目標達成! 

2006年07月15日(土) 21時51分
おためしで始めたリトルコース、
最初は泣きましたがすっかり馴染んでいたので、
ベビー→リトルへ変更しました。

ただ風邪を引いて一度しか行けてませんが…。

息子の成長にびっくり、でも嬉しいです。

今月の目標。 

2006年06月16日(金) 0時18分
といっても、半分しかありませんが

来月3歳を迎える息子は、今月でベビースイミングを卒業しなくてはいけません。
息子の中でスイミング=ママと一緒の構図が出来てしまっていて、
来月からしばらくは大泣きすること間違いなしでしょう。

残りのベビースイミングを楽しむべく、今週は2回通いました。
お弁当を持って行くのが息子のブーム。
片道20分のサイクリングも楽しみの一つ。

あと半月、嫌って言うほどスイミングに通いましょうかね

放置し放題。 

2006年05月23日(火) 23時34分
家族で順番に風邪を引いている今月。
息子→旦那→私→旦那。

普段風邪を引かない旦那がどうしたことか。
ダイエットの為に夜中に走り始めて、無理しすぎ?

自転車生活を復活したので、どこでも自転車で楽しんでいる息子。
ヘルメットを買って、ご機嫌です

一人でできるもん。 

2006年04月11日(火) 21時32分
忘れないうちに書いておこう。

最近の息子は、一人でトイレに入り鍵を閉め、
終わったら出てきます。
一人でできるようになりました。

でもまだまだ何かに夢中になってる時は、
忘れてしまうみたい。
本格的にトイレトレ始めたわけではないので、
様子見ています。

がんばろう。 

2006年03月27日(月) 20時59分
やっと、暖かくなってきたので、行動開始。

外遊びとスイミングをがんばろう☆

マイブーム。 

2006年02月19日(日) 0時00分
息子のマイブーム。

ボタン付け。出来るかなぁ?と思ってさせてみたら、ハマっております。
パジャマのボタンや布絵本のボタンなど。
はずすよりも、つけるほうが出来る回数が多い様子。

ひも通し。これも布絵本の中にあるもの。
6箇所の穴に思い思いに紐を通している。

手先をいっぱい動かして、かしこくなぁれ!

久々のスイミング。 

2006年02月17日(金) 20時59分
この時期、スイミングに行く回数が増えないのが悩み。
風邪を引くと、しばらく行けないし、
大事な予定があるときは、ついつい敬遠しがち。

年末からしばらく遠のいていましたが、
ようやく今年初のスイミングへ行くことが出来ました。

ヘルパーをつけて、一人でバタバタ。
私が支えるのを拒むから、おぼれてる感じ(笑)。
しかも、立ち泳ぎが好きみたいで、ほとんど前に進みません。

暖かくなるにつれて、行く回数を増やせるようにしなくっちゃ。

英語3回目。 

2006年02月16日(木) 0時00分
先週から一人お友達と一緒になった英会話。
相変わらず、体力ありあまってる感じだけど、
今日は一つお約束をしていたことを守ることができた。

『教室の外に出ない』

少しずつお友達とも慣れてきて、
教室に入った途端に、「○○ちゃんは?」と聞くほど。

今日は椅子に座って色塗りが好きだったみたい。

来週もがんばろう。

がんばりました。 

2006年02月10日(金) 0時38分
久々に息子の歯科検診。
前回は歯医者さんのビルを見ただけで、大泣きだった。
今日も「歯医者さん行くよ〜」と言ったら、
「行かない」と言われた。

でも、秘策を練って、息子に「行く」と言わせる(笑)。
電車に乗って、歩いて歯医者さんへ。
泣かずに順番を待てました。
4ヶ月で成長したなぁ〜。

検診中&フッ素中はいつものごとくめちゃくちゃ泣きましたが、
『痛くない』ということが分かったからか、
終わったら、すぐ泣き止んでおもちゃ三昧。
フッ素を塗ったら30分は飲食禁止なのだが、
遊んでいたらいつの間にか30分以上過ぎてました(笑)。

その後、実家へ。
「ばあばに会いに行く」の約束を果たすために。
今日はよくがんばりました。

初レッスン。 

2006年02月02日(木) 1時06分
今日から息子の英会話レッスン。

前から習わせたかったけれど、場所やら時間が合わなかった。

先週体験レッスンをして、なかなか楽しそうなので、
「英語が楽しい」ってことを体で感じてくれたらなぁと思って。

初日の今日、先生があいさつしてくれたのに、
はずかしがって無視してしまったり・・・とあったけれど、
ボールを投げたり蹴ったり、クレヨンで色を塗ったり、
歌を歌ったり、先生の言うことをリピートできてた。

集中力はないけれど、楽しそうにしてるのでよかった。
これでお友達が増えれば文句なしかな。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ororyo
» マイブーム。 (2006年03月24日)
アイコン画像笑顔整体の副院長^^
» マイブーム。 (2006年03月23日)
アイコン画像ororyo
» 年末年始を振り返ろう。 (2006年01月13日)
アイコン画像笑顔整体の副院長^^
» 年末年始を振り返ろう。 (2006年01月13日)
アイコン画像ororyo
» あ はっぴぃ にゅーいやぁ。 (2006年01月05日)
アイコン画像りえママ
» あ はっぴぃ にゅーいやぁ。 (2006年01月05日)
アイコン画像ororyo
» ひとりの時間。 (2005年12月23日)
アイコン画像笑顔整体の副院長^^
» ひとりの時間。 (2005年12月23日)
アイコン画像みち姉
» めざせ。 (2005年11月30日)
アイコン画像ororyo
» めざせ。 (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ororyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる