地球温暖化、ホテアオイの花、満開 

March 28 [Fri], 2008, 19:59
10月半ばというのに、池のホテアオイの花がいっぱい。うす紫の花が水もが見えないほどいっぱいに咲いている。とてもきれいだが、季節は秋も深まるころなのに、熱帯の花の満開なのはどうしたことか、

いいこともある。まだなすがとれる。秋野菜が遅れているので、なすやらニガウリやら、夏野菜が少しづつでも取れるのはありがたい。そしてなすのおいしいこと、秋茄子は嫁にくわすなというぐらい。

それでも大根、白菜などは大きくなってきた。藁の調達で1日忙しかったが、Kががんばって運搬車でみんな運んできたので、今年の藁は間に合いそう。

疲れた1週間 

February 17 [Sun], 2008, 18:05
先週の土曜から2号車と格闘してました。



土曜は先に下ろしてる本当の2号車エンジンの腰下の分解。
タンデムチェーンとハイカムが入ってました。





それから今載っている元1号車のエンジンを下ろす段取りをして終了。





日曜は朝から稲刈りでした、それで午前中はオシマイ。。。



午後に元1号車のエンジンを下ろして掃除して終了。




連休最終日に元1号車エンジンを開けました。
ヘッドを外すと2番3番の間のスタッドボルトがオイルと水が混ざったマヨネーズ漬け・・・



不思議なことにオイルに入ってるハズの水が殆どありません。
オイルも乳化してない。
しかしキャッチタンクが満水!?
多分蒸発してそこに辿り着いたのでしょう。




分解が終ったら2個イチの段取り。



良い部品・・・無いから消去法でマシな部品を選びます。



シリンダーブロック・・・2号車はガバガバ
ピストン・・・2号車はハイコンプ
クランク・・・2号車の方が0.002ミリ太い
メタル・・・2号車はバックメタルが露出
ヘッド・・・1号車は不安、もらってきたヤツは掃除する時間がない



シリンダーとピストン、コンロッドは今のまま1号車
クランクシャフトは2号車
メタルは1号車
ヘッドは2号車
カムはハイカムがカッコイイ♪2号車
チェーンはタンデムの方が丈夫そうだしカッコイイ♪2号車
ロッカーは2号車のローラーロッカーがカッコイイ♪



てなことをしてるうちに暗くなったし疲れたぁ。。。





本来は仕事に行かなきゃならん火曜日・・・熱が出ました。
で、使う部品の掃除。。。寝込んだまま・・・社会的には・・・





本来は仕事に行かなきゃならん水曜日・・・熱が下がりません・・・社会的に・・・
で、寝込んだままなのにエンジンが乗りました。




本来は仕事に行かなきゃならん木曜日・・・まだ体調が優れません・・・社会的に・・・
で、病床に伏したまま補器が付きました。



夕方には体調も良くなってきたので試運転してきました〜!
何とか路上復帰出来ました。



琵琶湖に間に合ったぁ〜!
今回も便乗という手があったのですが今回の琵琶湖には乗って行きたかったんです。
土曜に調整して完了です、たぶん・・・今はトルクが全然ありまへん。。。



これヒジョーにマズイので数日で非公開にするかもしれません。
ご勘弁。

もう、親には頼れない・・・。 

February 13 [Wed], 2008, 14:10
友は大事にしよう。


もう、今度という今度は、関係がしゅうふく出来ない


いい子にならない   親離れ


悲劇だ  運が悪かった・・・


人間としてどうなんだろう???


パンクロックが優しく僕を包んでくれる☆


体調管理には気をつけよう!!!

追いつけない〜〜 

February 05 [Tue], 2008, 5:54
幸せなことだけど
仁ちゃんの、テレビ・雑誌への露出が多すぎて追いつけません

カツカツ 仁ちゃん可愛いところいっぱいなのに
もうずっとUPしてなくて
有○も始まってすでに2週オンエアされたのにこれまたUPしてない(;-"-)
イントロ的だった第1話に比べると
第2話はストーリーもテンポもキャラの方向性も良くなって
すご〜〜く楽しめておもしろかった〜♪
ストーリー自体も原作をアレンジしてたけど
原作より説得力あったし面白くていいストーリーだったよ☆

テレビ関連はリピってから時間があったらUPしよう(;^ω^)

雑誌関連も仁ちゃん出まくり(≧▽≦)
ヲタ誌、ポ○ロとMy○jo
まずポ○ロ、大好き企画のAtoZ
どのページの仁ちゃんもやわらかないい表情です

ポ○ロに限らず、最近の仁ちゃんは
家族や友人、今自分が置かれてる環境に感謝してる発言が多いです
友人知人家族を大切に思ってる発言は以前からよくインタビューで見たけど
今はさらに生まれたこと、育ててもらったこと、出会えたことに感謝してる
だから表情も穏やかで優しくてキレイです
休業前の仁ちゃんはいつもいっぱいいっぱいな感じで
ちょっと尖ってる感じもしたけど
今は充実してるのがよく伝わってくる

ポ○ロに、有○の記事
じゅんのの役、美童(びどう)をずっと「みどう」と思ってたらしく
それが発覚した瞬間の焦ったお顔がメチャキュート (〃∇〃)

My○jo、有○の記事
最初のページの左上の笑顔、大好き☆
メークを気にしてる写真も唇に指を当ててすっごく可愛いよ☆
カツンのページはとっても素敵なアップの仁ちゃん
「フツー」でいることを望む普通の感覚の仁ちゃん
そして、My○joでも他でも言ってるけど
お金にはこだわらないという仁ちゃん
お金より人の気持ちのつながりを大切にしたいという仁ちゃん
こんなに人気があるトップアイドルだけど
仁ちゃんはきっと、それに胡座をかくことも溺れることもないんだろうな、と思う

「心のつきあいをしていれば、お金がなくなって車の中で生活することになっても幸せ」
仁ちゃんの言葉には時々胸をグッと掴まれる
以前も「夫婦は友情があればたとえ愛情が少なくなってもやっていける」みたいに言ってて
それにもなんか妙に納得しちゃったもん

雑誌PINKY
恋愛についてたっくさん語ってます (〃∇〃)
人見知りなのは知ってたけど
恋愛においても仁ちゃんの心の扉を開けるのは大変そうだね
でも、なかなか開ききれない心だから
「もう大丈夫」といったん開いたら
その人との絆を大切にするんだろうね

仁ちゃんは、子供のころの自分を扱いにくい難しい子供みたいに言ってるけど
それでも大切に育ててくれたお母さんをきっと大好きなんだね
イ○ムでも「お母さん」連発だったし
PINKYでも「結婚相手には自分の母親に似てるところを求めちゃうかも」
う〜〜〜ん、男の子の母としては親冥利に尽きるかも

PINKYの仁ちゃんはブルーグレーっぽいカラコン入れてる?
すっごく印象的な瞳にやられちゃったんですけど(≧▽≦)
ビビリんぼうな仁ちゃんがコンタクト入れるなんて
ピンとこないけど、いつもの仁ちゃんの瞳の色とはちがう気がする

テレビ雑誌はジ○ンを購入
だって表紙仁ちゃんだし☆
中の記事の仁ちゃんがまた素敵なの
魅○になりきってる仁ちゃんはカッコイイし
オフショットの仁ちゃんは可愛いし♪
何よりカツンの連載ページの撮影ウラ側の
本気で一瞬眠りに落ちた仁ちゃんの寝顔が超レアレアでかわいいの
でもね、ガ○ドの、カメラマンになってじゅんののを激写する仁ちゃんも
黒タンクトップがセクシーだし
じゅんののに「あ〜〜ん」と食べさせてもらってる仁ちゃんもギザカワで
結局1日遅れでガ○ドもゲット♪
他のテレビ誌もほぼ仁ちゃんが載ってるらしいんだけど
見たら欲しくなるからな〜〜(T^T)
テレビ誌ばっかりそんなには要らないし
11月に入ったらまたいろいろな雑誌に載るみたいだから
それまで我慢(ノД`)

10月26日と27日 北海道へ行きます 

January 19 [Sat], 2008, 3:43
 
  1O月26日と27日は、社員旅行で北海道へ行きます。

  私を見かけた方は声をかけてください。グリーンのコートを着ています♪

  札幌あたりに出没します。ご注意下さい。どっかで飲んでいることでしょう。

  雪・・・って、まだないだろうけど、白いね、北海道のイメージは。じゃあね♪

  (イラストすすみません・・・ピーンチ(--;) )))))

  

アーモンドクランチロール 

January 10 [Thu], 2008, 17:38
(・ω・)ノ今日は会社〜!

会社の帰りにアーモンドクランチロールってのを焼きました☆

ずいぶん素敵にできまして(^皿^)

ぱん最高!


わたし 明日は彼に出会う前に

よくくっついていた男性がいて

その人はバイト先の人で

バイト帰りにらーめん食べたり

焼肉食べたり お好み焼き食べたり

カラオケ行ったり

していた人がいました。

メールはかなり頻繁にしていて

バイトのない日に会ったこともあるし

その人のおうちに遊びに行った事もあるし

わたしの親と食事をしたこともあります。


その人はいつも人に囲まれていたくて

みんなに好かれていてたくて

正直、とても疲れる人でした


でも、大して友だちも多くなかったし

今考えれば大層ヒマだったし(笑)

相手にしてたんだよなあ・・・


でも、その人はバイトを続けるにつれ

どんどん友だちを増やして

わたしをないがしろにするようになりました。

何度も何度もひどいことばを浴びせられたりしました。

自分はそれでもその人のことを好きなんじゃないか?

と錯覚したことも有りました。

でも、ないな・・・


今はすごくそれがわかる。


わたしはそのバイトを大学の2年いっぱいで辞めました。

お金はもらえるけど、ほかに得るものがないなって思ったから。

そのひとや、ほかの人たちとのしがらみも面倒だったから。

そして3年生のはじめにわたしはすとーーーーーんっと恋に落ち、

そうしてしまったら、バイト先の人たちとは

ぱたりと縁がきれてしまいました。





それから3年・・・

その人から突然のメールが・・・


その人と2度行ったタレントのライブ、行く?

って。


会社の同期にその話をしたら、ぜひにということだったので

チケットを取ってくれるように頼みました。


郵送してくれるってことだったのに・・・・


遊ぼうよって



まあいいかなと思いましたが

彼は文句は言わないのだけれど

思った以上にダメージを受けているし

その人の家のほうまで取りに来いといわれ・・・

うちからだいたい2時間くらい?


翌日も会社なのに面倒すぎる・・・

しかも「焼肉食べよう」って


当時はよく一緒に食べたけど

でも・・・・


一度は日取りまで決めてしまったのですが

体調不良を理由に断りました

「ヤマイは気からだよ!」

「じゃあさ、チケット取りに来てよ!」

「なんか 切なくなってきた・・・」



そんなこといわれても・・・

わたしはあの頃みたいに

君のために一生懸命にはなれないよ



とにかく、チケットは送ってくれと

住所を添えてメールしました。


送ってくれるかな

送ってもらえなかったら

同期にはしっかり頭を下げないと。汗



なんだかとっても不思議な存在だった人

でも もう  わたしの人生には 必要なくなってしまった人


すごく傲慢で

わがままで

自分の都合ばっかりのくせに

人に拒まれるのを恐れて

嫌なことがあると死にたいって嘆いて


ほかに親しい人ができると

それまで仲良くした人を簡単に捨てて

ひどいことばを吐き捨てて


今回のやりとりだけでも

人に話すと

「意味がわからない」

「最低」

って言われるのに

なんであんな人が

教員になれちゃったんだろう


世の中不思議でしょうがない。

人の命より・官僚の利益・・国民は家畜扱い 

December 21 [Fri], 2007, 9:31
おかあさ〜〜〜ん・・貴方たちが育てた・・自慢のあの優しい・優秀な子供たちは

とうとう・・ここまで落ちてしまいました・・高いお金で塾にやり1流の高校・大学に

進学し・・話を聞かれるたびに自慢で鼻をひくつかせていた・・あの子達が

ついに・・人間としての常識・倫理観をなくし・・平然と顔色一つ変えず

頭を後にそらして・・・涙を流す・・薬害被害者たちを・・冷たく薄笑いすら浮かべ

下々の国民がなにを・・官僚様に意見しとるのか・・

国は我々が動かしとるんだぞ!!

君らは・・・汗水流してはたらいて・・家畜の如く・・国に利益をもたらしてくれればいいのだ。

もちろんそれを・消費するのは・・我々・・官僚様だ・・

政治家・・??・・・ああ〜〜彼らは・我々官僚の小間使いにすぎんよ〜〜

少し・利権かがせれば・・思いのままよ!!・・・がははは^^^^^^^^

倫理観?・・人間性?・・そんなものは官僚様の利益に反する!!

なんといっても・・我々は・・日本国を牛耳る真の支配者・官僚様なのだから。。

すべては・・我々官僚の利益の前には・・とるにたらんことじゃよ〜〜^^はははは・・・

あ〜〜〜立派にそだったエリートの子供達はその後・・その子供達にも

官僚の道を勧めるのであった・・・こんな美味しい商売ありませんぜ〜〜

突発的にブログ始めたりして 

December 12 [Wed], 2007, 20:36
なんというか気まぐれでブログはじめようとか思ったので速攻で作成。
ブログどころか自サイト作った経験とかもねーし、
普段あんまりブログサイト見たりもしないからどんな風にやればいいのかわかんねーけどね。
とりあえず最近始めたばかりのディメンションゼロっていうカードゲーム中心になるかな。
まあ見る人なんかろくにいないんだろうけどね〜

真夜中に想う事 

December 07 [Fri], 2007, 14:24
いきなりダイエットします!
○〓落として43〓くらいになってみせます。
いま身長が157〓なんで、少し痩せ目の
ちょうど良いお姉さんになったら
思い切ってアカに告白したいと思います!
自分に自信がついてから告白したい。
アカは外見なんかじゃなくて内面を大切にする人だけど、
今のあたしでは振られた理由を他の部分に当てこすりそうだから。。

だからアカ、あたしが痩せるまで待っていてね。
目標は11月30日まで。

自分の行動がプラスに向かうのは良いことだと思う。
と、無理やりに納得してみせる。

ぶ〜せん、第2話「熊のピンチ!!」 

December 04 [Tue], 2007, 7:55
ぶ〜せん、第2話「熊のピンチ!!」




猫田久美子・・・






通称『にゃんクミ』は
手づくりんこ星の王子『アルどら』と
関東極道一家の大江戸組の親分の娘との
間に生まれた為、特殊能力を持っていた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orospa39
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 地球温暖化、ホテアオイの花、満開 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 地球温暖化、ホテアオイの花、満開 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 地球温暖化、ホテアオイの花、満開 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 地球温暖化、ホテアオイの花、満開 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 地球温暖化、ホテアオイの花、満開 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 地球温暖化、ホテアオイの花、満開 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 地球温暖化、ホテアオイの花、満開 (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» 地球温暖化、ホテアオイの花、満開 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 地球温暖化、ホテアオイの花、満開 (2008年08月10日)
アイコン画像まーくん
» 地球温暖化、ホテアオイの花、満開 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる