電話番号を教えて安心! 

February 17 [Sun], 2008, 5:23
最近、とみに思うのだが、自分お電話番号を書かされる場面がやたらに多い。
住所は書かなくても、電話番号は、どんなことの申し込みでも、営業の依頼でも必ずと言っていいほど、電話番号を聞いて来る。
我輩はできるだけ電話は教えないことにしているから、電話番号を書くように言われたら、どうして電話番号が必要なのかを問いただすようにしている。
必要不可欠だと理解できたときしか電話番号は書かないのだ。
実は、こうして書かされた電話番号がどこをどう流れていくのか、知れたもんじゃないのだ。
とにかく、金の延べ棒はいらないかとか、マンションを買わないかとか、このくそ忙しいときに、やたらに不必要な電話がかかってくる。
どの電話も、かなりしつこくて長々と話すから、こんな時間泥棒はいない。
だから、できるだけ自分の電話番号は口外しないのだ。
ところが、電話番号が何故必要か問いただせなくて困るのが、目の前に相手が居ないときだ。
例えば、懸賞に応募するときやアンケートに回答するのとき、そしてネットショッピングやオークションの連絡先を記入するときだ。
これはもう、どうしようもない。
こうして、我輩の電話番号は無防備状態で垂れ流しになるわけだ。
だから我輩は「'''050あんしんナンバー'''」のサービスをつかってみたい。
実は「050あんしんナンバー」をしったのは、プレスブログからの情報によってだ。
「050あんしんナンバー」というのは、自分が普段使っている電話番号の代わりに「050番号」がメッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かってくれたり、指定した携帯電話・一般加入電話へ電話をつないでくれたりするOCN利用者へのサービスなのだ。
とくに、番号非通知拒否サービス(有料オプション)がセットになった「'''050あんしんセット'''」がオススメだ。
番号非通知拒否サービスとは、番号非通知でかけてくる電話や、自分が受けたくない電話をホームページで設定するだけで、着信をブロックできるサービスだ。
これは便利なサービスじゃないか。

ななちゃん 

February 12 [Tue], 2008, 21:12
貰うときはコメしてぇ〜〜

最近… 

January 29 [Tue], 2008, 11:15
こんなものを始めてみました…



単にゲーム出来る時間があまり取れないので



短時間でも遊べる物を探していて



CM見て気になってたので始めただけですが



結構楽しいですw




閑話休題




やっと



神職で獏をクリアしました^^



忍者の中老試験をクリアしました^^



刀鍛冶が51まであと1レベルまでになりました^^







 ……



  ………



結構オンしてる?w



どれも土日の話ですけどね^^;



ちょいオンは頻繁に出来てるんですけどね^^;



まぁ



焦って何かが出来るゲームじゃ無いし



こんな時期もあるって事で



のんびりまったりやって行こうと思います^^




追伸



ちょいオンで知行だけチクチクいじって



産物を値段見てN売りしてましたが



全キャラの所持金額+知行金を計算してみたら



大変な額になってて



一人でにやにやしちゃいましたw

ヨーキーズ 

January 15 [Tue], 2008, 6:18
きなこ だよ〜。


昨日、ちょっと書きましたが、
今度、お父さんが連れてってくれるペンション。

ヨーキーズっていう伊豆の下田にある所なんです。


早く、行こうよ〜〜〜。お友達いるかな〜?

人と 

January 03 [Thu], 2008, 16:19
人と

同じことしても

幸せに

なれるとは

限らない

画像のサイズを簡単に拡大・縮小できるソフト 

December 15 [Sat], 2007, 16:08
かんたん画像サイズ変更

概要

本ソフトウェアは、画像のサイズを変更するソフトウェアです。
画像はフォルダ単位でまとめて複数枚指定することができ、さらにサムネイルでも確認できます。
ファイルエクスプローラによる簡単な操作でサイズを変更したい画像を選択し、元画像との比率からサイズを変更する場合と、変更したい画像のサイズを直接ピクセル単位で入力する場合の2通りが選択できます。
また、画質の調整も可能です。
※変更可能な画像のフォーマットは JPEG のみです。
動作環境

Windows 2000 及び Windows XP での動作を確認。
ソフトウェアについて

「かんたん画像サイズ変更」は、フリーウェアです。
著作権と転載について

著作権は、伊嘉智 情大が所有します。
本ソフトウェアによって生じた損害については、本ソフトの制作者は一切保証はいたしません。
転載、配布は、自由です。
サポートについて

本ソフトウェアに関するご意見・ご要望などが御座いましたら、作者宛にご連絡下さい。
バグの修正やバージョンアップの責務は負いませんが、できる範囲内でサポートしたいと思います。

休日だけ早起きしてしまう 

December 08 [Sat], 2007, 12:44
こんにちは。777です。
ピアノやりましたよ。
成功と言っちゃ成功でしたね。
金賞でしたし。

「木琴」って言う曲やってるトコがあったのですが
怖いな、あの曲。
曲の伴奏者が弾き終わった後に体調崩して早退しちゃったし。
恐ろしい。


帰りに凄いオッサン居ました。
犬の散歩してる人が居たのですが
犬が飼い主を引っ張ると
オッサン、犬のケツを

パコン

と叩いてた。
良い音だったな。

東京モーターショー2007 コンパニオンさんはみんな美人♪ 

December 03 [Mon], 2007, 14:48
東京モーターショー2007 コンパニオンさんはみんな美人♪

美人コンパニオン3人をpick up!

花の首飾り 

November 28 [Wed], 2007, 13:47
今日、ラジオから流れてきた懐かしい歌。なんとリュ・シウォンが歌っていました。今週のシングルCDトップ20の2位でした。
そういえばタイトルは忘れたけど前のシングルもランキングで2位だった。翌週はランク外でしたが。

シウォン君、韓国語の歌のほうがいいのに、といつも思ってましたが。
この曲は彼のソフトな歌声にぴったり。日本語もますます上手になっていました。

でも私は、出来れば母国語で歌ってほしいと思っています。洋楽は、そのまま英語でヒットするんだから、韓国の歌手だって韓国語でいけると思うんですけど。韓流ブームと言ってもまだまだ肩身が狭いかな。

祝 日本ハムパリーグCS優勝 

November 18 [Sun], 2007, 14:15
いやぁ日本ハム強いですね。日本ハム、ファンではないのですが感動しました。
チームはチーム防御率リーグ2位なものの、チーム打率はリーグ打率5位(オリックスと並び最下位)、そして本塁打に至ってはダントツのリーグ打率6位(73本)、小笠原、岡島、新庄と主力が抜け、戦力先シーズン最後には采配を取るヒルマン監督が退団か?という話があったにも関わらず、モチベーションを維持した選手の方々、そして采配をとるヒルマン監督以下スタッフの皆さん、この戦力で脱帽です。
ヒルマン監督の『信じていました』感動的です。
逆境を跳ね除けた素晴らしいチームでしたね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orosri1501
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 電話番号を教えて安心! (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 電話番号を教えて安心! (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 電話番号を教えて安心! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 電話番号を教えて安心! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 電話番号を教えて安心! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 電話番号を教えて安心! (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 電話番号を教えて安心! (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 電話番号を教えて安心! (2008年03月26日)
アイコン画像ネオニート
» ヨーキーズ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる