学園祭準備 

February 18 [Mon], 2008, 8:51
土曜日は学園祭準備

書道は作品を作り始めました
念すれば花ひらく
に、決定しました
一枚書いて見ました
それを元に、先生に手本を作ってもらいます
一文字ごとに表現したいことを告げながら
手本を作ってもらいました
まず、5枚書きました
3枚目に良いものが出来ました
先生も3枚目がよいと指導くださいました

夏休み書道で明け暮れたおかげで
筆が握れるようになりました
うれしくなりますね

後は、看板製作
壁に張り紙をしても注意してもらえないので
手持ちの看板を作りました

授業は公開講座になっていますから
人気授業があります
何年も受講にこられる方々も沢山いらっしゃいますので
其の方々に
学園祭の日程と災害支援基金のバザーのお知らせの看板を作りました
担当はツカちゃんです
片面は、日程の告示
片面は、バザーの出店図です こんなものを販売するという図を作りました
図で示すと、不用品のイメージが出来ます
次回の登校の時に、不用品の提供を呼びかけるためです
なんとかがんばりましょう

あつ!しまつた! 

February 13 [Wed], 2008, 15:48
判例付きの六法というのがあります。条文ごとに、それに関する判例(先例となる裁判のこと)が載っていまして、学習用には便利です。私が持っているのは「模範六法」といって、大きいので不便です。
そこで、必要なところだけ切り取ることにしました。

ところが!
写真のように(分かりづらいですか…)、カッターで背表紙まで切ってしまいました。
真っ二つになった模六。

あつ!模六が脆くも切れた!

なんていうつまんないネタを思いつくも、研究室に私は一人。誰も共感してくれず。
あとの授業で見せびらかして来ましたけど♪

さあ明日は民訴の起案!今夜はもう前夜ですので、今日切り取ってきたモロクと、判例百選、論点本などをみつつ、備えます。
採点者は、医療過誤訴訟の弁護で名高い(らしい)S弁護士です。彼は、鬼です。鬼が島から生きて帰れない猛者たちが毎年多数出ています。

さあさあ、鬼退治だ!いざ出陣!(あと一晩ありますが)

由布院・黒川温泉!? 

January 30 [Wed], 2008, 22:39
こんにちは。

添乗員のかずです。

今回も添乗は、黒川・由布院温泉の団体旅行へ行ってきました。
とあるメーカーの社員旅行で、50人からいて、バス2台で行ってきました。
1台は、担当営業社員が先頭を走り、私は、2台目で、20人ほどでした。
バスは中型バスでした・・。

今回の社員旅行は常連の方らしく、皆さんは旅館には肥えているみたいで、
普通の旅館ではなく、結構いい露天付の旅館や料理のおいしい旅館など、
いくつかのグループに分かれて、泊りました。

由布院温泉は、ゆふいん山水館・梅園・山もみじ・花の庄など・・、
黒川温泉は、いこい旅館・奥の湯・山みず木・黒川荘・ふもと旅館など・、

いくつかの旅館に分かれて、それぞれ好きな旅館に泊れるプランを立てたみたいです。

営業担当者が言ってましたぁ。
「今回の見積もりは、本当に大変やったぁ〜!
 みんな、それぞれ違うし、部屋割りしないといけないし・・。」

私や営業担当者はというと、
この中で、一番安い・・、山水館・黒川荘に宿泊しました。
PEGでは、だいたいとまる宿です。
私は、山水館は泊った事はありますが、黒川荘は今回が初めてです。

皆さん、かなり、喜んでいて、
これが、見たいが為に、この仕事をやっているんだな〜て、
お互い笑いあいながら、解散しました。

明日は、四国八八ヶ所巡礼ツアーです。
今回は、奥道後温泉に宿泊です。
明日から1泊2日で、愛媛県に行ってきます。

帰ってきたら、ブログ更新です!!
でも・・・・、今日は、ホンマに疲れたぁ〜!

基礎工事27日目 

January 18 [Fri], 2008, 10:44
 今日は大阪は雨です。朝からそこそこ降っていまして写真取れずです。

 本当なら残りの鋼管杭を40本程打つ予定だったそうです。

 それでも雨の中監督が来ていました。

 明日は役員会議のある土曜日なので早めに来てなんとかブログ書き込みたいと思います。

どもです。o(*^▽^*)o~♪。 

January 10 [Thu], 2008, 23:49
ども。



お疲れ様です。(@^∇^@) わぁーい。



さて。



ぶっちゃけ、このブログで言いたい事。



先生と呼ばれる職業の人には、'''少年マガジン GTO'''



生徒と呼ばれる職業の人には '''少年ジャンプ ろくでなしブルース'''



を熟読完全読破して欲しい。



こんな時代だからこそ、本質を見抜くのは難しい。



モラルや秩序が崩れ、絶対的存在のはずの組織や、人が潰れていく。



だからこそ、読んで欲しい。



この二つの漫画を。



俺がもし、世の中にとってプラスではなく、マイナスになった場合は、



ためらわず、刑務所にぶち込んでくれ。



俺がもし、人を殺してしまうようなことが在れば、死刑にしてくれ。



人の上に立つ人ってのはさ。



'''責任'''取らなきゃいけないんだよ。



戦国時代とか平成時代だとか。関係ないんだよ。



戦国時代は、戦で、どう考えても勝てないと総大将が踏んだら、



総大将は相手の大将に「自分の首と引き換えに、我が家臣を宜しくお願いします。」って、



頭下げて、名誉在る切腹を許してもらうんだよ。



打ち首だと罪人になってしまうからね。



自分の命と引き換えに、家臣を守るんだよ。



そんな人物だから、人は人について行こうと想うんだよ。



前にも書いたよね。



社長に成るのに学歴は必要ないって。



必要なのは'''覚悟'''だって。



じゃ。



また。



敬具



追伸



あと、'''少年マガジン サイコメトラーえいじ'''も



面白いよ。(^_^)。

蓄熱式暖房機 

December 30 [Sun], 2007, 2:55
蓄熱式暖房機がつきました。



メーカーはいろいろ迷ったのですが、スティービルにしました。
夜間の電気を使って熱をためて、日中は電気を使うことなく放熱するのです。
そして夜間の外気温を測ってためる電気量も計算するらしい。
周りにも使っている人がいないのでカタログの受け売りですが、今から冬の暖かさが楽しみです。



これが一つ5キロあるレンガで、200キロが暖房機の中にセットされます。




この暖房機を置くために壁と床を補強し、200Vの電源も用意しました




この棒に熱が伝わり、その熱がレンガに伝わるそう。




全部はいりました^^





リビングがこの暖房機で占領されそうで見た目にはよくないのかなぁぁぁ。
でも楽しみ^^

古着画嬢だァ↑↑ 

December 17 [Mon], 2007, 19:14
うちの因すきなァ
ふりゅぎ画嬢だァ♡♡
貰うときわ柿仔してね☆ミ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orrgha1336
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 基礎工事27日目 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» どもです。o(*^▽^*)o~♪。 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる