昨日は・・・ 

May 20 [Tue], 2008, 17:29
大変でした〜;;

せっかく短縮だったのに…

私の入ってるテニス部の1年の間でややこしいことがあって

話し合いしてたんです・・・。

これまた意見を出すたびにややこしくなるゎ、Aちゃんが悪いんやんとか

いろいろありましたよ・・・

AちゃんチームVS Bちゃんチーム
     真ん中:私    みたいな・・・

皆さんこんなことありますか??

加速するこもり要素 

February 15 [Fri], 2008, 17:57
昨日は愚痴ばっかで情けない内容に。

強くならなきゃなー。

YOSHIKIさんもなんだか口調がたくましくなってきたような気がしましたし。

いやいやしかし未だあんなに近くで拝見できたのに実感がナッシング。
わずかに撮れた映像を何度も何度もTIME AFTER TIME見ちゃってるんるん。

あの日からもう10日以上も経過しているなんてー
あぁいかん前に進まないとね、テヘッ!(ウザマックス)

サントラも出るようでヘビロテしそうだー!!

生きてて良かったー!!
よっしゃー!!

FFはユフィも仲間になり今はメテオが落ちてくるからどーしましょーってとこ。
クラウド悲しすぎる・・・
しばらくはあの孤島でレベル上げだな。

いや、ビンセントがまだ棺の中なんだ、早く起こさなきゃ。

そいで彩雲国物語の書籍をやっと買い徐々にハマリ
特価のDVD(初回版一本2000円)を2.3.4巻セットで偶然見つけて
・・・2日考えてゲット。

これから観賞しまふ。

楽しみだー

ますますこもりそうだー
雨だし

・・・腐女ぶりに今夜は乾杯。

うししししぃ〜〜☆ 

February 08 [Fri], 2008, 18:14
 

初うp 

January 19 [Sat], 2008, 4:50
うっほっほwwやっぱり姉妹物っていいですな〜(*T^T)ズルズル。

罰ゲーム自粛より。 

January 14 [Mon], 2008, 23:14
BPO、放送倫理・番組向上機構の青少年委員会が、
罰ゲームはほどほどにしろ、という見解を発表したようですな。
最近のテレビの、バラエティー番組では、
罰ゲームがあまりにも暴力的かつ性的であるとかなんとか。
私は近ごろバラエティー番組ってほとんど見てないンで、
どういうもののことか、今一つよくわからんのですけれどもねェ。
なんか具体例でもあればいいのに。
まあ、個人的には、バラエティーはどうでもいいですな。
それより、ニュースをどうにかしてほしいですねェ。
なにも各局そろって、ボクシングの亀田ニュースをトップにもってこなくてもねェ。
他にニュースはないのかと(笑)
今は国会でもいろいろ出てますよね。
厚労省だの防衛省だのに絡む、ネタはいくらでもあると思うンですが。
ちゃんとニュースしてもらいたいものですね。
うむ。

青えんどう豆&おから☆コロッケ 

January 03 [Thu], 2008, 4:36
こんばんわ〜
たっぷり時間あったのに、おから煮てただけの かえるです。
今回は味噌風味のおから煮。
人参・ブロッコリー(茎)・舞茸・スイートコーンを入れました。



さて、肝心の夕食は。。。
「『なんとかなんとかフライ』みたいなのが食べたい」という
かなり大雑把なリクエストから推理した晩ご飯です♪

本日の晩ご飯
 ☆白ご飯
 ☆野菜いっぱい味噌汁
   さつま芋・人参・大根・小松菜入り。余った溶き卵も流し入れました。
 ☆白菜と鮭フレークのおひたし
   茹でた白菜と鮭フレーク・醤油・すり胡麻を和えただけ。
 ☆バジル風味の野菜炒め
   ブロッコリー・しめじ・大根(皮細切り)をオリーブオイルとバジルペーストで炒め、
   白ワイン・ミニトマトを加えて蒸し煮。
 ☆大根のポン酢漬け
   佃煮昆布とポン酢で大根を漬けておきました。
 ☆もずく酢&ミニトマト
   相方さんの健康ドリンクみたい。。。
 ☆青えんどう豆とおからのコロッケ&鶏ささみフライ2種【ノンフライ】
   おからの煮物を大量に作ってしまったので
   一部に青えんどう豆の水煮、炒めた玉ねぎ&鶏ミンチを加えてコロッケ型に。
   謎のフライは挟み揚げを意味してたらしいので
   鶏ささみにチーズ、梅干し&大葉(青ジソ)を挟んで衣をつけて。
   コロッケもフライもオリーブオイルかけてオーブントースターで焼きました♪

  味付けは薄めだったので、好みで食べれるように調味料を用意。
  コロッケには粒マスタード&トマトケチャップ、
  梅シソフライには大根おろし&醤油がベストマッチでした♪

初検診! 

December 18 [Tue], 2007, 7:44
今日は朝早起きして、産婦人科に、初めての検診に行ってきました!

Mヤンの新居周辺には、1軒しか産婦人科なくて、そこの先生も、看護婦さんも、えらい愛想がなくて、前行ったとき、気分が悪かったので、友人が居るのもあって、実家近くの総合病院に行きました。

初診だから、えらい待ったけど、先生も看護士さんも、とっても感じが良くて、安心でした!

現地で旦那と落ち合って、一緒に超音波写真見れました!

まだ、5週と5日。赤ちゃんが入るちっちゃな袋は見えただけで、赤ちゃん自体は確認出来ませんでした。

2週間後の再診で、赤ちゃんが見えて、心拍が確認できれば一安心!!!

今のところ、つわりもなく、いつもの変わらない生活をしてる私。

母も、年子の姉を生んで、私が出来た事に、お腹が出てくる6,7ヶ月まで気が付かなかったという、つわり知らずのつわもの。

その血をそのまま受け継いでることを祈るよ・・・。

赤福よ何処へ… 

December 13 [Thu], 2007, 10:37
私は、自称「甘党」である。自称どころか、私の「甘党」はけっこう有名だ。

夜の会合でも、揚げ物や肉料理など、そっちのけで甘味やフルーツをむさぼり付く。
むさぼり付くという表現はあまりよろしくないな。それじゃまるで豚か猛獣みたいだ。

むさぼり付く、改め賞味すると訂正しよう。まっ、表現はともかく、甘いものには目がない。

昨今のニュースで妙に「赤福」が懐かしく思えてならない。

東北の人間が赤福を買うことができるのはそう滅多にあることではない。
セントレア空港ができて、花巻ー名古屋国際空港そして海外という、便利なルートが確立された
のとほぼ同時期に仙台国際空港発着の国際線の本数が激減し、岩手県と名古屋市の距離が
海外旅行という手段の中で飛躍的に近くなった。
自分がセントレアに行く時は間違いなく、お土産は「赤福」だ。また、だれかが名古屋に用が
あったりすれば、間髪入れずに「赤福買ってきて!」が合言葉のようにでる。

餡子でお餅を包むという、どこにでもありそうなお菓子であるが、なんでだろう?
あの微妙なハーモニーは「赤福」でしか堪能できない。というか、味よりも東北の人間が
「赤福」を食す達成感みたいなものに溺れているのだろうか。

しかし!遠くにあった「赤福」がますます遠くに行ってしまった。次に食すのは
いつのことであろうか?一日も早い復活を期待するが、雪印の例から、そして
不二家、ミートホープの例から、復権は遠い道のりであり、高いハードルに違いない。

「信頼を築くのは長くかかるが、失うのは一瞬ですね」というニュースのコメント
を聞いたり見た人も多くいると思う。取ってつけたようなコメントであるが、こんなに
重く感じたことはない。創業1707年、社歴300年の会社にとっては、この一週間は
まさに一瞬の出来事だったに違いない。

余談ではあるが、「赤福」の取締役会長は伊勢商工会議所の会頭でもある。ニュースで
コメントしていた社長はおそらく○○会議所のOBであろう。
もしかしたら、社長の弟か、親戚が現在も伊勢○○会議所のメンバーという話も
聞こえてきた(…これに関しては信憑性はかなり低い)

そして、現商工会議所会頭は今月の31日までの任期を待たずに会頭の職を辞することを
決めたらしい。3年(1095日)の任期で残りの10日を残して辞任をすることは、
どんなに口惜しいことであったろう。
商工会議所会頭と言えば、市政や産業界に対してもかなりの影響力を持つ存在であろう。
伊勢市に「おかげ横丁」なるものを建設し観光地としても確固たる地位を確立し、
国土交通省の「観光カリスマ」にも選ばれている。その功績もあってか最近では講演の
依頼も多かったようだ。しかし、これから講演が依頼されることは
もう皆無であろう。
まさに一瞬の出来事であった。

一「赤福」ファンとしては、騙されていたという落胆と、復活してほしいという
期待が交錯し、とても複雑な心境だ。近い将来、またセントレア空港に行く機会が
会った時、ふと目にした「赤福」をなんのためらいもなく買えるかどうか、今の
自分にはその答えすら出せない。少なくても今の状態では…。

嘘が一度ならずとも、二度三度と出てくる。どれが本当で、それが真実なのかも
わからない。
企業人として気付いたことは、正義はどんな代償を払っても守らなければならないと
いうこと。濱田会長や社長は不二家事件からなんの教訓も得ていなかったのだろうか?
ミートホープからなにか得るものはなかったのだろうか?  
不思議だ、どこをとっても一族企業だ。一族企業の落とし穴は、こういったところに
存在するのか…。身の引き締まる思いだ。

きれいな状態で再スタートを切るべくとにかく、今はすべてのアク(悪)を出すことが
先決だと思う。そしてみごとにリスタートできたその時は、迷わず「赤福」を買うであろう。
きっと買うはずだ。再起を祈って、再建を祈って買うと思う。

日本料理 

December 06 [Thu], 2007, 5:18
昨日は休みだったんで、
今日もだけど。

料理を久しぶりにしました。

いつもは夜遅くまで仕事だから出来なくて、
何かおいしいものでもたまには作らなきゃなぁって思ってました。

ほうれん草と、鶏肉のオイスターソース甘辛炒め胡椒和え。
とバターフィッシュの揚げ煮込みネギ添え。

を作りました。

わはは。
何だ、この名前は。
しかも名前をつけると、まんまなのに、もっとすごそうに見える。

で、はんちゃんも鶏肉を一緒に食べてました。

そんで、昨日はまたフラットメートがお酒を一緒に飲もうと
誘ってきたけど、
結局飲んでたのはあんちゃん一人でした笑

あんちゃん今日は仕事遅刻してなといいけど。。。

今年度税収、達成微妙=予想下回る 

December 03 [Mon], 2007, 1:47
今年度税収、達成微妙に=予想下回る7.2%増−上半期

(時事通信社 - 2007年11月01日 17:01)

 財務省が1日発表した2007年度上半期(4〜9月)の税収実績は、前年同期比7.2%増の14兆0591億円となった。増収基調を維持したが、当初予算編成時に想定した伸び率(9.0%増)を下回っており、予算額の53兆4670億円に届くかどうか微妙な情勢。今後の税収動向によっては、補正予算編成や税制改革の焦点である消費税の増税論議に影響が出そうだ。

 主な税収の内訳は、所得税が15.8%増(想定17.7%増)、消費税が4.7%減(同1.7%増)となったほか、税収全体を左右する法人税は4.2%増(同9.7%増)と伸び悩みが鮮明。ただ、上半期の法人税収は年度計画(16兆3590億円)の1割に満たず、「現時点で全体の税収額は判断できない」(主税局)としている。 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orraki24
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 昨日は・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 昨日は・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 昨日は・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日は・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 昨日は・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 昨日は・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 昨日は・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 昨日は・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 昨日は・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 昨日は・・・ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる