し、今回の受賞につながった。
 博士と旧知の教授は米紙に、博士は実現困難と批判されても、「重要課題を追究する強靱(きょうじん)な意志を持っていた」と語った。「不可能なことは何もない」が博士の信条という。



・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・



今年のノーベル賞が決まったみたいですね。
日本の飯島さんや小柴さんの弟子はどうだったのだろうか??
私のいるUniversity of California,Berkeley校にもノーベル賞候補にノミネートされている
教授がいたのですが、今年は受賞できなかったようで残念!!
っという話題でラボ中持ち切りです。
アカデミックな人々は最終目標がノーベル賞なのかな?



'''「そういった難しいことは良く分かりませんが、我がチャーザー村には・・・」'''



とみゆみんのマネしてこん平で誤魔化してみました。

練習試合1日目 

December 29 [Sat], 2007, 3:13
3連休は毎日違う学校が来て練習試合です。初日は、仙台の南の方の学校と同じ地区の体育科のある学校が来て、それぞれ6パートの18パートで4コートを使って行いました。練習の成果がでたようで、特に強いストロークとネットにかけないのはできていたようでした。また、ファーストサーブの強化も結果がでているようでした。今日は仙北の農林高校と同じ地区の女子高の2校がきます。(写真と文は関係ありません)

少し楽になる 

December 15 [Sat], 2007, 12:10
2007/10/11
一夜明け多少楽になり、会社へ。

徐々に落ち着いてきたけど、まだまだおなかは痛い。

そんな感じが続き、今日も会社を定時少し過ぎたくらいに出て帰る。

行列のできる店になっちゃってまーす(^^) 

December 12 [Wed], 2007, 6:12
あらーすごい行列!

打合せを午後に控えている私は事務所待機中です。

私が行く前にやきとり売り切れそう。

でも手際の悪い私は事務所でブログ班として残っているほうが正解か?

専務の実況中継のもとアップしていきまーす!

おもしろ画像 

December 05 [Wed], 2007, 8:23
外道シリーズまだあったとは・・・

荒らしをするヒトへ 

December 01 [Sat], 2007, 3:59
荒らしをするヒトへ★
ぁたしはょくジャニーズの掲示板をみてぃるんですケど、
荒らしをしてぃるヒトがたくさんいますね〜
荒らし禁止って言ってもきかなぃ〓 逆に荒らしを止めるヒト達がぃろぃろ言われてしまぅ〓
荒らしを止めてるヒト達の気持ち考えた事あるんでしょうか?
「●●君のァド教えて!」「●●君が行ってる中学校を教えてください!」「●●君の付き合ってるヒトは●●ちゃんです」とか無断でジャニーズのぷリを貼るヒト!(どんだけ〜)
ジャニーズのヒト達の気持ち考えたことあるんでしょうか?
ぁたしも正直つぃこの前くらぃまで「涼介とかのァド知りたぃ!」とか「中学校が知りたい!」思ってました。
みんなも知りたいとか思いますよね!?みんな一緒なんです。
だけど、ょく考えたらその人にとってぃぃことなのか。
ぁたしはしてはいけなぃことをしてしまったと思いました。
ァド知ってどぅすんの?中学校知って何の意味がぁるの?
その人が喜ぶことをしているんでしょうか?
本当によく考えてみてはどうですか?
意義とかぁるヒトはコメしてください。
でも、どっちが正しいか考えてくださいね? 
あと、ぁたしと同じ思いの人はどんどんコメしてください。
ジャニーズのヒト達が笑顔で毎日テレビに出られるように。。
ぁ!それと、このブログは涼介がスキだからって画像は貼りません。書くだけのブログです。
ご了承ください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orromo1434
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» YELL (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» YELL (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» YELL (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» YELL (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» YELL (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» YELL (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» YELL (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» YELL (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» YELL (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» YELL (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる