やっぱり苦手・・・・かも。 

May 12 [Mon], 2008, 17:03
役員ネタで愚痴ばかりも嫌なんだけど、

学校と何の関係のない一日を過ごしている時でさえ、
いろいろと情報が入ってくる。



先日、学校の作業室で、話し合いをしていた私たち役員。


でも、学校のまだ終礼時間前の、子供たちが部活活動をしているような時間からずっと話しあっていて

結果、7時ぐらいになったというもの。


当然、鍵を借りに行って、許可されているわけなので、そのままにしていて
カギを返す時も「お疲れ様〜〜〜」と、先生方とにこやかに会話して、済んでいたことなのに



今日の情報では、

その日、見回りに来た人が、「まだ役員さんが作業しています。」と教頭に報告したら

「無断で使ってますね。」・・・・・・って・・・


無断?  無断。。。。。むだん。。。

これは無断になるのだろうか?


教頭に私は直接報告してはいないが、

鍵を借りに副委員長が行っている時点で、キチンと断りを入れているわけだし、


学校の用事でやっていることに、「無断で」と言われても・・・


じゃ、直接言ってくれればいいものを、
陰で言っているだけなのも、いやらしい。



私は、別に この方の部下ではないのだけど、
一緒に仕事をしていたら、絶対、部下にやる気を無くさせる人だなと思う。

応援してますよ。という感じが全くないもの。

機嫌のいい時は「どうぞ どうぞ」というくせに
自分にちょっとしたことでも報告がないと
陰で悪口を言ったり、挙句に怒鳴ったりする。


この方は、苦手です。はっきり言って。


あなたに報告するために、何回も職員室に足を運んだり、電話をかけたりしていることなんて
数には入ってはいないのよね。

振り回さないで欲しいわ。

職業体験先が決定! 

February 15 [Fri], 2008, 15:40
左下のカレンダーを確認すると、1週間更新していなかったんですね・・・・・・
申し訳ありません。いろいろと大変だったんです(笑)



まあなにがあったかは、追々紹介しますが・・・・・・




僕の学校では、中学2年生になると「職業体験」というものを行うのが伝統なんです。
・・・・・・昨年始まった伝統ですけどね。(笑)
そのままですが、様々な職業を体験して、いろいろなものを学んでもらおうという企画です。
ここ最近では、公立や私立を問わずこのような取り組みを行っている学校は多いようです。



生徒にとっては一番気になる、その体験先を今日決めました。
自他共に認める鉄道まにあである僕は、第一希望に鉄道の駅を選びました。




もちろん希望が簡単に通るはずがなく、8名いるうちの3名のみが勝ち残る狭き門でありました。
で、ジャンケンしました。負けました。
この辺は、面倒なので手短に書きます。(笑)




放課後、希望が通らなかった人間がとある一室に集まりました。
希望の職業に就けなかっただけに、お互いに'''''「ニートだぁ」「みんな職業難民だな」'''''とかなり自嘲?しておりました。・・・・・・俺たち、将来大丈夫か?(笑)



ん?結局何の仕事になったかって?



商工会

ほとんどの仕事が残っていなくて、こういうものになりました。
名前は聞いたことがあるんですが、ショウコウカイって、なにする場所なんでしょうか?
仕事の内容は、資料作成などとかかれています。
'''なんとアバウトな・・・・・'''(爆)



そういえば、仏壇センターなんていうのも残っていましたね。誰も希望してませんでしたけど(笑)






中学生日記ブログ

Happy Birthday 

February 07 [Thu], 2008, 23:35
昨日の文化の日は、あーちゃんのバースデイ。

ご希望のベリーのタルトでお祝いです。

4号サイズしかなくて、小さかったので生チョコのケーキをプラスしました。

大好きなタルトを食べてる幸せそうな顔は、

やっぱり女の子です♪



 

必ずよんでね 

January 30 [Wed], 2008, 0:10
画像もらうとき絶対コメしてーーー!!

テストテストテスト・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 2:25
 テスト三昧の一日でかなりストレスが溜まった一日でしたね・・・

 思い出したくもないから切り替えるけど、世界史合格してよかった↑↑

 感激^^

 

今日の動き 

January 10 [Thu], 2008, 5:43
こんにちは。今日の金沢は大変いいお天気で、気温は昨日と同じくらいかな。何か天気のいい時って気持ちがよくて、つい眠くなってきますが、今日のお昼はラーメンとご飯を食べました。ラーメンといってもインスタントラーメンを自分で作って食べたがね。私が好きなインスタントラーメンは主に、チャンポンメンと出前一丁ですが、カップヌードルもいいですね。

今日は家でCDを聞いたり、DVDを見たりして過ごそうかと思っています。

浅田 まおちゃんもビックリ(@_@;)??? 

December 20 [Thu], 2007, 19:48
    昨日ジャッキーの注射があったので^_^; その前に(^^♪ ひとっ走り(^_-)-☆






   河川敷でお得意のサッカー(^_-)-☆






 





 








華麗な舞(^_-)-☆  イヤ・・・すごい顔^_^;




 







     お母さん(^^♪楽しい(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪






 





     けど・・・疲れた(・。・;





 





     この後(^_^ プチっとされました"^_^"

CCFF7のキャプチャ画像、入荷しました(笑) 

December 14 [Fri], 2007, 13:38
ファイルの中にあったFF7の画像を出してみました。
いやしかしザックスが泥棒をするとは・・・・
それがお前の誇りか!
その他どっかで見たのが色々と。。。

魚沼の秋−朝の光− 

December 08 [Sat], 2007, 11:42
こんばんワー☆



今朝は、チョットだけ、早く目が覚め…(゜ー゜)☆



近くをブーンと車で走ってみました♪



すると、霧が立ち込めて、山の稜線がイイ感じ(*^ー^*)



それと、秋らしく、朝日をバックに、ススキを撮ってみまスた〜!




…と言って、ナンカ夕日みたいですケド(爆)


こんな日に、山古志に行きたかった_(._.)_



などと思いながら、帰ってから、二度寝しちゃいました。(by 眠り姫)




朝は、思いがけない景色が広がってますね。



あぁ・・・今度はちゃんと早起きしたいと思います。 ←ここ重要\(-o-)




という訳で、明日から、またお仕事モロモロ、頑張りまっしょいっ(●^o^●)





                            よ〜たん y(*^0^*)tan

小旅行 

December 03 [Mon], 2007, 10:19
 久しぶりに、旦那と休みが合ったので福島まで行ってきました。今月で、旦那に会い9年になります。
その記念も兼ねて、以前から行ってみたかったあんざい果樹園に行ってきました。ヽ(^o^)丿

この、あんざい果樹園を知ったのは前に、ネットで知って行ってみたいなーと思ったのと
前も紹介した自給自足カフェの本の中で紹介されていたので
またまた行きたい病にかかってしまい〰とうとう行ってしまいました。
車で走らせること約3時間。山や、近くには果樹園がありました。

ちょっと早く着いてしまったので、果樹園で楽しい時間をすごごし、オープンンと同時に
cafe in CAVEに向かいました。

そこで食べたケーキ、何と焼きりんごの中にチーズケーキが入ってました。
また、そこのとーっても気に行ったのが窓。曇りガラスというか、モザイクガラスというか・・・
(@_@;)  もう、とーてもいい感じだったんです。

ジャムも、ゲットし果樹園のリンゴと・なしも買ってきました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orowmi711
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» やっぱり苦手・・・・かも。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» やっぱり苦手・・・・かも。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» やっぱり苦手・・・・かも。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっぱり苦手・・・・かも。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» やっぱり苦手・・・・かも。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» やっぱり苦手・・・・かも。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» やっぱり苦手・・・・かも。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» やっぱり苦手・・・・かも。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» やっぱり苦手・・・・かも。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» やっぱり苦手・・・・かも。 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる