あまりじっくり読めてないですが…*ジャンプ46号 

February 18 [Mon], 2008, 14:09
 1日遅れましたが、ジャンプの感想を…。と言っても、全部読んでいる訳ではありませんが…。

 「ONE PIECE」皆がルフィを信じている所が素敵ですね。ルフィの性格(弱点?)を踏まえた上で、とりあえず彼を元に戻せばあとは何とかしてくれると信じている所が良い。
 でも、サンジさん…「モリアが加わる事で、オーズに頭脳がついちまった!!」って、何気にルフィを馬鹿扱いしてませんか?

 「REBORN!」実は詳しいストーリーを知らないのですが、最近気になっているので、取り敢えず読んでいます。てか、骸と髑髏が気になる!

 「銀魂」終時シリアスな銀さんですね。川に自ら落ちる寸前の銀さんが何とも色っぽいです。(マニアック…)
 銀さんは根本的に人の道に外れたような行動を嫌いますが、血縁者絡みになると特にその傾向が強いように感じます。家族の大事さを知っているからなのね…(涙)。

 「D・Gray-man」私も師匠に抱っこされたいです。(またまたマニアック…)アレンに対する師匠の横暴っぷりが素敵です。ラビ達が復活して嬉しいですが…神田が…神田!久しぶり!!

 「ベルモンド Le VisiteuR」この作品、結構好きなんですけれども、人気はもう一つなのですかね…(不安)。

ラッキー池田 

February 14 [Thu], 2008, 11:53
前にも乗せたけど、ラッキー池田風しろ

2枚目の写真は、チューする前。

おとなしい男の子です。

ワインの祭典 

February 02 [Sat], 2008, 19:59
ワインの祭典「サンヴァンサン祭」に今年も行ってきました。早速、ワイングラスを首からさげる“タートヴァン”購入し、150種類のワインを試飲するぞ!と意気込みましたが、10種類ぐらいで、いい気分に…。で、この日、一番気に入った赤のスパークリングを「少し多めにお願いします」と頼んで、ゆっくり飲み最終まで、ワインを楽しみました。その後は、JAZZ演奏、水辺でゆっくり会話をして、花火を見て帰りました。良い休養、リフレッシュが出来た一日でした。21日まで、あと130種類…。飲めるのか…

引越しの見積もり 

January 20 [Sun], 2008, 8:21
引越しの見積もりに来てもらった。

JCBカードのポイントが5倍になるというので、大手のS社。

なれた感じの営業マンがやってきて、家の中をチェック。

「全部運ぶとすると24万ですね」

「近いのでチョコチョコ自分で運びますから」

「ダンボール90箱くらいになりますよ。はっきりいってたいへんですよ」

「ここへ来たときは10万しないくらいできたんです。大体それくらいかなと思ってたんですが」


12月も結構な繁忙期だということで、土曜日の午後便で14万9000円也。

引越し先の道路が狭いので、一番小さいトラック2台が往復するような形だ。

「今決めてくれるならこの値段でできる」

といわれ決めてしまった。



しかし・・・。


いろんなサイトなど見てると午後便で夜遅くまでになってしまったという書き込みも目立つし、

結構10万くらいでみんな納まっているみたい。

やっぱり思い直して前に使った地場の業者にも見積もりを依頼する。


見積もり後、S社に電話して、午後便はやっぱり不安があること、相見積もりで決めたいことをいおうと思って

いる。


どきどき。

うまくいくかな。

きりたんぽ鍋 

January 11 [Fri], 2008, 5:16
出来ましたぁ〜〜!!



秋田名物「きりたんぽ鍋」!!



って、即席で作りましたが・・・(汗)。



ホントは、もっと山菜やきのこ類がたくさん入ります。



冷凍庫で、何ヶ月も居座っていた、きりたんぽが邪魔だったので・・・。



スープも、ストレートタイプのモノが市販されてるので、それを使いました。



ホントは、ちゃんと「比内地鶏」のガラで出汁を取るんですが・・・。



普段食べるときは、そんな手間をかけません。



冠婚葬祭のときは、本格的に作りますけどね。



きりたんぽ鍋って、全国にいろんな鍋があるけど、ご飯が入ってるし肉も野菜もたっぷり。



栄養バランス、バッチリで、しかもおいしい。



秋田県民としては、「キングオブ鍋」って言っても良いと思います。



今日も、食欲無いけれど、見ると食べたくなる一品です。



・・・でもね、これって、結構嘔吐がきついんです。



やっぱ、ご飯(炭水化物)ですからね・・・(汗)。



胃には、ちょっと重く感じますよ。



満腹感が欲しい人なら、大満足だと思いますが、嘔吐の事しか考えてない私には、ちょっと勇気がいりますね。



だから、ちょっと食べるのに、戸惑いを感じています。



吐くのが前提・・・でしか考えてない所で、すでに異常ですけど・・・(汗)。

株  11/1 

December 30 [Sun], 2007, 6:40
{11/1の予想}



米国はDJIA&NASDAQ後場に急落する場面もあったが、その後急騰し+へ。
シカゴ先物は日経平均先物/S&P500/NASDAQ100先物も同様の動きに。
米国の政策金利が0.25%の引き下げ、4.5%にすることを発表が効いた。
サブプライム問題の実質経済への影響の低減と、インフレ抑止の狭間でFRBもギリ
ギリの決断をしたのであろう。
EUは+。北中南米はメキシコ以外は+。
アジアは香港・台湾・豪以外は+。
円/$は114円中から115円中に。
日経は前場−、後場は+。新興はヘラクは+、他はリバしたが−。



さて、本日はどういう展開になるか。
何か全面高の予感がするが、銘柄によっては中間発表を控えて地味な値動きか。
NY原油先物が一時94$まで上昇した。エネルギー関連株が気にかかる。
11月入りして、今月は明るい株式相場を期待したい。



{11/1の結果}



アジアは韓国、シンガポール、台湾は−、他は+。
円/$は115円中。
日経平均は+。新興下げて+から−に。新興は特に13時過ぎから急落し、14時頃
にリバする銘柄もあった。
訳も無く下がった株価は、また、上がるの格言がある。明日に期待したい。
昨日、前場に大分売買したので、本日はペースダウンしてスタートした。
後場の新興&IPOのリバ狙いは高速回転で取引した。



特記1: 東1の監視&取引銘柄の結果は以下の通り。
  NY原油先物の94$越えを睨んで資源株に着目したが、ハズレ。
  仕掛けるのが早過ぎた。反省。



  GOOD銘柄: セーレン3569/いすず7202



  回転銘柄:   三井鉱山3315



  トホホ銘柄:  丸紅8002/三菱商事8058/木村君6378
          (いずれも早々に撤収)



  見学銘柄:   りそな8308(GOOD)/日本電工(後場)/マキタ6586(ハズレ)



特記2: 新興&IPOの監視&取引銘柄の結果は以下の通り。本日は見学のつもりが、後場のリ
  バ狙いは多数なので記載は控えます。
  昨日急落したネット系もリバを狙っていたが、本日も不発であった。VC2491の昨日の中
  間決算の発表を受けて、市場が萎縮してしまったか。
  待っていれば、リバするのにS安の狼狽はやり過ぎ。



  朝一銘柄: DNA2432



  見学銘柄: PMO3251(S高)/テクノ3089(ハズレ)  



さて、今晩の米国市場は政策金利0.25%引き下げで、上げか。
新興&IPOは、ここ数日は傍系の銘柄が上げで、主力銘柄のリバを期待したいが・・・



  明日は明日の風が吹く



   (酔狂人)

ゆーと☆ 

December 19 [Wed], 2007, 7:46
この子の仲裁が大好き!

ROCK IS DEAD. 

December 14 [Fri], 2007, 6:51
やべぇ!緊急事態!

熊本のムシャンヨカリストタカシナに対してフクオカが向けた刺客はアンチクライストスーパースター!我が司教「マリリンマンソン」!!

Zepp Fukuokaに現れたもよう!

しかも偶然に俺のホテルがヤフードームの横ときた!

近い!近いよ!接近戦!白兵距離!

何たる偶然!


うおおぉぉぉ!!伝われオレのパッション!!


注意:チケット買ってません。今知りました。じき演します。ホークスタウンでパフェ食ってます。興奮してます。

宿題が… 

December 11 [Tue], 2007, 3:39
 

花の写真 

December 05 [Wed], 2007, 6:13
  何か、いいことが無いかな?

 と、思いつつ。

 大抵、いい人の方が、多いんですけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orroco107
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる