お買い物♪ 

February 18 [Mon], 2008, 2:28
昨日は、チーフとチーフの旦那様と同期の友達と4人で映画&お買い物に行きました!!(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬ 


映画の前に、雑貨屋さんで買い物をしてたんですが、
カップヌードルのティカップがあって、それに食いついたわたし!!

みんなに見せたくて、


「これ見てください!!めっちゃいいくないですか??」


って、カップを手に取った、その時!!



パリンッ!!!(お約束・・・)



やってしまった〜って思ってたら、チーフが、

「あ〜あ・・・もうそれ買わなあかんわ・・・」

って言ってたのですが、店員さんが走ってきて、

「もう置いといてください。いいですから・・・」

って処理してくれました。みんなで、

「すいません・・・」

って謝りました。


その後チーフに、


「もう、れもんは割れ物触ったらあかん!!じっとしてなさい!!」


って怒られました(笑)

「はい。」



って言ったのに、サングラスのコーナーでかけてみて遊んでたら、
また手元がくるって、落下!!Σ(Oдo;≡;oдOノ)ノ


みんなの目が怖かったです><


「また??!!」

ってかんじで・・・(笑)


もちろん割れてないですよ(笑)


チーフには、


「もう何も触るな!!れもんと買い物来るの怖いわ・・・」)


って言われました・・・。


ほんとどんくさいんです・・・。



店員さん・・・ごめんなさい・・・。ゴメ━(*´ロ`)━ン!! 



ちなみに映画は前も見たけど『HERO』を見てきました。

チーフも旦那さんもおもしろかったって言ってくれたので、よかったです☆

我が家のビー達。。。 

February 13 [Wed], 2008, 3:13
「ハイ!ポーズ!!」じゃなくて



この画像を撮る時は『はい!3reeちゃん♪』って言うんです。



すると、3reeかたまってなんとかカメラに収まってくれます。



私が寝込んでて久しぶりにお外に出たら



ものすごい勢いでキャンキャン!鳴く子がひとり・・・



言わずと知れた“ちびこちゃん!”



抱っこ!おもちゃで遊んで!お散歩!お水!



もう〜〜〜〜〜〜いろんな催促の連続。









でも、お兄ちゃんから。



お兄ちゃんったらぎゅって抱きしめたら“くぅ〜ん”って鳴くんです。



私・・・もうお兄ちゃんから離れられなくなってしまって



お家の中から助っ人を呼んで、『ちび達頼むね!!』って



ずーっとお兄ちゃんとおしゃべりしながら



丹念にブラッシングをしてあげました。






そこから始まったお兄ちゃんの甘え癖。



自分を14歳だなんて思ってませんから・・・



ちびこと同等に思ってますから・・・





今日のおもしろ出来事は



ちびこの為にダンベル型のサッカーボールが2個付いたおもちゃを



買って来たんですが、どうもお兄ちゃんがソワソワしてるんです。







お兄ちゃんも遊びたいの??と聞きながら



ちびこ!ちょっと貸して!!とお兄ちゃんに渡したら



一目散にお家の中におもちゃを持って逃げ去りました。



まぁ!体力的問題からすぐにちびこに取られましたが



その時も引っ張りっこになったんです。

















お兄ちゃん!



もしかしたら精神的だけじゃなく身体的にも若返ってきたのかなぁ。。。



なんだかそれがうれしぃ、今日この頃の私です。

2通の「お受けします」 

February 04 [Mon], 2008, 0:59
今日、うさぎは2通のお受けします通知を受け取った。
でも。
1通目はかなり受け付けない感じだから(ごめんなさいっ)、こっちから申し込みしたんだけど、お断りする事にした。
そして。
2通目が、なんかすごかった!ルックスはいいと思うけど、何にびっくりしたって、年収1200万!!(☆o☆)そんな人が、うさぎの写真やプロフィール見て、オーケーしてくれたんだ!
感動ですな。しかし問題が。
遠方なのですよ。うさぎは、ダメもとで申し込みして、それがオーケーされたんです。さて、どうやって会うか…(@_@;)飛行機で2時間てとこですな。お金もかかる。この人、自家用ジェット持ってたりして(笑)
でも、この人は会いたい。写真もカンガルーくんより好きかも。名前は、リスくんにしよう。ルックスがいいと思ってたら、趣味エステとか書いてあるし(笑)まぁ、強いて言うなら私がリスくんと名付けたくらいだから、小柄ってことかな。でもうさぎもかなり小柄だから、ちっちゃいどうし、いいんじゃないかと思う。
今日、リスくんにメールしてみます。結果はまた。

低域 中域 高域 

January 21 [Mon], 2008, 7:38
低域 ウーファー WOOFER    WOOFは犬のウーという低い唸り声
中域 スコーカー SQUAWKER   SQUAKはアヒルのガアガア
高域 トゥイーターTWEETER   TWEETは小鳥のピーチク 

スピーカーは誕生以来ずっと、磁石とコイルの関係によって動いている。
磁石とコイル
すなわち
磁界と電流の間には
「フレミングの左手の法則」というものが成立している。
電流と磁力線の向きによって決まった方向に



が働くというあれである。

では、スピーカーの場合、どの部分で力が生じているのかというと、
磁気回路のギャップに落とし込まれている
ボイスコイル
である。

コイルに音声信号をのせた電流が流れると、磁界の影響を受け
ボイスコイルが前後に振動する。

コーン形の場合、ボイスコイルに接着されたコーンがその振動を空気に伝えて



を発する。

みりっち。運動会 

January 14 [Mon], 2008, 4:03
バレーを応援してきた次の日は

みりっちの保育園での最後の運動会に行って来ました(*^_^*)

午前中。11時半頃に終わる予定が・・・

11時に終わちゃった(^_^;)

保育園の人数が少なくなってるからねぇ〜しょうがない・・・

チョット淋しい運動会だったかなぁ(>_<)

けど、そんなことは関係ない子供達は

一生懸命。かけっこ。踊り。っと頑張ってましたよ♪

もちろん!みりっちもノリノリでした(*^_^*)

勤労国民の悲痛な叫び 

December 30 [Sun], 2007, 2:12
 第21回参議院議員選挙が07(平成19)年7月29日に実施された。その結果、
自民党は惨敗し民主党が躍進して参議院で第1党になった。これで参議院は、自民・
公明の与党は過半数を大きく割り込み、議長の座を自民党結党(55年)以来はじめ
て野党(民主党)に明け渡すことになった。歴史的な出来事である。

 このような選挙結果の背景にあるのは、いったい何だろう。そう、〈生活と労働に
見る現代の貧困〉が日本中を覆う中で、「もうこれ以上はダメだ、なんとかしてほし
い!」という勤労国民の悲痛な叫び声が農村からも漁村からも都市部からも噴出し、
自民党への鋭い批判となって現れたことにほかならない。

 この6年半における政府・自民党の市場原理主義・競争主義によって、所得格差や
地域間格差が広がるなかで〈働く貧困層〉が増える一方、取り残された農山村は廃れ
放題なのである。こうしたやりきれない気持ちに、政治資金問題や年金問題そして閣
僚のとどまることを知らない放言や暴言等が追い討ちをかけ、勤労国民を大いに怒ら
せたのである。この怒りの受け皿として、民主党の躍進につながった。

 しかし悲しいかな、安倍総理大臣は国民の切実かつ悲痛な叫び声を真摯(しんし)
に受け止めようとしないばかりか、〈基本路線は理解していただいた〉などと民意と
は相当かけ離れたことを言って、責任を明確にする態度にない。勤労者の悲鳴ともい
える叫びを意に介さず、ひたすら「憲法改正」に走ろうとする姿ほど危険なことは
ない。いずれ、こうした傲慢な姿勢は国民から見放されていくだろう。

 国民は、今回の参議院選挙で自民党政権に〈ノー〉の審判をくだした。この民意を
汲んでこそ主権在民の政治である。わが国は、この辺りで政権交代の道筋を一段と明
確なもとし、新たな社会システムを構築して21世紀の前途を明るいものにしていく
必要がある。この意味で、民主党の果たす役割は、極めて大きなものがあると言えよう。

初号機…暴走です(゜ロ゜) 

December 15 [Sat], 2007, 2:34
ノンビリダラダラ エヴァンゲリオン まごころを君に……あっは〜 初の暴走暴走暴走だー(/--)/(゜ロ゜)(゜ロ゜; んー ニャハ って感じσ(^_^;)?ワラ(/--)/トゥ

大 >゜lll)))彡  狙い 

December 07 [Fri], 2007, 17:07
>゜lll)))彡好き。

朝の所沢 

December 01 [Sat], 2007, 23:18
早く起きたので所沢まで行ってきました。

ちら〜と 

November 28 [Wed], 2007, 16:43
なかなか集中できませんが頑張っとりますよ〜

ほんとに山篭りしたいです!

ガメラ号と一緒にウエストゲートサウンド炸裂姿を想像
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orpfko1510
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お買い物♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お買い物♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» お買い物♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お買い物♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» お買い物♪ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» お買い物♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お買い物♪ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» お買い物♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» お買い物♪ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» お買い物♪ (2008年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる