パソコン不調 

February 29 [Fri], 2008, 18:30
 パソコンの調子が更に悪くなり、最近は画面がまともに表示されません。文字などは判別できるのですが、画面の色合いが崩れ、特に写真などの画像は判別できません。根本的な対策が必要かもと思う今日この頃です。

亀騒動 

January 31 [Thu], 2008, 10:08
とりあえず面白かったです。



ええ、気分爽快でした。



内藤さん格好良かったです。



さすがチャンピオン。本物だと感じました。





ボクシングの試合なんてまったく見たこと無いんですが。一連の報道を通して。







というか負けた人大口叩きすぎ。



切腹だなんて。



そこまで言って負けたんだから、引退しろよ。
若いとか関係ない。
というか、よく続けられると思う。
恥ずかしすぎる。



とはいえ、まさにボクシングしかできない、まさにボクシング“馬鹿”だからそういう訳にもいかないんでしょう。
他にできることなさそうだし。
ボクシング止めたらただのチンピラじゃないか。





で、昨日亀に日本ボクシングコミッションとやらからの処分が下ったわけですが。



甘すぎだと思う。




まあ、負けた人本人に対するそれは妥当かとも思うが、セコンドについた父親。
どうしてライセンス停止なの?
剥奪だろう。



ついでに負けた人の兄も剥奪だろう。



反則しろって言ってるんだから。







正直今回の一連の騒動でよくわかったことは“ボクシングは反則に寛容である。”ということですね。



正直他のスポーツに比べると格が低いと感じました。



人気者のためならルールすら曲げる協会が仕切ってるんですし。



なんというかばかばかしい。




亀以外のまじめにやってる選手がかわいそう。



確実に品位が落ちました。






なんにしろ負けてくれて非常にうれしいです。

チャンポンランチ☆ 

January 18 [Fri], 2008, 17:29
   梅ジャコご飯 餃子 ビワ杏仁トーフ

           ¥780

ストレス発散 

December 15 [Sat], 2007, 9:33
いつもは見向きもしないハンガーに
今日は過剰に反応するリーナ。







































ガリガリとかじってる。











































どうしちゃったの?
何か嫌なことでもあった?











































ストレスは身体に悪いから
それでスッキリするなら
気の済むまでどうぞ。

最近の趣味 

December 08 [Sat], 2007, 5:57
最近の趣味にチェスが加わった。

初めて一ヶ月ほど経つのだがまだまだ全然弱く、コンピュータ相手に連戦連敗。

もはや下手の横好きとしか言えないのだが、それでもやはり面白く、

勉強の合間や食事の後のマッタリとした時間にはチェスの入門書を読み、定跡とやらを学習している。



さて、肝心の簿記のほうの勉強。今日はDay6に分類されているところで、

内容は減損会計の残りと、無形固定資産、繰延資産となっている。

減損会計は昨日の分も含め、実際に問題を解いてみるとそれほど難しくもなく、あまり意識しなくてもよさそうなものだった。

残りの無形固定資産と繰延資産は、計算は簡単だが、制作費等の処理の仕方や償却期間などが制作目的や勘定科目などによって異なり、ミスを誘発しそうな範囲となっている。

試験問題を見たことがないので解らないのだが、もし問題文中にそれらに対する指示がなければ、かなり苦戦しそうな感じがする。



このままの調子で行けば明日には商業簿記・会計学の〓が終わることになる。

まだまだ初めの段階で、おそらくはこれから難しいものが山ほど出てくるのだろうが、

手応えだけで言えば予想していたものよりも遥かにいい感じだ。

超ロング★エクステ★ 

December 02 [Sun], 2007, 16:45
38歳にもなってエクステはいかがなものかと思いましたが(苦笑)



お店のハロウィンイベントが三日間あるので



ハロウィンに着物も面白くないし



ドレスや仮装をしようと。。。。



そしたら、カツラかぶるのもつまらないし



いっちょ!エクステでもしてみようかなぁ〜なんて。



編込みが見えてしまいそうなので



和装のアップは出来なさそう。。。



となると、



三日間だけで30000円近くかかったエクステをはずす?



んんんんんん〜これももったえないですよねぇ。



どうにか和装のアップにしてもらえないかしらん?



このさえ、編込みが少しぐらい見ててもご愛嬌ってことで。。。苦笑



そしたら、一ヵ月ぐらいはドレスも着物も



この超ロングのエクステで楽しめるのになぁ〜と悩み中です。



それより



明日からのドレス。。。。はいるかしら?爆

WMP 

November 28 [Wed], 2007, 8:11
昼間、WMPをイジってたら
何か良く分からないうちに再生リストが出来ていました





どうやって出来たのかさっぱり不明のですが
(ANGRA聴いてたんですけどね。。。)
かなり訳の分からないリストなんですけど
何気なく選曲が面白いなぁ〜と思って
載せてみることにします!





'''不滅花/Raphael'''
'''グッド・フレンド(愛の味方)/THE BLUE HEARTS'''
'''The Way To The Hill/BLIND MAN'''
'''難破船(2007 Ver.)/中森明菜'''
'''Lonely Room/Fair Warning'''
'''SEVEN/中島美嘉'''
'''ドノミチ(Ver.青)/スケボーキング'''
'''Valhalla/Black Sabbath'''
'''君が待っているから/Gackt'''
'''Gravity/Def Leppard'''
'''冬のファンタジー/カズン'''
'''Wander/KAMELOT'''
'''Everywhere/Michelle Branch'''
'''ギャランドゥー/西城秀樹'''
'''優/工藤静香'''
'''ギザギザハートの子守唄/ヴィドール'''
'''虜/Mr.children'''
'''うさぎ/特撮'''
'''impressions/本田美奈子'''
'''Lochness/Judas Priest'''
'''HOW DO YOU DO?/練馬マッチョマン'''
'''1986年のマリリン/本田美奈子'''
'''JEALOUSY/ZIGGY'''
'''Shangri-La/電気グループ'''
'''Happy Birthday/杏子'''
'''Fly high/中ノ森BAND'''
'''A Perfect Sky/Bonnie Pink'''
'''闘魂/アースシェイカー'''
'''真昼の別れ/高橋真梨子'''
'''Myself/長渕剛'''
'''キャブレーターブルース/ザ・ハイロウズ'''
'''カレーうどん/ザ・ハイロウズ'''
'''爆乳ダイナマイト/sex MACHINEGUN'''
'''もののけ姫/米良美一'''
'''HELL IS FOR CHILDREN/本城美沙子'''
'''Return to the Tribe/EDGUY'''
'''Exciter/Judas Priest'''
'''Jerusalem/Black Sabbath'''
'''ふるさと/長渕剛'''
'''誰より好きなのに/古内東子'''
'''天使に恋した少女/ラレーヌ'''
'''SUMMER CANDLES/杏里'''
'''さよならだけどさよならじゃない/やまだかつてないWink'''
'''TAILGUNNER/IRON MAIDEN'''
'''会いたい/沢田知可子'''
'''Number One/HELLOWEEN'''
'''Lonely Star/レイジー'''
'''Girls Who Can Read Your Mind/Paul Gilbert'''
'''ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦'''
'''飛べないモスキート/桑田佳祐'''
'''One and only(live)/Concerto Moon'''
'''ラブ・メーカー/浜田麻里'''
'''Mirror Mirror/Blind Guardian'''
'''妖怪ROCK!/かまいたち'''
'''NEVER AGAIN/NICKELBACK'''
'''イデア/天野月子'''
'''ロックンロール・ライド(リミックス)/パワーヌード'''
'''TOKIO/沢田研二'''
'''-I'm free-/徳永英明'''
'''キレイになる私/キタキマユ'''
'''The Spirit/EDGUY'''
'''人間になりてぇ/長渕剛'''
'''黒髪/犬神サーカス団'''
'''Blacken My Thumb/The Datsuns'''
'''悲しみSWING/本田美奈子'''
'''BLACK OUT(失くした週末に)/SNAKE HIP SHAKES'''
'''TURN TO DUST/パースエーダー'''
'''・・・song/Janne Da Arc'''
'''HAPPYFUTURE/スケボーキング'''
'''地下室のメロディー/BUCK-TICK'''
'''Forest/System Of A Down'''
'''風のうた/本田美奈子'''
'''3分ブッキング/ケツメイシ'''
'''僕が僕であるために/尾崎豊'''
'''レゾンデートル/ナイトメア'''
'''Here I am/globe'''
'''Mysterious/Scorpions'''
'''etoile-星-/本田美奈子'''
'''DANCER/MSG'''
'''×〜ダメ〜/タッキー&翼'''
'''Kids of century/HELLOWEEN'''
'''抱きしめてTONIGHT/田原俊彦'''
'''MOVE/B'z'''
'''Out of My Way/Seether'''
'''鉄道少年の憩/筋肉少女帯'''
'''Just My Revolution/Ravecraft'''
'''For Evermore/Lullacry'''
'''Because I love you, good-bye street/三枝夕夏 IN db'''
'''ゴーイング my 上へ/SURFACE'''
'''Pennyroyal Tea/Nirvana'''
'''EMERGING FROM HER WEEPINGS/NAGLFAR'''
'''First Impressions/野猿'''
'''さらば愛しき危険たちよ/JUN SKY WALKER(S)'''
'''Scarstruck/SLAYER'''
'''新たなる誓い/田村直美'''
'''Venus/STRAWBERRY FIELDS'''
'''idol/BUCK-TICK'''
'''QUEEN IN LOVE/Yngwie Malmsteen'''
'''ごめんね・・・/高橋真梨子'''
'''瞳をあけてみるゆめ/ROUAGE'''
'''スラッシュ禅門答/筋肉少女帯'''
'''フェイク/Mr.Children'''
'''Long Way Home/SPEED'''








・・・見れば見るほど不思議なリストなんですが(苦笑)
普段、mp3ファイルは外付けHDに保存してあって
WMPのライブラリと同期させてあります





容量的には'''20GB'''くらいみたいです
何でもかんでもポンポン放り込むんで(苦笑)
聴かない音源も多いですね〜






さて、このリストの曲ですが
'''何曲知ってますか?'''





自分で言うのもなんですが・・・
名前見ただけではどんな曲だったか思い出せない曲が
1割くらいありますね〜(苦笑)





それにしてもよくもまあこんだけランダムに
再生リストが出来たもんだと感心してしまった(苦笑)





暇つぶしに聴くには面白いかもしれない^^
いちおこのリスト、残しておきます!!






CDがウチには多くあるんですが
mp3も多くウチにあります(爆)





音楽関連のPCの容量はみなさんどれくらいですか?
良かったらコメント下さいね〜
では!!

お呼ばれ その〓 カマスの開き定食 

November 18 [Sun], 2007, 6:16
先日のお呼ばれの続きです。

お友達は和歌山出身。
紀州産の、美味しいカマスの開きをいただきました。
何時も送ってもらうそうです。

海が近くて、海産物の多い紀州では、取れたての新鮮な魚屋や干物が手には入ります。

山に阻まれて、新鮮な魚など手に入れなかったうさママには、別世界です。

根菜の煮物、柿なます、お吸い物、雑穀ご飯とともに出されたカマスの開きは、
頭と尻尾のみを残し、骨まできれいにいただきました。

ああ、美味しかった。

食後にコーヒーもちょうだいし、楽しいひと時でした。

うさママの至福の時間はすぐに過ぎてしまいました。

又、水曜日、小学校の図書室でね、と言い合って、さようならでした。

うちの子どもはまだ木製か・・・ 

November 14 [Wed], 2007, 2:58
ピノキオの背景画像を作って 文字入れしました。
あまりに自己満足の絵なので 配布するのは さすがにおこがましい・・・

ジャンプ前の話(前編)。 

November 09 [Fri], 2007, 11:15
スカイ初参加となった閑ボラですが、6回裏の時の写真です。
オリブルペンで選手がこんなに近くで見れるから興奮してしまいます(笑)。
1枚目…大久保です。以前は抑えでしたが…。
2枚目…平野佳もベンチ入りです。さて来年は先発?それとも抑え?
3枚目…菊地原ですわ。実は2年前にサインもらいました。
4枚目…小松君。来年は先発で見たいですね。
5枚目…加藤大ちゃん。少しブレてますが許してくださいな。

いかがだったでしょうか?
今回は後姿ばかりでしたが、近くで見れるのはホントにいいですわ。
後編もお楽しみに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orowpi1390
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» パソコン不調 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» パソコン不調 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パソコン不調 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パソコン不調 (2008年10月10日)
アイコン画像ikumi
» パソコン不調 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» パソコン不調 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» パソコン不調 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» パソコン不調 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» パソコン不調 (2008年03月26日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» パソコン不調 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる