☆メンズネイル☆ 

February 16 [Sat], 2008, 18:11
親友のオカマちゃんにネイルアートです!
この3連休に横浜で開催されるヨガフェスタへ行くとの事で、ヨガ系ネイルをしてみました。

いつもスカルプやケアカラーの練習に付き合ってくれるので感謝しています。
今回は黒のポリッシュにアートなので、乾きの遅さにビックリしているようです!
完璧に乾くまで、1日近くかかっちゃうもんね〜(><)
これからの時代は男性でも、UVライトに当てるだけで直ぐに乾くソフトジェルがオススメになって来るだろうな!



オキャマちゃんは初のネイルアートがとても気に入った様子で、ずっと眺めてました。
いつイケメンが来ても大丈夫なように、男性ネイルも研究しなきゃと思った今日この頃です!

2007年1月1日 「神の母聖マリア」 

February 11 [Mon], 2008, 7:25
2007年1月1日 「神の母聖マリア」

寒い 

January 29 [Tue], 2008, 13:14
 最近寒くなりましたね。9月も後半ということで。台風などの被害も報告されていますが、体調管理の報告も最近多くなってきています。健康には気をつけなければなりませんね。(ネタがないのでこんな感じで終わります)

153 深夜しか食べられない長野の屋台「味一ラーメン」 

January 15 [Tue], 2008, 7:51
 飲酒の後の屋台のラーメン。いいですね。屋台ラーメンといえば福岡が代表的ですが、長野駅前にも夜になるとどこからともなく来るのを知っていますか?知る限りでは1台しかありませんが(しかも車)…

 ラーメンは600円で、とんこつ、メンマ、チャーシューなどのラーメンも選べます。西鶴賀(権堂の奥のほう?)に同名の店があるので、多分そこのおやじがやっているのでしょう。でも、野外で食べる味はやっぱりいいものです。

 テーブルがないので、バス停のベンチで食べるのですが、どんぶりがあまりに熱いため、合理的に食べるには、写真のようにベンチをテーブル代わりにするしかありません。私はとんこつを食べましたが、味は「意外においしい」と言っておきます。

 看板にはうっすらと「そばうどん」の文字が見えますが、おやじに聞いたところ今はやっていないそうです。昔はスキー客がいっぱい来たので、ラーメンだとさばききれず、そばうどんにした、と聞いた気がしますが、酔っていたので記憶が間違っているかも知れません。

 このブログで、「夜のスポット」を取り上げるのは珍しいですね。

 長野のB級娯楽スポットに 98 味一ラーメン(屋台) を認定!!!
 

近況報告 

January 03 [Thu], 2008, 19:58
このごろ、よく想像します。

ああ、二週間後には・・・・・・自由。

早くテストが終って欲しいものです。蒼姫だってアップしたいし、十二国も再開したいし。

中学のころからブログをやっていれば、と思わずにはいられない。

時間たっぷりあったのになー。

まあ、そういうわけで近況報告です。

拍手ありがとうございます。テストなどで忙しく乾いている身に潤いがやってきます。
感謝感謝です。
本当は拍手にイラストとか乗っけたらいいんですけど・・・。絵描けないんですよね。

旅のお守り 

December 21 [Fri], 2007, 3:20
T.カポーティーの『ティファニーで朝食を』の主人公(私)が、ホリー・ゴライトリーに贈った

クリスマスプレゼントのティファニーの聖クリストファーのメダル。

彼女の名刺には住所はなくて、traveingと書かれていたっていう文章が印象的で

ものごとにこだわりなく、しばられず、自由な人生がステキと思った。

実際にはホリーのような風来坊みたいな生き方は難しいけど・・・

映画音楽の Moon River の歌詞

I’m crossing you in style some day

「いつか、おしゃれに決めてあなたを渡るわよ」ってフレーズもすごくかっこいいと思った。

もちろん、ヘップバーンも悪い子ぶってて可愛かった。

ニューヨークにtravelingした時(あはっ、なりきっちゃってます、ルーさんみたい^^)

5番街のティファニーで聖クリストファーのコインを求めて以来、今までず〜っと私の旅のお守り。

普段はキンキラしてるから身につけないけど、旅行する時はいつも持って行く。

メダルには、雲に乗って空を飛んでいる聖クリストファーの姿と

St.CHRISTOPHER PROTECT US の文字が刻まれている。

ニューヨークは、楽しい街と思った。あちこちで映画で見たシーンに出会える。

すご〜く古い映画だけど、メグ・ライアンとビル・ワイルダーの『恋人たちの予感』は、

不器用なふたりのラブ・ストーリーで、メトロポリタンミュージアムのエジプトの展示室(?)の窓から

セントラルパークの紅葉がみえるシーンがあるのだけど、映画どおりのきれいな紅葉で感激した。

これまた古い映画なのだけど、『月の輝く夜に』でシェールと婚約者の弟(名前忘れました)が

ドレスアップして観に行った「ラ・ボエーム」をシティー・オペラで偶然にもやっていて、

観に行くことができたのもラッキーだった。

その夜、映画のように月は出ていたのかな・・・帰りにタクシーを掴まえるのがたいへんで、

夜空を眺める余裕もなかったのも思い出。

ブログ素材ィだおォ-★ 

December 14 [Fri], 2007, 18:01
もらうトキわァ絶対コメしてねェ-!!!

とりあえず・・・(^^;) 

December 08 [Sat], 2007, 14:41
ガイヤのほうが閉鎖になるそうなので、とりあえずこちらでやろうかな〜と
思っています。よろしくお願いします。アバがいい男すぎたかな〜(^▽^笑)

☆Qステア 東京モーターショー2007☆ 

December 03 [Mon], 2007, 21:20
昨日、友人の結婚式で浜松の方に行っていた。

東京経由で帰るし、時間も有るので足を延ばして
東京モーターショーへちょっと行って来た。

4時間位見て、人混みに疲れちゃったぁ〜。
最後トミカ・チョロQコーナーへ行って
記念モデルを1つゲット!!

これはちいさなチョロQの赤外線コントロールの
スバル360、かわいいでしょ.....((((*^o^)ノノ

消しゴムサイズ位のリモコンで自由自在に動くから
楽しいよ〜☆


うらら〜☆☆☆

豊かさと家族愛は反比例 

November 29 [Thu], 2007, 11:27
先週20日にフィリピンから帰りましたが、それから忙しくてブログに入れませんでした。
今回はクラークに建設中の家の確認に行きましたが、考えさせられることがありました。
一つは義兄の子供達です。
義兄は6人の子供がいて狭い1LDKに8人で生活しています。
義兄では学校には行かせられないので私の家内が学費を出してあげています。
長男19歳、次男17歳、長女13歳、後は忘れました。
男4人、女2人です。
8人で住んでいますからどうやって寝ているのかも不思議です。
ですから決して経済的には恵まれていません。
私達が日本に帰る前日にクラークからケソンの自宅に戻ると、義兄の長男と次男が家にやってきました。
何でも義兄に私達の荷物の整理の手伝いに行けと言われたようです。
背は2人とも私より大きいです。
そして荷物の梱包を黙々と手伝いします。
10時過ぎに何とか終わったのですが、彼らは私達に挨拶をして帰って行きました。
私から見ると甲斐性の無い義兄ですが彼らからすると絶対の父親なのです。
ケソンの家には新しいメイドが来ていました。明るくてかわいい子です。
名前はキム、19歳、ビコールから今年の4月に出てきました。
彼女が家内に頼んだそうです。
「日本人の結婚相手を探してください。年は関係有りません。私の家族を助けてくれれば・・」
彼女は結婚した姉の家に住んでいましたが、夜中に姉の旦那に追い出されてしまったそうです。
私の家で働いているメイドが彼女の叔母にあたるので、叔母を頼ってきたそうです。
彼女は姉の子供が喘息で苦しんでいるので、そのこを助けたいといいます。
その子の父親に夜中に追い出されたにもかかわらず・・・・。
フィリピンには日本では想像できない貧困があります。
しかし、貧しいゆえに家族への愛情が強いのです。
それにしてもケソンの家には義母、養女のMEGUMIの二人が住んでいますが、メイド2人、ベビーシッタ1人が働いています。
日本では信じられないことですが、豊かな人はご飯が食べられない人を向い入れて上げるのです。
住み込みで1人5,000円ほどの給料です。
経済の豊かさは人間を幸せにするのか?
考えさせられます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orrana112
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ☆メンズネイル☆ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ☆メンズネイル☆ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆メンズネイル☆ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ☆メンズネイル☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆メンズネイル☆ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ☆メンズネイル☆ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ☆メンズネイル☆ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ☆メンズネイル☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ☆メンズネイル☆ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» ☆メンズネイル☆ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる