夜廻【ネタばれ】

October 31 [Sat], 2015, 12:45

よるのまち いなくなったポロを、 おねえちゃんは さがしにでかけました。
でも、おねえちゃんも、 かえってこなくなっちゃった
わたしは、ポロとおねえちゃんをさがしに、 よるのまちへいこうとおもいます。
おねえちゃん、 まだポロをさがしてまわってるのかな。


10月29日発売の日本一ソフトウェアのホラゲー、夜廻を購入して無事クリアしましたー!
入荷数が少ないのもあるんだろうけど、
予約しないで当日の夜買いに行ったらどこの店も売り切れてて焦りました(;゚Д゚)
結局DL版を買うことに。

追記から簡単な感想とプレイ日記4コマ(かるくネタばれ)。

5年使ったノーパソが壊れてから引越しまで

May 28 [Thu], 2015, 20:32
事件はおととい、楽しくネサフをしているときに起こってしまいました。
バチバチバチバチ、ピー!というスパーク音とともにホワイトアウトするPC。
焦げ臭い匂いまで漂い始めます。
これはやばいと思った途端、バチッという音を最後に電源が落ち、
それっきりウンともスンとも言わなくなってしまいました。

症状的に、マザーボードの故障だと予想。
修理に出そうかなとも思ったんですが、実は数ヶ月前に液晶もちょっと割れてしまっていたし、
5年くらい使ってた古いノートPCだったので、直すより新しいPCを買おう!と決心しました(;´Д`)
そろそろ寿命だろうなと思ってたけど、まさかこんな突然に買い換える羽目になるとは……
その壊れたPCが私の人生初の自分専用機だったのでデータ引越しを伴う買い替えも今回が初めてです。
せっかくなんで、今後に生かすためにも、自分用メモとしてまとめることにしました。




何はともあれデータ救出
PCのデータ引越しというとめんどくさいイメージがあったのですが、
今回私のPCはそもそも起動ができないので
内蔵HDDからデータを救出するしかありません((( ;゚Д゚)))

てなわけで、まずはPCの裏蓋についてるHDD取替え口(正式名称わからん)
のネジを+ドライバーで外し、HDDをゲット。
PC内部の臭いをかぐと、やっぱり金属が焼けたような臭いがします。
火事にならなかっただけよかったかも……
ネットで調べると、変換アダプタとかいう道具があれば、外付けHDDのようにして
内蔵HDDからデータを救出することができるみたいです。
まあ新しいPCも買わなきゃということでまず近所の電気屋に行ってみました。

魔界デパートユグドラクス体験版感想(18禁)

February 22 [Sun], 2015, 18:08
しんはや以降まともにゲームやってなかったんですが、
こちらの同人ゲームの発売を結構前から楽しみにしてました!
前も書いたような気がしますが、
メインシナリオを担当されているWLCソフトさんの作風のファンなんですよ〜。
この新作はデパート経営ゲー
シリーズ前作のライパラと同じく18きん内容含む恋愛要素があり、同性愛プレイにも力が入っています。
体験版が配布されてるのを知り、さっそくプレイしてみました。

バレンタインくそまんが

February 14 [Sat], 2015, 8:19


描いてから思ったけどこれ別に風紗希じゃないな!
(課長にも同じチョコあげてるだろうし)
時系列的に紗希は年単位で特ラ課にいたわけじゃなさそうだから、
色々矛盾はあるけど大目に見てください(゚∀゚)
冬だし風守さんに冬服着せなきゃ……って思ったので適当に考えました。
死亡キャラは季節に置いていかれるのが悲しい。
ふんどしの日は制定されたばっかだけど、
すでに様々な二次創作でバレンタインネタに使われていそうだなと思いました。




いやあ〜だいぶ留守にしてしまいました〜(;'∀`)
ハーメルンについてはこっちに書かないつもりだし、
新しいゲームも今やってないからマジで書くことがない。
しんはやはゲームプレイ記がメインだったんで、
一応二次絵とかネタもおまけとして置いてたんですけども。
色々やりたいゲームが溜まっていて、
プレイしたらまた片っ端から日記形式で書いていこうと思ってるんですが、
しんはやとかハーメルンとかで久々に二次漫画描いてて、
自分の画力不足を痛切に感じたので
余暇時間はしばらくは絵の練習中心にやっていこうと思います(;^o^)
少しでも上達していけたら嬉しいなあ。

明けましておめでとうございます(*・∀・*)

January 02 [Fri], 2015, 1:20


ハーメルンの法皇ことピック様とオルゴールちゃん。
羊がいないなら山羊を描けばよかろうなのだァーッ!!!
猿年だったら風守さんで決まりですね!o(^-^)o
あっという間に2014年終わっちゃいましたねー!!
去年もロクな事してこなかったので今年こそはロクなことをしたいです!(;^ω^)
不定期更新かつ書く記事の内容もバラバラなブログですが今年もよろしくお願いします。

ここ一ヶ月くらいツイッターで狂ったようにハーメルンの絵とか漫画描きまくってるけど、
ブログにはカテゴリ設けないつもりです。
違うんだ……俺とハーメルンはそういう関係じゃ……ねえんだよ……(?)
今までひっきりなしにしんはやの更新してたのになんかパッタリ止まって申し訳ないです!
ネタだけはたくさんあるので気長に待ってやってください〜(´∀`)
って何回も言うけど別にここ二次創作ブログじゃなかったんだけどな……萌えって恐ろしいですな!
あとゲームはDAの新作もやりたいし、
同人ゲーで前々からファンのサークルさんが新作を出されてたので、
そのプレイ日記も近々書くかもしれません。(同人ゲーのほうは18禁だけど)

追記からコメントお返事(返事不要と書かれていたのにすみません)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うた子
読者になる
ゲーム好きの腐女子だけど最近腐女子らしさを出せてない。

アイコン画像バナー(ご自由にお持ち帰りください)

アイコン画像ツイログ(ほぼ風守・風紗希語りログ置き場)
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うた子
» バレンタインくそまんが (2015年02月17日)
アイコン画像そふぁこ
» バレンタインくそまんが (2015年02月16日)
アイコン画像そふぁこ
» コメントお返し&ビリビリ風守くん途中まで (2014年12月24日)
アイコン画像そふぁこ
» 小説買ったよ(ネタバレ注意) (2014年12月09日)
アイコン画像そふぁこ
» 乳はでかければでかいほどいい風紗希漫画 (2014年11月12日)
アイコン画像そふぁこ
» ハロウィン!!!!(遅刻) (2014年11月03日)
アイコン画像うた子
» エロ書いちゃった(猫踏んじゃった風に) (2014年10月22日)
アイコン画像そふぁこ
» エロ書いちゃった(猫踏んじゃった風に) (2014年10月21日)
アイコン画像うた子
» 千里一族、潮風に吹かれて 1126年前半 (2014年08月06日)
アイコン画像ぽけみー
» 千里一族、潮風に吹かれて 1126年前半 (2014年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる