美女のお肉 

February 18 [Mon], 2008, 14:38
先週、以前の仕事仲間、美女四人の会(怪!?)がありました。



これで三回目かな?毎回焼肉です。



今回のお店は一番高いと思われましたが、案外お安く済みました。



お肉は、おいしかったのだけれど、他のメニューが今一でした。残念。




このお店で困ったのは、クーラーで、私の左腕を直撃して、



目の前でじゅーじゅーお肉を焼いてても、'''さっむーい'''のです。



その上、生ビールをグイグイやってるものだから、しょっちゅう'''トイレ'''へ。




なのに、何故か

あまえっこ 

February 14 [Thu], 2008, 13:56
最近、まるにいがすごくあまえっこになりました。
まあ約5年も一人っ子だったのが、突然病気の弟ができて、しょうがないのかもしれませんが。。。
でもまるにいについては私も反省することがいっぱいあります。

今回久しぶりに子育てした感想。
ちびまるにはあんまり手をかけないんですよね、私。
まるにいの時はやっぱり一人目だし、いろんなことを心配して、いろんなことをカリカリして、ちょっと標準から外れているだけでおろおろして。。。
ちびまるにいたっては、心臓のことはもちろん心配ですが、その他は2人目ということもあり、結構ほったらかしです。

まるにいの方が手がかかった。。。と思ってしまいがちなんですが、そうじゃないんですよね。
やっぱり親が1人目の時は色々やりすぎてしまったり心配しすぎてしまったりで、子供はそれを感じ取って育つんでしょうね。
5歳になる今でも、4か月のちびまるより手がかかるなぁ、と思います。
でもそれはきっと私のせいなんだろうなぁ、可哀そうなことをしたなぁ、と最近はいっつも思います。
(神経質で、私がちょっと注意しただけでしょぼんとしちゃうようなまるにい。もっと心おおらかに子育てすればおおらかな子になったのかなぁ。)

せめてこれから、あんまりガミガミ言わないように、
あとはまるにいもちびまると同じように、ずっとずっと一番なんだよ!といつもまるにいに言いたいと思います。
(もちろん本当に2人とも1番なんですが、やっぱりまるにいから見ると、ちびまるが生まれてからはちびまるが優先されている、と思うんでしょうね。
実際ミルクの時とか吐いちゃった時とか薬の時とか風邪の時とか病院とか。。。ちびまるに費やす時間はとても多いです、まるにいにもなるべく多く時間を取るようにはしてますが、やっぱり1人の時とは違います)

まるにいは精神的なこと、ちびまるは当分は身体的はことで、悩みは尽きません。。。

皆さん、どうもありがとう(*^^*) 

February 03 [Sun], 2008, 12:03
この度、私がベイビーガールを出産するにあたり、
最初からずうっと皆さんに支えて頂き、やっと今に至りました。



もうお礼の言葉も無いほどに感謝しています。



それなのに、その上ベイビーちゃん誕生のご報告の後にはお祝いまで頂いて、
このベイビーちゃんはなんて幸せなんだろうと本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。



サンフランシスコ在住で毎日ご家族の為に素晴しく美味しそうなお食事を作っている
苺ちゃんから頂いた『銀のスプーン』







勿論ハナちゃんのチェック入ります(笑)







だんな様と二人、勿体無くて使えない?なんて言ってしまいましたが
この子が初めて食べるお食事には必ずこのスプーンを使ってお食い初めをしてあげようと思います。
苺ちゃん、将来はこの子が苺ちゃんの様にいつでも美味しい物を食べて幸せな毎日が
送れるようになるとイイななんて思いました(^^♪



そしてハナちゃんの親友メルメちゃんと優しくて思いやり溢れるパパさんママさんの
メルメちゃんファミリーからも♪
ハナちゃんへのバースデーギフトを毎年送って下さるメルメちゃんファミリー、
今年はハナちゃんへのプレゼントに加えてベイビーちゃんへのお誕生祝いも送ってくれたのでした。
こんなに可愛いお洋服と靴下〜ヽ(^◇^*)/








ママね、足の所がウサギになってた
あのサイズを間違えて買ってしまった
ロンパースが着せられなくなって、
結構ショックだったのですよ。
そんな所にこんなに可愛いソックスを頂き、
早速履かせちゃって、
皆に見せびらかしています(*^m^*) ウフフ〜♪







このピンクのロンパースもうさちゃんが付いてて兎好きの私としては感激♪
そしてなにより我が子、ピンクを着ていないと120%男の子と思われますので
ママ、これだけは譲れないって所、まさにツボを付いた素敵な贈り物でした。゚:;。+゚
(この大の字ポーズからして絶対女の子らしくない・・・)



やはりサンフランシスコ在住で2匹のイタリアングレイハウンド竜君、桃ちゃんのママさんでいつでも私を支えてくれ続けている竜ママさんは私が好きなものを選べる様にとギフトカードを送って下さいました。
お陰でママはいつお買い物行けますか?とパパにひっきりなしに聞いていますσ(^-^;
1日も早くお出掛け出来る日が来るといいな〜♪
産まれて来る前はちょっとフリフリな服選んじゃったりしてましたが
この男の子の様なベイビーちゃん、もうちょっとスポーティーな物に路線変更しないとダメかもです。




こうして皆さんの温かい想いに包まれてベイビーちゃんはスクスクと元気に育っています。
皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)



最近育ち過ぎてほっぺがポチャポチャなベイビーちゃん、と言うと聞こえはいいのですが、
だんな様などはニコニコと微笑みながら日本語で『'''デブ'''』と話し掛けています(汗)

おやつ ドーナツ☆ 

January 18 [Fri], 2008, 17:28
   私はこの手のドーナツは苦手です。

   何故あるかと言うと、時間があって、衝動買い!

   絶対 誰も食べないだろな

まだ10月7日かよ!! 

December 14 [Fri], 2007, 8:19
宿題はまだまだあります。












そういえば、小学生の頃も



『夏休みの宿題』



といえば、まず




'''図画工作。'''




それから、




'''絵画の宿題。'''




頑張って、'''読書感想文。'''











この辺りが、7月が終わるまでに仕上げてしまうネタであり
それっきり『宿題』らしきものは、まったく手をつけずに8月が終わる。







30日、31日に徹夜で、両親を巻き添えにして片付ける、という作業もせず




そのまま2学期を迎える。













'''「月曜日さ〜〜〜ん!?宿題の提出はどうなってるんですかぁぁ〜〜〜?!」'''












と、言われなくなるのをただ、ただ待つ・・・。
















・・・こんなオトナになる筈だ。




















・・・と、いうワケで10月7日。




''' 関 '''の刃物祭りに行ってきました。








ちょっと料理人ぽいか?
(んなワケねえか)









まあ、ワタシは



『関市』



が'''刃物の町'''なんですよ〜〜〜





と言う事すら知らなかったので、テンチョーが



'''「新月っちゃん、包丁欲しい?」'''



と、言ってきても





なんのこっちゃい?





と思っていたのだが
どうやら、関市にある刃物の会社やら、他よくワカラン店がテントでガンガン出店するよくワカラナイ祭が
あるらしい、という情報だけでワタシは車の後部座席でうたた寝している間に現地に着いてしまった。
(だって、朝の早くから祭りに行かなきゃ出勤に間に合わねぇとか言われるんだもの)




















開場は、ただ単なる商店街みたいな道に
延々と、オレンジ色のテントが並んでおり、'''そこはかとない数の店'''が並んでる、という感じ。






もちろん、普通の祭りの如く




リンゴ飴



とか



ベビーカステラ(これ買った♪)



とか



クレープ



とか



ビール(我慢したぞ!!)






・・・とか、色々たくさん怪しげなオニーサンが怪しげな物を売ってる店も並んでるのだが、
しっかし、よくもまあ沢山の人、人、人、人・・・・。







※無断転載






しかし、あの'''キラキラ光る鋭利な物'''を眺めてるとワクワクしてきて(なんで?)



結局は




『15cmのペティ』









『24cmの筋引き』




を購入。









コレで、ワタシの作業効率が15%くらいUPする事間違いなしです!!










※多分、スピードは全くといって良いほど変わってない。。。。

仕事場の話 

December 08 [Sat], 2007, 4:21
なんだか、どーでもいい話でおもしろい話でもないのですが(グチに近いです・・・)



今の会社に入って1ヶ月半経つんです。

新人なのに、入った時から、明確な指示は与えられず、僕の部署の上司の方とはシフト時間は合わず、

せっかく聞きにいった指示もおおざっぱすぎて、新人の僕には理解できず、
結局他の方に説明を求めなければならない。

指示をもらいに聞きにいっても、大した指示は与えられず、結局、毎日時間をもてあまして、
その時やらなくてもいいような仕事ばかりせざるをえません。

「放置」されている時間が長くて、本当に辛いんです。

けど、聖書にも「忍耐強くあれ」って書いているのだから頑張らないとなぁと思い、なんとか今も頑張っています。
耐えなければって・・・・。



けど、そんな中、一昨日、新人のミーティングがあって、今の現状を会社の教育担当の方に話す機会があったんです。

すると、話を聞いてくれた方は「それはひどい」と憐れんで下さり、部署移動をさせてくれる事になりました。

しかも、移動先は、僕が働きたいと希望していたところであり、人手がちょうど足りなくなったとの事
で、運良く、そちらに移動できそうです。


精神安定剤を飲み、1日中仕事の事で頭がいっぱいで、食欲も失せ、口からでる言葉はおのずと「嫌だ。辞めたい。」そんな言葉ばかりで、最近では引きこもりぎみになってきてしまった、そんな僕を、神様は憐れんでくれたのかな?などと、都合のいい事を考えつつも、なんとかこれからもやっていけそうです。

たった今思いついたのですが、聖書のどこかに確か、「〜逃げ道を設けて下さる」といった感じの聖句があったかと思います。
まさにこーいった感じの事をいうのでしょうか?・・・


だとすれば、神様に感謝ですね(´▽`)
聖書に書かれている事は本当に素晴らしいです



長々とつまらない文を書いちゃって、すみませんm(_ _)m

時期尚早入手♪ 

December 05 [Wed], 2007, 11:52
てわけで、6週目の目標、称号「時期尚早」を手に入れました〜♪
不器用だから称号入手もすこしずつ^^;

今回も「グミは嫌い」は諦めてしまったので、次の週にもちこし。。。

あとはこの週で「キミとおそろい」を手に入れれば、とりあえずコレットはコンプ・・かな?w


持ち越したガルドでルイン復興させて、全員分武器そろえたらお金が・・・
なんか、、プレイ時間相当になってしまった。。

でもおかげでらくちんだし、武器に関してはしばらくこのままでよさそう。

まぁ・・ロイドがハリセンでいかにして付き攻撃してるのかとかすごい気になるけどwww



あとは、なんか折角なんでねこにんの里にいってきた。

父さんのスキット見る目当てでいったんだけど、ミトス関連もしっかりみてしまった。
「ノイシュは古い友達」
コレ見ると泣きます。
探偵ナイトスクープの西田さんくらいすぐ泣きます。

そいと、クヴァルの牧場で父さんと息子があせってリフィル先生に怒られるスキットww
何度もリピートしましたwww
おんなじタイミングで、二人が一番そっくりな、目線を斜め下に向ける表情をするんですwww
萌えるわぁ〜(>ω<*


今回こそは、ちゃんとユアンに指輪返すぞっ!!

危険 

December 01 [Sat], 2007, 12:43
機嫌が悪いときははなしては駄目です。

残念。。 

November 27 [Tue], 2007, 8:50
ちょうど私が送ったスーパーさんの会社の秘書さんからメールが来た。
そこから察するには、スーパーさんの思惑通りには事が進んでいないように思えた。
がっかりして帰ってくるかな。。。
ま、ええやん。
仕事は生活の一部で、人生を考える上の道具の一つでしかないんやから。
また、次のことを考えたらええねんな〜。

今回の台湾行きにスーパーさんは私を何度も誘った。
空港からも電話してきたくらい。
行きたかった。
でも、何か違うんじゃないかと思ってやめた。

今週は仕事も暇やし、休みも取れるけど、この急展開に私がついていけなかった。
行けば、すごくもっと道が開けるような気がしたけど、
何かその道を見るのが怖かった。。
何でやろ。

不幸癖がついたかな?
この10年間以上、ほとんどドン底を歩いてきたから、浮上するのが怖いのかな?
あんなに待ち望んだ浮上やのに。。。しくしく。

でも、またチャンスはあるさ。
この人となら。。
そう思って今回は諦めた。

またね〜

休日をスタッフと過ごす・・・ 

November 21 [Wed], 2007, 3:27
行って来ました!八景島シーパラダイス(✿ฺ´∀`✿ฺ )ノ   

































イルカのショーは初めて見ました!感動!!調教師のお兄さん、お姉さん オミゴト



イルカに乗った少年になりたいっ(古っ!!)



            イルカの後はアザラシの登場 アウッ!!  アウッ!!



  触ったんです。そうココはふれあいラグ〜ン







イルカにクジラ、アザラシ、ペンギンなどなど海の動物たちが・・・





プールの側でデジカメをかまえてると、クロイ物体がジャンプッ!!







スタッフびしょ濡れ








正体はコイツだ


















一日があっというまに過ぎました・・・




































    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orrgth247
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 美女のお肉 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 美女のお肉 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 美女のお肉 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 美女のお肉 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 美女のお肉 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 美女のお肉 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 美女のお肉 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 美女のお肉 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 美女のお肉 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 美女のお肉 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる