です★です(笑)です(笑)

February 21 [Fri], 2014, 22:14
今、月9で「失恋ショコラティエ」というドラマをやっています。
私の好きな漫画家さんの作品が原作だったので、久しぶりに「月9」を録画することになりました(笑)
いやぁ、月9なんてここ10年以上見てなかった……。
2000年入ってから全く見ていないんじゃなかろうかと思っていたら、かろうじて2000年冬に放映の
「やまとなでしこ」を数話だけ見ていました(確か3話くらいでやめたw)
その次の21世紀初のヒット作「HERO」は全く見ていない(^^;)

そんなわけで、今回の失恋ショコラティエは21世紀初の月9です★
っていうかそれ以前に、今でも「月9」と言う呼び名なことに驚きです(笑)

大抵漫画原作のものってイメージ壊れるんですが、今回は今のところイメージが壊れていません。
まぁ元々ドラマと漫画は別物と考えていて、内容が変わろうと面白ければイメージが壊れようと良いのですが、
好きな漫画をあまりにも酷い出来にされてしまうとやっぱり悲しいので、その部分はかなり
このドラマは良いセン行っていると思います♪

特に石原さとみの「なんで主役はこんな女に惚れるかなぁ?」と思わせる、可愛いだけのクズ女っぷりは
凄く良く表現できていると思います(笑)
でもこのサエコちゃんも、モテるためには結構努力しているのよね、中身はあまり無いけど。
だからクズだけど嫌いではありませんw

内容も大体は原作に沿っているし、このままの作風ならばちょっと今後も見てみようと思っています。
役者さんも特に好きじゃないし、原作の内容は知っているから次の展開がドキドキってわけでもないし、
めちゃめちゃ面白いから次も見たい!って感じでもないんだけれども、結果はどうなるか知りたいw

水城せとなさんは人間のダークな部分を描くのが上手い方なので、ドラマもハッピーエンドだけには
して欲しくないなぁなんて思います。
みんな傷ついたけれどもちょっとだけ救いがある……そんな終わり方にして欲しいです。

第1話は横で旦那がPCしながらちらちらと覗いていて、コッテコテの恋愛モノだったのに拒否反応を
示していました。
「これ、これからも見るの??」って、半笑いで微妙な顔。
おばさんが年甲斐もなく恋愛ドラマなんて……って思ったのかもしれません(笑)
でも、恋愛モノの枠としてはかなり人の心理をついていて面白いと思うんだけれどもなぁ、この作品。

いいさ。例えスイーツ(笑)と言われようが否定はしないさw
でも、一応今後見る時は旦那がいない時にしよう……と思った次第です(笑)

http://www.xn--68j685gqqkqpoxh1bz4b.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orosima
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/orosima/index1_0.rdf